まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『Steins;Gate』 第22話 濡れ場、見せ場、演出、全てを再現してくれた走召糸色ネ申回キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ッ!!
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。いやー、やってくれましたね!
       / ─    ─ \  アニメスタッフ!きちんと見せて欲しいところは
     /  (●)  (●)  \ 想像以上の手腕で見せてくれる。WhiteFox、恐るべし!
     |     (__人__)     | __________
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             | それでは早速見てみましょう。
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『Steins;Gate』第22話~
シュタゲ22-001

ラジ館屋上で黄昏る紅莉栖、、探し回ってようやく見つけたオカリン、、二人の最後の時間、、、、。

自分が死ぬとわかってもなお、オカリンとまゆしぃの心配をする紅莉栖、、。

と、そこへ夏特有のスコールが。
急いで建物内に走る二人だったけど、びしょ濡れに。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\<く、、く、、紅莉栖ちゃんの 
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\ ちっぱいが服の上からはっきりわかる
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \ ほどのビチョ濡れ具合、、
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | ハァハァ…
               \    `ー'J    /
               /              \

透けブラ

紅莉栖の透けブラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
オカリン、「ヌード」てw久々に聞いたわww
ふたりのニヤリングやり取りのはずなんだけど、紅莉栖の待っている運命を思い出すたびに心が締め付けられるわ、、(ハァハァ(←

ふと紅莉栖が気づいたオカリンの白衣の破れ、、紅莉栖を探しているときにどこかでひっかけたとか?

紅莉栖って家事全般壊滅状態と思ったら割と家庭的な面持ってたりするから困る。
糸が黒・赤・ピンクって白衣にはどれも罰ゲームクラスじゃねーかw

オカリン、紅莉栖のホテルまで探しにいってたのか、、、助手の管理、、ねぇ、、(ニヤニヤ
紅莉栖も心配してくれて嬉しそう、、といったところで白衣の修復完了!、、、、ピンク、、、ww

紅莉栖「たぶん、、この近くよね、、?私が刺された場所、、、。」

!?紅莉栖にもリーディングシュタイナー発動!?これ、原作にあったっけ!?

しかも自分のことだけじゃなくオカリンのこれまで変えてきた世界線のことまでも!?
まゆしぃを助けるために傷つきながら、運命に抗い、ひたすら前に進みつづけてきたオカリン、、、その姿を見るたびにオカリンにとってまゆしぃがかけがいのない存在であるかを知った紅莉栖、、(´;ω;`)

紅莉栖「誰かが誰かをここまで大切に想えるのかって、、だからあたしは、、岡部に協力したい、手助けをしたいと思った。ねぇ、岡部、まゆりを助けて!岡部はまゆりを助けるべきなのよ!

でもそうしたら紅莉栖が、、、ぁ、、(´;ω;`)グヒッ

そうするしかない、選択肢は一つ、打つ手なし、紅莉栖の口から発せられる諦めとも取れる言葉にオカリンは、、、逃げ出してしまう

オカリン「こんなの、、、おれは認めない、、諦めない!」

まゆりのため、助手として、いや、一人の大切な友人として尽力してくれた紅莉栖を見捨てることなんてオカリンに出来るはずがない!

そしてラボに戻り、紅莉栖もまゆりも救うための方法を考えようとタイムリープをしようとすると

紅莉栖「逃げたって、、逃げたって苦しくなるだけよ!

やってみなきゃわからない!とまるで子どものような駄々をこねるオカリン、、でもいくらタイムリープを繰りかえそうともダイバージェンス1%を越えることは不可能、ただまゆりが死ぬのを繰り返し見るだけ、、そんなのオカリンの心が壊れてしまうっ!(´;ω;`)ウッ

オカリン「オレが、、何回まゆりの死を見てきたと思ってる、、、?何回も見てきた、、、何回も、、何回も、、、何回もっ!!もうそんなもので心が壊れたりしない!何度繰り返そうが同じっ!!」


   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ <てめー!何いってんのかわかってんのか!!?
 |,'⌒ (( ●)(●)  
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,   オレじゃないしwww
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

紅莉栖「まゆりが死んでいくのよ、、?そんなものなわけないじゃない!」

オカリン、とっくの昔に心が壊れてた(´;ω;`)ブパァ
まゆしぃが死ぬのを何度も見て慣れた、精神力が強いとかじゃなく、そういう感情を持たなくなっていた時点でオカリンはとっくに限界を超えてしまっていたんだよ、、(つД`)

「やり直せばいい、、」

そういう考えを持ってしまうことがどれだけ人として不完全になってしまうか、、

紅莉栖「まゆりを助けて。まゆりを助けようという思いで二人でここまで来た!戻るだけよ!Dメールを送られなかった最初の世界線に!それが私のためであり、岡部のためでもある!」

紅莉栖を抱き寄せるオカリン、、、

シュタゲ22-002


      <切なすぎるだろ、、  
   / ̄ ̄\__
 /  _ノ ,ヽ\  \
 |   ( ○)(.○)ヽ、\<うわぁぁぁぁ紅莉栖の名シーンの
. |     (__人__)(<)゚o\  フラッシュバックとBGMやべぇぇぇ!!
  |     ` ⌒人__)   |   
.  ヽ      .}⌒ ´  ./    
  (⌒) (⌒'― .ニ二 .イ     
  .√  .ヽ ̄ ̄, -‐ i´
  .|      i ̄  . |
  .|      |     . |

オカリンの紅莉栖への想いが切々と語られる名シーンキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !

オカリン「オレは、、おまえを、、助けられない、、、、。」
紅莉栖「、、、、、ありがとう、、、私のために、、そこまで苦しんでくれて、、、。」


(´;ω;`)ブピィィィ

やっと一歩前に進めたオカリン、、、そして紅莉栖も独自の理論でオカリンがβ世界線へ行った後のこのα世界線の可能性について語り始める。

紅莉栖「無数の世界線にわたしがいるかもしれない。その意志が繋がって自分という存在があるというのかもしれない。それって素敵なことだと思わない?誰かを愛する強い気持ちが、何かを信じる強い感情が、何かを伝えたいという強い想いが時を越え、繋がって、今の自分があるのだとしたら、、それは素晴らしいこと。」

こんな時にここまで考えを巡らすことができる紅莉栖のいろんな意味での強さハンパねぇな、、

たったひとり、オカリンが覚えていれば、紅莉栖はそこにいる、、、、「まどマギ」のほむ×まどってこれに近いよねw

オカリン「誰よりも大切な人のことを忘れたりしない、、、オレは、、おまえが好きだ。おまえはどうなんだ?」

ビクッ

紅莉栖の動揺っぷりが可愛すぎて地球がヤバイww
しかしオカリンももうちょっと言い方が、、、w「おまえはどうなんだ?」ってww
そしてその返事は、、

紅莉栖からキスしてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
それで「したくてしたわけじゃないから!」って無理ありすぎ可愛すぎワロタwww

オカリンはファーストキスじゃなかったw紅莉栖涙目ww

      / ̄ ̄\ 
    /   _ノ  \<空気読めよ。
    | u   ( ●)(●)  ____   
.    |     (__人__) / /  \\   <てかこらぁぁオカリン!!!
     |     ` ⌒´/ (;;..゜);lll(;;..゜)\   ,∩__  てめぇ調子乗りすぎだろがぁ!
.     |        /   ⌒(__人__)⌒ \  fつuu 何度も紅莉栖に求めてんじゃ
.     ヽ        |  ノ(  |r┬- | u  |  |   | ねーよ!!!
      ヽ        \ ⌒   |r l |    /___.|   |
     /  ̄\   /  u   `ー'     i    丿  
     |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ .  |   / /        |

アインシュタインもここで相対性理論を語られるとは思いもしなかっただろうなw

翌日早朝。

一人、アメリカに戻る紅莉栖。タケコプカメラー(Verうp版)って何かまだ役目あったっけ?
見送るオカリンは紅莉栖に声をかけようとすると、紅莉栖がお返しとドクペを大暴投w
オカリンがそれを取って視線を戻すと、、、紅莉栖はいなかった、、、、

あの口パクはなんだろな、、、「ありがと」?

紅莉栖「1%の壁の向こうに、、私は必ずいるからっ!」

シュタゲ22-003

そしてラボに戻ったオカリンはダルとともにSERNへのハッキングで自ら送った最初のDメールを発見。
IBN5100によってこの最初のDメールを取り消すまであとEnterキーを押すだけまで作業は終えていた。

鳳凰院凶真「これより!オペレーションベルダンディ最終フェイズを開始する!勝利の時は来た!あらゆる陰謀に屈せず!己の、、己の信念を貫き!我々はついに、、ラグナロックを戦い抜いたのだ!!この勝利のために、わが手足となって戦ってくれた仲間たちに感謝を!犠牲となった、、、全ての想いに、、感謝を、、っ!訪れるのはっ、オレが望んだ世界であり、全てはシュタインズゲートの選択である!世界はっ、、再構築されるっ!!

Enter

紅莉栖「岡部っ!!」

!?

紅莉栖「私も、、岡部のこと、、、」


世界線変動の波にさらわれてオカリンの紅莉栖の最後の言葉を聞くことが出来ないっ!!切ねぇぇぇ!!
ちなみにこの最後の言葉はドラマCDのVol.1「暗黒次元のハイド」だったかで聞くことが出来ますよ?

1.130205

1%の壁を、、、越えたっ!!!

そして最初にオカリンがとった行動は

オカリン「まゆり、、、ラボメンNo.004は誰だ?」
まゆしぃ「004?んー、、004の人はいないよ?


紅莉栖、、、紅莉栖に直してもらった白衣の破れもなくなっていた、、、(´;ω;`)ブパァァ

鳳凰院凶真「ククク、、今!ここにラグナロクの勝敗は決した!!このオレ、狂気のマッドサイエンティストである鳳凰院凶真は、機関およびSERNに対し、時空を操ることで完全に勝利したのだ!!世界の支配構造はリセットされ、混沌の未来が待つであろう、、これこそがシュタインズゲートの選択っ!!」

勝利宣言にしっこ漏れたwww(←

まゆしぃ「オカリン、、もういいんだよ?もうその口調続けなくてもいいんだよ?まゆしぃはもう大丈夫だから。オカリンは、オカリンのために泣いてもいいんだよ?

            ___     _________
     ____,../     \   | |              |<もう涙で画面が見れないよ、、
    ノ   /           \ | |              |
  /   /                | |              |
 |     |::..             .::::| |              |
 ヽ     .-一ー_~、⌒)^),-、;;;;:::/|_|_______|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)二二二   | |  |

やっとたどり着いたまゆしぃが死なない世界線、、苦しんできたオカリンを知っているかのようなまゆしぃの言葉にいろんな想いが蘇る、、、もうどこにもまゆしぃは行かない、人質である必要はない=オカリンの厨二設定も必要なくなった、ってことか。

生きることは本来、やり直しが利かない
オカリンは鳳凰院凶真の死とともに、たくさんの人を傷つけてきた電話レンジ(仮)も解体、IBN5100も手放し全ては終わった、、、。
SERNに勝利し、まゆりを守ったのだっ!!

「Steins;Gate」糸冬
残り2話は特別編「比翼恋理のダーリン」をお楽しみください(^ω^)








ヴーッヴーッ



!!!???
ダル「はーい、え?だ、、だれ?父さん?何?オカリン?オカリン!謎の女が変われってさ!」
オカリン「誰だ?」
謎の女「お願い!今すぐラジ館屋上に来て!」
オカリン「あ?おまえは、、?」
謎の女「あたしは、2036年から来た橋田至の娘・阿万音鈴羽!
オカリン「鈴羽!?ちょっと待て!なんで鈴羽がここにいるんだ!?」
鈴羽「お願い、あたしの言うことを信じて!第3次世界大戦を防ぐために!!


         ____、′     、 ’、  ′
       /      \     . ’      ’、
      / u ::::\:::/:: \ 、′・” ”;  ”  ’、
    /    <○>::::::<○> \  ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
     |  u    (__人__) u |’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
     \      。` ⌒゚:j´ ,/  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′
    ノ          、 ’、 ’・ 、´⌒,;y;/////;;;;;ノ、"'人      ヽ
   /           〃  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
  (    ヽ、     ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
   |   ヽ     γ⌒ヽ)ニ`:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ

糸売


ぬわぁぁぁぁぁあっぁあっぁぁぁぁぁぁやってくれたぁぁぁぁぁぁあああああぁぁぁー!!!WhiteFoxマジいい仕事してくれたぁぁぁぁぁ!!!( ゚∀゚)o彡゜

もう今回のフェイクEDが再現されなかったBD全巻キャンセルするくらいに緊張してたんですが、前回の記事のコメント欄にてあのアキバ改変回(9話)の演出の人が22話の演出を担当していると教えてもらって期待していたんですが、、、まさかここまで再現してくれるなんて!!!!これぞまさに超絶神回!!!!

他にも紅莉栖のRS発動の良改変、ループ回避、オカリンの心の壊れ具合の説明、濃厚キスシーン再現、勝利宣言、透けブラ追加(←大事)、、全てにおいてプレイ済みでも大満足、鳥肌展開だった採点不能な神回でしたわー。

特にオカリン役の宮野真守さんの感情豊かで、魂のこもった熱演には毎度頭が下がるばかり!
紅莉栖への申し訳なさから振り絞るようにして出す小声から、勝利宣言での厨二的口上のかっこよさとか痺れるましたね。
誰もが最初は嫌悪感すら感じたダルとオカリンの2ちゃん用語だらけの会話やウザ過ぎるほどの厨二設定の言葉使いが、今となってはこんなにもかっこよく感じるなんて原作プレイ時も思いもしませんでしたw
ああぁやっぱり男の子はいつまでも厨二病の心は忘れずにいたいなぁ、、何かを主張するときこれほど人に訴える力を持った言葉はないよ!(そんなにか

もうこれで「シュタゲ」の成功は約束されたようなもの。
あと本編、残り2話は安心して見られそうですね。

真章突入ということで突きつけられる衝撃の展開と絶望にオカリンは耐えられるのか!?
そして皆が忘れていたあの意外な人物の再登場(鈴羽、、、とまだあと一人いるでしょ?w)に世界の運命が巻き込まれる!
今こそ、、今こそ第1話を見るべきだ!!!そしてその全ての出来事に意味があるということを思い知らされ、驚嘆し、痺れること間違いなし!

あ、でもやっぱ全部終わったあと見たほうがいいかなw(どっちだよ 

個人的にはこの「境界面上のシュタインズゲート」の章はもう新しいことは何もなくて(はず)周到に張り巡らされた伏線の回収の見事さ加減に舌を巻いた印象が強いからもうとにかく最後まで見守るのみって感じです。

そして最後の神演出、、、、アレは絶対に挿入して欲しいなぁ、、、

               / ̄ ̄\  
             / ノ  \ \ <台無しだ!
             |  (●)(●) |
                | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て    
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\    <ぼくも紅莉栖にいろいろと挿入    
               丶、ー  / ─    ─ \_______  したいです!
               /   (●)  (●)  \.      | |
               |    (__人__)     |       | |
               ヽ、     `⌒´    ,/         | |
                ,,r-―- 、.,.-─―‐--、        | |
               (      `‐、     )____|_|
                `ー-- ―─ " `ー-‐´l|_|_(二゙)
                |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                 l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                _、 /   、  \ _ノ_
               (:::::丶  /⌒\   \:::)

TV未放送予定の第25話ってひょっとしたら「透明のスターダスト」の章(まゆりルートEND)やるんじゃないかしら?
まゆりと助手のやり取りのシーンとか涙なしには見れないんだからっ!(´;ω;`)ブパァァ

White Foxありがとう!!そして最後までマジがんばってくれぇぇぇぇ!!!
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]Steins;Gate(11年4月期) | コメント:2 | トラックバック:5 |
<<流離の人生から見えてくる高勢露の正体は、、!? 「月光条例」 第164話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『Steins;Gate』 第22話 神。>>
この記事のコメント
[]
いやー今回はすばらしかったですね。
原作の「ここ」というところをきっちり見せてくれました。
助手の透けブラもですがwww

助手は前向きだし強いしいいですねぇ。
そりゃオカリンもまゆしぃと天秤にかけるなんてできないですよ。
恋愛感情とか抜きにして仲間としてでもどっちともいたいですな。

しかしオカリンの勝利宣言はこれまでの集大成という感じでグッと来ますね。
まゆりの前で演技として始めたのがいつしか習慣?となり、
自分で嫌になりつつも仲間を安心させるため、また自分を奮い立たせるために演じる。
オカリンの厨二言動は最初は「うわぁ」って感じだったのが、
この頃にはむしろかっこよく思えても来るんですよねw
そして最もかっこいい厨二シーンは……来週でしょうか?w

ここからは伏線回収で何度も「そこでそう来るか!」と思わせてくれるトゥルーEND。
いやー楽しみですな。
2011-08-31 Wed 23:21 | URL | pon骨 #toYQNv1U[ 内容変更]
[]
>pon骨さん
 これほど圧縮しても何の違和感もなかったのはスタッフが見せ場をわかっていたからこそでしょうな!

助手の強さはまゆしぃと正対するヒロイン力ですなぁ。

勝利宣言は自分も一緒にやりたくなるほどの達成感を感じましたね。あんなにカッコいい厨二セリフは今まで聞いたことありませんでした。

もう23話は放送されましたが、期待にたがわぬ出来でした!そちらのコメントでまた!
2011-09-10 Sat 05:57 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
『紅莉栖を捜していた岡部はラジ館の屋上で彼女の姿を見つける。降り出した激しい雨から館内へ逃れたふたり。そこで紅莉栖は、別の世界線での出来事――β世界線で自分が刺殺されたこと、α世界線でまゆりを救うた... …
2011-08-31 Wed 19:27 Spare Time
誰よりも大切な人の事を、忘れたりしない――。 紅莉栖を死なせたくない岡部。 まゆりを助けたいと苦しむ岡部を見ていられない紅莉栖…。 選択と別離の時が――。 ▼ STEINS;GATE 第22話「存在了解のメルト... …
2011-08-31 Wed 23:23 SERA@らくblog
二人の気持ちがつながった瞬間。 しかしその繋がりは、別れる為の繋がり。 世界線の動きはさらに加速しました。 今回、大きな決断をしたオカリンですが、 さらに大きな出来事が待ち構えているようです。 まだまだシュタゲは盛り上がりそうです!   …
2011-09-01 Thu 07:47 失われた何か
                     ____                     /ノ   ヽ、_\    r ⌒j                   /( ○)}liil{(○)\  /   /  ... …
2011-09-02 Fri 17:44 ジレンマな日常
β世界線に戻れば、牧瀬紅莉栖が死ぬ・・・ まゆりと紅莉栖どっちかしか救えないなんて酷すぎる・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ その事実を知った紅莉栖の選択が泣ける・・・(´;ω;`) 明るく振舞う助手の健気さが天使すぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。 「誰かが誰かをこ... …
2011-09-05 Mon 09:35 空色きゃんでぃ
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
