まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ギルティクラウン』 第3話 友達100人出来るかな?→ネットで晒し上げ、友人に裏切られる。
み、、見えない、、

見えそうで見えない、、、だがそれがいい!
          ____
        /      \ <みなさんこんばんわ。バトルで掴みはオッケーイ!って
       / ─    ─ \  感じでしたが何やら学園日常アニメになりそうですね。
     /  (●)  (●)  \ しかし祈ちゃんの造形美とも表現できるスタイルの良さ
     |     (__人__)     | __________  はいつまでも見ていたくなります。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |  
| | /    ,               .| |             |  
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『ギルティクラウン』第3話~
ギルクラ3-001

あの時涯の手を取らずにいつもの日常に戻ったはずなのに、祈が転入してきたってことはつまり関わったからにはもう逃げられないってこと?

そういえばエゴイストってアーティストは祈だけしかいないのかしら?

人気の歌姫がぼくらのクラスにやってきた!ってことで質問攻めにあう祈だけど、全然しゃべらねぇw
かくいう集は近寄ろうともせず遠巻きに見るだけ。
なんかイケメンががっつくみんなを制してたりしてるけど、あからさまに胡散臭いなw

ちっぱいいいね

祈ちゃんのちっぱい、、、いい、、実にいいね!( ´∀`) 
                  ______
             /             \
            /  ´ ̄`    ´ ̄` \<この控えめながらも
           /   ,. ― 、     ,. ― 、   \ しっかりと主張するハリの良さを
         /    ( ● )   ( ● )   丶  感じさせるふくらみ、、
          |      ´"''"     "''"´      |  ちっぱい最高や!
        _|   /// {     人     } ///  |  フヒヒ…
      /´: : :\     ゝ-ィ´  `"j- '′   /
       |: : r: :  丶.       |.r-‐''"     /
       |: : |: : : : ,/ `゙'' ―U ――  '' "´ ヽ
       |: : |: : /         r―――──―─―─――――‐
       |: : : :/          |  r―――――――――――――
      ヽ_ /   ―-、      ||レ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        レ′ ,. -=┴-、    |||
      {   /      ト、_|||              ,.-―-、
      _ト、人    {、 r勹l三|||          /    ヽ
    l\     `ー=ぃ┸' \|||  i i i i   ___,| r――、l__,  i i
    | \        ))    |||  | | | | ( (0) | |     l |(0 )) | |

関わるまいと逃げようともなぜか集の家についてくる祈w

集の前だろうがお構いなしに着替えたり祈ちゃんは羞恥心はないの?
おにぎりがすっかり好物な腹ペコキャラな感じの祈ちゃんであった。

集の母親・桜満 春夏はGHQの研究者の一人?

アポカリプスウィルスのワクチン開発途中に見つかったドラッグ・ノーマ・ジーン
その密売ルートを巡ってなんかやばげな人物が送り込まれるみたい。逆さ吊りにして尋問とか、、:(;゙゚'ω゚'):

首筋いいね

祈ちゃんの首元から浮き出る頚椎をなでなでしたいです!( ゚∀゚)=3

いろんなフェチ欲を満たしてくれる祈というキャラクターの造型は確かに人形的だな。むしろ人間なのかも疑わしい?

集を守るために使わされた祈、迷惑だなんて、むしろ嬉しいだろ、、常識的に考えて、、。

とそこへ訪れたのはあのイケメンな集の友人・寒川 谷尋
朝、集の様子が変だったからといいつつ、わざわざ映画のDVD渡すだけでいきなり家に来たり、ちょっと怖いわ、、。
そしてあっさり祈と一緒に住んでいることがバレて、弁解のしようがない集。

涯に呼び出されていくと、どうやらこの間の戦闘で集の学園の生徒に目撃されたとかで問題になってるらしい。
あの戦闘エリアにノーマ・ジーンを買いにきていたらしい。「シュガー」を名乗っていたとか。

見つけるには手当たり次第、学園の生徒からヴォイドを取り出せばいいとか。
涯はどんなヴォイドかがわかるようで、目撃者のヴォイドも感じ取っていた。
祈にそのヴォイドは伝えてあるからヨロってことで。

ギルクラ3-002

とりあえずくされ縁の校条 祭(ハレ)のヴォイドを取り出して試そうとしたら、まちがって委員長(?)キャラのおっぱいもんじゃった!/(^O^)\

揉ませてくれるの?

祭「どうして、、いってくれれば私はいつでも、、。」

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<きめぇ。
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\<祭ちゃん、何気に巨乳だよね、、 
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\ どれどれ、とりあえず次回は
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \ 祭ちゃんの水着姿をですね、、
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | ハァハァ…
               \    `ー'J    /
               /              \

何気にかなりキャラデザ的にお気に入りな祭ちゃん。このセリフだけで薄い本が厚くなりそうだな、、

目立たないように学校生活を過ごしてきたはずの集はネットなどであっという間に話題になり、全校生徒から知られることにざまぁww(←ヒドイ

ヴォイドを取り出すには相手の目を見る、もしくは見られていると思わせること。

コツをつかんだ集は手当たり次第いろんな生徒からヴォイド取り出しまくり
てかこんなんやってたらそれこそまた新たに目撃者増えるだろww

ヴォイドの形や機能は、持ち主の恐怖やコンプレックスが元になっているとか。

目撃者のヴォイドはハサミ
ツボやらラジオペンチやら冷蔵庫やら恐怖やコンプレックスに全然関係なさげなんだけどw
集の友人の一人のはこれは「カメラ」?

ならば祈の「剣」は何を暗示しているのか?

さっきおっぱい揉まれた委員長・草間花音(かのん)に見つかって追われるところを、寒川八尋に助けられて逃げる集たち。また、、なんともタイミングが良いというか、、、?

八尋「葬儀社に入っていたら、そんなもんじゃすまないだろ、、?」

!?

集「前から思ってたけど、八尋の趣味ってちょっと意外だよね。人の中身と見た目は結構違うよねって、、シュガー。」

ビンゴ!まぁあからさまに出てきたからすぐにわかってたけどねw

なんかブチ切れてるんだけど、八尋も割りと友達ごっこな類の人間だったみたいね。
この時代の人間はこういう表面上の付き合いみたいなのが多いのかな?

サクッと八尋のヴォイドを抽出、ハサミ出てきた。
ってことで用済みはさっさと始末♪とばかりに祈ちゃんが射殺体勢に!?

でも集は演じていた八尋も含めて受け入れたいからなどとよくわからないことを述べており、結局殺さずに互いに葬儀社であること、ノーマ・ジーンについてのことを口外しないことを誓う

と思ったら翌日、速攻で八尋に裏切られててGHQのヤバげな嘘界=ヴァルツ・誠に逮捕され涙目ww

せっかく集は人と関わろうとしたのに、軽く人間不信になっちゃうだろ、これww

糸売


結構展開激しいな!w引きも上手いしなかなか先が気になるわ!( ゚∀゚)=3
2クールものだしもっとどっしりかまえていくかと思いきやトバしているなぁ。
まぁそれでも情報は小出しだし頭の整理はつけやすいからいいペースなんですがね。


GHQに母親がいて、その息子は葬儀社ってのはなんとも今後の展開的にも期待したいところ。
最後に出てきたキレ物は年を取ってるからヴォイドを取り出せるルールの一つの17歳以下は余裕で満たしてないから、戦闘に持ち込むこともできないし。

葬儀社が集を助けにきたら、母親の立場悪くなりそうだしなかなかに意地悪だわw

バトルはもっとメカメカしい戦闘になるかと思いきや、その場に応じていろんな友達から武器を取り出しつつ戦っていくのかな?

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) <一緒にすんな!
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \<なんかあのAGEシステム
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ とかいうクソシステムと若干
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ かぶってね?
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /


               / ̄ ̄\  
             / ノ  \ \ 
             |  (●)(●) |<どんだけ殺伐としてんだよ!
                | u.(__人__) .|  欲望しかねーじゃねーか!
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て    
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\ <とりあえず今回わかったことは       
               丶、ー  / ─    ─ \_______ この世界に友達などいない!
               /   (●)  (●)  \.      | |  人は信用するな!
               |    (__人__)     |       | | 
               ヽ、     `⌒´    ,/         | | 祈ちゃんとキャッキャッウフフ
                ,,r-―- 、.,.-─―‐--、        | | すればいいじゃない!
               (      `‐、     )____|_| ってことで!
                `ー-- ―─ " `ー-‐´l|_|_(二゙)
                |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                 l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                _、 /   、  \ _ノ_
               (:::::丶  /⌒\   \:::)

とりあえず祭ちゃん回はよ。わがままボディを堪能できる水着回で!(←
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]11年秋アニメ | コメント:0 | トラックバック:5 |
<<秋アニメにはないこの癒し、、やっぱりりんちゃんとダイキチ最高だな!『うさぎドロップ』 BD第1巻( ´∀`) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『僕は友達が少ない』 第4話 新キャラ続々!変態天才腐女子・理科の真性キチっぷりは近年稀に見る逸材ww>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ヴォイドは 人の心にあるものを現すもの? いのりが転入して来て 困惑の集。 自宅にまで介入してきて、集に接近させて落とせって作戦なのかなw ▼ ギルティクラウン 第3話「顕出 void-sampling」  何気に集の母親ってGHQの機関に参加してるんですね。 ?... …
2011-10-30 Sun 00:26 SERA@らくblog
ギルティクラウン「第3話 顕出 void-sampling」に関するブログのエントリページです。 …
2011-10-31 Mon 13:27 anilog
「ギルティクラウン」  第3話 「顕出:void-sampling」 の感想記事です。   今週は学校ステージがメイン。   涯が見たという "目撃者探し"   展開から、誰がソレかはバレバレでしたが・・・ …
マジでホントすいませーん!-=≡ヘ(*・ω・)ノ ヴォイド取り出すのおもしろいw なんかいろいろ出てくる(ノ∀`*) ヴォイドって心の形? 心の形が壺だったら、私どんな顔をすればいいか分からない(´・ω・`) あんまり武器になりそうにないヴォイドも多いんですねw …
2011-11-01 Tue 18:19 空色きゃんでぃ
葬儀社さんが、GHQに宣戦布告。そして、シュウのクラスにイノリが転校してくる。あのエゴイストのイノリかよとザワザワする。恒例の質問攻めがくる。ソウタ、ヤヒロ、シュウで同好会... …
2012-03-05 Mon 15:27 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
