まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『マケン姫っ!』 最終話 なんとかまとめたけどいろいろ投げっぱなしジャーマンだったね。
マケン姫っ!

なんかもうめちゃくちゃすぎてワロタわww
          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。「化物語」BOXを消化してます。TV放映版
       / ─    ─ \  は途中で見るのやめてましたが改めて見ると言葉遊びというか
     /  (●)  (●)  \ 会話劇が楽しいですね。どうして「電波○と青春○」は受付なかった
     |     (__人__)     | __________  のか、、同じシャフトなのにね、、。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  ここらへんが西尾維新氏の読者を
___/           \ | |             |  ひきつける文章力なのかもしれません。
| | /    ,               .| |             |  あとエロいわー、いろいろと。(そこか
| | /   ./             | |             |  
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_       

『マケン姫っ!』最終話~
マケン姫っ!12-001

なんかいろいろと過去やら設定詰め込みすぎだろw

カミガリにあっさり誘拐される春恋ネェ・・・
統生会や検警部の力をあわせて救出に向かうと思いきや、武とコダマちゃんだけで探すとか全然結束力がないなw

イナホも許婚を名乗っていながら春恋も見て欲しいとかもう許婚やめろよ

武の父が初代マケンキの先生とかもう今更設定明らかにされても(゚д゚)ポカーン

大和桔梗の導きによってカミガリに捕らわれた春恋を知る武。

        ____
      /      \
     / ヽ、   _ノ \<おれは大切な人を守るために強くなる!(キリッ
   /   (●)  (●)   \   
   |      (__人__)     |    
   \     ` ⌒´     /ヽ     
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   / ̄ ̄\ 
 / ノ  \ \
 |  (○)(○) |
. |  (__人__) .i,r-v'ヽ、ノ ̄ ̄ ̄\
  |   ` ⌒´ r‐く   ヽ'\ノ  ヽ、_ .\
.  ヽ    .ノ   \ \.))))  .(( ◎))゚o
   ヽ  イ   \  ヽ い)__人__)'   |
   /  .|  \_  Y  )ノノ ノ .ノ .   /
   |  ,ゝ、 マ_ノー彡'´  `⌒´   <
    | ..  .'rー=≦'"

武フルボッコw

マケン姫っ!12-002

武の母親が誰か(カミガリ?)にフルボッコにされてその時に守れなかったとかこれまたいきなり後だし的なタイミングで設定明らかになったりw

そして武のマケン「ブラッドポインター」発動→暴走ww
エレメント吸い込みまくりで制御不能になり天日学園に飛んでったww

すっかりその他大勢になってしまった統生会&検警部のメンバー、、、コダマちゃんもすっかり解説キャラがいたについてしまい、、(´;ω;`)ウッ

VENUSいたんだw
春恋を救ったのは武でもなくVENUS。VENUSにとっても天日学園は忘れがたい存在になったとか。
なんだか全キャラねじ込んで最後の戦い演出しまくりワロタw


マケン姫っ!12-003

ヒロインVS暴走した主人公
まさかこんな結末を迎えるなんて予想してなかったわw

春恋のマケン「ムラクモ」によって武のエレメントを解放→暴走終了で救出、、結局、この主人公、、最後まで自分で何一つ成し遂げることができなかったんじゃ、、、。

カミガリは武の力を利用しようとスカウトするも、統生会&検警部らマケンキの前に撤退、、、いやいや、この桔梗とかいうの強そうだったじゃん何しにきたんだよww

最後は結局、俺たちの、私たちのカミガリとの戦いは始まったばかりだEND、、、なんか天日学園にお越しくださいとか誘われちゃったんですが、、、

       ____
     /_ノ  ヽ、\ 
   /( ●)  (●). \<お断りします!パンチラ見れても
  /   (__人__)  u. \  拳で語る学校とか嫌過ぎる。
  |ni 7   ` ⌒´    . |n   
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''

糸冬


なんかもうキャラクター出しすぎストーリーがどこに向かっているのかわからなすぎ紳士アニメとしても中途半端で後半はおっぱい&パンツも微妙に、、、どうしてこうなったのか、、、、。

とかいいつつそういうダメな要素で十分に楽しませていただきましたw
最近こういうダメアニメの楽しみ方がわかってきた感じ(えー

とにかく武が主人公としてダメすぎて文字色殺意が沸くレベル。
ヒロインたちもだいたい脳みそ筋肉でまったく心情描写とか皆無で、ただ外見だけのサービスショットばかりだった印象も。

敵も見方もキャラとキャラの繋がりみたいなものが結局最後まで感じられなかったとでもいうか、、、。

話はまとめたけど結果的に見て主人公はマケンを手に入れただけ、ヒロインたちはこれまでどおり、敵のカミガリもよくわからなかった、、、、ホントに何がやりたかったんだよw
         ____   
       / /  \\   <てか最後の最後になんでコダマちゃんが
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\  リビドーの塊みたいな健梧といい雰囲気に
    /   ⌒(__人__)⌒ \    なってるんだよぉぉ!!!
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________     
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

もうどうでもよくなったわ、、、

採点は

40点!!(100点満点中)

     / ̄ ̄\ <こんな点数つけるくらいなら最後までレビューすんなよ、、。
   /   ─ ─\  他に面白いアニメあっただろ!
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\<いやー、いいストレス解消に
.    |     `ー'´}  \      / (⌒) (⌒)    \  なりましたよ!
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

もっと突き抜けたエロコメ路線+「一騎当千」的なバトルを期待していたんですが、3話くらいで終わってたな、、、w

とりあえずBDはおっぱい解禁でもいらない。むしろ原作をどう使っているのか興味沸くレベルのひどさだったので原作ちょっと買ってみますわ。

まさかほとんどアニメと内容変わらずとかじゃない、、、よね?w

マケン姫っ!12-アイキャッチ01マケン姫っ!12-アイキャッチ02

アイキャッチも最後はババァ二人とか、、、。

最後まで見たかた、お疲れ様でした(えー
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]11年秋アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アニメ本編よりもキャラコメが本編!ダメだこの菜子ち、、早くなんとかしないとw『花咲くいろは』 BD第6巻\(^O^)/ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 見せ場の連続!普通の女の子なフェイリス、かわいすぎるルカ子、殴られる萌郁!『Steins;Gate』 BD第7巻\(^O^)/>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
