まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『Steins;Gate』 第19話 絶対に赦さない、、、まゆしぃのために鬼となるオカリン VS FB依存症萌郁
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。シュタゲもいよいよ大詰め!
       / ─    ─ \  いわゆるキャラ別ルート回が続いてますが、萌郁
     /  (●)  (●)  \ は実は原作にはルートが存在しません。しかし
     |     (__人__)     | __________  非常にショッキングな出来事が
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  多いので印象に残ってる
___/           \ | |             |  シーンが多いですね。どれだけ
| | /    ,               .| |             |  再現されているか楽しみです。
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見て見ましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『Steins;Gate』 第19話~
シュタゲ19-001

個別ルートに入っててまゆしぃの死の描写がなかったけど、フェイリスの時も、るか子の時もまゆしぃは死んでたんだぜ、、、(ルカ子ルートのときはコミマ中だったっけ?)
ただDメールを削除するごとに1日ずれてきてる。15日のコミマを終えてラボに戻ってきたまゆしぃを見つめるオカリンはまたまゆしぃの死が1日伸びたことを実感しつつ絶望してるからまゆしぃにそっけない反応みせてるんだな、、(´・ω・`)

そしてタイムリープを繰り返した数だけコトの経緯(まゆしぃの死、Dメール削除、SERNの件etc)を紅莉栖に説明してるともなれば常人の神経じゃ発狂してしまいそうだけど、やはりリーディングシュタイナーはそれに耐えうる人物にしか備われない能力なのかも。

オカリンは明日のコミマについていき、この世界線でのまゆしぃのデッドライン(死亡時刻)の確認を行うとか。死に対する感覚も普通なら麻痺してきますよなぁ、、。

この世界線で削除すべきDメールは桐生萌郁の「携帯の機種変更」に関するメール。なんで萌郁自身の携帯から送らないとDメールを受け取った萌郁本人が信じない。
まゆしぃのデッドラインを知った上でタイムリープして、次は萌郁を探す、、と思ったら紅莉栖がまゆしぃと一緒にコミマに行く、、だと!?下手したら、、いや確実にまゆしぃの死を紅莉栖が目の当たりにしてしまう可能性が強いのに!?

紅莉栖「何でも話してくれていいから。どんなことでも、いつでもあたしに相談して。忘れないで、、あなたはどの世界線にいても一人じゃない!

世界線を遡るほどに紅莉栖のデレがすぐ出てくるのは気のせいか?w
しかし彼女ほど頼れる人はいない!

8月16日

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <別にいいじゃねーか。
 |    ( ●)(●)
. | U   (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ  ピコッ!      
.  ヽ        } ミ  /\      ___
   ヽ     ノ    \  \ ;;/   ノ( \; <おいぃぃオカリンっ!
   /    く  \.  /\/;/  _ノ 三ヽ、_ \;   紅莉栖とラブメールやってる
   |     `ー一⌒)   ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪ \;  場合かよ!!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ ;.| ⌒  (__人__) ノ(   |.; ニヤニヤしたけどっ!
                 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

日常的なメールのやりとりでニヤニヤしてしまうのは何故なんだぜ?

紅莉栖はまゆしぃとコミマへ、オカリンは萌郁の所在を探るためバイト先の「アークリライト」に電話、、、ってあっさり見つかった。2,3日で辞めたらしく、言われた住所に行ってみると、、

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\  <立ち入り禁止線に警察だらけ、、だと!?    
    /:::::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ .| |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             .| |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

桐生萌郁、自殺

いきなりDメール削除すらできなくて詰んだ、、、(;´Д`)
しかしまゆしぃを殺す前に死んだってことは他のラウンダーに消された可能性も?
ならばコトの真相を確かめるために萌郁が死ぬ前にタイムリープして、、、、ってまだまゆしぃのデッドラインを確かめてなかった、、、それは紅莉栖にまゆしぃの最期を見届けてもらうということ。

タイムリープマシンの前でその時を待つオカリン、、16日20時前、、砂時計が止まり、電話がかかってきた。

電話の向こうで泣きじゃくる紅莉栖、、、

オカリン「、、、、すまなかった、、、、。」

8月11日

        / ̄ ̄\  <あれ、、?さっきまでのシリアスモードは、、? 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<牧瀬プリンかわゆすなぁ~   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |   
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

いや、マジでプリンで怒る紅莉栖が可愛すぎるんですがっ!( ゚∀゚)=3
しかしほっぺた膨らませて拗ねる紅莉栖の顔がちょっと残念作画で、、、

「一人じゃない。」、、その言葉を思い出して改めて紅莉栖にこの世界線でやるべきことを説明するオカリン。

桐生萌郁のアパートに来たオカリン。紅莉栖はラボで待機か。
恐る恐るドアに手をかけると、、鍵は開いてる、、。そして部屋を見渡すと、、、、いた。まだ生きてる。

シュタゲ19-002

萌郁「FB、、FB、、FB、、、答えて、、、FB、、、FB、、なんでメールくれないの、、?お願い!」

オカリンに反応しない萌郁、、こりゃほっときゃマジで自殺するな、、。
しかしまゆしぃを助けるためには萌郁のDメール削除は必須、、萌郁から携帯を奪い取ってDメールの内容を知らなければならない!!

殺してでも奪い取る!!!(は原作にあったんだけど削除されたっぽい)

携帯を奪おうとすると猛烈な勢いでオカリンに抗う萌郁。
でもこれって萌郁の力が強いのか、萌郁と同じくらいに男のオカリンが非力なのかちょっとよくわからないですよなw
しかし二人がいかに本気で命の取り合い(萌郁の命=携帯=まゆしいの命)をしているのかが伝わってくるオカリンと萌郁の中の人の演技力の凄さ!こう、なんというか総合格闘技を見ているときのあの固唾を呑んで見守るような力の入りっぷり!w

オカリン「赦さない、、オレが、、アイツを!!!」

そげぶすぎ
                   
                      ___
                      /     \
           \\\   /  _ノ  \ \  <うひひひーっ!!
               /\ /  /゚ヽ  /゚ヽ \     女だろうが容赦すんな
             (.  ヽ\     (__人__)   |   オカリン!!!
              \..ヽヘヽ  |'| ⌒´   _/
              ・  (:::  ソ ・.  U     ⌒)
              ・ ` イ  ” ∵       /
            _   | ¨ 〟     / /   ドカバキメフメフ
          /  \  |    \\\ / /
         _/     \|     (.  ヽ\ :  ・
       /´   \   /   ・ \ ヽヘヽ ∴
       ゝ_/ ̄\\/     〟 (:::  ソ□■□ ¨  <ちょっ、、オレ、、関係な
        /     /       、__   ; □■□■□
      (___へ   {      /ヘ      (. .;;□■□■□■ 
            \____/  \     { ,ー;..□■□■□
           ξ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      {( ̄人■□■□"゙|
                `υ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(○)..;_.;■;;.#;;メ;;.| 
                          ヽ  ;;.;#.:;.;.メ;.;./
                           \___/


オカリンのパウンド入ったぁぁーーっ!!( ゚∀゚)o彡゜
って上条さんのそげぶ並のマジパンチすぎて噴いたww


さらに腹キックを決めて携帯奪取に成功!!速攻で家の外に出てDメール削除に取り掛かる!

萌郁「、、、殺すっ、、!!」

.     ./ ̄ ̄\  <本気すぎるだろ、、
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ 
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\<目がヤバイ、、、
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \


ドアの向こう側から聞こえてくる萌郁の「返せ!」という声と体当たりしてドアを壊そうとする音が、怨嗟がこもってて怖すぎる:(;゙゚'ω゚'):

紅莉栖にDメールを送る設定をさせ、まゆしぃにはそれとなし綯といっしょにTVアニメを見せてブラウン管を点灯中、条件はそろった!

「機種変すべきすぐ品切れ手に入らない」、、、これで最後だ、、、Dメール、、送信っ!!!





世界線、変動せず!?リーディングシュタイナーも発動しない、、、だとっ!?

萌郁「携帯返せっ!!!!」
声だけで心臓を握りつぶされそうな叫びで我に変えるオカリン。どういうこと!?なぜ世界線が変わらないっ!?

、、、、、萌郁の携帯の機種、、、、、紫の携帯のまま、、、変わってない、、だと!?

昔の萌郁を見るとことあるごとに携帯を映していたのはこのための伏線だったんですな。

ならば何をDメールで送ったのか?着信履歴を調べればわかるけど、アパートの大家が騒ぎを聞いてやってきそうだ!半狂乱の萌郁を部屋に押し込めて黙らせないと、、、、って萌郁怖すぎだろ:(;゙゚'ω゚'):

ドアを開けた瞬間に投げつけられるちゃぶ台!ここではっきりしたのは萌郁の力パネェってことだw

シュタゲ19-003

再びマウントポジションに持ち込むオカリン!大家を騙すためにとったオカリンの行動は、、、、

萌郁の口を塞ぐ濃厚なキス
痴話喧嘩と勘違いして下に下りていった大家、、、って萌郁の狂乱っぷりからしたら痴話喧嘩ってレベルじゃないだろw

なんとかやり過ごした、、と思ったら唇を噛み千切られそうになったオカリン、あぶねぇ!

息遣いと萌郁のはだけた胸、薄暗さ、、、エロいな、、、(えー

今度は言葉で萌郁を責めるオカリン。
Dメールを受け取ったはず、内容は?IBN5100、ラウンダー、、、この世界線の萌郁にとってオカリンが知らないはずの情報が次々と出てきて混乱、、それでもDメールの内容を答えようとしない、、

萌郁「私への指示はFBから来る、、、FBが私の全て、、、。」

ラウンダーの指揮官、FB、、、次第に見えてきたSERNの組織、、。萌郁のFBへの忠誠心を踏みにじるようにオカリンの言葉責めは続く!

オカリン「おまえはこのままFBに捨てられるんだ!裏切られたんだ、、切捨てられたんだよ!」
萌郁「違うっ!!FBは、、そんな人じゃない、、!」


何をしても一人だった、何もない萌郁を救った一通のメール、「ラウンダー募集」

オカリン「おまえは、、4日後、この部屋で自殺する、、。FBからの連絡を待ったまま一人孤独にここで死ぬんだ!

オカリン、鬼のような追い討ち
FBへの忠誠心を切り崩すように、一語一語、吐き捨てるように萌郁に言葉を浴びせるオカリン、、、子どものように泣きじゃくる萌郁、、、(´;ω;`)ウッ

萌郁の心をへし折ったオカリン、、、「悪かった」というあたりオカリンは本当の悪には染まれないんだよな、、、。

萌郁「(FBは)たぶん(女性)、、、居場所をくれた、、、。」
オカリン「、、バカだ、、おまえは!」


一瞬差し込まれるラボでのまゆしぃたちとのカット、、ラボメンとして、萌郁の居場所はあったはずなのに、、!

と携帯の着信履歴を見ていると、Dメール発見。

「レトロPCは柳林神社倉庫至急回収せよ」

これか。だからこのDメールを送った直後の世界線(ここ)のラボにはIBN5100がなかったんですな。

内容がわかればあとは消すだけ、紅莉栖に連絡をとるオカリン、、、って紅莉栖はもう奥さんだなw

        / ̄ ̄\ <おい、やめろ。
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \ <さっきまでオカリンが萌郁と
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \   濃厚なキスしてたの言ったら
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \   どうなりますかね?
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


「神社へ行くなこれは罠だブツはない!」

このDメールを送ればまゆしぃを救うため、IBN5100も戻ってくる!Dメール、送信っ!



リーディングシュタイナー発動せず、、、!?なぜ!?

萌郁はFBからの指示を待ち焦がれていた、FBが全て、、、、自分からのメールすら信用しないということは、、FBの携帯電話から萌郁へDメールを送るしか方法はないということか、、、!?


オカリン「オレはFBを探す。おまえはそうやって依存したまま、捨てられて死んでいくんだ!お前の死は決まっている、避けられやしない。だがおれはそんなのゴメンだ!おれは世界に抗う!まゆりを必ず救ってみせる!

白衣を翻す音までついててキマリすぎだろ、、オカリン、、( ゚∀゚)=3

そしてその声が萌郁にも届いた!?

萌郁「コインロッカー、、、ダイビル前、、、、IBN5100、、、。」

FBの居場所、IBN5100をめぐる最後の戦いが始まる!!
糸売


いやー、、萌郁さんエロい(えー

ていうか二人の迫真の演技に圧倒されっぱなしでしたわ、、、この二人だけの部屋でのやり取りのアフレコ風景とか見てみたいわーw

オカリンの優しい性格上、絶対出来ないことをやってまでまゆりを助けたいっていう気持ちが伝わってくるし、萌郁の孤独、絶望感を感じさせる演技、部屋の間取り、暗さなど演出面の力の入れ方ハンパなかったですなぁ。
部屋の暗さなんてのは原作の開発中、元は明るかったのをあえて真っ暗にしたくらいですからやはりこだわりのワンシーンでしたしな。

FBについてはこれまで何度もヒントは出てるから気づいている人は結構いるんじゃないかしら?
なぜラボが襲撃されたのかもつじつまがあう。

しかしそんなオカリンのまゆりを助けるためにがんばる一方、支える紅莉栖の存在のデカさ
毎回可愛いシーン入ってくるから困るw

でもオカリンはまゆしぃを想うあまりまた別の大切なことを忘れているんですよな、、それがおそらく次回か次々回に判明するかな、、、原作未プレイの人はほぼこれを忘れてるはず。

その衝撃のシーンで引きとかだったら最高だな!w


次回予告

   / ̄ ̄\ 
 / _ノ \ \ アレは怖すぎるからな、、、
 | (●) (●) |               ____
. |  (__人__)  .|             /      \
  |  ` ⌒´   |           /  _ノ  \  \  まぁホントのラスボスは
.  | u      }          /   (●) (●) U \  別にいるんですがね、、
.  ヽ       .}    \     |      (__人__)     |
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´    _/ 
   /    く        \  ノ            |
   |     \       (⌒二            | |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

削除されたらいやだなぁ、、w
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]Steins;Gate(11年4月期) | コメント:5 | トラックバック:4 |
<<『うさぎドロップ』 第6話 生まれたときから一人じゃない。家族になるってこういうことか。 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『異国迷路のクロワーゼ』 第6話 湯音とアリスの着せ替えっこ&撮影会!ヽ(゚∀゚)ノ>>
この記事のコメント
[]
もえいくさんエロスなぁ(挨拶

なんかアニメだともう最初のラボ襲撃からリアル1か月以上経ってるので、
「萌郁絶対に許さない」的な怒りを忘れていた人も多いかもしれませんねw
本気グーパン直前にラボ襲撃シーンの回想を入れたのは、
もう一度視聴者にその怒りを思い出させる意味でよかったかもしれませんね。

それにしても萌郁部屋のシーンは中の人たちが凄かったですなぁ。
特に後藤(弱)さんの何かに憑りつかれたような萌郁にはびびりました。
シュタゲのキャスティングは全般的にいい感じだと思うんですが、
中でも萌郁の後藤さんのハマりっぷりは凄いですよね。

さて予告を見た感じだと来週も色々衝撃展開がありそうですね。
ラスボス来るのか楽しみですw
2011-08-10 Wed 23:27 | URL | pon骨 #toYQNv1U[ 内容変更]
[]
>pon骨さん
 もえいくさん真っ暗すぎてちょっと見えません(挨拶)

リアルでの時間がいろいろと忘れさせてしまいますよね、、ここがアニメのはがゆいところ。
しかしそれだけ1話に集中してみれるから今回の細かい演出とかは「おっ!」って思いますね。

しかしこの作品は中の人たちの好演があってこそだとつくづく思いますね。萌郁さんの中の人はアニメでさらに化けたような気がします。
まゆしぃはもう花澤さんの声聴きすぎてちょっと飽きてた感が無きにしもあらず、、(えー

しかしこれ、ホント終わるのかいなw
TRUEルート2話とか駆け足すぎだろw
でも1話だけBDに未放送分が収録されるらしいけど、まさか続きはBDで!なんてことはないよね?(ニコッ

まゆしぃルートENDかな?やるとしたら。

 もあとホント、いつもシュタゲ記事にコメントありがとうございます(´;ω;`)
 なるべく早く返そうとはしてますけど、仕事と記事を優先してしまい遅れまくりで申し訳ないっす(;´Д`)

2011-08-11 Thu 07:51 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
あれ「殺す」じゃなくて「返せ」だったのでは…
聞き取り辛いけど。
2011-08-11 Thu 12:05 | URL |   #-[ 内容変更]
[]
ゲームはフェイリスEDの直後ぐらいで止まってますw
FBからのメールでしか動かないなら自分からのDメールでどうやって萌郁は動いてIBN5100を奪取したんでしょう?
どこか見落としてる気はしますが。
FBはFGが未来ガジェットだったように、何かを英語化した頭文字だとすると、アレかなあ?という気はしています。
2011-08-11 Thu 19:01 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
>名無しさん
 雰囲気的には殺しそうな勢いでしたけどw

>ヴィーさん
 今はどこまでいったかなー?w
あぁ!その疑問は最もですね!w確かに自分すら信用していないような萌郁が最初のDメールになんで動かされたのかは考えてませんでした。
FBはあたりましたか?
2011-09-09 Fri 17:48 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
『Dメールを取り消していくことで1日ずつ時間がずれていくものの、まゆりが死ぬ結果に変わりなかった。まゆりはおそらく8月16日、コミマの日に死ぬ――そう、紅莉栖に告げた岡部は、まゆりを彼女に任せてDメール... …
2011-08-10 Wed 19:27 Spare Time
次に取り消すDメールは萌郁のもの。 Dメールを取り消すごとに まゆりの生存は1日延びてるようで。 コミマの日まではついに来ましたね。 萌郁のメールを消せば、まゆりは無事になるのか? それとも…。 ... …
2011-08-10 Wed 21:14 SERA@らくblog
「あなたはどの世界線にいても1人じゃない あたしがいる」 助手が天使すぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。 紅莉栖にも気付かなくても繰り返した過去の記憶があるのかな・・・? だんだん天使度がアップしてきて、もう眩しくて直視できません! プリン食べられて膨 …
2011-08-11 Thu 02:44 空色きゃんでぃ
STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%(2010/06/02)ドラマ、宮野真守 他商品詳細を見る ☆ Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第18話 「自己相似のアンドロギュノス」の感... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
