まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『未来日記』 第1話 原作付アニメで今期随一!?これは原作越えもあるでぇ~!?( ゚∀゚)=3
由乃こえぇぇ!

由乃「なんで私の活躍をレビューしないのかしら?」

     正直原作も終わってて、今年はいろいろな意味でハードル
   上がってるジャンルなのであまり期待してませんでした、、。ごめんなさい。
                    ____
              /,.#     \           |     | |     |
             / ,─、   ,─,,.\           |     | |    |
            / 。(,;━.) , . (,━;).,,\       |       | |    |
           ,{    ".、(,__人_,,),   ,〉         |     | |     |
          /⌒ヽ   、 )┃⌒,i!゙(   ,ノヽ、       |     | |    |
        ./  :::.. `丶 _ ー‐ ._ ´ .、  \      | ,     | |    |
       /  /、::..    ̄`´ ̄    ,/ヽ_   ヽ     |ノ    、| .|   、|
     __( ⌒ー―ィ⌒ヽ、  ;, ;,/⌒`ー'⌒   ,)    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──-ゝィソノー─―ヾy_ノー─"   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
                               'ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}

ちょっとこれは予想外のクオリティ!レビューするつもりなかったけどとりあえず

『未来日記』第1話~!
未来日記1-001

ちょぉぉぉっ!?なんかアニメに落とし込んだキャラデザがやたらクオリティ高いんですがぁぁ!?( ゚∀゚)=3

ていうか作画が凄くいい!
元々の原作のえすのさかえ先生のタッチ表紙はアニメ的なんですが、本編じゃ結構荒かった(これが悪いってわけじゃないですよ?)んですよね。それが、あの表紙のクオリティのままアニメーションで楽しめそうな感じなんでちょっと一気にテンション高まりましたね!

特にアップでの目元の描き込み具合とか、恐怖におののく表情とか実によくて、これから様々な顔芸が来ると思うと楽しみでなりませんw
どっかで見たことあると思ったら細田直人監督伝説の「SHUFFLE!」の空鍋回(絵コンテ・演出はあおきえい!)の人だったからですねw(Twitterで教えてもらいました。)

まさに由乃の狂気を描くにはもってこいの人選ですね!?w

未来日記1-002

1話ということで簡単な未来日記の機能や、それを使って神の座を目指すデスゲームの概要などの説明回だったけど、これまた実に丁寧に描かれてて原作の序盤忘れてる自分にもすんなり入ってきました(えー

デウスが若本さんとかもテンション上がるなw

しかしユッキーの声が第一声でひっくり返りそうになったけど、由乃に迫られたときのヘタレ声は実にマッチしてたしすぐ慣れた。主役の二人は新人さんなのかな?

未来が書き記される携帯の日記の死亡フラグを立たせては回避するという裏の裏を取るような心理ゲーム、様々な伏線アバンとかめちゃくちゃ重要なシーンだった)、、、多彩な日記と能力を持つ11人の日記所有者との長きにわたる戦いが始まる、、、ってとこでしたな。

しかし3rdの扱いひどすぎワロタw
Cパートのムルムルとのやりとりとかああいうギャグ要素は毎回あると面白いでしょうなw

由乃エロぃぃ

とにかく由乃がエロかわいい!!( ゚∀゚)o彡゜

昨今、下火(?)になりつつあるヤンデレキャラにおいて真のヤンデレとは何かを見せてくれる彼女には期待かかりまくりですw

このままのクオリティで、残酷描写も規制なしでやってのければ原作越えもありうるかも!?

     / ̄ ̄\<しかし今年は作品のテーマ的にいろいろと
   /   _ノ  \  ハードルが高いからな、、
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \<本当に時期的には不運だね。
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  でも内容自体は別物として
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ 良い出来なので期待
.    ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | したいですな。
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        / ノ  \\ \
      / /゚\  /゚\ \ ) <とりあえずこのクオリティの 
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\   まま由乃ちゃんが脱いでくれたり
    |    (⌒)|r┬-|     |   したら最高ですよぉぉ!
    ,┌、-、!.~〈`ー´|'|    _/
    | | | |  __ヽ、 U   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |

         ____        タタタターンッ・・・!
        /  /::::/`
      /.:::ュ、 ゞ:::ゝ_ノ\
    //:::/  }  (○)   \ <えっ?
    |  ゞ:ゝ_ノ人__) .r:::::::y |
    \    ` ⌒´  /:::/⌒´
    / .,....-..、    ゞ::ゝ_イ
    | /::::/⌒ヽ      ̄  |

ニコニコ動画が最速ってのも珍しいですな。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]11年秋アニメ | コメント:0 | トラックバック:4 |
<<『マケン姫っ!』 第2話 バトルの前にとりあえず身体測定!( ゚∀゚)=3 今回も驚きの白さだったなw | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『Fate/Zero』 第2話 マジキチ殺人鬼も参戦!:(;゙゚'ω゚'): 天使なイリヤちゃん出なかったらやばかったよ、、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
エンディングのキャストのネタバレ注意w 声とシルエットで すぐ誰か分るようになるから問題ないのかな(^^; 原作既読なので、ネタバレ絶対禁止で。 ネタバレすると本当に勿体ないですから、原作組は注... …
2011-10-11 Tue 21:39 SERA@らくblog
ヤンデレヒロインで有名なマンガのアニメ化。 原作は部分的に少ししか見ていないです。 …
未来日記「第1話 サインアップ」に関するブログのエントリページです。 …
2011-10-12 Wed 01:12 anilog
天野雪輝(あまのゆきてる)-1st声-富樫美鈴:日常のマイアマノは人付き合いが悪く、携帯ばかりいじって日記をつけている。空想の中に友達がいた。ワカモトさんの声。デウス・エクス... …
2012-03-06 Tue 01:51 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
