まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『あの夏で待ってる』 第9話 恋の宇宙戦争開幕!でもいきなり柑菜ちゃんを手始めに失恋三重殺が悲惨すぎ泣いた(´;ω;`)ウッ
死亡確認

死亡確認

                / ̄ ̄\ 
          /  ノ ヽ、_\<起きろぉぉ!!目を開けてくれぇぇ!!
           |  ( ○)}il{(○) ずっと柑菜ちゃんを見守るんだろぉぉ!?
          |  o゚ (__人__) ゚o ___
             |  ヽ |!!il|!|!l|   / ー   \
            |    |ェェェェ| / (ー )  \ \
           ヽ         |  (___    (ー )  \
              ヽ      |   (_)       |
            /         〉    ┃      /
          ヽ  \ ../ ̄ ヽ       __/
           \  .\ ./      (_)
              ( ̄.\  \

『あの夏で待ってる』第9話~
あの夏9-001

イチカさん、さすがにこの状況を隠し通せないと判断したのか、

イチカ「私は、この船に乗ってこの星にやってきました、、。私はこの星の人間ではありません、、。」

あっさり告白。テレポテーション使いまくりでも檸檬先輩何一つ動じてないんだけど
そしてさらに宇宙船にまで全員を連れてきたり。檸檬先輩、もはやこの船の主かよ

船からトラブルで発信された救難信号で呼ばれた救助ポッドを破壊してしまったこと以外にこの星に居続ける理由がイチカさんにはあった。

「私はこの星にある、ある場所を探しにきたの。私の記憶にある場所、、本当にあるかわからないけど、、」

結局全員イチカさんのことを受け入れ、宇宙人であることを口外しないという方針で解散。でも檸檬先輩は、、

檸檬先輩「私はうすうすそうじゃないかしらって感じていたけど、だって私、メンインブラックのエージェントだもの。」

        / ̄ ̄ \ <まったく否定できないところがな、、。
      /      ―\     ____
      |::::::     ( ●) |     /       \   <やっぱ檸檬先輩も
     . |:::::::::::U   (__人) / ⌒  ⌒   \    宇宙人なんじゃ、、
       |::::::::::::::   ⌒ノ/  (●) (●)   \  しかも相当昔から地球にいる
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U   | って感じの古株とか?
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

檸檬先輩に友達が少ないのは、年をとる速度が地球人より遅くて同年代には友達作らなかったからとか?w

海人は出会ったときに死に掛けてイチカさんに助けられたことを思い出したみたい。
あの海人の体に異変が起こっていたのはイチカさんの星の治療技術(ナノマシン)の拒絶反応みたいなもんだったのか?今はもう収まってるから体に適合したってことか?

救助ポッドを破壊したことにより、連盟保安局なるところから派遣されてくる調査員、、、これがラスボスになるっぽいな(何のだよ

宇宙人であることを知ったことによって残された時間は少なくなったことがもはや海人にとっても、イチカにとっても問題になってしまったってところか。

もうこれしか勝てる見込みないだろ

        / ̄ ̄\ <あ、うん、、、。
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \  
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ <もう柑菜ちゃんは美桜ちゃんと
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\  付き合っちゃえばいいんだよ!
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .| これしか勝利の道はない!
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

おい!これ、柑菜ちゃんも全裸なんだよな!?なっ!?(迫真 ※違います

宇宙人ってことはいずれイチカさんはいなくなっちゃうはず、、要するに海人との仲もそれまで、、、柑菜ちゃんはそれが頭に浮かんで嫌な子になってしまうことを戸惑いを隠せず。

美桜「ズルくていいよ、、好きは止まらないよ。」
柑菜「止まってくれないんだ、、ていうかどうして私の気持ち知ってるの!?
美桜「バレバレでしょ。」


美桜ちゃん性格変わりすぎワロタwそして柑菜ちゃん、、、可愛すぎワロタww

あの夏9-002

正体バレしてよそよそしくなったイチカさん。海人が起きる前には「あの場所を探しに」と家をでていって、、、帰るべきなのにと葛藤。

最近は美桜ちゃんが一番なんかイキイキしてるな
柑菜ちゃんの背中を押してあげるキャラになるなんて誰が予想しただろうか?

先輩がいないままに進む撮影、、、

柑菜ちゃんの過去語りとか死亡フラグすぎるだろぉぉぉぉぅーっ!!!:(;゙゚'ω゚'):

中学のころ転向してきた男の子は、両親を失ったとは思えない海人の強さに惹かれた柑菜ちゃん、、いわゆる一目ぼれってやつか。

翌日、海人も一緒にイチカさんの探している場所を見つけに行こうとするもイチカさんは断って一人で行ってしまう、、、どういうことなの、、。

家主とヒロインのいない家に集まる映研メンバー、、、これまでに出来上がったフィルムを確認作業
可愛くとれている柑菜ちゃん、とそれ以上に映っているイチカさんを見て柑菜ちゃん凹むわー、、
もしあのインタビューシーンの音声が再生されていたら柑菜ちゃんに痛恨の一撃が入るとこだったよw
てかここでイチカさんが海人を助けたところの映像を哲朗たちが見るかな~と思ってたんだけどなかった(´・ω・`)


映画の風景カットを取りに来たはずの海人はふてくされてぼっちに、、そこへ檸檬先輩がどこからともなく、、w

檸檬先輩「ガキね。自分の思い通りにならないからふてくされている。」
これが永遠の17歳の貫禄か、、

檸檬先輩「イチカのために何ができるか、何をしたらいいか、イチカのことを思っているなら答えはでるはずよ。」

海人がとった行動は、、、イチカさんの行っていた「アノ場所」を探す手がかりを少しでも集めること
撮影は休みでも雨の日も写真を撮って回る海人、、、そしてその姿を見てしまった柑菜ちゃん、、、

あの夏9-003

柑菜ちゃんVSイチカさん、、、ファイッ!!

うわぁぁぁあああぁあぁぁっー!!何この急展開ww

柑菜ちゃん「それを見つけたらさよならって自分の星に帰っていくんですね?いいですよー、別に。私にとってはラッキーです、、、だって私、海人くんが好きですから!!

海人の気持ちを知っているのに自分が宇宙人だからとそれから逃げているイチカさんに柑菜ちゃんぶち切れ!?

柑菜ちゃん「好きだって言えばいい!!なんで言わないの!?好きな人と結ばれるんだよ!?素敵なことじゃない!私がどんなに望んでも手に入らないものがすぐそこにあるのに、、!こじつけばっかりで、逃げてばっかりで、、海人くんが今何をしているのか知らないくせにぃぃーっ!!それくらい自分で調べろ、バーカッ!!!!

         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j
      /( ○)}liil{(○)\  /   / <おい!!だれか柑菜ちゃんを、、
     /    (__人__)   \/   /   /  )    柑菜ちゃんを受け止めてくれる
    |     |i|||||||i|     /  /  /  /   やつはいないのか!!
    \     |ェェェェ|     /   '` ´  /     このままじゃ自殺してしまうぞぉぉ!!
      r´  (⌒'ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   --‐'´ `゙' 、_.)

バーカ!!のところの声の上ずり具合に感情がこもりまくりで思わず泣いた(´;ω;`)ウッ

哲朗さんキタああああぁぁぁー!!!かっけぇぇぇぇっ!!!( ゚∀゚)o彡゜

哲朗「頼むよ柑菜、、泣くなよ、、、。」
柑菜ちゃん「うぅぅうううっ、、海人くんが好きぃ、、、好きなのぉぉ、、っ、、」


哲朗ぉぉ、、、ってそのちょっと離れたところに美桜が体育座りで泣いてるぅぅ!?(´;ω;`)ブパァ
おい、、ここら一帯だけで恋の宇宙戦争に敗れたものたちが3人もいるとかどうなってんだよ、、っ!!

         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ <で海人とイチカはイチャコラ
    /   ⌒(__人__)⌒ \     ディープキスとかなめてんのかぁぁぁ!?
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

これは海人とイチカさんに興味が無い人にとっては殺意が沸く展開ww
よもやこのシーンでニヤけている奴などいるわけないよな!?(威圧
イチカの気持ちを考えてイチカのためになることをやろうとしていた海人、そして自分の気持ち、海人の気持ちに向き合って受け入れたイチカさん。

イチカさん「谷川さんが気づかせてくれたの。帰りたくない理由はアノ場所に行きたいだけじゃなくて、そうじゃ、、、なくて。宇宙人でいいですか?あたしなんかでいいですか?告白してもいいですか?」
海人「ダメ!おれからします。好きです、ずっと好きでした。」

             ___
           /_ノ ヽ、.\
          ./(●) (●) \<はいはい、よかったね。  
         /  (__人__)   \  もう檸檬先輩にこのベロチューシーンを 
          |    ノ ノ      |   とった映像を元に脅してもらう
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /    しか救いはねーな、こりゃ。
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
   |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|
   |____(        /_______|::|
    |____/⌒ ヽ、     /______|::|
    |____しイ"i  ゛`   ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
 | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
 |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|

てか檸檬先輩ww
キスしまくりの二人を盗撮wwていうか堂々と撮ってるから盗撮じゃないかww!?


糸売


おい、これ海人×イチカってのを望んでいる視聴者っているのか!?ってくらいに残酷に勝ち組と負け組の対比がされてるんですがww

柑菜、哲朗、美桜たちの薄暗い映像からまばゆいくらいの青空の下で想いが通じる海人とイチカさんとかはっきり言って全然爽快感とか、幸福感がないわけでw
まぁこれが長井監督らしいといえばそうなんだろうけど、どうにも海人とイチカさんのお互いに好きになる動機づけが弱すぎる気がするんですよなぁ、、、。時間描写が足りないというかね。

柑菜ちゃんもここでわざと焚きつけて自分が身を引くとか優しすぎるんだよ、、!そこがいいんだけどさ!(←どっちだよ

もう柑菜ちゃんが幸せになれないならBDマラソンをする理由もなくなってきたから、別のマラソンにしようかな、、、イチカさんは正直おっぱいだけだし、、(えー

そういえば檸檬先輩の、「止まらずに、前に」っていうセリフ。自らも宇宙人誰かに恋をして失って時間が止まったままみたいな?ことを妄想してしまった、、、まだ檸檬先輩が何かかき混ぜてくれる気がするからもうちょっとだけ期待するか、、、

        / ̄ ̄\ <しかし次回予告のイチカさんと海人の
       /   _ノ  ヽ ラブラブっぷり、、、
.      |   ( ●)( ●)              ____
       |   U  (__人__)                /      \
.       |       ` ⌒´ノ          /─    ─  \<イラ壁どころじゃ
       |        }           / (●) (●)     \  すまないだろうな、、
      ヽ        }          |   (__人__)   U     | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \  ` ⌒´       ,/ | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     _ r、./   r、         \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   ヘ lノ `'ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ \_/` ̄("二)l二二l二二  _|_|__|_

いや、マジで海人×イチカさんに入れ込んでいる人っているのかしら?w
ナノマシン暴走で海人の命の危機とか、それを救うにはこの一夏のことをなかったことにするしかないとかの展開こないかなー。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]あの夏で待ってる(11年1月期) | コメント:1 | トラックバック:4 |
<<追加映像多数収録!世界観をわかりやすく説明したおまけ映像も初心者必見!『Fate/Zero』1stシーズンBDBOX\(^O^)/ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『偽物語』 第9話 火憐ちゃんの肩車エロすぎ、真宵ちゃんの指フェ○可愛すぎて悶絶(*´Д`)ハァハァ あれ?月火ちゃんの出番は、、>>
この記事のコメント
[]
お忙しい中失礼します。
私はこのアニメを見ているとき海人×イチカにならないかと思いつつ観ていました・・・・。
ですが、ここまで勝敗が露骨になるとは思いもしませんでした。
もっと救いのある納得しやすいものだと思っていました。
残りの話で波乱があるか、柑菜ちゃんたちに救いがあるかに期待しつつ今後も観ていくつもりです。
2012-03-07 Wed 21:22 | URL | 名無しさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
好きは止まらない― …
2012-03-07 Wed 19:24 wendyの旅路
そう 動くのよ、止まらずに 前に――。 イチカさんは 宇宙人であることを みんなに告白。 行ってみたい場所があるから 救命ポッドも壊したのだと…。 宇宙船見せられたら みんな信じるしかないですね(... …
2012-03-07 Wed 22:01 SERA@らくblog
タイムスリップ告白法 詐欺!?レビュー 暴露見ないと損!! …
[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第09話 「せんぱい」 感想 #Ichika2012 #ep09 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り始めた空に... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
