まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『花咲くいろは』 第19話 菜子ちのうなじに興奮したけど、みんちの苛烈な厳しさが不安を残した回だったね。
          ____
        /      \ <みなさんおはようございます。とりあえず今月の最初の仕事の
       / ─    ─ \  山を越えました。もうアニメ見てないと死にそうになりますよ。
     /  (●)  (●)  \ てなわけで今週も「いろは」でレビュー再開です。
     |     (__人__)     | __________    
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  しかし仕事しまくった後に
___/           \ | |             |  お仕事アニメとかどうなのって
| | /    ,               .| |             |  感じですが、、、
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|   それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『花咲くいろは』 第19話~
いろは19-001

徹さん、菜子ちにまでチェック入れ始めやがったw

前回の流れからか菜子ちが変わってる(蓮さんへの言葉は前回のフォローかもしれんけどw)のは明らかなんだけど、よく見てるわ。
もうみんちは徹さんどうでもよくなってきたんじゃないかな?w

緒花の内線無視して包丁を研ぐみんちの殺気ぱねぇw

学校にて、、、ってこのアニメでの学校の存在ほぼ忘れてたわw

なにやら学園祭が近いということで緒花たちのクラスは「姫カフェ」とやらをやることに。
学校の2大姫を要する2-Aの強みを存分に生かし、接客は結名姫に、料理を民子姫にまとめさせていこうって話。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) <主人公とかは関係ないだろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<緒花ちゃん主人公なのに
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ ハブられまくってんな、、、
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

緒花のクラスでのポジションってなんだろう、、、ぼっちてわけじゃなさそうだし、、、引っ掻き回してる感じもないし、、、。

田舎のほうの文化祭ってどうなんだろ、、高校生くらいだとまだそんなに盛り上がってないような印象があるんだけど、部活対抗の売り上げ勝負とかってホントにやってるの?w
ちなみに自分のころ(うん十年前)の文化祭なんてのは模擬店より体育館でのバンド演奏や演劇のほうがメインだったかな~。ほとんどが展示だったし、外部からの招待が特別多かったわけでもなかったし一言で地味でしたわw

   / ̄ ̄\   
 /   ⌒ ⌒\<もちろんバンド演奏やったんだよな!?  
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \: <うるせー、、
.  |     `ー'´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:  テープ審査で落ちたよ、、
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:  ぶち殺すぞ!!
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

ん?そういえば菜子ちは違うクラスか、、会話に全然混ざってこなくてニコニコしてるだけなんだけど、、?

金曜・土曜が文化祭の準備で日曜が本番、、、ってことは金曜土曜の忙しいところで緒花たちが休むのはちょっと喜翠荘としては痛いところ、、、でも菜子ちは出勤してもかまわないって、、どういうこと?

と思ったらスイさんから「出ていいよ」とのお言葉が。そういえば学校を優先みたいなこと言ってたような。

喜ぶ緒花とは対照的に菜子ちはちょっと、、?スイさんも気づいてる。
そこへ豆爺、、もとい電六宛てに電話が、、、ちょうど息子さんと出払っているみたいだけど、、、って豆爺に息子ぉぉぉ!?w

おいおい、、徹さん、、高校の文化祭に一人でくるとかレベル高いことやるなw
まぁ緒花が気になってるんでしょうがw

曇らせたくない、この笑顔

このみんちの笑顔、、曇らせたくないっ!
やっぱりみんちはまだ徹さん一筋か、、w

          ____
        /      \<しかし次郎丸、もうおまえは小説とか
       / ─    ─ \  書いても無駄なレベルのネタしかないわ、、
     /   (●)  (●)  \  調子に乗ってBDの特典でまた付けられたら
     |  U   (__人__)     | ___________ かなわねーから、もう従業員
     \     ` ⌒´    ,/ | |             | として就職しとけ。
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `'ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄("二)l二二l二二  _|_|__|_

うなじブラ紐

菜子ちのブラ&うなじキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

                    ,.-、
         ____        ( ノ゙\
        / ,ノ  \ \     i′ ヽ_ )<うひょぉぉぉー!!
      / /゚\ /゚\ \   .〉  ,.く  まだ菜子ち回終わってなかった!!
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \/  ハ ヽ むしろ前回よりサービスされて
      |       |r┬-|     |   /  ヾ るんじゃないのぉぉ!?
     \      ー´|'|     _/ /   ! i
         \_      U    <、   〃ノ
      /       ,.-、   _, -` く '"
      /   |       (`   ̄     〉
      !  <|       ヽ、__,.― --―'
     \_ ヽ''^ヽ      |
        `ヽ、_ン′       |

うなじはいいよね。なんで女の子のうなじってあんなに綺麗なの?メープルシロップぬりたくってずっと舐めたいんだけど(ハァハァ

菜子ちの浮かない顔は文化祭のクラスの実行委員を務めることになったからだったみたい。
でも前回の家での菜子ちを見てたらやれそうな気はするけどw

で、何をやるかというと美術の凄い子がいるみたいでその子の展示を中心にいろいろ展示物を作るみたい。

みんちは徹さんが来るとわかったとたんに献立考え始めるやる気の出しっぷり、、w

いろは19-002

というわけで翌日

みんち、料理チームをし切って気合十分!w一切の妥協は許されない!

結名の接客チームはコスチュームに凝りたいところだったけどお金もかかるし、、、ってまさかの喜翠荘の昔の仲居服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
緒花、ここらへんの気が利くよなぁ。あ、学校ではそういうポジションか。

料理チームは早速壁にぶち当たった?どうやらガスの使用が教室では禁止されているみたいで、献立から焼き物は外さざるを得なくなったっぽい。

さらに魚は匂いが強いから×、使えるのはホットプレート、電子レンジ、炊飯器、、、みんち、腕の見せ所か!?
と思ったら一人の女の子がオムライスを提案。ケチャップで文字、、ってメイドさんのアレになっちゃうよ?w

一方の菜子ちはというと、、、、二人だけで準備、、、だと?

この水野さんっていうのは美術、絵の上手い子なのかな?
なるほど、押しに弱い菜子ちとおとなしそうな水野さんに他のクラスメイトは押し付けて帰ってしまってるわけか。いわゆるこういうイベントに消極的なクラスなわけね。

みんちお風呂上り

今度はみんちのお風呂上りキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

        / ̄ ̄\ <いや、別にサービスシーンが神回の基準じゃないし。
      /       \ ____
      |:::::       |/      \
     . |::::::::: U   |:::/::::\:::   \ <ちょっとどういうことなの?
       |::::::::::::::::    |●) (●)     \ 菜子ちとみんちどっちも
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)///    | 神サービスされちゃうなんて
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      / もうこれから先は神回ないん
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \  じゃないの!?
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

はりきるみんちの献立ノートには、、、「オムライス」
オムライスは没!?

金曜日。
徹さんも日曜日に来てくれるとなっちゃーみんちも燃える!仕込みの魚も焦がす!(えー

週末の喜翠荘は組合からヘルプの仲居さんを手配してもらったから大丈夫みたい。

いろは19-003

なんか巴さんの口から緒花の東京の彼氏とか聞こえたけど気にしないっ!

メイド孝ちゃん


    / ̄ ̄ ̄\
   / ノ( _ノ  ヽ、\ <って孝ちゃんがメイド姿とか
 /   (( ●) .(●)     誰得だよ!!!
 |       (__人__) /⌒l  
  \      ` ⌒´ ノ .|`'''|
    / ⌒ヽ   /  |  |          __________て   メコシャーっ!
   /     \  __/ /              | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / /|          ノ              | | \      / | | |’, ・
( _ ノ   |       \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
     |         \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
    .|                          __ ノ _| | | (
    ヽ               _,, -‐ ''" |_ ̄_o o o___|_|r'"

孝ちゃん、やっぱまだ出るのか!?w

文化祭の準備に追われる放課後。
菜子ちのクラスはやっぱり菜子ちと水野さんの二人、、とてもクラス一致団結って雰囲気じゃないな、、。

結局ほとんどの展示は水野さんの絵なのかな?菜子ちが上下逆に持ってたけど、正しい方向から見てもなんかよくわからない絵のような、、

みんちはメニューを考えてきてみんなに伝えてるみたいだけど、
               ___           
            /      \ <治部煮、能登牛の丼モノ、サバの味噌煮 
          / ─    ─ \    そんなものがあるのか!?    
         /  ( ●)  ( ●) \     
      . :´: :|  、  (__人__)    |\__
    . :´┌厂/ ̄,二ヽ  `⌒´    /:〈 : : : : : : .`ヽ、
  /.: : : :| | │ / Y ノ  ー     /|: . ヽ: : : : : : : : . \
/.: : : : : :l ′′  `丶、     / |: : : . ヽ: : : : : /: : : .ヽ
. : : : : : : : ト、         `ヽ<  ヽ|: : : :人:ヽ: : : | : : : : : .ヽ
: : : : : : : : |: : >‐ 、__    l    /|: : :/ : :ヽ:〉: : |: :/ : : : : :
: : : : : : : : |: :/ : .\∨    l__/レ|: :〈 : : : : : : : .∨: : : : : : :
: . 、 : : : : |:/ : : : : ./    │__/ | : : l : : : : : : :/ : : : : : : : :
: : . \ : : : : : : : : :/     l  ̄  =|: : : l : : : : : 〈: : : : : : : : : :
: : : : : .\ : : : : : /     l       |: : : :l: : : : : : :ヽ: : : : : : : : :

ってどこの料亭だよ?
しかも他のクラスメイトの意見としてあがっていた「オムライス」は却下しててちょっと一波乱ありそげ、、。

結名はもう仲居服着てるだけでいいんじゃね?w
接客は喜翠荘のスーパー仲居(笑)緒花に任せとけばいいしねw

と思ったらやっぱりオムライスの採用をめぐって言い争いが!?といってもみんちはガン無視だけど。
結局のところみんちは徹さんに自分の料理の腕前を確かめて欲しいだけなんじゃないのかな、、?

       / ̄ ̄\  
     /   ヽ_   \<同意。  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ <縁と崇子はもう  
.     {         |      / (●)  (●)   \  出てこなくていいんじゃ
      {       /      |    (__人__)     |  ないかな。
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \   付き合えてよかったね(棒)
      |          |      |              |

まぁ借金負わされたわけだからきっちり最後まで責任とれや、経営コンサルタント(笑)

オムライス論争はまだ終わらない。
どうやらオムライスを提案した女の子が好きな男の子に食べてもらいたいから絶対入れて欲しいみたい、、、ってこれみんちと同じじゃんw

しかもその男の子ってみんちに二度フラレたアレかよw

みんち「ここの調理器具じゃ、おいしいオムライスは作れないからはずしたの!わかる!?私はあなたと違って個人的な感情で動いたりしない!仕事と恋愛を混同するのは最低!やると決めた仕事が誰が好きとかで揺らぐなんてありえない!」

          ____
        / .u   \  ・・・・。 
        ((○)) ((○))
/⌒)⌒)⌒. ::::  (__人__) l_j :::\     /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    / 

言いすぎワロタwww、、、、、、わろた、、、、
ってみんち、これ自分に言ってるようなもんなのに気づいてない?
一気にクラスの団結に暗雲が、、。

買出しも調理も全部一人でやるつもりなのか、、、みんち、、、(´・ω・`)

一方の二人だけで準備してる菜子ちのクラスはというといい感じに展示物を並べていい雰囲気。
そして水野さんのちょっと何書いてるのかよくわからない凄い絵にタイトルをつけて欲しいと言われた菜子ちw

菜子ち「くぁwせdrftgyふじこlp、、、、どろっどろっ、、オムライス?

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\  <やめなさい!
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /  ─    ─ \<オムライスっていうより
.    |     `ー'´}  \      /   (⌒) (⌒)  \  これ「ゲロ」だろ!w
.    ヽ        }     \    ...|     (__人__)      | 
     ヽ     ノ       \   \    ` ⌒´    _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

糸売


なるほど!ドロドロにもつれ合った感情とオムライスをかけてきたのかw

いやーしかし今回はみんち回だったか。
元々みんちってばこういう苛烈で気性の荒い性格だったのを最近の可愛さで忘れていたわw
仕事と割り切らないとこういう文化祭みたいなお祭りイベントを楽しめないみんちは真面目すぎというか、仕事とプライベートのスイッチを切り替えるのが下手なんでしょうなぁ。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損、っていう余裕がないと仕事なんてのはやっていけないでしょ。
そういう息抜きの仕方をみんちには覚えて欲しいな。

その点緒花は都会の「ならへ右」的な流され気味の性格から、喜翠荘に来てからは自ら動くことが多かったせいか大いに楽しんでるねw

菜子ちは、、いろいろと板ばさみにあってかわいそうだけどw
なんだかんだでクラスのみんなを生来の面倒見のよさを発揮して仕切りそうw

水野さんって中の人、寿美菜子さんだったのか!
あれ?あやひーは、、、(おい、やめろ
美術少女というよりは文学少女って感じだけどw頭の中はプログレッシブ(前衛的)すぎてちょっと遠慮しておきますわ(何をだ

みんちの可愛さに期待

                   ______
             /             \
            /  ´ ̄`    ´ ̄` \<今回これだけみんちの印象を
           /   ,. ― 、     ,. ― 、   \ 悪くしたんだ、、次回は
         /    ( ● )   ( ● )   丶  みんちの可愛さを最大限に
          |      ´"''"     "''"´      | 引き出す展開くるよ、こりゃ、、。
        _|   /// {     人     } ///  |  フヒヒ…
      /´: : :\     ゝ-ィ´  `"j- '′   /
       |: : r: :  丶.       |.r-‐''"     /
       |: : |: : : : ,/ `゙'' ―U ――  '' "´ ヽ
       |: : |: : /         r―――──―─―─――――‐
       |: : : :/          |  r―――――――――――――
      ヽ_ /   ―-、      ||レ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        レ′ ,. -=┴-、    |||
      {   /      ト、_|||              ,.-―-、
      _ト、人    {、 r勹l三|||          /    ヽ
    l\     `ー=ぃ┸' \|||  i i i i   ___,| r――、l__,  i i
    | \        ))    |||  | | | | ( (0) | |     l |(0 )) |

オムライスへの思い出が何かあるみたいだね。

関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]花咲くいろは(11年4月期) | コメント:0 | トラックバック:6 |
<<『異国迷路のクロワーゼ』 第6話 湯音とアリスの着せ替えっこ&撮影会!ヽ(゚∀゚)ノ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『うさぎドロップ』 第5話 子どもを育て、子どもに育てられて。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
文化祭で緒花たちは姫カフェをすることに♪ 民子も最初は乗り気でなかったけど、徹さんが来るので張り切ります! でも料理人である誇りにかけて、文化祭でも仕事としてやろうとする…。 それが他の女子と対立... …
2011-08-08 Mon 09:03 SERA@らくblog
いろめ 【色目】 ● 色合い。色調。 ● 異性の気を引くような目つき。流し目。 ● 衣服・調度などの色合いの名。 ● 思いが表れている顔色・動作。そぶり。 魚の焼き物の色目。着物の色目。絵画... …
今回はミンチ回。 仕事と恋を分別つけて働くといってますが 本当のところはどうなのでしょうか? 今回は緒花達のクラスメート達がとにかく可愛い回でした。 これで共学なのですから、男としては夢... …
2011-08-08 Mon 20:31 失われた何か
民子メインのお話は最高です。最高過ぎて鼻血が出てきました。この回は永久保存版ですね。他の回も永久保存版にしているけどw。 …
花咲くいろは「第19話 どろどろオムライス」に関するブログのエントリページです。 …
2011-08-09 Tue 01:26 anilog
孝ちゃんもぼんぼる!.+゚(p・ω・。q)゚+. 久しぶりの登場でこれはヒドイw メイド服似合わない(ノ∀`*) 緒花に忘れられてなくてよかったですねw 最終回までにまた登場してくれるの待ってる! …
2011-08-09 Tue 21:30 空色きゃんでぃ
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
