まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
幻影に打ち勝つのは恨み!?一寸法師が<読み手>界に残る理由 「月光条例」 第173話
月光条例 第173話01

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____  <一寸法師の幻影とか
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\   見なくてもいいんだよ!
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

そう思っていた時期がぼくにもありました。

月光条例 第22条[千一夜の月] 79 一寸法師VS幻影のマールア 読了~

マールアの幻影に捕らわれ、一寸法師が持つ<うちでの小槌>に空飛ぶじゅうたんの兄弟が迫る!

その一寸法師は幻影の中で、、

月光条例 第173話02

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

顔のパーツはそのままで身長伸ばしすぎだろww

一寸法師に出てくる姫の黒髪ロング和服っぷりもグレイト。しかしどうにも大人しすぎる、優しすぎる印象が強すぎて露さんほど引き込まれるような魅力が足りないな、、。

幻影の中で自らが思い描く理想の暮らしに明け暮れ一寸法師、、だったが!?

一寸法師「じゃ、姫。ちょっくら行って来るの。」

月光条例 第173話03

空飛ぶじゅうたん兄弟の手を華麗にスルー!( ゚∀゚)=3

しかしどうやってこの脱出不能の幻影から帰ってこれたのか!?

一寸法師「それがしを『負け犬』扱いしおったヤツがおってな。それがしはどうしてもその男に、『ぎゃふん』と言わせて見返してやりたいんじゃ。ばーかめい!一寸法師様のあ奴にたいする怒りをナメるでないぞ!!

一寸法師、怒りのアフガン、はじまったな!(←なんだよそれ

そうだった、一寸法師が自らの物語で<うちでの小槌>をつかって代役を立ててまで<読み手>界に残った理由は、月光に自分のことを認めてもらうためだった!
なんかもう目が血走ってて怒りというよりも恨み・憎しみに近いように感じるけどww

月光条例 第173話04

         ____
       /      \  ドキドキ
      /  ::/::::\::  \  
    /  .<●>::::::<●>  \  <やだ、、一寸さんちょっとかっこいい、、。
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

月光がいない世界で偉ぶる自分など、自分の夢見る世界ではない!
一寸法師の確固たる漢としての決意が熱いな!( ゚∀゚)o彡゜

しかしマールアが放つ砲弾に斬りかかって爆死!?と思ったら姿をくらまして消えた!

月光条例 第173話05

部下のふがいなさも計算のうちか、、チルチル様は鉢かづきたちをすでに撃退、捕らえ済みとか、、。
一寸法師たちがやろうとしている、自分よりも先に<うちでの小槌>で願いを叶えるということなら自分は<願いキャノン>で待てばいいと焦りも見せず。

月光条例 第173話06

しかしさらに確実にするために不気味な腹心(?)の一人・シェラザードが一寸法師の加勢に来ているものどもを相手してくると参戦。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) <こらこら。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<このデザイン、、Halloweenの
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 「守護神伝Part1」からインスパイア
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | されたのですね!?
               \    ` ⌒´    /

[Holloween] 守護神伝Part1


完全に一致したな、、(全然関係ない。
まぁ藤田先生メタル好きだからあながち間違いじゃないかも?w

しかし一寸の加勢とは月光のこと?と思ったら、、

月光条例 第173話07

赤ずきんちゃんでした。何気にやっぱ強えーなーw
そして目の中の異次元空間最強すぎるw

マールアの幻影に捕らわれていた藤木さんと工藤さんを救出すると、、

月光条例 第173話08

二人にとっては幻影の世界のほうがよかったみたいだね(ニコッ

残念顔ワロタw

と二人を救出したところですぐにチルチルの部下が赤ずきんたちを取り囲む!?
戦いの鬼・赤ずきんにとってはうぞーむぞーの集団、かるーく撃退と行きたいところだったけど、あの不気味なシェラザードが!?

シェラザード「シェラザードっていうのよ?前に会っているのに知らないのぉ?」

月光条例 第173話09

          , 、、  ,,   
        , '  ____ " 、、
         , '   /⌒三 ⌒\  ',
       ;  /( @)三(@)\  ;
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ; <え?ちょっ、、え!?
        |  u   |r┬-|  u  | ;  
       \   u `,. -'"´´ ̄`ヽ ;   
    _   /    (___   | ',
  ,、'  /              |  ;   
 、 ( ̄                |  ;
     ̄ ̄ ̄|               | ;

かほちゃん、、だとっ!?

月光条例 第173話10

くぱぁ

              ,.-──-、<目を覚ませ!こいつはかほちゃんじゃねー! 
              /        \            ┏┳┓
┏┓┏┳┓     |        |   ┏━━━┓┃┃┃
┃┃┃┃┃     |        |   ┗━━┓┃┗┻┛
┃┃┗┻┛     |        |         ┃┃_ ___
┃┗━━┓     ヽ         / \、┏━━┛┃ _ノ .,;;,.,\<デストロィィ!!
┃┏━━┛     (⌒ヽ      <_、\、┗━━━┛ ○)illi(O)\
┃┃             \ \      \ /     |   (__人__)  ,|
┗┛           ゝ  )    , ヾ,.y ⌒\|     |ii!!ii!!||   | \\
        _,.-‐― ´ /     / \ ヾ .\ \、  |o0Oつ ∠__\
       巛,_ゝー― へ     |  | ヾ._゛゛\ \ |ェェェU‐´ー──
             <       丶  |    ゛゛゛ \ \;゚ *.。     \\
       \   /     ,     \|         |\rヘヘヘヘ \    \\
             |      |     ヽ   l^l   | 丶_ソ´ \\
            \     ゝ     )  | |   |     \\\\

赤ずきん、斃れる!?
そして逃げ出すことに成功した一寸法師は、、

糸売


一寸法師がただの解説キャラじゃないってこと、ちゃんとボクは覚えてました(棒

こう主人公に関わったキャラクターはどんな小さなことであれ必ず意味を持たせ、絡めてくるところはいつもどおりの藤田節でありますなぁw

まぁ一寸法師はかなり序盤から重要そうなキャラクターになる感じはありましたけど、この盛り上がっているところであの一寸の願いを持ってくるところが上手いな!

そしてポッと出の謎キャラ・シェラザードがいきなり意味不明なことを述べている件

「千夜一夜物語」の作者(?)であるかもしれないこのキャラクターの潜在能力というか、謎は計り知れないな、、。敵対するキャラクターの大事な人に化ける能力ってのかな、これ?

<作者>として自らの物語だけが残るようになることは彼女にとっていいことなんだろうけど、なんか土壇場でチルチル様裏切りそうな直感が、、、。

         ____
       /      \<しかしこう、バトル展開が続くと     
      /  ─    ─\   物語の核心に迫っていたことを
    /    (●)  (●) \ すぐに忘れそうになってしまうな、、
    .|        (__人__)    |    __
     \      ` ⌒ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     / 少年 /     /
    i\  \   ,(つサンデー/   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\<というわけでマールアの幻影の余韻が 
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\ 覚めないうちに月光を登場させて
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \ 工藤さんと藤木さんが
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | ジュンジュワァ~な展開を
               \    `ー'J    /  希望しますわ、、
               /              \ フヒヒヒ・・・
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『僕は友達が少ない』 第5話 佐賀のためにイトケンが!?そして幼女たちの争い、、一体なんだよこれ(ニッコリ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『マケン姫っ!』 第5話 一つわかりました。ストッキング越しのパンツはオッケーイ!だということです。(え?本編は?)>>
この記事のコメント
[]
たぶんアラビアンナイト編の始めの方で赤頭巾が捕まった原因になった、かほちゃん似の人質…あれがシェラザードだったんじゃ?
よく考えたらあの人質の出現は都合が良すぎた。何処でかほちゃんの事知ったのかは分らないけど。

それにしても幻影まで吸い込めるなんて赤頭巾すごいなぁ…ってあの吸ったままの幻影って何かの伏線になったりするんだろうか。
2011-11-03 Thu 19:00 | URL | #-[ 内容変更]
[]
>名無しさん
 素晴らしい!確かにありましたね!
ちゃんと次号で説明されてましたしお見事でした!

赤ずきんちゃん死んじゃったけど(´;ω;`)
それでも伏線で使いそうな気がしてならないw
2011-11-12 Sat 07:05 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
