まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『Fate/Zero』 第6話 切嗣の魔術師殺し本領発揮!、、よりもアイリスさんのドラテクにひっくり返ったw
イニシャルA

イニシャルAはじまったな
          ____
        /      \ <みなさんこんばんわ。『Fate/Zero』の漫画版を買って読みました。
       / ─    ─ \ いろんな用語や知識を改めて学ぶには良い丁寧な作りで、かつ
     /  (●)  (●)  \ 戦闘シーンの迫力、各キャラの表情など漫画ならではの
     |     (__人__)     | __________   表現で読みやすいですね。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  アニメと同時進行と行かないのが
___/           \ | |             |  ちょっと惜しい気もしますが。
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             |  それでは早速見てみましょう。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『Fate/Zero』 第6話~
Fate Zero6-001

        ____         ━━┓┃┃
        /     \          ┃ ━━━━━━━━  
     /:::::::─三三─\        ┃             ┃┃┃          
   /::::::::: ( ○)三(○)\                           ┛
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     _________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |           |
__/     。≧       三 = | |           |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |           |
| | /   /    .イレ,、       >  | |           |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|_________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二_|_|__|_

アイリスさんの峠攻めパネェwww
どっちかというと騎乗のスキルを持つらしいセイバーが車の運転とかやりそうなのに、切嗣にもらったおもちゃで一番のお気に入りだという車は手足のように使いこなせるほどになっているとか。

外に出たこと無かったからこういう終わり無き道を疾走する喜びに満ち溢れてるな
セイバーだから苦笑いで済んでるけど、普通だったら「あずまんが大王」のゆかりカーにのったちよちゃんのごとく

:::::::::  :::    :::      ::::::::  
.::::::::  ::::   ::    ::::   :::::   
 ::::::  ::::    ___::   :::::  ::::::::  
 :::::  :::  /     \  ::::  ::::    
 ::::   ::/:::.   ─  ─\ :::  ::::  :: 
 ::::  /::::::  (_)  (_)\  :::: :::::   
  ::::  |::::::::    (__人__)   | :::::  : 
   ::: \:::::     ` ̄´  ,/ ::::: ::::::   
  :::   /     ー‐    ヽ ::   :::: ::   
::::::::::::/ :::    :::      ヽ  :::::: 

ってなるわw

ってその道すじに人影が!?緊張が走りセイバーが感じたのは、、同じサーヴァント!?

           / ̄ ̄\(何言ってんだこいつ)
          /_ノ     \
         (● )(● )  ヽ
         | (__人__) u  }
         | ` ⌒´    ノ          ____      (⌒)
        .  |         }        r、 /\  / ) し    / | <ぼくはジル・ド・レイ!
        .  ヽ        }         |:l1)○ )::(○ )⌒\/ | 一緒に戦ったジャンヌ
          ヽ     ノ         |` } )_人_)::::::::  /  | ちゃんだろ!?
           /       ` ー───´ `'ソノ )ゝ)     |   |  
           | |      ト-───--''〉  `ー´        ノ
          | |      |    (⌒)  /     .    .  \

まるで話が通じない、、、w

どうやら青ひげはセイバーをジャンヌと勘違いしてるみたい。
しかし自らの真名をあっさり名乗ったりするのは、すでに自分の願いであるジャンヌ復活が叶っているからもう聖杯戦争とかどうでもよくなっているからなのかな?

セイバーが自らの真名アルトリアを名乗っても聞く耳持たず記憶を失ってるからとかもう手に負えない。
ストーカーとかストーカーってこうして生まれるんだな、、(えー

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ <ちっと黙れ!
 |,'⌒ (( ●)(●)  
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,   マジ蹴りwww
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

いうこと聞かずにひたすら自分の主張をし、現界した英霊たちの願いを愚弄されたと気分を害されたセイバーさん戦闘体勢!

と思ったらまだセイバーをジャンヌといいつつも、今度は準備してくるお!とあっさり消えてったキャスター

アイリスさんドン引きなのもうなづけるわ、、、もうこんなのと関わりたくないな、、w

とその場面を監視していたのはアサシンたち!?
セイバーのマスター捜索ついでにキャスターの現界を確認できたということで収穫があったみたい。

ナイス柱

ナイス柱
※残虐映像のかわりに風景をご覧ください。

キャスターのマスター・雨生龍之介やらキャスターの人を人と思わない凄惨な虐殺行為、、、不自然に入ってくる柱のカット、無音、そして気づけば次のカットでは手やら顔には返り血らしき血がベットリ、、、BDで解禁されたら一体どんな状況なのか、、見たいような見たくないようなw

     / ̄ ̄\  
   /   ノ   \ < おまえはいっつもおっぱい解禁しか狙ってないからなw
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /    . .\
    |     ` ⌒´ノ           /ノ  \  u. \ < こんなのの解禁具合を
.    |        }  \      /(●) (●)    .\  レビューして喜ぶ人って
.    ヽ        }     \     |  (__人__)   u.  |  いるの?
     ヽ     ノ       \   \ u.`⌒´     /    
     /    く. \      \  ノ           \    
     |     \  \    (⌒二              |

どんな悪徳や非道も神罰には値しない、しかるに更なる背徳、冒涜を、、、ということでさらにいけにえに子どもさらってぶち殺すとかキチガイにもほどがあるぞ、、こいつら、、、(ゴクリ

ケイネスとランサーの反省会会場
ケイネスってばネチネチとしつこいのぅ、、武人たるランサーにとってこの組み合わせは不運としかいいようがないわ、、

とそこへソラウなる女性が?ケイネスの許婚だとか。
ケイネスの作戦の落ち度をチクチクつきまって言いくるめた?w

ランサーとの契約において他と一線を画すアレンジを加えたケイネスの利点。

令呪を宿したマスターと別に、ランサーに対してソラウが魔力を供給する。

どの陣営もいろいろ考えているなぁ。

チクチクをケイネスを苛める(?)ソラウに「そこまでにしていただきたい」と制止するランサー。
どんな主君を持っても部下として忠誠を誓う姿はかっこいいけど気の毒っすよなぁ。

で、そのソラウはランサーの「魅了」にやられてホの字とかケイネスもある意味みじめだなw

と、そこへ火災を知らせる警報が鳴り響く!?
Fate Zero6-002

放火らしいけど、ケイネスはこれを早く呪いを解きたいセイバーたちの襲撃と見て迎え撃つことに。

自らの魔術の粋を集めた1フロア丸々と仕掛けた罠の数々、そしてランサーによる迎撃。

ケイネス「結界24層、魔力炉3基、悪霊・魍魎数十体、無数のトラップ、廊下の一部は異界化。お互い存分に秘術を尽くしての競いあいが出来ようというものだ。私が情けないという指摘、すぐに撤回してもらうことになるぞ?(キリッ
          
    ./ ̄ ̄\     
   _ノ  ヽ、  \   
  (○)(○ )   |  .___   
  (__人__)  u . |/ー  ー .\ .
   ヽ`⌒ ´    /(   ))(   )) \<どえぇええぇぇえぇー!?
    {      /  (__人__)     \
    ヽ     |     |r┬ |  .    |
       ン   \.    || .| |     /
     i´     .|  . || .| |     \
     |       | |.....|| .| |     |  |

ホテルごと爆破wwww

魔術師殺しの切嗣の手口の本領発揮!!w
魔術師本人への隠密行動からの物理攻撃で一気にし止めるそのやり口、、、ある意味妥当ともいえるけど卑劣さがハンパなく感じるのは何故なんだぜ?
非難した人たちの、女の子が泣いているのを見ても表情一つ変えない切嗣。


ケイネス、いいところ見せることなく聖杯戦争脱落!?w
舞弥の報告からも動きは見られなかったみたいだし、、と思ったら舞弥との連絡が切れた!?

その舞弥には教会の見張りをしていた使い魔をたどって綺礼が襲撃してきていた!
さらにケイネスへのやり口、魔術師には程遠い人物の存在に興味を示す綺礼。

綺礼の戦闘スキルのオーラ、威圧感がヤベェ:(;゙゚'ω゚'):
なんとかスモークグレネードで逃げ切る舞弥。切嗣が聖杯戦争に参戦していることがかなりバレてしまったな、こりゃ。

そこへアサシンがキャスターの存在確認を知らせを綺礼に報告しに。

キャスターの聖杯戦争を意に介さない、魔術師としての隠匿もしない行動(子ども誘拐虐殺)に魔術師として見過ごせない時臣。
聖堂教会の意向で(?)全マスターへのキャスター討伐を打診することに。

アーチャーの私服姿w
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <こらこら。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<正直ダサくね?
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

綺礼の部屋の酒に興味を示したのか入り浸ってくつろいでいる?w

綺礼が「退屈」を感じているという点で自分と重なる部分があるというアーチャー。
時臣の願い「根源の渦に迫る」ことすらもつまらんことと言い捨て、退屈をもてあます。

綺礼がアーチャーをサーヴァント風情呼ばわりしたり、時臣と比べ普通にタメ口だったりで、それを許しているアーチャーの性格がよくわからなくなってきたな、、w

理想も悲願もないという綺礼に興味深々のアーチャー。

英雄と一緒に酒飲みとか面白い構図だなw
様々な快楽と贅を極めた英雄王のお言葉は、手始めに娯楽を知るべきでまずは外に目を向けろというもの。

それぞれのマスターの聖杯戦争への動機を調べ、自分に語り聞かせろ

アーチャーに依頼されたことを受け入れ、自らの聖杯戦争のあり方を考える綺礼。
「あの男」=切嗣?

綺礼と切嗣の関係が最後まで引っぱられそうだな、、

糸売


いろんな人物の関係性がわかってくるとこういう会話劇中心でもぐいぐい引き込まれるな!( ゚∀゚)=3

しかしキャスターのストーカーっぷりがキモすぎワロタw
話が通じない相手のヤバさがビリビリ伝わってきたわw

龍之介やら綺礼がマスターに選ばれた理由みたいなものがよくわからないなぁ。

綺礼とか無気力無感動みたいな感じだし、龍之介とかただのマジキチだし、、、虚淵氏のカラーを出すために必要だったのか?w

ケイネスの退場かどうかは次回のセイバーの左腕の怪我の治癒の有無でわかるな。
まぁこれで終わったらあまりにもケイネスが哀れすぎますしな
あのソラウとかいうおねーちゃんはなかなかにSっ気が高くてゾクゾクしました(←
中の人が豊口めぐみさんというガチ配役だし!w

アーチャーと綺礼の関係は面白いな。
時臣がアーチャーに飽きられてポイされるんじゃないか?w

しかし分割2クールとはいえ、よく考えてみたらもう1クールの半分終わってるのに話がやっと始まった感じですげぇゆったりにも感じるな。1~5話で劇場版1本分って感じの構成だったですしなw

その1クールでどれだけのマスターとサーヴァントが脱落するのか、、、目が離せません!( ゚∀゚)o彡゜

関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]Fate/Zero(11年10月期) | コメント:7 | トラックバック:7 |
<<アラビアンナイトを創り出した神(サクシャ)・シェラザードの変幻自在の攻撃の前に!?「月光条例」 第174話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『ギルティクラウン』 第4話 なんかもう祈ちゃん一人でいいんじゃないかな。>>
この記事のコメント
[]
>外に出たこと無かったからこういう終わり無き道を疾走する喜びに満ち溢れてるなw

ぶっちゃけ、日本の交通法規知らないと思うので、人気のない夜中じゃなかったら、対向車線で正面衝突とかありえる。
2011-11-08 Tue 14:47 | URL | とおりすがり #pwutJTUc[ 内容変更]
[]
だって、アイリは道路を走るのに法律があるという知識をもってないものw
赤信号はさすがに減速する程度の配慮をするお茶目さん

Zero漫画は面白いですよね
コミカライズの中じゃ当たりの作家さんですね
2011-11-08 Tue 19:08 | URL | #-[ 内容変更]
[]
fate世界のジャンヌ・ダルクは、実はセイバーによくにてる。
http://blog-imgs-48.fc2.com/o/t/a/otanew/apocrypha_15.jpg
見間違えるのは仕方ない。

それより
時臣「令呪を以って奉る、英雄王よ~…」→「あぁ?何様のつもりだコラ」
綺礼「あ?サーヴァント風情が何言ってんだ?」→「まぁまぁ飲め飲めw」
ギルガメッシュの対応が酷すぎる……。
2011-11-08 Tue 23:41 | URL | 中河原 #-[ 内容変更]
[]
規制されたシーンは映像化できるんでしょうかねぇ・・・。
あれはある種の芸術といえば芸術・・・なのか・・・・?
マジキチですよ、あのコンビw

切嗣は明らかに以前よりも衰えた(甘さが出ている)自分に対して危機感をもっています。
ホテル倒壊の時もあの母子を見て、一瞬イリヤとアイリの姿を思い浮かべてしまっています。

時臣の考え方はどうあれギルガメッシュがサーヴァントである以上、マスターの下に位置する存在であり、時臣の直弟子である自分と比較してもせいぜい同格。無駄にへりくだる必要はどこにもない。
というのが言峰の考えなのでギルに対してもああいう言葉遣いで通しています。とはいえあのギル相手でもそこを徹底するあたりは流石。

ギルは、相手に対して興味がある(=自分を楽しませている)内は基本的には寛容ですから、言峰が自分に対して無礼な対応をしても不問にしているのだと思います。
誰に対しても道理を通す不器用な部分も含めて言峰綺礼という存在を愛でている最中なのでしょう。
まあ、興味がなくなったり、無礼の度が過ぎた場合はあっさり殺してしまうのでしょうが・・・。
2011-11-09 Wed 01:01 | URL | OV #VpgetaY2[ 内容変更]
[]
>とおりすがりさん
 確かにww
このアイリスさんが走った道は元になった場所あるのかしら?ファンが同じように峠攻めて事故ったりしませんよーに、、、w

>名無し1さん
 イメージカラーが白ってのはある意味ピッタリなんですね。無垢って感じ。けどこれはヤバイww

 Zero漫画、せっかくだから「まどマギ」みたいにアニメと同時進行だったらいいのになぁ。説明の補足も出来てるし、絵もいいし。

>中河原 さん
 おお!本当だ!これは仕方ありませんね!これは第何次聖杯戦争の時のなんだろう、、この時のキャスターが誰なのかも気になってしまうw

時臣が不憫でならない(´;ω;`)ウッ

>OVさん
 だれも需要なさそうだけどこの規制シーンは全力神速でレビューだな!(えー

切嗣あれでぬるいんですかいww取り戻したらどうなっちゃうのww

綺礼の対応は時臣が聞いたらハゲそうですなw
2011-11-12 Sat 07:14 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
ネタばれにならない程度にですが・・・。

Sizさんの期待するシーンは後半にきっちり有りますので是非期待あれ!
僕も今からワクワクしてますのでw
キャスターは生前はまともな英雄だったみたいですが、龍之介に召喚された時点でおかしく部分があったハズです。召喚する英霊も大切なんですが、召喚する人物にも確か鍵があったとか言う設定があったはず(Zero作中では語られませんが

ギル様はああ見えてオシャレですよw
わざわざ私服に着替えるって考えを最初からもってるサーヴァントはギル様ぐらいでしょうし、他のサーヴァントは自らの時代の物しか着ませんしね。そこら辺にも王の貫禄(?)を見せるギル様マジ英雄王(笑。セイバーのスーツとかもアイリがすすめたって設定があったはず。あ、某征服王は私服と言ってもアレ(笑)なのでカウントには入れられませんw
2011-11-12 Sat 17:29 | URL | syota☆ #nmxoCd6A[ 内容変更]
[]
>syota☆
 服がどうっていうよりも髪の毛が立ってないから妙にオーラが感じられなかったって方が正しいかもw

 しかし11話時点で脱落者がアサシンだけってのはかなり予想外、、、。2クール目はマジどんだけ戦闘回だらけになるのかと、、:(;゙゚'ω゚'):
2011-12-17 Sat 17:30 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
アイリさんの『頭文字F』始まったw セイバーも顔がひきつっちゃうドラテクですか(苦笑) で、セイバーをジャンヌ・ダルクと勘違いしたキャスター登場。 会話の通じな相手って困るよね(^^; ▼ Fat... …
2011-11-08 Tue 00:12 SERA@らくblog
容赦のない謀略― …
2011-11-08 Tue 16:58 wendyの旅路
6話から原作2巻に突入。 …
 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。第6話場面1 セイバーvsキャスター@夜の道  アイリスフィールとセイバーは車で夜の道をとばず。アイリの運転... …
2011-11-09 Wed 19:19 ピンポイントplus
。:.゚ヽ(。&#9737;&#3178; &#8857;&#9829;)ノ゚.:。+゚<お迎えにあがりました ついにセイバーとキャスターが出会った~?(゚Д゚) セイバーがジャンヌと勘違いされてストーカーされてる((((;゜Д゜))) (&#9580;&... …
2011-11-09 Wed 19:30 空色きゃんでぃ
Fate/Zero「第6話 謀略の夜」に関するブログのエントリページです。 …
2011-11-10 Thu 12:39 anilog
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る 冬木市山中、月明かりが照らす道路を疾走する車が一台。意気揚揚と運転するのはアイリスフィール。そして、その運転に... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
