まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ましろ色シンフォニー』 第1話 テンプレ的エロゲ原作のアニメだけど丁寧な作り。あざとさを感じさせないね。
ましろ色

          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。「GearsOfWar3」のストーリーモードを
       / ─    ─ \  始めたら、まさかの展開に引き込まれて辞め時を見失い、
     /  (●)  (●)  \ アニメ消化が追いつかなくなっちゃいました。めんごめんご。
     |     (__人__)     | __________   あと最後のACTだけなんでもうちょい
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  ゲームの方をやりこみます。
___/           \ | |             |  とりあえず消化した順に気になった
| | /    ,               .| |             |  アニメを記事にしますね。
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『ましろ色のシンフォニー』第1話~
ましろ色1-001

迷子になった妹の桜乃を探す兄・瓜生新吾(主人公)は今後の運命に関わるとある少女と出会う。

糸売

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ <手抜きすぎだろっ!!
 |,'⌒ (( ●)(●)  
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,いや、ホントこれだけwww
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

いや、でもほぼこれだけのことだったと思うんですが、ゆったりとした尺の使い方は作品自体の方向性というかまったりストーリーを楽しむ感じで丁寧に作られてていいんじゃないでしょうか?

桜乃お風呂

桜乃ちゃんと一緒にお風呂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 | U  ( ●)(●)<判断基準が狭すぎだろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\ <お風呂イベントが初回から
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\ あるアニメは名作!これからの
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \ お色気シーンにも期待だな、、
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | ハァハァ…
               \    `ー'J    /
               /              \

兄ラブ妹とお風呂イベントとかテンプレすぎ噴いたw

ましろ色1-002

経営難に陥った普通学校をお嬢様学校の経営者が買収して経営統合、主人公たちの統合される側から選抜で何人か(といっても結構な人数)運用試験期間として、名門お嬢様学校「結姫女子学園」に通うことに、、、ってのもある意味テンプレ展開ですなw

そこで出会った「結女」の理事長の娘が昨日妹探しを助けてもらった女の子・瀬名愛理だった。
「友達」になったはずなのにやたらと不機嫌な理由

愛理「少なくともあたしはあなた方男子を私は歓迎していません!ここは女子高なんですから!!」

   / ̄ ̄\<ありえない方がストーリー的にも面白いですしね。
  / /  \\                  ____
  |  ( ●)(●)|                //   \\ <まぁエロゲだから
  |    、_!   )               / (●)  (●) \  仕方ないよね。
  |    'ー=-'  ノ           /:::::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |     'ー三-'     |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |

まぁとりあえず主人公がこの学園に溶け込んで認められていくうちにこの愛理ちゃんとやらもデレていくんでしょうなw

主人公の悪友がエロ思考だったり、兄ラブ妹、ツンツン娘、野良メイド、謎の生き物と戯れるおっとり(?)少女、、、とりあえず安心して楽しめそうな布陣ですなw

作画めんどくさそうな髪型のキャラが多いけどすげーがんばってて綺麗だし、そんな女の子たちを眺めて癒されるだけでもいいかなw

ストーリー的に兄ラブ妹が兄に近づく女をあの手この手で引き剥がす!、、なんてことはないですよね?w
まぁ序盤3話で今後のレビューも決めていくかな。

ダメセンセイ

個人的にはこのダメ先生よかった。ダメ大人最高っ!(←自分のことか

杏子っぽい

「まどマギ」杏子っぽくてすげー気になる、、、w
尽くすキャラとかだったら間違いなく人気No.1になるポテンシャルを感じるのぜ、、


しかしふとOPとかで脚本みると今期は浦畑達彦さん多い気がする。
昔からなんでしょうが、いろいろ意識しはじめると改めてアニメ業界の人たちの仕事量はハンパねぇと思います。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]11年秋アニメ | コメント:2 | トラックバック:4 |
<<『マケン姫っ!』 第1話 やっぱこういう何も考えないで見れるおっぱいアニメは必要だよね!紳士的に考えて(ニコッ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『境界線上のホライゾン』 第1話 終始何を言ってるのかわからなかった、、とりあえずおっぱい見とくか。>>
この記事のコメント
[]
監督が『ささめきこと』の人なんですね。
タイミングを重視するところは似てるなあと思います。
それにしても、風呂のシーンがやたら白くて真吾の乳首も消えてますが、こんなのだったんですか?
2011-10-05 Wed 20:19 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
>ヴィーさん
 なるほどなっとく!(゚∀゚)
安心して楽しめそうな感じなんでレビューは1話限りになりそうです(えー

ちなみに画像は編集過程の変換で明るさとかコントラストが変な位置になってました。なんで白飛びしてましたw
一応一枚絵の方だけデフォルト設定で変換したのと入れ替えました。
2011-10-13 Thu 06:09 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
王道なゲーム原作アニメですね。 今期のゲーム枠は毛色の変わったもの多いので 逆にホッとしますw 謎の生き物ぱんにゃ…あれはカワイイ(笑) 猫なんだろうか謎ですがw ▼ ましろ色シンフォニー 第1話... …
2011-10-05 Wed 20:50 SERA@らくblog
ましろ色シンフォニー -The color of lovers-「第1話 ましろ色の出会い」に関するブログのエントリページです。 …
2011-10-06 Thu 17:19 anilog
恋の色は白色。 2人でこれから一緒に染めていくから。 何色にでもなれる。 ヒロイン妹? 迷子になった妹を探してあげて、お兄ちゃん優しいw 思ったよりしっとりした雰囲気。 BGMもしっとり。 うりゅー!猫?? かわいい(*´∀`*)w …
2011-10-07 Fri 08:41 空色きゃんでぃ
女の子は何色かとナレ。主人公のシンゴがサクノに電話。瓜生新吾(うりゅうしんご)声:無/水島大宙瓜生桜乃(うりゅうさくの)声:安玖深音/後藤麻衣:コイヒメの劉備多分、声優の... …
2012-02-09 Thu 02:52 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
