まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『異国迷路のクロワーゼ』 最終話 最後まで湯音ちゃんに癒された、、、ボクも湯音ちゃんを家族に迎えたいです(^ω^)
          ____
        /      \ <みなさんこんばんわ。いやー、参ったねこりゃ。DTの新譜レビュー
       / ─    ─ \  記事がブラウザ固まって消えました。まぁ1/3程度だったんでまだ
     /  (●)  (●)  \ よかったんですが、そんなわけで今日も不貞寝。なんかオレ、
     |     (__人__)     | __________  最近寝てばっかりだな、、。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  でそういいながらミクさんゲー
___/           \ | |             |  を全曲終わらせてたんですがね。
| | /    ,               .| |             |  面白いです。
| | /   ./             | |             |  今日は湯音ちゃんファイナル!
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速みてみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『異国迷路のクロワーゼ』 最終話~
クロワーゼ12-001

おお、この鈴をつけた猫のお話を最後に持ってきたか!

原作2巻の最後がちょうど最終話あたりかなと思ってたんですが、あのグランマガザン回は割りと壮絶というか、最終回にしては殺伐としすぎてますし、この作品の癒しのオーラにはそぐわなかったのかもしれませんな。

知りすぎていつか湯音がいなくなったときのことを恐れたクロードが、自分のことをあまり湯音に話したがらなかったことから始まるすれ違い

正直クロードキレすぎだろw

湯音はクロードの隣にいるだけでなく、ギャルリの役に立つためにチーズ屋(?)のおっちゃんの冗談交じりの頼みを真剣に答えようと、家出していったという看板のモデルになった鈴をつけた猫を探しに。

鈴の音に導かれるように湯音はギャルリの人気のないほうへ、、ギャルリ内なら外に出てもいいと言っていた句ロードだったけど、自らの一言で湯音が姿を消したのではと必死に探し始める。

そして街の人たちを巻き込んでの湯音の大捜索、、、なんだかこれだけで目頭が熱くなるな、、、(´;ω;`)ウッ

            ____  <って、ギョエピィィィィー!?
          /      \
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         | 
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |

湯音ちゃんがギャルリのガラス張りの天井の上に!?
クロワーゼ12-002

なんかこう、お尻の穴がキュッってなるよな、、

湯音ちゃんが屋根から足を踏み外して落ちたとき、ちょっと足元すくんだわ
しかし湯音ちゃんが乗っても割れないギャルリの天井のガラス、、頑丈なのか、湯音ちゃんが軽すぎるのか

側にいたけどちゃんと向き合えてなかった、、父親を失った後に知った父親の存在感と湯音ちゃんがいるだけで自分がどれだけ助けられているかを知ったクロード。

クロードは湯音ちゃんを受け止め、湯音ちゃんはみんなを安心させるようなパリの街の家族の一員となった。

落とし何処としては最高の形だったんじゃないでしょうか。

グランマガザン探訪回は原作3巻にOADあたりでつけて出せばいいんじゃないんですかね?w

原作の話を上手く再構成し、19世紀パリの風景、当時の日本とフランスの文化の違い、生活音を感じさせる音響へのこだわり、黒髪和服少女を通して見せた日本女性本来の奥ゆかしさ、、、最高の癒しアニメでしたわ、、( ´∀`)

さすがサトジュン!次の「たまゆら」(OVAは一応視聴済み)にもひっそりと期待してます。

採点は、、、85点!(100点満点中)

癒しをありがとう

癒しをくれたこの笑顔、、、絶対に忘れない。

               / ̄ ̄\  
             / ノ  \ \ <持ち上げといて買わないのかよ!
             |  (●)(●) |
                | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て <申し訳ないけどBDは   
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\   見送らせていただきます。
               丶、ー  / ─    ─ \_______  
               /   (●)  (●)  \.      | |
               |    (__人__)     |       | |
               ヽ、     `⌒´    ,/         | |
                ,,r-―- 、.,.-─―‐--、        | |
               (      `‐、     )____|_|
                `ー-- ―─ " `ー-‐´l|_|_(二゙)
                |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                 l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                _、 /   、  \ _ノ_
               (:::::丶  /⌒\   \:::)

今月でマラソン3本終わるけど、来月からはPS3やらXBOX360のゲームラッシュが始まるから、極力削っておかないとね、、、。ごめんよう、、湯音ちゃん、、、・゚・(つД`)・゚・
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]異国迷路のクロワーゼ(11年7月期) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<\アッカリ~ン/百合初心者はまずこれを見るべし!特典も満載!『ゆるゆり』 BD第1巻 \(^O^)/ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『花咲くいろは』 第25話 喜翠荘の存続をかけた最終決戦・ぼんぼり祭り開幕!裏切りの緒花の末路は!?(←何のアニメだ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
