まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
フードの人物の意味深な言葉から探る正体、、そして月光はミチルに何を願う?「月光条例」 第188話
月光条例 第188話01

ラスボス確定か!?

月光条例 第22条[千一夜の月] 94 デクノボーの責任 読了~
はだかの王様、赤ずきんや工藤さん、藤木さんらもみんなと合流!しかし月光の姿はなく、代わりに視界に入ってきたのはフードの人物!

月光条例 第188話02

フードの人物「ミチルめ、、しくじったか、、しょせんは妄想の産物、、、」

    ./ ̄ ̄\   <男なのか女なのか、、?
   _ノ  ヽ、  \  
  (○)(○ )   |  .___   
  (__人__)  u . |/ー  ー .\ .
   ヽ`⌒ ´    /(   ))(   )) \<なんかしゃべったぁぁ!?
    {      /  (__人__)     \
    ヽ     |     |r┬ |  .    |
       ン   \.    || .| |     /
     i´     .|  . || .| |     \
     |       | |.....|| .| |     |  |

もっと弱弱しいキャラだと思ったらなんかエライこと口にしよったww

月光条例 第188話03

フードの人物「まぁよい、おまえらはもうすぐ消えるのだ、、、虚ろなる紙上の者どもよ。」

意味深な言葉を残して消えてしまったフードの人物、、、なんかラスボスはこいつになりそうだな、、。

とりあえずは月光の加勢にと動けるものだけで向かうはだかの王様たち。

まだチルチル様の正体がミチルってことを知らないからもう条例執行やる気マソマソな天道だったりシンデレラだったり。

月光条例 第188話04

もしチルチル(=ミチル)が条例執行されたら、今回の事件において受ける長老会からの刑罰は、<おとぎばなし>の主役に対してはあくまで物語を演じられる範囲に限られるけど

・魔力の没収
・他のキャラクターとの交流禁止
・物語進行上のセリフ以外の発言禁止」
・<読み手>に見えぬ『透明な鎖』で首手足を繋がれ100年


こんな厳しい罰がか弱き妹・ミチルに課せられるとか、、、無理すぎだろ、、、

そのミチルは完全に条例執行によって<月打>から覚め、外で待つはだかの王様たちの下へ進んで捕まりにいこうとしている、、、ミチルは悪くないと止める青い鳥に

ミチル「おかあさんが言ってたの、、しかられると時はいっしょうけんめいしかられなさいって、、だから行くね、、。」

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <正体判明する前と
 | U  ( ●)(●) 対応変わりすぎだろ、、、。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /      \ <ええコや、、
   /    く  \.  /\/ / ,、 \:::\. こんな心優しい子に
   |     `ー一⌒)  /  (●)   (●) :: \ 罰なんて与えんでもええ!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |    | |(__人__)| |  ::: | イデヤあたりに代わりに
                \. | | `⌒´ | | :::::/ 罰を与えればいいんや!
                /  | |  ー   | | :::\

月光条例 第188話05

行こうとするミチルを呼び止める月光、、、

ミチルがチルチルの代役をやっている間のことを話し始め、<センセイ>に聞いた話をミチルに聞かせはじめる。

月光条例 第188話06

『幸福の王子』、、、街の誇り、安らぎであるという役割を忘れ、貧しい人たちを助け続けた挙句捨てられる、、、デクノボーな話、、、

月光条例 第188話07

自分の思うことだけに突っ走り、周りへの迷惑を考えないで行動をしてきたデクノボーな自分こそがを受けるべきだとミチルに伝える月光、、兄と妹の時間が再び動きだす、、

月光条例 第188話08

「ごめん」、、、とミチルへの謝罪の言葉、、、全てを思い出した月光がを受けるのか?

月光「これから、オレの言うことを聞いてくれ。」

ミチルに託した言葉とは?

とそこへなだれ込んでくるはだかの王様たち!そこで見たのは、、!?

月光条例 第188話10

月光とチルチル様が再び対峙!?月光の策は!?

糸売


フードの人物=ラスボス説強まった感じかな~?

「妄想の産物」って言葉がすごくひっかかりますなぁ。
妄想の反対は「現実」、、、、現実にあったおとぎばなし=「かぐや姫」に関わる人物なんじゃないでしょうか?

で、青い鳥が提案したように全部の<おとぎばなし>を消せば、妄想の産物である<おとぎばなし>の人物でもなく、普通の<読み手>とは違う<かぐや姫>は消えずに残り、月へ連れ帰ることができるとか考えてそう。

光り輝く顔を見るだけで力が抜けるっていうのも<月打>の症状になんか似てるし、<月打>の秘密も握ってるんじゃないかなぁ?

そういえば<願いキャノン>もまだ使ってないんだったw

月光とミチルの口裏あわせは<願いキャノン>にかかってきたりして。チルチルの代役をどうするかとか、月光という存在を<おとがなし>の住人でもない<読み手>でもない存在にしようとか。

ミチルが条例執行されたからエンゲキブの出番も近そうだな。
エンゲキブがラスボスってのも面白いかも!(←完全な思いつき)

             / ̄ ̄\ 
            / ノ  \ \<ドヤ顔で言うなや。
             |  (●)(●) |  
            |     、_!    |  
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ <ま、思いつきで記事書いてるのは
     /   (●)  (●)  \ヽ、  いつものことなんですがね!
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     'ー三-'    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『偽物語』 第9話 火憐ちゃんの肩車エロすぎ、真宵ちゃんの指フェ○可愛すぎて悶絶(*´Д`)ハァハァ あれ?月火ちゃんの出番は、、 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『あの夏で待ってる』 第8話 揺れ動く人間関係、、ついにイチカさんの秘密がっ!?しかしそれよりも永遠の17歳ww>>
この記事のコメント
[]
エンゲキブは露なんじゃと思うんですけどね
工藤さん説は余りにあからさま過ぎてミスリードなんじゃないかと
まぁチルチル様もミチルかと思わせて結局ミチルでしたからわからないですけど
2012-03-04 Sun 03:00 | URL | 名無し #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
