まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
100年以上ぶりの再会!『青い鳥』のキャラクター勢ぞろい!「月光条例」 第185話
月光条例 第185話01

            ,-、 ;;
         、,、-' 弋 ;; <すげぇ、、、すげぇよ、、
    _,、-'     (    この展開っ!!
   ;;(_  il||l   il||l ヽ、;; ピク
    ;; ¨''、         ヽ、,_ ピク
      ヽ、    _,、―--、,__) ;;
        ;;ヽ  /      ヽ
.         ;; | .f         };;
        し| _#;;       ノ
         ;; .ゝ_____,、-'´

月光条例 第22条[千一夜の月]91 戦いの終わり 読了~


まさか、まさかのチルチル様の正体に月光は驚愕、、!

月光条例 第185話02


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <どうやったらそういう見方に
 | U  ( ●)(●) なるんだよ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /      \ <うう、、立派におっぱいも
   /    く  \.  /\/ / ,、 \:::\.  育って、、こりゃ妹との
   |     `ー一⌒)  /  (●)   (●) :: \ 感動の再会だな!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |    | |(__人__)| |  ::: |
                \. | | `⌒´ | | :::::/
                /  | |  ー   | | :::\

そういえばエンゲキブへの視線というか、女の子の裸を見てもまったく動揺してなかったしなぁ。
そこらへんも今思えば伏線として生きてるな。当時はいついかなるときもクールであるチルチル様という印象しかなかったし。

そして<魔法のぼうし>から零れ落ちてくる大量の作り物の「☆」、、。

しかしこれでもまだ月光はチルチル様の正体に気づいてない、、だと!?

その頃、精霊・ウッディータのなぞなぞに不正解で吹っ飛ばされたシンデレラ、親指姫、白雪姫の継母はどことわからない何もない砂漠(?)にいた。

脱出しようにもどこを目指せばいいのか、、というところに白雪姫の継母が取り出したのは「魔法の手かがみ」!

<魔法の鏡>と繋がっていて自在に行き来することができるとか!

その<魔法の鏡>は今どこにあるかというと、、<願いキャノン>のパーツの一部として使われている、つまりみんなが集まっているところ!

月光条例 第185話03


       / ̄ ̄\  <いうな!これも
     /   ヽ_   \   よくあることだろ?
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ <なんか後つけくさいな、、  
.     {         |      / (●)  (●)   \  
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

まぁ藤田先生が忘れていたはずはないよね!(ニコッ

さっそく飛ぶぞ!ということで手かがみに入ろうとしていると、どこからとなく声が、、!?

???「・・・して・・・ここから・・出して・・・」

声がするほうへ行ってみると、、

月光条例 第185話04

「青い鳥」!!??

いよいよ役者がそろってきましたなぁぁ!!( ゚∀゚)o彡゜

青い鳥「あの子に閉じ込められたんだよぉ!そんなコトより行かないと!あの子を止めないといけないんだよぉお!」

そして青い鳥を連れて継母たちは<魔法の手かがみ>を通じて、<願いキャノン>がある場所へ!!

月光条例 第185話05

早っww

<魔法の鏡>から飛び出してきたシンデレラたちを素早い身のこなしでかわしたフードの人物、、、ホント何者だ!?w

青い鳥はチルチル様のもとへ一目散に飛んでいく!

月光条例 第185話06

女であった自分にそっくりなチルチル様、そして作り物の星、、これを見てもまだ思い出さない月光、、。

チルチル様「そう、、そうか、、、おまえはあの約束も、、忘れてるの、、ね。わたしはねぇ、、!!!

そこへ青い鳥が飛んできて叫ぶ!

青い鳥「これ以上わるいコトしちゃダメだよー!!」

月光条例 第185話07

ミチルーっ!!!」

糸売


               / ̄ ̄\  
             / ノ  \ \ <みんなもうわかってただろ!
             |  (●)(●) | てかおまえはフードの人物が
                | u.(__人__) .|  ミチルとか言ってたくせに!
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て    
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\  <な?言っただろ?ミチル確定      
               丶、ー  / ─    ─ \_______  だって。わかってたわー、
               /   (●)  (●)  \.      | | 先週の時点でわかってた
               |    (__人__)     |       | | わー!
               ヽ、     `⌒´    ,/         | |
                ,,r-―- 、.,.-─―‐--、        | |
               (      `‐、     )____|_|
                `ー-- ―─ " `ー-‐´l|_|_(二゙)
                |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                 l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                _、 /   、  \ _ノ_
               (:::::丶  /⌒\   \:::)

はい!というわけでやっとチルチル様の正体が確定しましたね!

なんというか「からくりサーカス」に続いて今回も壮大な兄妹喧嘩(からくりは兄弟だったけど)になってしまいましたなぁ~w

>>関連記事
◇哀しみと怒りの激突、、、舞台は宇宙へ!? 「月光条例」 第182話

こんだけのことをチルチル様自ら言ってたのにまったく頭の端にもひっかからなかった自分の思慮の無さが恥ずかしいわw

こりゃもうチルチル様登場からセリフやら行動を見直してみるっきゃねーな。

月光もいい加減思い出すだろうし、あとはフードの人物すなぁ、、、。
この間までチルチル様=代役、フードの人物=ミチルとか頭の中凝り固まっていたから、もう単純にフードの人物が今度は代役くらいしか思いつかないw

しかしこうなるとホント、エンゲキブと工藤さんがどう関わってくるのかが検討つかない。

<最強月打>に「かぐや姫」に関する謎があったり?それを受けたものだけしかわからない何かメッセージがあるとか?「はだかの王様」も受けてそれを思ったらしいし、、、

伏線回収はだいぶ進んだから新たな展開が楽しみです!( ゚∀゚)=3
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『偽物語』 第6話 いろんなツンデレ、無茶振りに振り回される阿良々木さんに僕もなりたい、、ごめん、やっぱ無理w | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『あの夏で待ってる』 第5話 柑菜ちゃんと哲朗がもう主人公だろ、これ、、、切なすぎるぞ!(>´Д`)>>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
