まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
松前緒花、いろんな意味で試練が続く!メル氏もブヒった(笑) 『花咲くいろは』 BD第4巻\(^O^)/
いろはBD4巻01

『花咲くいろは』BD第4巻とかー\(^O^)/

3巻ごとのBOX仕様ということで今回は4~6巻を収納できる岸田メル氏描き下ろしのBOXが付属~。

いろはBD4巻02

裏面はこんな感じ~。

     / ̄ ̄\
   /   ⌒ ⌒\ <みんちもいいけど裏面の3人もいいな!
   |    ( ●)(●)               ___
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\<なこちの振り向き美人っぷりが
.    |     `ー'´}  \      / (⌒) (⌒)    \  マジ天使すぎてなんで
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |  こっちを表にしなかっ
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   たのかと。
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |  どんな判断だ。
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

    ___
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;  
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、  
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/

1個目のBOXの表は緒花だったし、3個目のBOXはなこちが表紙だよね!?
まぁみんちも十分すぎるほど天使なんでいいんですが!

いろはBD4巻03

ピクチャーレーベル他なんにもない中身ー。

いろはBD4巻04

特典・花いろノートブック其の四

今回は背景美術のうち喜翠荘を隅々まで解説。
間取りから置物、内装、小物までこれからホントに喜翠荘を建てそうな勢いの細かい指定・設定
しかしこれがあってこその作品内のリアリティが増すわけで、労力を惜しまない点でさすがP.A.WORKSといったとこですかな。

寒いところということも考慮したボイラー室兼洗濯物乾燥室などは普段馴染みないから言われるまでよくわかってなかったw

メル氏本人によるBOX絵の解説によると光と影のコントラストを意識した色使いだそうで。
さらになこちのふとももの仕上がりに満足したようで、なるほど、素晴らしい絶対領域ですな!( ゚∀゚)=3

特典はこんな感じでしたー。

さーて本編はというとー?
いろはBD10話

キャラクター原案・岸田メル氏をもブヒらせた(笑)緒花ちゃん風邪に倒れるの巻、だった第10話!

ひたすら走り続けてきたあの元気印の緒花が疲れからか発熱、ダウンしてしまうわけですが、、

ちゅーしろ

        / ̄ ̄\  <最低だよ、、おまえ、、。 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<なんだろう、、弱った女の子   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ から感じる妙な色気は、、
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   | 襲いかかりたくなっちゃう
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  な!!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

徹ヤツぁ、、どさくさにまぎれて緒花におでこで熱を計ったりといろいろ本性見せ始めやがったな、、(ギギギ・・・

まぁ内容的には精神的にも「自分がいなくても喜翠荘はやっていける」と滅入ってしまった緒花だったけど、周りのみんなはちゃんと緒花を必要としてくれてて、自分の居場所があることを確認できたいい話系の回でしたな。

ちなみに今回の音声特典キャラクターコメンタリーはこの10話。
巴さんとみんちの異色のコンビ!!

相変わらず巴さんがぶっ飛ばしてるわww

どうしてもこう巴さんのいうことが仲居としてじゃなくて、声優としての愚痴やら悩みに聞こえてしょうがないというかw

とりあえずみんちを弄り倒して遊ぶ巴さんマジ鬼畜w

徹さんが緒花の熱を計ろうとおでこをあわせたところでみんちが殺人鬼に!?:(;゙゚'ω゚'):
なんとか巴さんによって落ち着かせたと思ったら今度はショックで幼児化とまさにカオスww

最後は巴さんがぶっ壊れてキス魔になって、みんちに愚痴やらキスやら収集つかなくなって終了

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\   <なんだよ、、これェ・・・   
    /:::::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |<みんち「なんですかぁ!?」
    ノ::::::::::u         \ .| |          |<巴「キスだけど?」
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             .| |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


いろはBD11話

社会に捻じ曲げた情報を流すマスゴミに正義の鉄槌を!だった第11話(何のアニメだ

旅行雑誌の評価で10点満点中5点をつけられた喜翠荘、その首謀者をひっとらえに出版社に殴りこみをかける緒花ちゃん前回と打って変わってマジアグレッシブ

で、その記事を書いた本人は緒花の母・皐月さんだったとか(ズコー

見えない大人の、社会の壁に跳ね返される緒花にさらに追い討ちをかけるように、孝ちゃんに新しい女がっ!?

緒花ジト目02

しかしこの回の緒花ちゃんのジト目が豊作すぎて最高だったな!(←そこかよ

いろはBD12話

【速報】緒花、失恋!/(^O^)\ だった第12話!

孝ちゃんをめぐる女同士の修羅場、、、やれやれ、そういうのは目に見えないところでやってください(えー

しかしまぁ緒花のどっちつかずな態度が孝ちゃんやこのメガネっ子を宙ぶらりんにしちゃってて、自分の立場悪くしてるだけなんですがね。

そしてついに孝ちゃんにも「じゃぁな」といわれ今さらながらに孝ちゃんのことを好きだと自覚した緒花、、なにもかも遅すぎた、、でもこれでまた一つ成長したね。

まぁしかし結論から言ってしまえばあのメガネ女とはなんだったのか、、ってことですがね(えー

腹パンしたくなるな、、

【速報】みんち、妊娠!?(※食べすぎただけでした)

そしてまたみんちも、緒花に惹かれる徹さんを見てやきもき、、、

   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \<いつもワクワクしてるじゃねーか、、。  
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆
   ヽ     ノ    \  \/ ̄ ̄ ̄\  <ったく、マリーめ、、なんでこうドロドロ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  した展開にしたがるのかね、、
   |     `ー一⌒)  /  (●)  (●)  \. いいぞもっとやれ!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |    (__人__)    |
               \    ` ⌒´    /   n   
             / ̄ ̄           \.   ( E)   
             / ./フ          /ヽ ヽ_//

なんだかんだで緒花も回収、そのまま喜翠荘へ、と思ったら皐月さんが今度は喜翠荘へ襲来!?
まだまだ緒花の試練は続く、、のか!?


>>関連記事
◇『花咲くいろは』 第10話 いなくても感じられる緒花の存在感、もうすっかり喜翠荘の一員だね!
◇『花咲くいろは』 第11話 久々にギスギスした展開、、、緒花ちゃんが「大人」の壁にぶち当たったな(´・ω・`)
◇『花咲くいろは』 第12話 人の数だけドラマがある、、、ようするに皐月さん女子高生編を望む!(キリッ

                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |  <それでは最後に天使画像を   
  \     ` ー'´     /   貼って終わりにしまーす。
  /          \          
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ

いろはBD4巻天使画像03いろはBD4巻天使画像04
4巻トップいろはBD4巻天使画像01


そういえば映像特典放送前の先行PVがHD映像で収録されてました。(6本)
いろはBD4巻映像特典01いろはBD4巻映像特典02
いろはBD4巻映像特典03いろはBD4巻映像特典04


いろはBD4巻映像特典05いろはBD4巻映像特典06
いろはBD4巻映像特典07いろはBD4巻映像特典08
いろはBD4巻映像特典09

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<結局キャラデザ次第なんかよ、おまえは。
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\ <あぁぁメル絵なこちがエロかわいいよぉぉ
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\ このPVのオーラが無かったら「いろは」
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \ スルーしてたわ、、
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | ハァハァ…
               \    `ー'J    /
               /              \

でも内容は想像してたものとだいぶ違ってそれはそれで面白かったからこそハマれたわけですがねw
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]花咲くいろは(11年4月期) | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<『マケン姫っ!』 第3話 バトルのあとにひとっ風呂!キャラ一気に増えたけどやっぱコダマちゃん最強だな!( ゚∀゚)=3 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 京子×結衣、京子×綾乃、すべて京子づくし!あれ?主人公誰だっけ、、?『ゆるゆり』 BD第2巻\(^O^)/>>
この記事のコメント
[]
ちょっと見ただけでも、続きが見たくなる作品ですね。
やはり日本のマンガのレベルは高いな。
2011-10-20 Thu 11:29 | URL | イッシー(スパイカメラ研究会) #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-22 Sat 07:03 | | #[ 内容変更]
[]
>イッシーさん
 日本の方じゃないんですか?
「いろは」は1話の構成が上手かったですね。

>管理人宛さん
 タイトルが「ブヒる」とかなってるのが気に入らなかったんですかね?
自分も決して好きではない単語ですが、軽いノリで使う分にはいいですし、真面目に作品に向き合おうにも関わったメル氏本人が使ってましたから、とりあえず自分も使わせてもらいましたw
まぁ自分がキャラに対して「ブヒィ」とか言うことはありませんから。素直に「かわいい」って書きますもん。

記事の内容に関して今さらなんですがこういうスタンスなもんで。来てくださったのに無駄足だったようでスイマセンね(´・ω・`)
2011-11-12 Sat 06:24 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
