まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
アラビアンナイトを創り出した神(サクシャ)・シェラザードの変幻自在の攻撃の前に!?「月光条例」 第174話
月光条例 第174話01

おまえをもう、死んでいる。

月光条例 第22条[千一夜の月] 80 シェラザード 読了~
目の前に現れたのは赤ずきんが<読み手>の世界で助けたかよちゃん!、、、ではないナニか!?

月光条例 第174話02

赤ずきんの従える猟師のおじいさんとおばあさんを一瞬で撃退!!Σ(゚Д゚;)

かよちゃんの姿は消えてなくなり、其の姿は筋肉隆々の武闘派の格好に!?

月光条例 第174話03

そういえば何故にかよちゃん?と思ったら、前回のコメント欄でもご意見を頂いたように確かにこのアラビアンナイトの世界に来たときに一度かよちゃん出てた

細かすぎて伏線に使われるなんて思ってみませんでしたよw

そしてこのかよちゃんではないナニかはこの世界ではなんにでもなれる者!よそから来たキャラクターの心に住む大切な<読み手>になれる!」といいつつ、赤ずきんの鋼鉄の耳をバターのように手で切りつつ反撃したりともう手に負えない強さ!

その強さはまさに神!?
月光条例 第174話04

それもそのはず、このキャラクターはキャラクターでありながら、この『アラビアンナイト』を創りだした<サクシャ>であるシェラザード!まさにこの世界の神様でもあるわけだから!

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \  
             |  (●)(●) |<月打されてるんだから
                | u.(__人__) .|  しょうがないと思っとけ。
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\   
               丶、ー  /─    ─  \<しっかしもうちょっとまともな  
               ̄/ (●)  (●)   \ デザインにならなかったのか、、
.___________ |    (__人__)   U |  ただのヤマンバじゃねーか、、
|             | | \    ` ⌒´     ,/ ボクの思い描くシェラザードたんは
|             | | /           \___ もっと踊り子っぽくてかわいい
|             | |            、  ヽ  | | 娘だと思ってたんだけど、、
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/

工藤さんたちを守ろうと立ち上がる赤ずきんだったけど、、

月光条例 第174話05

シェラザード「哀れなアナタはもう最初の一撃で、死んでいたのですから。」

月光条例 第174話06

          
    ./ ̄ ̄\    
   _ノ  ヽ、  \   
  ( )(  )   |  .___   
  (__人__)  u . |/ー  ー .\ .
   ヽ`⌒ ´    /(   ))(   )) \<どええええぇええぇええぇぇl!!?
    {      /  (__人__)     \
    ヽ     |     |r┬ |  .    |
       ン   \.    || .| |     /
     i´     .|  . || .| |     \
     |       | |.....|| .| |     |  |

赤ずきんちゃん、死す!!?

赤ずきんの大切な<読み手>のかほちゃんに殺されるという非情極まりないシェラザードのやり口に工藤さんたちの怒りは頂点に!?

月光条例 第174話07

二人のプリ○ュア覚醒はよ(ねーよ

いやしかし工藤さんに限っていえば、露さん覚醒が切り札として残ってるからね。

嘲り笑うシェラザードにさらに怒りをもって現れる援軍が!?

月光条例 第174話08

はだかの王様「<読み手>こそ大切!<読み手>こそ全て!我らは<読み手>のためにこそ戦うのじゃ!!」

はだかの王様、何番目の精霊か忘れたけど(←おい)ぶっ倒してかけつけてくれたか!

しかしこの言葉は<おとぎばなし>に限らず漫画家としての藤田先生のスタンスであるとも取れそうだな、、。

一方、<うちでの小槌>を守り、脱出に成功した一寸法師は<願いキャノン>がある中庭を目指すもいかんせん小さいものだから方向もわからず、迷いまくり。

なんとか建物の天辺によじ登り中庭と願いキャノンを確認して道はわかったようだけど、、。

月光条例 第174話09

もう動けるキャラクターは自分ひとりだけ。もしこのままチルチルたちの手に<うちでの小槌>が渡ってしまえば、『アラビアンナイト』以外の<おとぎばなし>が全て<消滅>してしまい、自分達の活躍を楽しみにしてくれる<読み手>たちを悲しませてしまうことになる!

もし<消滅>してしまったら、
月光条例 第174話10

<読み手>のこんなに悲しむ姿は見たくない!

   / ̄ ̄\   
 /   ⌒ ⌒\ <おまえは休日、こんな感じで一人で過ごしてるよな!? 
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \:<うるせー、、、ベッドの上
.  |     `ー'´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:  で体育座りで漫画本消化
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:  休日の至福の一時なんだよ
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:   
   /    く. \      \  ノ           \    ぶち殺すぞ!!
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

<おとぎばなし>のキャラクターは<読み手>が全て!絶対に<読み手>を裏切らない!そのために一寸は願いキャノンの元へ走る!走る!!

月光条例 第174話11


   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ <適当なAAねーからこれでいいか?
 |,'⌒ (( ●)(●)  
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,   理不尽www
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

チルチル様に行く手を阻まれ、<うちでの小槌>も取られてしまう!?
一寸法師、最大の見せ場になるか!?

糸売


総力戦の様相が色濃くなってきましたなぁ~( ゚∀゚)=3

シェラザードはまさしく<神>=<サクシャ>でしたな。
あんだけのことできるならチルチル様にも勝てそうなんだけど、仕える理由があるんかな?
『アラビアンナイト』の世界の王様から自分を救ってくれたからとか。

月光到着はやっぱり工藤さんと藤木さんがやられそうになる良いタイミングかな?w

一寸法師は月光への対抗心もあるけど、ちゃんと<読み手>を大切にしているところがあって、ちょっと胸が熱くなった。

なんかもうチルチル様とシェラザードだけでいいんじゃないかなっていうくらい強すぎな二人を止めるのは、月光&覚醒工藤さんくらいしか思いつかないw

エンゲキブは石化してるし、戻るにしてもチルチル様が条例執行された後だろうから本当に出番なくなりそうだな、、w

まさかこの『千一夜の月』編が最終章じゃなくて、最後は<月打>の元になっている(かもしれない)<月の光>のをどうにかする『かぐや姫』編があるんじゃなかろうか?
露を幸せにするのが月光の役目だし、むしろそこまでやって欲しいわ。(←気が早すぎ



関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『マケン姫っ!』 第6話 イナホと武の幼き日の約束、、、そんなことよりお風呂はどうした!?(← | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『Fate/Zero』 第6話 切嗣の魔術師殺し本領発揮!、、よりもアイリスさんのドラテクにひっくり返ったw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
