まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『偽物語』 第4話 翼も忍も登場で全キャラ揃い踏み!とりあえずバトルの前にお風呂入っておくか!みたいな?
殺られるっ

          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  冬目景先生の新作『マホロミ』の黒髪ロング
     /  (●)  (●)  \ っぷりにハートをイーグルキャッチされて息苦しい
     |     (__人__)     | __________  日々を送っちょります。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  漫画も積み本は多いのですが
___/           \ | |             |  徐々にペースは上がって読了
| | /    ,               .| |             |  してます。何かしら記事に
| | /   ./             | |             |  したいものです。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_  

『偽物語』第4話~
偽物語4-001

羽川翼ちゃん再登場キ、、、ってエ━━( д )  ゚ ゚━━━ッ!!!!!

まぁ公式見たときから度肝抜かれてたんですが、ショートの翼ちゃんはだいぶイメージ変わるなぁ
しかし相変わらず聞き惚れるような言葉使いで阿良々木さんも頭が上がらない感じw

どうやらファイヤーシスターズこと火憐と月火が学校で流行っているというおまじない(撫子を苦しめたアレ)の元を突き止めようとして、そのときに翼ちゃんに手を借りていたみたい。
以前に火憐の元にかかってきた電話の相手は、その日阿良々木さんに勉強を教えるはずだった翼ちゃんだった。

阿良々木さんは普段、火憐も月火も「ちゃん」付けなのかw
なんだかんだで好きなんですなぁ?w

        / ̄ ̄\ <場面と状況をちゃんと把握しろっ  
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<つ、、翼ちゃんってば誘って   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   んのかしら?男の部屋で
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   | ベッドの上でそんなポーズで
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   くつろがれちゃうと、、
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

火憐は貝木泥舟と接触済み、、だと!?

ひたぎですらたじろぐ話術を操る翼ちゃん最強すぎるw

翼「あんまり聞き分けがないと私が阿良々木くんに告っちゃうぞ(ゝω・)v」

ひたぎが阿良々木さんを監禁している状況を把握してからの一言強烈すぎワロタw

偽物語4-002

阿良々木暦と運命をともにする吸血鬼のなれの果て・忍野 忍も再登場!
そして幼女のお風呂(ただし400年ぶり)シーンキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!
         ____
       /      \  ドキドキ
      /  ::/::::\::  \ <やだ、、、幼女の裸もいいけど 
    /  .<●>::::::<●>  \  阿良々木さんの筋肉質な体つきもいい
    |  /// (__人__)///   |  ________  じゃない?
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

阿良々木さんマッチョすぎだろww
常に阿良々木さんのに潜んでいた忍、覚醒阿良々木さんの力(ひたぎの拘束からの脱出)は忍のものだったみたい?

しかしこの忍の湯気やらの規制、、、BDでは解禁されちゃうのだろうか、、?さすがにヤバイんじゃね?w

「囲い火蜂」、、、オオスズメバチの怪異で今、火憐を苦しめているもの。平気そうにしてはいたけど実はかなり火憐の体力は落ちててヤバイっぽい!?

貝木本人が怪異のような存在ともいえる得たいの知れない相手、、さてどうするか、、、?


とそこへ月火ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
阿良々木さんは忍と入浴中wwこりゃ修羅場るか!?ww

月火ちゃん包丁持ってきたww
これは忍を刺すためにもってきたのか、阿良々木さんを刺すために持ってきたのか?w

そういえば阿良々木さんは人間に戻ってはいるけど、一部においては吸血鬼のまま(主に治癒能力)だったりするけど、寿命はどうなったのか?という疑問。こればかりは時間がたたないとわからないし、好きな人・ひたぎとともに生きようとしても自分だけ年をとらないってことになったら、、?友人も家族も、妹たちも死んでしまう。

そこへ忍の提案、「私を殺して本当の人間に戻るなら?」

阿良々木さん「僕はお前を許さないし、お前は僕を許さない。それだけのことだ。それでこの話は終わりなんだ。
続きも何もない。僕たちは死ぬまで生き続けるんだ。」


忍との一蓮托生、馴れ合いではない和解で今後も力を共有することになった阿良々木さん、、、貝木との直接対決も近い!?

糸売


しかしホンっとに展開がマイペースというか、小出しですなw

ただこれまでもシリーズを振り返れば、瞬間風速的に話が展開したり、バトルになったりで盛り上がるしどういう結末、対決になるのか楽しみですなぁ。

これまで出てきたキャラクターたちの性格や特性などがしっかりと絡み合って展開させるとことか巧いですよな。

あと音楽の使い方も面白かったな。
アバンのところとかなんかブリーフィングみたいで、いよいよ敵が見てきたって感じだったし、阿良々木さんと忍の関係や未来を思わせるなんとも切ない印象的なメロディーは叙情的で良かったな。

        / ̄ ̄\  <ねーよ。 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ <とりあえずBDでの忍ちゃんと
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 一緒にお風呂シーンの
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   解禁が楽しみです!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

あの角度はヤバイな、、、丸見えってレベルじゃねーし。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]偽物語(12年1月期) | コメント:1 | トラックバック:1 |
<<チルチル様の正体は、、まさか、、、まさかぁぁぁぁーっ!?「月光条例」 第184話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『あの夏で待ってる』 第4話 イチカさんを怒らすとやばい!?そして柑菜ちゃんが次々と地雷を、、(>´Д`)>>>
この記事のコメント
[]
まさかお風呂にこれだけ尺を使うとは思ってませんでしたw
あの和解シーン(というか忍が最初にしゃべるシーン)は傷物語を読んでから観ると感動のシーンなんですけどね、傷を知らない人にはただお風呂で話してるだけに見えそうなのが少し残念。

暦が筋肉質なのは吸血鬼化した後遺症です。
吸血鬼の回復能力は身体を最も健康な状態に戻そうとするので、あれが暦の肉体にとって最も理想的な体つきってことですね。

ちなみに手錠の鎖は暦が引きちぎったのではなく、忍がこっそり切ったらしいですよw
2012-02-06 Mon 01:14 | URL | OV #A0ZjGS1k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
正義の第一条件は、正しいことじゃなくて強いこと。 ついに羽川さん登場((o(*゚▽゚*)o)) 髪切ったんだっけ! 正しいだけで強くないのは、あららぎくんのことでもあって。 さすが羽川さんは全部お見通し(... …
2012-02-04 Sat 11:41 空色きゃんでぃ
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
