まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ギルティクラウン』 第4話 なんかもう祈ちゃん一人でいいんじゃないかな。
祈ちゃんのうたはよ

祈ちゃんの歌をはよ
          ____
        /      \<みなさんこんばんわ。ちょっと今月からまたまた
       / ─    ─ \  仕事が修羅い状況に陥ってきたので、更新が
     /  (●)  (●)  \ マチマチになってしまいます。てか今年があと
     |     (__人__)     | __________   2ヶ月しかないとかどういう
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  ことなの・・。
___/           \ | |             |  もう祈ちゃんを見て癒される
| | /    ,               .| |             |  しかありません。
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『ギルティクラウン』 第4話~
ギルクラ4-001

あれ?ちょっと待って!、、、、委員長キャラ・草間 花音ちゃんってかわいいんじゃ、、?(←そこっ?

いやしかし、祭ちゃんのおっぱいも捨てがt

葬儀社への関与を疑われてGHQの切れ者嘘界(せがい)=ヴァルツ・誠に逮捕されてしまった集。

でも集自体があんまり自分の状況やら葬儀社との距離を理解してないしどうにも答えられないけど、なんかハッキリしないですよなぁ。

そしてその逮捕を手助けしたのは親友になれたと思った寒川 谷尋。裏切られた形だったけど、彼にも事情があったようで弟がアポカリプスウィルスに侵されて、多額の金が必要だったこと、そのために薬物の売人をやっていたようで、弟を治療してもらうのを条件にGHQに集を売ったのかな?

        / ̄ ̄ \ ヤクの売人って時点でな、、。
      /      ―\     ____
      |::::::     ( ●) |     /       \   <まぁどっちにしろ
     . |:::::::::::U   (__人) / ⌒  ⌒   \   ロクなやつじゃねー
       |::::::::::::::   ⌒ノ/  (●) (●)   \  ような、、、
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U   |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


GHQ側に引きもうとする嘘界の言葉に涯への思いが揺らぐ集。
ウィルスの脅威を抑えられながらも自由のない世界か、混沌に染まりながらも自らの力で守る世界か、、、、どっちを選ぶかってところか。

葬儀社は集ではなく、スカイツリー爆破の犯人・城戸研二の救出を予告。
その作戦の一環で集に弁護士として変装し接触してきた涯の違和感のなさw

城戸研二と接触してヴォイドを取り出せ。

しかし集は嘘界の言葉で涯への対応に困惑。
と思ったら祈ちゃんが作戦無視で集を助けに単身乗り込んできた!?

ギルクラ4-002

祈ちゃんの身体能力一体どうなっているの、、、?w

空飛んだり、テレパシー使えたり。もうこれだけでもただの人間じゃねーな、、。

作戦の予定が狂ってなんかもうカオス過ぎるんだけど、集は逃げているうちに城戸研二と接触、ヴォイド取り出しに成功。

重力を操る銃で周りを無重力に。集を助けに飛び降りてきた祈と合流→ヴォイド発動で集覚醒。
ヴォイド無双に嘘界ウットリ・・・こいつぁヤクいな、、

結局、涯についていくことにしたけど、嘘界に渡された涯を始末するためのサインを送るブツ捨てないまま
まだまだハッキリしない主人公・集であった。

糸売


なんかもう祈ちゃんを操れたら一人でもいいんじゃないかなっていうくらいに強すぎて回りのヴォイドがただの味付けにしかなってないなw
てかヴォイド抜かれた人たち記憶なくなって、その後どうしてるんだろ?2話か何かで万華鏡ぶっこぬかれたGHQのキチガイ少佐とかw

しかし集はどっちつかずな状態だなぁ。あの嘘界に渡されたブツを捨てなかったことはバレたらGHQのスパイとも取られかねないけど、迷っていると孤立するかもしれんね。

そして涯にはなんか途中退場の予感もしたな。で、集が葬儀社を率いたりしてね。
母ちゃんがGHQにいるから親子対決もありか?(無茶すぎ

歌アニメかと思いきやそうでもなさそうだし、戦闘シーンはロボアクションのようだけど、結局人間が無双しちゃうしなんかまだ最初に印象を受けたごった煮感がなくならず、作品自体がどんな味になるのかわからないな。まぁそれがオリジナルアニメのいいところだけどね。

               / ̄ ̄\  
             / ノ  \ \ <結局それかよ。
             |  (●)(●) |
                | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て    
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\ <なんか監督が言うにはこんなアニメ       
               丶、ー  / ─    ─ \_______  だとは思わなかった!みたいな
               /   (●)  (●)  \.      | | バカ回もあるみたいだし
               |    (__人__)     |       | | いろいろ楽しみですね!
               ヽ、     `⌒´    ,/         | |
                ,,r-―- 、.,.-─―‐--、        | | 祭ちゃんのわがままボディ
               (      `‐、     )____|_| を堪能できる水泳大会回
                `ー-- ―─ " `ー-‐´l|_|_(二゙)    はよ。
                |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                 l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                _、 /   、  \ _ノ_
               (:::::丶  /⌒\   \:::)

祈ちゃんの学園祭ライブ回もありうるでぇ?
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]11年秋アニメ | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<『Fate/Zero』 第6話 切嗣の魔術師殺し本領発揮!、、よりもアイリスさんのドラテクにひっくり返ったw | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『僕は友達が少ない』 第5話 佐賀のためにイトケンが!?そして幼女たちの争い、、一体なんだよこれ(ニッコリ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
「ギルティクラウン」  第4話 「浮動:flux」 の感想記事です。   今週は、GHQに囚われた集の救出劇。   いのりちゃんの、セクシーなステージ衣装姿も復活なり♪   てか、集。 既にいのりちゃんを呼び捨てなのは許せん! …
ギルティクラウン「第4話 浮動 flux」に関するブログのエントリページです。 …
2011-11-07 Mon 11:10 anilog
ヤヒロに密告されシュウが逮捕される。部屋に閉じ込められることに。そして、尋問される。テロリストメンバーではない。謎。葬儀社が隔離施設を襲撃すると予告する。シュウは、隔離... …
2012-03-05 Mon 15:47 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
