まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
【速報版】DreamTheater新譜 『A Dramatic Turn Of Events』 ファーストインプレッション
DT of E

DreamTheaterのNewAlbum 『a dramatic turn of events』キタ━━━━( ゚∀゚)o彡゜━━━━ッ!!

とりあえず4周ほど聴いてのファーストインプレッションをば!

Tr.1 まご神
Tr.2 (^ω^;)?
Tr.3 イントロで笑っちゃうくらいに神
Tr.4 じっくり聞かせる神
Tr.5 テクニカル&ヘヴィ神
Tr.6 これぞプログレというギリギリを攻めてる感が凄い神
Tr.7 ラブタン神
Tr.8 最初から最後までまご神すぎてアヘ顔ダブルピースwithヨダレ
Tr.9 余韻が歴代最高神

総合評価 たいがいに神



   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ <レビューになってねぇじゃねぇか!!
 |,'⌒ (( ●)(●)  
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,  カミングスーンwww
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

いやー、毎度のことながらDreamTheaterは違うカラーを押し出してくれるから面白い!w

マイキー抜けてもまごうことなきDreamTheater節は健在!
アクが抜けた感があるかなぁw(←ある意味ひどい)

簡単にまとめると

・音がいい!
・ラブタンの歌に無理がない!
・インストバトルは相変わらず神!
・メタル色薄め!YESなどの往年のおっさんプログレッシャー歓喜!


といったところかな。

8曲目のBreaking All Illusionsは今回のハイライトだな!イントロからチキンスキンがスタンダップ!マイアングたんが書いたってのはマジなのか!?これ!?w

                ___
             /      \   <とりあえず詳しい曲別解説、プレイアブルレビュー 
           /  ─  ─  \     などは明日にでも書くつもりです。
          /  (●) (●)  \ 
            |      (__人__)     | いやー、やっぱDT恐るべしだわ、、。 
          >        ̄`      <   
          /      ー‐       \
       /   、  ,.-―、         |
        |    | / 、  ヽ    |  |
        ,ヽ.  /  人 !i l |..、-―´⌒. |
_____|_\   /  |::rYロ::| ___/___
          ー   |::`^゙´:|
関連記事
別窓 | [音楽]【神】DreamTheater【神】 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<自らのモノサシで生き抜くため、センセイ最後の条例執行!「月光条例」 第165話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『異国迷路のクロワーゼ』 第10話 一人ぼっちだった湯音ちゃんがパリに馴染んでいる姿を見ると目頭が熱くなるな・・・(´;ω;`)>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-06 Tue 18:57 | | #[ 内容変更]
こんにちは!
私もまだ数回しか聴いていませんが、神盤になりそうです。
なんとなくラブリエのソロ(Mullmuzzlerなど)にペトルーデスが参加してDT風に仕上げた感じもします。

ところで、7月、ロンドンへHigh Voltage Festivalを観に行きました。

http://charlie432.fool.jp/2011/07/27/06/26/16
http://charlie432.fool.jp/2011/07/25/08/31/35

2日目のトリはDT、「On the Back of Angels」もやりました。

途中で止められちゃいましたが、動画を撮ったんで良かったら見てください!
http://www.youtube.com/watch?v=K9504Zuk7sk


(追記)英数字の割合が高いのでスパムと認識されていまいました。もう少し日本語を書きます。
マンジーニは「顔芸ドラマー」とも言われていますが、この時はかなり真剣な表情で、顔を崩さず叩いていました(笑)
2011-09-07 Wed 16:46 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 内容変更]
[]
>管理人宛さん
 恐縮ですがただ今相互リンク、RSSは辞退させてもらっています。またアダルト系サイトも同様に辞退させてもらっていますのでご了承のほどよろしくお願いします。
2011-09-10 Sat 06:00 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
>charlie432 さん
 お久しぶりです!いいですねー!DT新譜!

DTのメンバー全員の個性が均等に曲に反映されている気がします!

ロンドンまでいかれたとか!!うわー凄い!素晴らしい&うらやましい!真ん中の人charlie432さんですか!?(そこっ!?)

The Great Debateとかをやってくれるのも新しいDTならではじゃないでしょうか!w
TheCountOfTuscanyとかライブDVDにまだ未収録なので見てみたいです、前作で一番好きなので!

マンジーニのドラムセットもやっぱりマイキーに負けず劣らずの要塞っぷりですねw安心しました(えー

本レビューはもうちょっとしてから書きますのでよかったら読んであげてください~( ´∀`)
2011-09-10 Sat 06:11 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
4周目を過ぎたころから確信に変わりました。

やばいです。毎回凄いけど、今回はI&Wと並ぶレベル!やっちまった感が強いです。

私も時間が無くて書く時間がないですが、思いのホンの一部をようやく書けました。
http://charlie432.fool.jp/2011/09/10/09/32/59

まだまだ書き足りないんですが、時間が無いので同じく「神」の一文字に収めさせていただきます。


あ、写真は私です(^^;
ロンドン行きにあわせて髭を伸ばしたら怪しい東洋人になってしまいました。
道に迷って人に尋ねると決まって「北京からきたの?」と言われました(^^;

2011-09-11 Sun 01:00 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 内容変更]
[]
>charlie432 さん
 ライブ行きまくりで素晴らしい音楽ライフを満喫しているようで!今回は来日あるのかなぁ~、、
2011-10-12 Wed 17:55 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
