まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『真剣で私に恋しなさい!!』 第1話 これは現代版銀河、いや戦国声優伝説か!?
マジ恋

          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。通称『まじこい』と呼ばれている
       / ─    ─ \  いわゆるエロゲが原作のアニメのようで、レビューはどうしよう
     /  (●)  (●)  \ か迷いましたが、これはなかなか当たりかもしれません!
     |     (__人__)     | __________   どこらへんがツボったのか?
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |  とりあえず見てみましょうか。
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『真剣で私に恋しなさい!!』第1話~
マジ恋1-001

ちょっと登場人物多すぎて何言ってるかわかりませんww

何やら武道が盛んな学園(高校)らしく、クラス同士で意見が合わなかったら合戦で決着をつけてるとか。
で、今なにやらもめているのは成績優秀なSクラスと落ちこぼれのFクラス

ルールその1・総大将(委員長)を討ち取れば勝ち。
ルールその2・武器は学園指定(レプリカ)のもの。死にはしないが痛い、、
って当たり前だろww
ルールその3・学園内なら助っ人はだれでも呼んでおk(交渉術も能力のうち)、外部からは50人まで。

というルールのもと、刻々と変化する戦況の中、それぞれの参謀が作戦を練り、指示を出し、各地で部隊の衝突が起こる。

マジ恋1-002

しかしこういう大勢の人数が入り乱れて戦う作品って作画大変そうだけど、戦闘シーンに関してははめちゃくちゃ動いてるし、エフェクトも派手で迫力あるね!( ゚∀゚)o彡゜

主要キャラの武器の特性や性格サラッと紹介するような感じでわかりやすかったし。

合戦と名打ってて基本白兵戦多いから戦国時代っぽいけど、携帯での通信のやりとりPCを駆使した軍師の存在など現代のテクノロジーもちゃんとあってなんかサバゲーっぽい雰囲気もあるなw

しかしこの戦況の目まぐるしい変化に、個性的なキャラクター率いる部隊の激突、そして膨大で豪華な声優陣、、、これはあれだ、、現代版銀河英雄伝説、、いや、戦国声優伝説だな!w

そういえば銀英伝の第1話もかなり視聴者置いてけぼりな展開だった気がするなw
何を理由に戦っているのか、この人たち誰なの?みたいなw

お尻ぺんぺん

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<これ以上は無理だろ。
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\ <捕らえた捕虜はこうやって
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\ お尻ぺんぺんできるのか、、
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \ さすがエロゲ原作!この後は、、
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | ハァハァ…
               \    `ー'J    /
               /              \

お姫様っぽいキャラへっぽこすぎてワロタw
Sクラスの人たちがあまりFクラスの人たちと大差ない気がするんだけど、学力だけ?w

弓(スナイパー?)キャラの「その弓じゃあたしに届かない」ってなんかの名セリフっぽいけど、そういうニヤリとできる名言集も混ぜてくるのかな?


マジ恋1-003

結局のところ主人公キャラ・直江大和と彼が大好きな姉貴分・川神百代ラブコメ&バトルを中心に今後は進んでいくのかな?

なんかよくわからんけど四天王とかロボ出てくるし、

どこの魔王だ

なんかもうヒロインは人間辞めちゃってるし女性キャラが突き抜けてて面白すぎるわww

百代姉さん火と水操るとかチートすぎだろw

しかしこの人外のものたちのバトルはマジ作画凄かった。これぞアクション、バトルアニメって感じのたぎるものがあったね!

戦は結局F組の勝利で、何を理由に今回は争ってたんですかね?(えー

百代姉さんに自分のことを認めてもらおうと知力を磨く大和だったけど、なかなか「最高の友達」から「恋人」にしてくれないフラレ続ける展開、、、こりゃためにためて最終回にデレる百代姉さんは楽しみですな!( ゚∀゚)=3

糸売

フリードリヒ


                   ______
             /             \<とりあえずボクはこのクリスティアーネ・
            /  ´ ̄`    ´ ̄` \ フリードニヒちゃんが気になりましたね。
           /   ,. ― 、     ,. ― 、   \ ドイツ名最高!
         /    ( ● )   ( ● )   丶  騎士道とか言いそうだし!
          |      ´"''"     "''"´      | 
        _|   /// {     人     } ///  |  フヒヒ…
      /´: : :\     ゝ-ィ´  `"j- '′   /
       |: : r: :  丶.       |.r-‐''"     /
       |: : |: : : : ,/ `゙'' ―U ――  '' "´ ヽ
       |: : |: : /         r―――──―─―─――――‐
       |: : : :/          |  r―――――――――――――
      ヽ_ /   ―-、      ||レ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        レ′ ,. -=┴-、    |||
      {   /      ト、_|||              ,.-―-、
      _ト、人    {、 r勹l三|||          /    ヽ
    l\     `ー=ぃ┸' \|||  i i i i   ___,| r――、l__,  i i
    | \        ))    |||  | | | | ( (0) | |     l |(0 )) | |

とりあえず第1話で覚えたキャラの名前はまだ5人くらいなので、2話からはその話の最初の登場には銀英伝みたいにキャラクターの名前と学年と所属部隊名をテロップで出してください!\(^O^)/(←無茶言うな

               / ̄ ̄\  
             / ノ  \ \ <おまえはそっちがメインの
             |  (●)(●) | お楽しみだろ。
                | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て    
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\   <現代のアニメの歴史に     
               丶、ー  / ─    ─ \_______ 新たな1ページが、、。
               /   (●)  (●)  \.      | | あとはラブでコメる展開
               |    (__人__)     |       | | とサービス回はよ!
               ヽ、     `⌒´    ,/         | |
                ,,r-―- 、.,.-─―‐--、        | |
               (      `‐、     )____|_|
                `ー-- ―─ " `ー-‐´l|_|_(二゙)
                |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                 l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                _、 /   、  \ _ノ_
               (:::::丶  /⌒\   \:::)
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]11年秋アニメ | コメント:3 | トラックバック:4 |
<<『境界線上のホライゾン』 第1話 終始何を言ってるのかわからなかった、、とりあえずおっぱい見とくか。 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『Fate/Zero』 第1話 凄まじいまでの映像美!と世界観説明!w 初見でも安心、、かな?>>
この記事のコメント
このアニメの女の子のキャラ顔が好きですね。
続きを見たくなりました。
2011-10-04 Tue 11:11 | URL | イッシー(スパイカメラ研究会) #-[ 内容変更]
[]
戦闘シーンは三国無双を研究してるのか、三国無双がアニメの乱戦シーンを参考にしてるのか、どっちなのかわかりませんが、とにかくよく動いてましたね。
エロゲ原作ってことはゲームではこの声で…などと考えてしまいました。
2011-10-06 Thu 13:42 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
>イッシーさん
 PCゲームの原画で超人気がある方みたいですが、上手くアニメ用に落とし込んで再現されてますね。
 なんか銀英伝の艦隊戦みたいなバトルシーンがすごく好印象だったのでそういった戦略面でのバトルも見てみたいですなぁ。

>ヴィーさん
 メインキャラの戦闘シーンの動きは良かったですね!

PC版は同じなんですかね、、、(ハァハァ
2011-10-13 Thu 06:07 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
神奈川県は怖いところですん(´;ω;`) 決闘で問題解決する校則があるんですんΣ(゜ω゜) 戦国時代の合戦形式ですん! 殺戮部隊って物騒すぎるw みんな真剣すぎるううΣ(>ω<ノ)ノ 原作はパソコンゲームで、恋愛アドベンチャーゲーム! 武士娘恋愛ADV。。?... …
2011-10-03 Mon 18:51 空色きゃんでぃ
姉さんの人間爆弾どころか 1話が最終回爆弾だったの巻w いきなり本気で最終決戦じゃないですか。 スタッフがいきなりしんじゃう~(汗) ▼ 真剣で私に恋しなさい!! 第1話 真剣で私にかかってきなさい!!」 元永監督だけど思ったほどサービスは無いと言うか。... …
2011-10-03 Mon 21:01 SERA@らくblog
真剣で私に恋しなさい!!「第1話 真剣で私にかかってきなさい!!」に関するブログのエントリページです。 …
2011-10-05 Wed 01:27 anilog
合戦の授業が行われる。女子が名乗りをあげる。モモヨ姉さんに告白するがふられる回想。川神百代(かわかみももよ)声:神代岬/浅川悠:アキハバラのツグミかなり古株の声優さんだ... …
2012-02-23 Thu 23:30 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
