まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『Steins;Gate』 第21話 まゆしぃの優しさに涙、、(´;ω;`)本来のオカリンを取り戻す時は近いっ!
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。発売されたBDを一気見したり
       / ─    ─ \  積み漫画、雑誌を消化していくだけで終わった休日、、
     /  (○)  (○)  \ しかしこれが幸せなんだからもういろいろと末期な
     |     (__人__)     | __________  気がしてなりませんね(白目
     \    ` ⌒´    ,/ | |             | てなわけでシュタゲもいよいよ
___/           \ | |             |  終盤戦突入です。
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             | それでは早速見てみましょう。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『Steins;Gate』 第21話~
シュタゲ21-001

まゆりを助けるためにβ世界線へ戻るとそこは牧瀬紅莉栖が死ぬ世界、、、、

忘れてはいけないはずだったこの事実に思考停止、、ダルが始めようとしたβ世界線への唯一の手段、SERNへのハッキングで最初のDメールを取り消す作業も凍結。

考えてみたらβ世界線にいったらもうタイムリープマシンもないし(紅莉栖が死んでいるから)、ホントに打つ手なしの八方塞なんですよなぁ、、(´・ω・`)
この時点じゃアノ事もみんな忘れてるでしょうが(ニヤニヤ

コミマ最終日(8月17日)
ダルが最後の戦いに赴く戦士のようだ、、w(まぁエロ目的なんですがね)

まゆしぃも最終日に参戦予定。助手のコスプレっ!、、見てみたいけど到底そんな気分にはなれないよなぁ(プレイ中もそうだったしw)

ラボの屋上で悩んでいる、、いや、もう何も考えたくないのかもしれないオカリン。

とそこへお水の差し入れにきたまゆしぃ。なんか1話アバンの二人でラボ屋上にいたシーンを思い出したなぁ。

まゆしぃの帽子かぶったオカリンちょっとかわいいw
こんな小さなことで心が和まされる、、まゆしぃは天使やで、、

その優しさにおかりんの心もちょっとずつ動きはじめる。
今まで一回も一緒に行ってなかったコミマへの参加、、、、、ってシリアスなシーンでローアングラーとか映すなww

これまでの流れからいえばまゆしぃの死は17日の午後8時前に決まっているはず、、最後の時間をまゆしいと楽し、、、めるはずがないよ(´;ω;`)ウッ

まゆしぃ、コミマでハイテンションだけどちゃんとオカリンも見えてる。
オカリンの厨二設定のキレの悪さ、心ここにあらずな表情、、、

オカリンはまゆしぃの残された5時間のうちに世界線を変えずに救う方法を思いめぐらす。そしてその相談相手は、どの世界線でもオカリンを支えてきてくれた紅莉栖・゚・(つД`)・゚・

でも明かせるわけないじゃないっ!!ハッキングしてDメール消してβ世界線に行ったらおまえが死ぬって!!(´;ω;`)ブパァッ!

セミはひと夏しか生きられない、、まゆしぃもこの夏を生き延びることが出来ない、、この暗示だったんだろうかね、、。

紅莉栖は世界線を移動したらどんな不具合が起きるのか、その理由を教えてくれないと助言もできないと、、、もうオカリンに頼れる人はいなくなってしまうのか。・゚・(ノД`)・゚・。

19:00
コミマからアキバに帰還したまゆしぃとオカリン。もうすぐまゆしぃの死が訪れる時間、、逃げるわけにはいかない、、。

まゆしぃはオカリンのことを心配して話題をふって明るく振舞おうとするけど何も答えられない。それでも

まゆしぃ「今日はね、ありがとう。オカリンとコミマ行くの初めてだったからまゆしぃ嬉しかったよ!」

(´;ω;`)ウッ

まゆしぃにはあるはずのない来年のコミマの話、、、

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <泣きシコすんな。
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /      \ <うぅぅ、、ルカ子がコスで有名になって
   /    く  \.  /\/ / ,、 \:::\.  世界に羽ばたく話も見てみたい、、
   |     `ー一⌒)  /  (●)   (●) :: \ でもまゆしぃが、、、
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |    | |(__人__)| |  ::: | ボクはどんな表情してみたら
                \. | | `⌒´ | | :::::/ いいんだよ、、!
                /  | |  ー   | | :::\

ちょっとだけオカリンに元気が戻ってきたとき、、!?

暴走する車がまゆしぃとオカリンに向かってくる!?そしてまゆしぃの懐中時計が止まった、、この世界線ではこれが死の原因か!?

必死に逃げるオカリン、まゆしぃを安全なところ(路地裏)において自らその暴走車に立ち向かっていったぁぁ!? もうちょっと正常な判断できなくなってる!?

オカリン「変えてやる!運命を!因果をオレの手で!!」
でも、オカリンが死んじゃったらもう何もかも終了でしょうがぁぁぁ!?

グシャッ

シュタゲ21-002

         ____
       /::::::::::  u\<まゆしぃが身代わりになった
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\       だと、、!?
    /:::::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ .| |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             .| |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

どうしてまゆしぃは死から逃れられないのか、、(´;ω;`)グヒィ

まゆしぃ「お、、かりん?やっと、、やっと役に立った、、。まゆしぃは、、オカリンの、、役に、、立てたよ?」

星屑との握手(スターダストシェイクハンド)発動、、・゚・(つД`)・゚・
まゆしぃは星=オカリンを求めていたのか、、

オカリン「こんなの、、あんまりだろ、、。」

オカリンはSERNへのハッキングを始めようとしていた8月13日にタイムリープする、、、気づいたらオカリンの目にが、、、これまで一度だって流さなかったオカリンの涙。紅莉栖もダルも驚きの表情、、、。

まだ可能性があった分、前のまゆしぃの死にはある種の慣れがあったんだろうけど、今回ばかりはもう手がないですし、限界きちゃったということかな、、(´;ω;`)

そしてまた思いをめぐらす日々、、もう2日も経って15日になっていた。

紅莉栖はなぜクラッキングをやめるのか理由を聞き出そうとするけど、言えるはずがない、、独善的に振舞っていられるはずがない!

自らの厨二設定を否定して、、

紅莉栖「初対面で気づいてましたが、、?」

ですよねーwww
鈴羽、ルカ、フェイリス、萌郁、、様々な人の想いを犠牲にしてたどり着いたこの世界線、、その結末が紅莉栖かまゆりかの二択とか、紅莉栖本人に言えるわけがない!!
自暴自棄になって携帯を投げつけようとするオカリンをとめる紅莉栖。

誰もがオカリンのことを心配している、まゆしぃも、ダルも、紅莉栖も!

紅莉栖「教えて!岡部の力になりたいの!!」

(´;ω;`)ウッ

そして淡々と語り始めるオカリン、、、
7月28日、中鉢博士タイムマシン完成発表会にまゆしぃといったこと、そしてラジ館の8階で何者かに刺されて倒れている紅莉栖を見たこと、そしてそのとき送ったダルへの最初のDメール、それがきっかけでβ世界線からα世界線へいったこと、、、すなわち元に戻るということは、、

オカリン「β世界線へ戻れば、、、お前が死ぬ、、、。」

              / ̄ ̄\/ ̄\  
                / ̄ ̄ ̄`.  \    \<ひどいよ、、こんなのってないよ、、 
             /           、    、 虚淵かよ、、(←ひどい
           /           i     l
        _/ 、  ,イ            /  
       (     )_/______ノ__ノ

シュタゲ21-003

真実を知った紅莉栖は思いのほか冷静、、、?
とそこへまゆしぃの電話が。ダルからオカリンの様子が変だったことを聞いて心配してかけてきたみたい。

まゆしぃは悪くないのに「ごめんね」って言われるのがつらすぎるんですが、、(;´Д`)
ゲップと酢橘と声優とじゃっこww こんな癒しワードをいってくれるまゆしぃを失いたくなんてないだろ!常考!

まゆしぃ「あのね、、まゆしぃのこと重荷になったらいってね。」

紅莉栖「すぐに会いにいくべきよ。」

オカリンの様子からまゆしぃが何をいってきたかを察して、何をすべきかを冷静に判断できている紅莉栖がかっこよすぎてもうね、、自らがやるべきことを探しに外に出て行く紅莉栖だけど、、、やっぱり自分が死ぬっていわれても何をやればいいかわかんないよね、、(´;ω;`)ウッ

オカリンはまゆしぃに会いにコミマにいくも、ダルの情報によるともう帰ったとか。

見上げる空、、強い日差しに手をかざす姿エンジェルラダーを思い出したオカリンが向かったのは、、

まゆしぃが来ていたのはおばあちゃんのお墓

そこで語られたのはまゆしぃが最近見る怖い夢

銃で撃たれたり、車にはねられたり、電車に轢かれたり、、、本当のことのように怖くて痛くて悲しい、、助けを求める声も届かない、、でも最後には必ずオカリンが助けに来てくれる。

まゆしぃにもリーディングシュタイナーが発動していたのか!

オカリンはその思いをお墓の片隅でじっと聞いている、、。

夢の中のオカリンはまゆしいを抱きしめては泣くのを我慢して何も言わない、、もうそのまんまじゃんか、、・゚・(つД`)・゚・

悲しいことばかりじゃないとラボの新しい仲間についてもおばあちゃんのお墓に向かって話すまゆしぃ。

二人だけだったラボが今となっては大所帯。
たまに思い出す二人だけの優しい沈黙の時間、、、、って「イリュージョン子沢山」ってここでも和みを提供してくるまゆしぃww(´;ω;`)ウッ

そんな二人の時間が減ってしまい、オカリンが何を考えているのかわからなくなってしまった。
ただつらそうで、苦しそうで、いつも泣き出しそうなオカリン、、それがまゆしぃのことだということがわかっていた。

まゆしぃ「重荷になりたくないのにな、、。おばぁちゃん、、このままじゃいられないよね、、。」
オカリン「このままでいい、、。」


久しぶりの二人の時間

オカリンも調子を取り戻してきた、、か?
全てを話すときは近い、、、か!?

それぞれの想いと決意を胸にいよいよ最後の選択が迫る!!

糸売


AA使う場所ないくらいに話に没頭してましたわ、、(´;ω;`)

いやー、まゆしぃが正妻すぎて改めてその天使ぶりを再確認。
リーディングシュタイナーは誰もが持っているというか、ああいうデジャブをこう解釈してくるのが想定科学の面白さの一つとでもいうか。

実際にはありえないんだけど、これまでオカリンとともに体験してきたことがそれに説得力を持たせているんですよなぁ。アニメは割りとあっさりしてますけど、原作はもっと自然にそれを体感できるのでぜひプレイをば!( ゚∀゚)=3

そして紅莉栖、、、次回が最大の見せ場ですな、、、もう何もいえません(´;ω;`)グヒィィッ!

オカリンの復活の時は近い!!アノ口上を!勝利宣言を!
何のためにあの厨二設定があったのか!!それを思い知るときが迫ってますな!!!( ゚∀゚)o彡゜


次回予告

   / ̄ ̄\
 /   ー ー\<そこまでかよ、、。
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           ./ _ノ 三ヽ、_   \ <緊張してきてたぁぁ!
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ 来週のED次第で
.  ヽ        }     \    .|   (__人__)      ..| 戦争起こるぞ!?
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/     
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

いや、マジこれは再現してもらいたいですな!
9話で特殊EDできたんだからやれる、、、、はず!!w
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]Steins;Gate(11年4月期) | コメント:4 | トラックバック:2 |
<<チルチルの過去を知った高勢露の口から語られた衝撃の真実!「月光条例」第163話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 本編もパッケージも、内容物までもゆきあつ無双!w 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 BD第3巻\(^O^)/>>
この記事のコメント
[]
EDの最後が着信音で切れて次回のアバンで着信に出るだと個人的にはいい感じだと思うのです
2011-08-25 Thu 18:23 | URL | 翠 #AZX2q2UU[ 内容変更]
[]
まゆしぃはほんまええ子やで……

車に突っ込んで行ったオカリンは色々限界だったんだろうなと思うと同時に、
まゆりを助けるために助手を犠牲にするという決断から逃げたかったのかなともちょっとだけ思ったり。

しかしまゆりも助手もどちらも気配りができるというか気が利くというか、
ほんとこんな二人に支えられるオカリンが羨ましいですw

放送予定見てないのでわからないのですが来週は助手ルートの終わりまでなんですかね?
なら心動かされるシーンが盛りだくさんになりそうですな。
2011-08-25 Thu 23:21 | URL | pon骨 #toYQNv1U[ 内容変更]
[]
ちなみに9話のED担当の人が22話に参加してるらしいですよw
2011-08-29 Mon 22:02 | URL | #-[ 内容変更]
[]
>翠さん
 残り2話でTrueルートなんでやっぱり22話で最終章は区切っておきたいんじゃないかしら?

>pon骨さん
 あの車に突っ込むオカリン笑ってたんですよな、、もう限界突破してた(´;ω;`)
 オカリンの周りの人物は因果が強すぎますねw

>名無しさん
 もうこりゃ勝ったも同然ですね!(何にだ
情報ありがとうございます!
2011-09-09 Fri 18:21 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
Steins;Gate「第21話 因果律のメルト」に関するブログのエントリページです。 …
2011-08-26 Fri 11:13 anilog
紅莉栖とまゆり…究極の選択にオカリンは…!? …
2011-08-26 Fri 19:15 ジレンマな日常
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
