まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
修学旅行で水着回!でもやっぱり仕事をしてしまう緒花ちゃんたちであったw 『花咲くいろは』 BD第5巻\(^O^)/
花いろBD5巻01

『花咲くいろは』BD第5巻とかーっ!\(^O^)/

いよいよ今回から2クール目突入ですなー。
ジャケットだけみたらいろいろと期待してしまいそうですがw

花いろBD5巻02

はい中身ー。なんもなしー。次ッ!

花いろBD5巻03

今回の『花いろノートブック 其の五』は、2クール目ということで変わった新OP&EDの絵コンテや原画などをどどーんと収録!

カット毎に様々なアニメーターの方が担当しているようで、それぞれのこだわりなどを解説。
よくよくOPを見てみると、それぞれのキャラの動きの違いやタイミング、カット割りや背景などとても計算されていますなぁ。何気に今年のアニメ屈指の良OPだと思います。

ノートブック片手に該当シーンを見てみるともっと楽しめるかもしれませんね。

特典はこんな感じでした。

本編はというと~?

花いろBD13話

子は親をみて育つ?四十万の女、3代揃い踏み!だった第13話!

皐月さん襲来で一体どうなることやらと思ったけど、まさかスイさん、緒花を交えた酒飲み&乙女トーク回になろうとは!w
まぁ緒花はサイダーで酔っ払ってたけどw

こういう親と子の会話というか、時間の流れを感じさせる回はノスタルジーで良いですよなぁ。

とりあえずわかったのは縁はまだまだ無能すぎるってことでしたw

スイさん「夢を、、見たよ、、。あんたがここを継いで、、緒花もいて、、、」

スイさん、つい本音がポロッとw

緒花は孝ちゃんを振り切り、東京に別れを告げ(?)喜翠荘で新たな再スタートを切ったのでした。

花いろBD14話

修学旅行!海!水着回!、、、でも結局旅館のお話になってしまった第14話!

                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.     <っておい!水着回だってのに
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \      なこちが出てこないってのはどういうこと!?
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |    
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl"
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

とまぁそこらへんは音声特典のキャラクターコメンタリーで確認できるんですが、今回は結名と菜子ち!

こりゃーなこちってば結名のハイテンション&天然ボケになこち振り回されっぱなしだな、、、と思ったらまさかのなこち暴走
修学旅行で海を目の前にしながらほとんど泳げなかった悔しさをこれでもかと取り戻そうと水泳トークしかしないしw どんなことも泳ぐことに繋げてしまうもんだから結名がまさかのツッコミ役に徹するしかないとww

本編で結名の大事なシーンを「そんなことより」で済ませて、自らの夢「ドーバー海峡を水泳で横断」についてのプランを結名に説明しつづけるなこち怖すぎるよ:(;゙゚'ω゚'):

話を遮ろうものならなんかレイプ目でこっち見てそうな声のトーンになるし、なこちの意外のヤンギレ属性を見た気がします、、、w

ちなみに本編は結名回
のらりくらりと生きているような子だけど意外と考えていそうな部分もありそうですよな。

緒花風呂

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \ <あれ?あんまりお風呂シーンも反応しませんね。
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \<うん、そろそろ「いろは」
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  にBD解禁とか望むのは
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ やめようかな、と。
.    ヽ        }     \     |   (__人__)  U    |   
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

花いろBD15話

やっぱ労働の後のお風呂は最高だよな!って感じの第15話!

おかしい、、、修学旅行に来たはずなのに結局いつもどおりのお仕事アニメになってる、、w

バイトの教育や使い方など、同じ職場なのに違うところがあるってのを知ることができるのは意外と貴重な体験ですよな。緒花たちにとってもいい職業体験旅行になったことかとw

そして結名は自らの進む道がちょっと定まってきた感じで、身近すぎて知らなかった世界に興味がわいてきた感じ。

見えない


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <全然諦めてねーじゃねーか。
 |    ( ●)(●)
. | U   (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ  ピコッ!      
.  ヽ        } ミ  /\      ___
   ヽ     ノ    \  \ ;;/   ノ( \;<くそがぁああぁ!
   /    く  \.  /\/;/  _ノ 三ヽ、_ \;  やっぱりおっぱい見えねぇぇぇ!
   |     `ー一⌒)   ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪ \;
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ ;.| ⌒  (__人__) ノ(   |.; 
                 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

見事なカメラアングルと背景美術によっておっぱい情報を完全にブロック!
P.A.Worksの規制は鉄壁やでぇ~w

詳しいレビューは放送時のものをどーぞー

>>関連記事
◇『花咲くいろは』 第13話 親子3代恋語り、、、いいな、こういうの!
◇『花咲くいろは』 第14話 水着( ゚∀゚)o彡゜温泉ヽ(゚∀゚)ノ修羅場!?( д )  ゚ ゚
◇『花咲くいろは』 第15話 ようするに労働の後の風呂ってのは最高だな!ってこと(アニメ的にも)!

九〇〇の戯れ

あと今回は映像特典で番外編「九〇〇秒の戯れ」なるものが収録。

7月2日に行われた「上映&トークショウ&公開録音in六本木」にて上映された特別映像だそうで、2クール目のOPをを引き続き担当したnano.RIPEやEDより担当となったクラムボンのインタビュー他、作品の舞台となった湯乃鷺の舞台探訪の映像などが収録。

と書くと割りと真面目で眠そうな感じがしますが、ナレーションは花いろガールズ(+巴さん)によるものでやたらとハイテンション&意味不明w

ロケ時に撮ったと思しき写真の被写体(死んだ魚、人形、オブジェetc)になりきって意味不明なことを述べたり、答えのないなぞなぞを出して一人で答えたりとちょっと頭がおかしいんじゃなイカ?w

時折見せるキャラクターの声がむしろ珍しいくらいで、終始巴さんの無茶ぶりが光るナレーションでしたw


                  ,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ⌒)  (⌒)\/  /
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ / それでは最後に天使画像を貼って
  |     |r┬-|       |     終わりにしたいと思いまーす!
  \     ` ー'´     /
  /          \          
 /             \
/  /\           ヽ
 /   \          ノ
U      ヽ        ノ

いろはBD5巻TOP

TOPメニュー

花いろBD5巻天使画像01花いろBD5巻天使画像02
花いろBD5巻天使画像03花いろBD5巻天使画像04
花いろBD5巻天使画像05花いろBD5巻天使画像06


     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ <おい!
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\<今日から「MW3」三昧に
.    |     `ー'´}  \      / (⌒) (⌒)    \ なりますので更新が
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 途絶えるかもしれません。
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \  ご了承くださいね!
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

昨日の仕事の休憩時間にフラゲしてきた。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]花咲くいろは(11年4月期) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『マケン姫っ!』 第7話 さらに多国籍に新キャラ(おもにおっぱい分)投入!一体何と戦おうとしてるんです? | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 前半最高のエピソードを収録!でもちなつの紙芝居(完全版)が全てを吹き飛ばすw 『ゆるゆり』 BD第3巻\(^O^)/>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
