まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『侵略!?イカ娘』 第1話 イカちゃんはやっぱり可愛い!もうこれだけで安心して見れるね!
いか2

          ____
        /      \ <みなさんこんばんわ。いよいよ秋アニメが迫ってきましたね。
       / ─    ─ \   先陣を切ってスタートするのは「イカちゃん」2期!
     /  (●)  (●)  \ 制作会社が変わったり、OPがスフィアになったりと
     |     (__人__)     | __________  不安な材料はありましたが、、
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |  それでは早速見てみましょう。
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『侵略!?イカ娘』第1話~
イカ娘2 1-001

侵略しなイカ!?

イカちゃんかわいい!(*´Д`)ハァハァ
イカちゃん抱きしめたい!( ゚∀゚)=3
イカちゃんをエビで餌付けしたい!( ´∀`)
イカちゃんを脅して怖がらせたい!(゜ω゜#)
早苗はオレだーっ!!!ヽ(゚∀゚)ノ


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \ <秋アニメのクロワーゼ枠はこれか?
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ <以上です。
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       |   
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

いやー変わらないイカちゃんの可愛さに安心した!
なんか2期のイメージカットでちょっとタッチが変わったような気がしてたけど、実際動いてるのをみたらやたら可愛くなってる気がしますw
なんか仕草が女の子らしくなったというか?w

最初の1本でほぼ主要キャラの紹介を終えて、それぞれの立ち位置というか主従関係がわかってしまうこのわかりやすさ!w
頭を使うようなアニメがあるとこういう作品が一本あるだけですごい和みますしね。

イカちゃんの表情やリアクションがエフェクト付で派手になってる気も
そしてなんといっても千鶴さんのオチが最高すぎてwww

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<きめぇ。
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\ <ボクもりえりえに
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\  脅されて罵られたいです、、
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | ハァハァ…
               \    `ー'J    /
               /              \

イカちゃんのはわわ顔も見れたし最高の出足!

イカ娘2 1-002

恋敵じゃなイカ!?

早苗のイカちゃんへの愛(負のオーラ)が時空を歪めるレベルで噴いたww

まさに早苗の心理はオレと一心同体。
イカちゃんを愛し、愛でたい、、しかし嫌われてしまうから近寄れない、、、まぁ抱きつくけどねww

これはいいおっぱいですよ?


        / ̄ ̄\ <あざとい寄せ上げだな、、。
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \<おい!なんだよ!このおっぱいさんは!
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \中学生だと、、!?
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      | イカちゃんもロリおっぱい
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/ アニメになってきたか、、
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   股間が熱くなるな、、。
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

清美ちゃんの友達がどれもレベル高すぎワロタww 早苗はオワコンwww
しかし早苗がイカちゃんに嫌われるほどに面白く感じてしまう、、、ドM属性のチャクラが開きそうだぜ、、。

ちょっとだけ早苗が「いろは」の緒花のしゃべり方とかぶった気がしたw

イカ娘2 1-003

クラゲじゃなイカ!?

シンディーと三バカのオチw ただのクラゲ拾いでこんな風に話を〆られるのはイカちゃんだけ!(えー

クラゲ拾い大会の3位賞品がどうみても廃棄できずに困ってたアナログテレビ

とりあえず侵略しようとがんばっては見てるものの、イカちゃんは誰からも好かれ、憎めないやつということが1話にして未見の人にも伝わったんじゃないでしょうか?


愛でてあげたいこの笑顔

これからずっと愛でていきたい、この笑顔

2期OP

気になっていたOP、絵がつくと俄然スフィアでもイカ娘らしく聴こえますなw

最初スフィアに決定の一報を聞いたときはなんかねじ込んできたなぁ、、くらいに期待薄だったんですが(スフィアが嫌いというわけじゃないですのでw)いざ通しで聞くとビックリ。マッチしちゃってます。
しかし1期よりはやはりパンチに欠けるというか、中毒性、電波性、が物足りず、綺麗にまとまってるなという印象。まぁ何度も聴くうちに結局ハマっちゃうんでしょうがねw

               / ̄ ̄\  
             / ノ  \ \ <せめて3話くらいは書けよ!
             |  (●)(●) |
                | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て    
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\   <というわけで「イカ娘」2期の     
               丶、ー  / ─    ─ \_______  レビューは以上です!
               /   (●)  (●)  \.      | |  お疲れ様でした!
               |    (__人__)     |       | |
               ヽ、     `⌒´    ,/         | |
                ,,r-―- 、.,.-─―‐--、        | |
               (      `‐、     )____|_|
                `ー-- ―─ " `ー-‐´l|_|_(二゙)
                |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                 l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                _、 /   、  \ _ノ_
               (:::::丶  /⌒\   \:::)

いや、なんかもう「イカちゃんやっぱりかわいい」としか書く事ないので、、、。
次書くとしたらミニイカ娘回ですな!w


関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]11年秋アニメ | コメント:0 | トラックバック:7 |
<<じんたんたちに立ちふさがるラスボスに震えが止まらない・・・(←なんのアニメだ 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 BD第4巻:(;゙゚'ω゚'): | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『花咲くいろは』 最終話 最後はスイさんと豆爺が持ってったな!そして緒花たちの人生はまだこれからだ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
みんな大好きイカちゃん(笑) 安定の2期って感じで OPもイカにもタイアップで無難なのが残念。 爽やかな曲だし、イカちゃん可愛いのでOK(ぇ) なんかエビがやたらフィーチャーされてるしw ▼ ... …
2011-09-28 Wed 00:43 SERA@らくblog
ゲッソ ゲッソ ついに再侵略の始まりでゲッソ。 …
人類よ、私は帰ってきたでゲソ― …
2011-09-28 Wed 16:52 wendyの旅路
イカちゃんが帰ってきたヽ(*・ω・*)ノ えっびえっびー♪げっそげっそー♪ 再侵略計画再始動! 砂浜のゴミを拾うイカちゃんいい子! ドヤ顔のイカちゃん可愛い(*´∀`*) 第1次再侵略計画失敗!/(^o^)\ 千鶴さん最強ゲソ! …
2011-09-29 Thu 11:21 空色きゃんでぃ
侵略!?イカ娘「第1話 侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」に関するブログのエントリページです。 …
2011-09-29 Thu 20:13 anilog
侵略!?イカ娘 第1話。 原作漫画は未読、アニメ1期は視聴済です。 待ってましたの第2期放送開始! 1期同様の3パート構成で初回となる第1話は侵略しなイカ!?・恋敵じゃなイカ!?・クラゲじゃなイカ!?の3本でした。 …
イカ娘が侵略映画みる。イカ宇宙人が侵略失敗して敗北。イカ娘が、実に生ぬるいじゃないかいう。生ぬるいのはお前だろとエイコさんがいう。イカ娘声-金元寿子:トモノリの声相沢栄... …
2012-03-01 Thu 02:57 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
