まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
\アッカリ~ン/百合初心者はまずこれを見るべし!特典も満載!『ゆるゆり』 BD第1巻 \(^O^)/
ゆるゆりBD1巻01

『ゆるゆり』BD第1巻出てたー\(^O^)/

夏の三大癒しアニメ『異国迷路のクロワーゼ』『うさぎドロップ』、そしてこの『ゆるゆり』はいずれも放送前は即空気アニメになるであろうと予想されていましたが、蓋を開けてみればどれも原作ともども再評価され、既刊分の単行本は軒並み売り上げが飛躍的に伸びたんだとか。

               / ̄ ̄\  <嘘付け!
             / ノ  \ \ 
             |  (●)(●) |
                | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て <ったく、、これだからにわかは、、   
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\  ぼくなんて原作を放送前に何度も読み返して
               丶、ー  / ─    ─ \_______  ヒットを確信してましたよ!
               /   (●)  (●)  \.      | |
               |    (__人__)     |       | |
               ヽ、     `⌒´    ,/         | |
                ,,r-―- 、.,.-─―‐--、        | |
               (      `‐、     )____|_|
                `ー-- ―─ " `ー-‐´l|_|_(二゙)
                |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                 l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                _、 /   、  \ _ノ_
               (:::::丶  /⌒\   \:::)

まだ1巻ではあかりの存在感はまさに主人公クラスなんですが、、、w

ゆるゆりBD1巻02

なんと!ジャケットはリバーシブル!!
おいおい!こりゃぁ全6巻ってことはいろんなカップリングが12通り楽しめるってことじゃねーか!
サービス満点だな、こりゃ!( ゚∀゚)=3

ゆるゆりBD1巻03

ピクチャーレーベルや内容物などー。

本編BDの他、「すぺしゃるさうんどCD Vol.1」が特典としてついてます。

綾乃と千歳の掛け合いから始まるTrack1ではなんと生徒会組によるOPテーマ「ゆりゆららららゆるゆり大事件」が収録!
この分だと綾乃と京子による「ゆりゆら~大事件」が聴ける日も近いな、、(ゴクリ・・・

Track2にはなんと!あかりのお姉ちゃん・あかねさんが登場!!( ゚∀゚)o彡゜

アニメ本編じゃ登場できなかったからとまさかのドラマCDで登場とは、、!
内容はお姉ちゃん秘蔵の「好き好き大好きっあかりコレクション」96冊目に突入ww)を元に、あかりと一緒にあかりが生まれた時からを振り返るというようなものなんですが、、、

赤ちゃんのころには指にミルクをつけてずっとしゃぶらせたり、はじめての言葉は「おねえちゃん」にさせたり、お医者さんごっこをしては人工呼吸してもらったり、あかりのパンツかぶったり、、この人、、変態だーっwww

あかねさんの中の人・堀江由衣さんのあかりハァハァの演技が狂気じみてる件www

なんか最後はいい話にまとめられてますが、基本的にとても変態なものでしたw

あかりちゃん、、お姉ちゃんにまで存在感ないのをネタにされててワロタww、、、、わろた、、、(´;ω;`)

ゆるゆりBD1巻04

特製ブックレットとかー。

キャラコメンタリーなんてのはよくあることですが、『ゆるゆり』はなんとキャラクターインタビューをやっちゃってますw

第1回は赤座あかりちゃん!\アッカリ~ン/

      / ̄ ̄\ <ちゃんと最後まで読めよ。
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)  ____   
.    |     (__人__) / /  \\<ちょっとまてやぁぁぁ!!このインタビュワー  
     |     ` ⌒´/ (;;..゜);lll(;;..゜)\   ,∩__  あかりちゃんの扱い
.     |        /   ⌒(__人__)⌒ \  fつuu   舐めすぎだろがぁぁ!!
.     ヽ        |  ノ(  |r┬- | u  |  |   |
      ヽ        \ ⌒   |r l |    /___.|   |
     /  ̄\   /  u   `ー'     i    丿
     |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ .  |   / /        |

あかりちゃんに対して「おい、早く答えろよ」「いや~、もうぶっちゃけ飽きちゃって」とかこれヒドすぎだろww
まぁインタビュワーは○○○○ちゃんなんですがw
とにかくあかりの意見はほぼガン無視w ホントかどうか定かじゃありませんがアニメスタッフの結束を強くしたのは「あかりの存在感のなさ」のおかげだとかw

キャラ設定も赤座あかりちゃん\アッカリ~ン/
このあかりが一面を埋め尽くしたページはおそらくあかりのお姉さんが編集したんでしょうな、、(えー

あとは『やかまCM』のちょっと何言ってるのかわからないセリフを全部解析。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <おまえも扱いひでぇじゃねーか。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \<おい、あかりうるさいだまれ。
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

そしてお楽しみのなもり先生完全描き下ろしの原作キャラによるアニメ「ゆるゆり」鑑賞会漫画!

第1話
第2話
※ネタバレ注意

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        / ノ  \\ \
      / /゚\  /゚\ \ )   <うひょぉぉぉぉ!!やっぱ原作のひまさく
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\   最高やでぇぇぇ!!
    |    (⌒)|r┬-|     | 
    ,┌、-、!.~〈`ー´|'|    _/
    | | | |  __ヽ、 U   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |

なんかキャラクターインタビューといい、原作キャラクターがアニメを見たりといろいろと新しいですなw

ゆるゆりBD1巻07

特典“一緒にお出かけ”ピンコレ第1弾 あかりPIN&ちなつPIN とか~

ゆるゆりBD1巻08

実物。

   / ̄ ̄\  <全キャラあつめて
 /   ⌒ ⌒\  いろんなカップリング楽しめそうだな!
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \<なかなかの出来ですね!
  |      |r┬-|               /─    ─  \  しれっと何かにつけても
.  |     `ー'´}  \      / (⌒) (⌒)    \  違和感ありません!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

とまぁ、特典はこんな感じでしたー。

さて、本編はというと~?

ゆるゆりBD1話001

最初で最後の\アッカリ~ン/回!w ごらく部本格始動の第1話!

といってもただひたすらお茶しておしゃべりするだけの内容だったんですがね、、w

何のキャラクターの予備知識もないままこの第1話みたら空気アニメ臭がハンパなくて、今後に不安を感じたもんですが放送が終了した今、百合男子としてこの夏、鍛えられた諸氏はこの第1話ですでに妄想全開で楽しめるレベルになっていることでしょうw

ゆるゆりBD1巻天使画像07

あかりの天使オーラ、、おそらくこれが強力すぎてあえて出番を減らしていったんですよね、、、(えー

Aパートを見る限り、あかりが主人公すぎてちょっと違和感すら感じるよね!(←ひどい

1話で原作6話分くらい消化したときは今後どうすんのwwと思ったけど、なもり先生の執筆速度舐めてました、スイマセンww(アニメ放送前から3ヶ月連続単行本刊行+サイン色紙100枚、Twipic落書き無双、、、、一体何人いるんだ、、)

ゆるゆりBD1話002

生徒会サイドも加わり一層賑やかになり、カップリングの可能性が広がった第2話!

京子×綾乃、ひまさく、そして千歳の百合妄想大爆発!w

この第2話からお話のテンポも一気にあがり、キャラクターの立ち位置などもわかりやすいほどに示されて、百合属性のなかった男性諸氏もぽつぽつと百合チャクラを開いてきたあたりですかな?w

ゆるゆりBD1巻天使画像08ゆるゆりBD1巻天使画像09

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<おまえはちょっと性的すぎるだろ、、。
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\<千歳ちゃんの妄想こそ王道! 
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\ ボクも「ゆるゆり」を見てるときは
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \ いつもこんな感じですね、、
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | ハァハァ…
               \    `ー'J    /
               /              \

京×綾のガチ百合の薄い本を一冊書いてくれませんか、、なもり先生、、、。

残念ながら千歳のモザイクがかかっている百合妄想は規制解除されませんでしたw

これからコメディとしてもどんどん面白くなっていきますし、特典も充実!百合ファンはもちろん、これで百合に目覚めた人もとりあえずバイブルとして集めておけ!って感じです(そこまでか

>>関連記事
◇アニメ『ゆるゆり』の盛り上がりから見る“受ける”百合と“受けない”百合

                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /<それでは最後に天使画像を
  |     |r┬-|       |   貼って終わりにしまーす!
  \     ` ー'´     /
  /          \          
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ

ゆるゆりBD1巻天使画像01ゆるゆりBD1巻天使画像02
ゆるゆりBD1巻天使画像04ゆるゆりBD1巻天使画像03
ゆるゆりBD1巻天使画像05ゆるゆりBD1巻天使画像06

映像特典のノンテロップOPから中心に抜き出してみました。

あ、あと映像特典の一つに「次回予告別Ver」が入ってます。
次回予告の出番まで無くなっちゃったらあかりちゃんが、、、(´;ω;`)ウッ

     / ̄ ̄\ <今日はまたえらいこっちゃな量、BD発売されて大変そうだね?
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \ <なんで発売日バラけないんだよ、、
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  とりあえず次は「IS」か「まどか」
.    |         }  \      ,/ (○) (○)    \ をやっつけます。
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/ 
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

今日出てたもの

7本て、、、。1日2本ずつ見ていくかな、、、。

景色

てか冬目景先生の画集が表紙だけで恋に堕ちるクオリティな件。
むしろこっちからレビューしようかしら、、、。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ゆるゆり(11年7月期) | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<知ってたよ、実はハイスピードアクションロボアニメだったこと(棒) 『IS-インフィニットストラトス-』 BD第6巻\(^O^)/ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『異国迷路のクロワーゼ』 最終話 最後まで湯音ちゃんに癒された、、、ボクも湯音ちゃんを家族に迎えたいです(^ω^)>>
この記事のコメント
[]
7作品とはスゴイというか真似できませんねぇ。2作品が限界です・・・私には

百合作品はほとんど観ませんが、青い花だけは原作が良かったので観ましたねぇ。
DVD買っときゃよかったかなぁ・・・。


2011-09-20 Tue 18:31 | URL | 夏目 #-[ 内容変更]
[]
>夏目さん
 たまたまここ数ヶ月くらい買いたくなるような箱○のゲームがなかったので、余裕があったので調子にのって買ってたらこんな本数に、、、w
 普段は3本くらいで、秋口からまた欲しいゲームとか出ますのでそっちにちょっとリソースを戻そうかなと。っても結局残ってる&始まったマラソン5本なんですが(白目

「青い花」が良いと感じられるとこういうゆるい百合はあんまり受け入れられませんかね?w
「青い花」はBDBOXとか出たら買いなおすレベルの作品でした( ´∀`)
2011-10-12 Wed 18:27 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2011-11-28 Mon 01:09 | URL | 株の初心者の入門 #-[ 内容変更]
[]
>株の初心者の入門 さん
 いつでもウェルカム。
2011-12-18 Sun 15:42 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
