まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
全てを背負う月光の一世一代の大芝居!「月光条例」 第189話
月光条例 第189話01

ミチルに授けた月光の策は、、、!?

月光条例 第22条 [千一夜の月]95 2人の月光もしくは2人のチルチル 読了~

月光のもとへ加勢に向かうはだかの王様、赤ずきん、鉢かづきたちの目に飛び込んできたのはお互いにぼろぼろの姿で対峙する月光とチルチル様!決着も近い!?

一方で怪我などで動けぬ待機組はその月光たちの様子を見れずに心配していると、

月光条例 第189話02

『白雪姫』の継母の魔法の鏡が出てきて生中継!w
うさんくさい見た目からか知らないそんごくうの鏡の扱いひどすぎワロタ

映し出された映像には今まさに月光がチルチルの懐に入り込み勝利目前!?

月光条例 第189話03

月 光 条 例 執 行 !!

すべてのキャラクターの想いを乗せた一撃がチルチル様の胸に突き刺さるっ!!
しかし、歓喜の声が上がろうとした瞬間っ!?

月光条例 第189話04

         ____
       /::::::::::  u\<えっ!?チルチル様はミチルじゃないの!?
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      
    /:::::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ .| |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             .| |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

月光条例 第189話05

ほどけたチルチル様が月光に吸収されていくっ!?これは、分身の魔法!?

じゃぁミチルはっ!?

月光条例 第189話06

塔の中にまだいる、、だとっ!?

ってことは、この状況を見た周りのキャラクターたちは当然、月光がチルチル様という分身を作った張本人、今回の事件の黒幕だったと思ってしまうんじゃっ!?

月光条例 第189話07

はだかの王様「月光ーっ!まことかぁ!?まことに今回の事件は全てお主の仕業なのかーっ!?」

月光条例 第189話08

月光「そんなこたぁ、昔あった、アンタが一番よく知ってんじゃねーのかよ?」

ミチルの「わたしがやったんだよぉぉ!」という叫びもむなしく、全てのキャラクター、読み手の憎しみの視線が月光に集まっていく、、、!

月光条例 第189話09

月光「昔、作ったオレの分身が<月打>をくらって、カッテに暴走ったちまったから、オレが後始末つけただけだぜ。」

妹のために全てのを背負う月光の一世一代の大芝居、、、通用するのか!?

糸売


主人公が憎まれ役になるのもある意味藤田作品じゃ王道展開ですなw

しかしまぁこういう下手なお芝居はエンゲキブがいたら速攻見抜いてビンタ張りそうだなw
ミチルの条例執行も済んでるし、そろそろエンゲキブも駆けつけそうだけど連れてきてくれる人がいないか、、(´・ω・`)

      / ̄ ̄\
    /       \ <手抜きすぎだろ!
    |::::::    :ノ(  |
   . |::::::::::: :⌒  |         ____
     |:::::::::::::::::   |        /      \
   .  |::::::::::::::    }       / ⌒  ⌒   \   <なんか今回は語れること
   .  ヽ::::::::::::::    }      /  (ー) (ー) /^ヽ  少ないのでこの変で、、
      ヽ::::::::::  ノ      |   (__人__)( /   〉|      
      /:::::::::::: く       \   ` ⌒´  〈 / ⌒^ヽ  
――――|:::::::::::::::: \-―――――――――― \ _ _ _ )

関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『偽物語』 第10話 忍ちゃんが可愛すぎてミスドが食べたくなった、、けど最後で( д )   ゚ ゚ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 追加映像多数収録!世界観をわかりやすく説明したおまけ映像も初心者必見!『Fate/Zero』1stシーズンBDBOX\(^O^)/>>
この記事のコメント
[]
あれ?これって「自分で自分を救った」事になるのかも。
それじゃあ願いが成就した「打ち出の小槌」効果はどうなるんだろ。
2012-03-17 Sat 07:59 | URL | HAL #tJpy4moo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
