まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
初めての過去改変、ダイバージェンス1%を越える長い長い戦いの始まり!『Steins;Gate』 BD第3巻\(^O^)/
シュタゲBD3巻01

『Steins;Gate』BD第3巻とか!ヽ(゚∀゚)ノ

なんか犬っぽいダルですなぁw

BDパッケージはまゆしぃとうーぱクッション。うーぱクッションの販売はまだですか?

シュタゲBD3巻04

内容物はこんな感じ。

特典の未来ガジェットコンパクトディスク3号まゆしぃとフェイリスによるキャラソン「メイクイーンの午後3時」

こりゃー電波ソングくるぜぇ~?と思ったら思いのほかマッタリテイストな曲でひっくり返ったw

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <こらっ!
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<花澤さんの電波ソングとか
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 超聴きたいんですがっ!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

シュタゲBD3巻03

特典ブックレット・リファレンスコード Vol.003

ラボメンファイルで改めてみてひっくり返ったのはダルの身長が164cmしかなかったこと!これで100kgとかもっと下半身もデブなはずなんだけどw
アニメ版のダルはガタイのいいデブって感じでだらしなさがそれほど感じないのがスーパーハカーらしくていいんですがね~。

今回から本編も3話収録ということで、各話のTipsも増えてますな。

スタッフインタビュー5bpのプロデューサー・松原達也氏、シナリオライター・林直孝氏、広報・番馬バン氏
アニメ化に当たってのシナリオ会議に半年かけたり、時には息苦しいやりとりがありながらも協力して乗り切ってきたりと、原作愛のあるアニメスタッフがあってこその完成度とアニメチームへの信頼を感じますなぁ。

林氏「助手のわきをペロペロすればいいじゃない」ってペロリストかよw

そして今回の生フィルム封入特典「時を越えた郷愁への記憶~ノスタルジックドライブ~」はなんだったかというと~!?

シュタゲBD3巻02


       / ̄ ̄\  
     /   ヽ_   \<萌郁さんか、、  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ <一人の立ち絵みたいなものが  
.     {         |      / (●)  (●)   \  一番地味で反応に困る
      {       /      |    (__人__) U   | んですが、、
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

今回の当たりフィルムはオカリンの「ノスタルジアドライブッ!」とか助手とのマッドサイエンティスト立ち、ゼリーマンあたりかな?

特典はこんな感じでしたー。

さーて本編はというとー?

シュタゲBD5話

SERNのタイムマシン開発が明らかに!緊張感が走る第5話!

ほぼここらへんの伏線が放映済みの分で回収された後だからいろんなキャラとの絡みや、セリフが作品の再確認になってて面白いですなぁ。

まゆしぃと紅莉栖の絡みとか最新話(21話)見たあととか切なすぎるんですがっ!(´;ω;`)ウッ

他にも鈴羽のやたら良い運動神経だったり、ラボメンピンバッチ、などなど。

ゼリーマンズレポートのシーンのじわじわ来る恐怖感は何度見てもいいな!

シュタゲBD6話

オカリンの顔芸炸裂!これが劇場版クオリティか、、、な第6話w

円卓会議のやり取りワロタw
まゆしぃとオカリンの夫婦漫才らしいテンポの良さとかアニメならではじゃないですかな?w

しかしこの時からミスターブラウンは気づいていたのかな、、てか紅莉栖実験やりすぎだろww

裸オカリンのシーン、、、放送当時はえらい意味不明に捉えられていたけど今見るとどうでしょう?
だいたいわかってくるんじゃないかな?
声の主は紅莉栖だし、ここに最後の究極の選択のヒントが隠されているかも?

シュタゲBD7話

初めての過去改変!ここから始まったオカリンの世界線を飛び越える戦い!な第7話!

萌郁ルート終わったあとのこのラボメンのふれあいシーンは色々とクるものがあるね(´;ω;`)ウッ

そして初めての過去改変でのアニメならではの演出が抜群に良かった印象が。

最後のジョン・タイターの一言「救世主になってほしい」で一気にオカリンの立場がアキバの片隅の厨二大学生から世界の命運を握る人物となった序盤の転換期でしたな。

ちなみに今回は紅莉栖の作画修正はチラッと確認した限りはありませんでしたw
まぁここらへんになってきたらもう慣れていたというかそれほどヒドイとも思ってませんでしたしねw

詳しいレビューは放送時のものをどーぞー

>>関連記事
◇『Steins;Gate』 第5話 SERNの陰謀を出し抜け!いよいよ物語が動き始めたな:(;゙゚'ω゚'):
◇『Steins;Gate』 第6話 閃光の指圧師も絡んできてラボが賑やかになってきたな!でもそれが、、(´;ω;`)ウッ
◇『Steins;Gate』 第7話 ここから始まる!ダイバージェンス1%を越えるための果てしない時間の旅!( ゚∀゚)o彡゜

                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |     
  \     ` ー'´     / <それでは最後に天使画像を貼って
  /          \      終わりにしたいとおもいまーす!
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ

シュタゲBD3巻天使画像002シュタゲBD3巻天使画像003
シュタゲBD3巻天使画像004シュタゲBD3巻天使画像005
シュタゲBD3巻天使画像001シュタゲBD3巻天使画像006



   / ̄ ̄\  <で、なんでこんなに遅れたの?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)           ___
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ         / ─  ─  \ <すいません、、寝オチしてました。
.  |        }  \       | (●) (●)U |  1時前くらいにちょっと横に
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/  |  なったら気づいたら8時半過ぎて
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /  ました、、、。
   /    く. \      \  ノ       \
   |     \  \    (⌒二            |
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |

今から「まどマギ」5巻見て記事仕上げます。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]Steins;Gate(11年4月期) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『IS-インフィニットストラトス-』BD第5巻 9話、10話の作画修正はこんな感じでした。 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ラウラの裸マウント!シャルのおっぱい(3回目)!ヒロイン揃い踏みの水着回!『IS-インフィニットストラトス-』BD第5巻\(^O^)/>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
