まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
追加映像多数収録!世界観をわかりやすく説明したおまけ映像も初心者必見!『Fate/Zero』1stシーズンBDBOX\(^O^)/
FateZeroBDBOX01

『Fate/Zero』1stシーズンBDBOXとかー\(^O^)/

月1巻のBDマラソンになれきったこのご時世に、最初からBOX販売というのも凄いですよな~。それだけ作品に自信があるというか、狙っている層を絞っているというかw

まぁ個人的には気に入った作品をまとめて、単巻販売より定価ベースで1本分安く、尼などを利用すればさらにお安く手に入れられるのですから嬉しい仕様ではありますね。

FateZeroBDBOX02

ただまとめてくるわけですから、全13話+α(新規映像)、サントラ、ドラマCD、読み応えありすぎブックレットという膨大な量を速報レビューなんてのはまず無理ですからレビュワー泣かせじゃありますなw

てなわけで発売前より気になっていた新規追加映像をちょこっとだけ抜粋してみてみましょう~。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) <手抜きプロレビュワー(笑)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \<作画修正とか全話追加カットの
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ まとめとかは職人さんにお任せして、と。
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

       / ̄ ̄ ̄ \ 
      /   ::\:::/::::\<それでは一番関心が高かったキャスター&龍之介くんの
    /   <●>::::::<●> \   芸術作品「人間オルガン」を見てみますか!
    |     (__人__)    |  グロ表現なぞあまた見てきた私には大して   
    \     ` ⌒´   /   影響は与えないでしょうがな!
       ̄(⌒`::::  ⌒ヽ      
        ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
         ヽー―'^ー-'
          〉    │

6話人間オルガン

第6話追加カット「人間オルガン」

9話人間オルガン

第9話追加カット「キャスターの工房」

                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,.............    /  ヽ_::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       | (○) (○ ):::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          |   (__人__):::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、......   |   |    |:/ ─  ::::::─:::\::::::::::::::.::::::
|             | |          |   {r‐r/  (○) ::::(○)::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
|             | |            、  ー-!     (__人__):::::::::::::::|::.::::::::::::
|             | | /::::::::.....    ヽ :::::::::丶     ` ⌒´:::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|     ,.......  /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_                !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... .....

こ、、これは、、、精神的にクるもんがあるな、、、、(白目

グロさ加減でいえばこれよりヒドイ作品はありますけど(最近じゃ『BLOOD-C』とか)、なんつーか子どもが生きながらにして芸術作品の材料とされているという事実のとてつもない背徳感がヤバイっすなぁ、、。

延髄やら肋骨やら丸見えだし、人間オルガンとか子どもまだ生きててビクンビクンしてるし:(;゙゚'ω゚'):

人間の所業じゃねぇだろ!!(by龍之介)

最終話追加カット001

最終話追加カット1 ライダーとウェイバーくんデートシーン ライダーにお小遣いを渡すの巻

最終話追加カット002

最終話追加カット2 ランサーを戦場に送り出すソラウさん恋する乙女かわいいの巻

ここらへんはニコニコでの一挙放送でも明らかになってましたし簡単に。
第11話「聖杯問答」での追加シーンってのは時臣が綺礼にアサシンを令呪をもって襲撃させるように指示したところだけだったのかな?なんか流して見た感じだったから見落としまくったかも。
あと作画がやっぱり他の話よりもクセのある作画だったけどかなり綺麗になってましたな

結局今見たのは6話、9話、11話、最終話だけなんですが、どの話にも追加カットがあるような気がしました。
お話しの流れが自然になっているというか、「あれ?ここ、こんなに長いシーンだったっけ?」みたいな感じがあってTV版よりわかりやすくなってるような。

9話だったかウェイバーくんが泊まっている家の家主とライダーさんが意気投合するシーンとかえらい長かったような?w

ともあれこれからの2ndシーズンのための復習ということで1話からぼちぼち見直しておこうかと。追加カットについては気力があればまとめてみたいと思います。
時間が足りねぇぇぇぇえーっ!w

そして最後にBDBOXの映像特典『お願い!アインツベルン相談室』についても触れておかねばなりますまい!
相談室1-001

Disk3収録 その1「聖杯戦争とは?」「聖杯戦争の成り立ち」

相談室2-001

Disk4収録 その2「魔術師とは?」「英霊(サーヴァント)とは?」

相談室3-001

Disk5収録 その3「ハサン=サッバーハさんのお悩み相談」「聖杯とは?」

アイリスフィールさんマジかわええええぇぇぇえっ!!( ゚∀゚)=3

てか拾ってきたこの女の子って誰?wイ○娘?(※中の人が金元
寿子さん)

なんかいろいろとノリがヒドイ(脚本:奈須きのこ)んですが、内容は意外としっかりとしてて、記憶のないゼロ子ちゃんに『Fate/Zero』の世界観をアイリスさんが教えてくれるというもの。
演じてる方も忘れがちになりそうな膨大な設定バカな人のために(ひでぇww)改めて解説してくれてますw

最後はネタ切れなのか速攻で死んだ(第2話)アサシンの一人ザイードさんのお悩み相談室になってましたがw
1話のグルグルシーンを再現して、アサシンなのに全然忍んでない2話でのザイードさんの行動に落ち度がなかったかなどいじめすぎワロタww

「梶浦音楽にのって変な動きしすぎ、ポーズとりすぎ」
「結界壊すし」
「隠密なのにしゃべるし 他愛ない(笑)」


なんか悩みは打ち解けてザイードさんさわやかに駆け出していったけど運命が変わるわけでもなくライダー無双に巻き込まれて死亡とかオチもひどいw

ともあれアイリスフィールさんとイ○娘(←だから違うって!)によるファンディスク的なノリでの世界観説明は初心者にもわかりやすく必見ですよ!


        / ̄ ̄\ <なんでもいいんだろ、おまえは、、。 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \ <アイリスさんの中の人  
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   が絶好調すぎてかわいい、、
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |   
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  これからはロリよりもお姉さん
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   、ママさんキャラだろ、、! 
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

てか次回予告あるってことはBDBOXⅡにも収録確定か!?w
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]Fate/Zero(11年10月期) | コメント:1 | トラックバック:1 |
<<全てを背負う月光の一世一代の大芝居!「月光条例」 第189話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『あの夏で待ってる』 第9話 恋の宇宙戦争開幕!でもいきなり柑菜ちゃんを手始めに失恋三重殺が悲惨すぎ泣いた(´;ω;`)ウッ>>
この記事のコメント
[]
BDBOX届いたけれどまったく観れてません・・・。orz

キャスター陣営の追加シーンが思っていたよりグロくて驚いてます・・・。w
なんだかんだ言ってももう少しぼかしてくると思ったのですが。

そのオルガンの子は、キャスターの治癒魔術によってどんなに傷を受けても死ぬことが出来ないのに、痛覚だけはばっちり残っているという大変可哀想な子で・・・・合掌。

「聖杯問答」では王の宴の会話シーンも追加されているはずです。

この『相談室』というのはTYPE-MOON作品のお約束です。
作中でバッドエンドを迎えると、このコーナーに飛ばされて、そのバッドエンドの回避方法を(かなり軽いノリで)教えてくれるというものです。
ゼロ子ちゃんの正体はFateの真のヒロイン(大嘘w)、藤村大河の高校時代の姿だと思います。
何故かというとFate/Staynightのヒントコーナー「タイガー道場」の指南役がこの藤村大河(Fate作中では主人公たちが通う学園の教師で、主人公の姉貴分)だからなのですが・・・・まだ観ていないので保証は出来ません。

まったく関係ありませんが、最近ギルクラが面白いです。
相変わらず脚本には突っ込みどころが満載ですが、それ以上に展開が熱い感じで結構盛り上がってます。
ようやく我らが集さんが覚醒してくれたようですw
いや、本当にここまで(18話)永かった・・・。。。
2012-03-09 Fri 00:04 | URL | OV #A0ZjGS1k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ほったらかしアフィリエイト ProveLife 世利 詐欺!?レビュー 暴露見ないと損!! …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
