まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
全ての元凶はたった一言の願いからだった、、「月光条例」 第187話
月光条例第187話01

ミチルの健気さに全オレが泣いた(´;ω;`)ブワッ

月光条例 第22条[千一夜の月] 93 ミチル② 読了~

兄・チルチルがいたころの『青い鳥』でのミチルは引っ込み思案で兄にべったりで後をついていくような仲の良い兄妹だった。
そして物語はいつものように裕福な家庭のクリスマスを見て、二人でいつかああいうささやかな幸せを手に入れることを願って進んでいた。

月光条例第187話02

ミチル「そしたらね、わたしね、お兄ちゃんにあの一番大きいお星さまあげるね。」

チルチルにとっても、ミチルにとってもこれが最初の、始まりといってもいい願いですよなぁ、、。

しかし兄・チルチルがいなくなり、代役としてチルチルを演じることになったミチルは、どこからか送られてきたミチルにそっくりな人形のようなキャラをミチルの代役にして『青い鳥』の世界を駆け巡った。
そうしないと主人公を失った『青い鳥』が<消滅>してしまうから、、、。

月光条例第187話03

何度も繰り返す<おとぎばなし>の中で集めたクリスマスツリーの天辺に飾られた星<魔法のぼうし>の中にしまい、いつか兄チルチルと再会するときを夢見ていたミチル、、、兄ちゃんラブすぎるこの表情が可愛すぎるんですが(*´Д`)ハァハァ

月光条例第187話04

月光「おまえがなんでこんなコトをやったんだよ、、なんで他の<おとぎばなし>を全部消すとか、、考えたんだよ、、!?答えろよ!!

しかし久々に再会した兄・チルチル、、いや月光はそんな星の飾りを踏み潰して妹・ミチルに憎しみとも取れる表情で理由を迫る。

月光条例第187話06

      / ̄ ̄\ 
    /   _ノ  \<おめーもミチルとわかった途端、相当な手のひら返しだぞ、、?
    | u   ( ●)(●)  ____   
.    |     (__人__) / /  \\   
     |     ` ⌒´/ (;;..゜);lll(;;..゜)\   ,∩__  
.     |        /   ⌒(__人__)⌒ \  fつuu
.     ヽ        |  ノ(  |r┬- | u  |  |   |<おい!月光てめーミチルちゃん
      ヽ        \ ⌒   |r l |    /___.|   | 泣いてるじゃねーか!!
     /  ̄\   /  u   `ー'     i    丿  今までミチルちゃんのこと忘れてた
     |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´   くせに急に兄貴面すんなコラァ!
        \ .  |   / /        |

ミチルとわかるまで1mmも思い出してなかったくせに月光の兄貴面っぷりがヒドイw

ただひたすら謝るミチル、しかし<おとぎばなし>を全部消すという動機は確かにこんな小さな女の子が考えるにしては物騒だし、大きすぎる願い、、ならばどうして!?

月光条例第187話05

青い鳥「お、、オレが悪いんだよぉぉ~!」
         ____
       / _ノ  ヽ_ \<おいおい、なんで青い鳥がここで
     /。(⌒) (⌒)o\  悪くなるんだよww
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー'′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

<読み手>が見てない章と章とのつなぎ目の幕間で、チルチルの居場所を探していた青い鳥だったけどやはり見つからない。

月光条例第187話07

それでもかわいそうな<おとぎばなし>のキャラクターを救って、それが終わったら自分のところへ帰ってきてくれると信じているミチル、、健気すぎだろ、、、(´;ω;`)ウッ

そんながんばっているミチルをみて青い鳥は嘆く。

探すにしても<おとぎばなし>は多すぎる

そうだ!チルチルを助けて<うちでの小槌>に責任を取ってもらおう!

月光条例第187話08

青い鳥「他の<おとぎばなし>がぜーんぶ消えちまいますよーにって!」

そうすればチルチルは居場所がなくなって『青い鳥』に帰ってくるはず!!
          ____
        /_ノ  ヽ、_\  <なーんてなwww            
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)    
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //     
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

月光条例第187話09

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

このタイミングで<月打>されるミチル、そしてこのジョ○ョ立ちww

月光条例第187話10

                      __
                    /  \ <毎回毎回行き当たりばったりの 
                    /_ノ=ヽ、_ \ 考察しやがって!
                   <○><○>  |__
                      (_人__)   /   \<恥ずかしくないのか!? 
       ____         | ノr-ノ /_ノ ヽ、_,  \  
     /     \      \ヽ⌒   (●)(●)   |__
    / ` j         \:      /   (_人__)   /   \<単行本3冊かって   
  /   ^   u    ヽ:   (∃'\  |`⌒´  /ヽ、 /  \  3回読め!!
  |   u;            |:       \ヽ_    (●)(●)   | 
  \   :j     ゚    /         ⊂二'    (__人__)    |
   /⌒ ゚      , ⌒ii         旦 ⊂二 | |rェ/    |
  / j         ゚ |             \ ヽ`     _ノ
  /             |               /     \

青い鳥ww冗談じゃすまされねぇだろww

青い鳥の不用意な一言が元でおきた今回の事件、、ミチルに罪はないのに、もし罰せられるのならはだかの王様がチルチルをかばって受けたようにとんでもない重い罰が待ってるはず、、青い鳥はミチルをかばおうとするもちょうどそこへ月光のための援軍として<長老>であるはだかの王様他、メンバーが扉の向こうに!

月光条例第187話11

ミチル「えへへ、、これね、、お兄ちゃんに、あげたかったんだ、、、いつも、、遊んでくれて、、ありがとね、、お兄ちゃん、、、。」

ミチルは全ての罪を背負ってはだかの王様のもとへ、、!?
しかし月光はミチルを呼びとめて!?

糸売


なるほどねー、、『青い鳥』以外のおとぎばなしが消えてしまえば、チルチルの居場所を失って帰ってくるという単純であるけど、ミチルの願いがそのまま反映されているものだったんですなぁ、、これまた簡単すぎて逆に盲点だったわ、、、

しかしそれが青い鳥の「なーんてねww」みたいなノリの一言で始まったってのがちょっと腑に落ちないw
もうちょっと真剣モードの方がお話しが締まったんじゃないかなぁ。

でも月光もミチルのこと再会するまで思い出す素振りすらなかったのに、この兄貴風のふかせっぷりといったらw
それほどまでにエンゲキブを救えなかった自分への悔しさが強かったと考えておくかな、、。

全てを知った月光が取る行動は、、、ミチルの罪を自分が背負うとかかな?
ミチルは条例執行されて<月打>は解けたっぽいし、もうちょっとだけミチルに自分の代役を頼みそうだな。

条例執行されたってことはエンゲキブも復活したのかな?

あとすべての<おとぎばなし>をなくして自分のことを探していたっていうのをヒントに、<願いキャノン>で残る<センセイ>の願い、露の幸せをもとめて何か願いそうだな、、、

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \<で、フードの人物は? 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \ <あ、忘れてた。 
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ わかんねーよ。
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       |   
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

謎が明らかになっていっても考えがまとまらないとか、、w
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『偽物語』 第8話 火憐ちゃんの口マ○コを丁寧に弄りまくってアヘ顔に!一体何のアニメだよww | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『あの夏で待ってる』 第7話 それぞれの想いが伝わる中、柑菜ちゃんは猫耳メイドになっていたのであった。>>
この記事のコメント
管理人様
はじめまして。ザ・面白動画!を運営している岸田と申します。
この度は貴サイトと当サイトとの相互リンクのお願いの為に連絡をしました。
こちらでは既にリンクを登録させていただきましたが、差し支えないようでしたら是非ともご検討いただきたく思っています。
RSSを設置されている場合はそちらも登録させていただきました。

是非ともよろしくお願いいたします。

////////////////////////////////////////
サイト名:ザ・面白動画!
管理人:岸田
URL:ttp://otakara.fc2master.com/
RSS:ttp://otakara.fc2master.com/rss.xml
メール:omoshirodogas@yahoo.co.jp
////////////////////////////////////////
2012-02-25 Sat 17:39 | URL | 岸田 #AmXOoNso[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
