FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲~etude~」観賞
Kanon19-01

「ボクのこと、忘れないでください、、。」

幼い頃の祐一があゆにプレゼントした人形には3つの願いがかなえられる(祐一の出来る範囲で)らしく、あゆは忘れないでと願った。

Kanon19-0

そんな子どものころの夢を見て始まった第19話、観賞しました~^^
Kanon19-02

やっぱりカチューシャをあげたのは祐一だったみたい。でもプレゼントした本人ももらった本人もそのときのことを覚えてないって、、何かへんなまじないでもかかってるのか?w

Kanon19-03

どうやらこの日は名雪が所属する陸上部の駅伝大会。家族総出で応援にやってきた。そこであゆが同じ年ときき驚く北川。
まなびのみかんと身長はあんまりかわらないか?wたしかに小学生にみえなくもない。

Kanon19-04

あゆ「(学校は)西の森の中にあるんだよ。」
祐一「好きなときに行って、好きなときに帰っていいそうだ。」
あゆ「宿題もないし、給食はたい焼きなんだよ?^^」
北川「そんな学校あるのか?」
祐一「本気にするなよ。」
あゆ「(´・ω・`)」

なんでここであゆの表情が曇るの?

Kanon19-05

で、大会は名雪のおっぱいの差で逆転優勝!なんでも3連覇だとか。

Kanon19-06

優勝のお祝いでパフェをおごる祐一。
祐一「おまえ、好きな奴とかいないのか?結構もてるんだろ?男だけじゃなく下級生の女子にも人気あるって。」

なんか殺意が沸いた(^ω^#)ピキピキ

Kanon19-07

名雪「、、、、昔はいたよ、、好きな男の子、、。」
どうみても祐一ですね。
声がちょっと震えているように聞こえたのは気のせいか、、切ねぇ(´・ω・`)

Kanon19-08

名雪「困っている人を見るとほおっておけないの。本人は自覚がないみたいだけど。」
祐一「そりゃ気苦労が多そうな性格だな。」

おい、ちょっと表でろ(AA略

Kanon19-09

名雪「うん、不思議な人だよ^^」
なんかこの笑顔も今にも泣いちゃいそうな笑顔だ( ´Д⊂

Kanon19-10

記念にビー玉を買ってもらう名雪。なんかこう控えめなところがちょっとツボに来た^^

Kanon19-11

名雪「祐一はわかってないんだよ!あゆちゃんは、、、内緒!」

!?

あゆって謎が多いけどそれについて名雪が知っているのか!?

Kanon19-12

またもや子どもの頃の夢をみる祐一。
あゆがうんこ手作りクッキー持ってきたみたいで、どうやら味は(寒気で)震えるほどよかったみたい。こんな奴にはうんこで十分だ!(やめれ

Kanon19-13

祐一があゆを連れてきたとっておきの場所。

OPに出てくる非常に重要なキーとなりそうなでっかい樹がはじめて出てきた!

Kanon19-14

あゆに後ろ向いててといわれ、樹が無いほうを見て待ってると、、

Kanon19-15

ちょっwいくらなんでもあの太い幹を素手で上るのは小学生の女の子にはむりあるんじゃないですか?w木登り得意ってレベルじゃねーぞ!

Kanon19-16

なんで後ろ向いてなきゃダメなのか?って祐一が聞いたら、どうやらスカートの中身が(以下略

Kanon19-17

あゆ「7年たってもカチューシャはココにあるし、祐一君はボクの目の前にいる。これって凄いことだよね!」
祐一「そんなに凄いことか?」
あゆ「うん!ボクはそう思うよ!」

二人とも肝心な部分はもやがかかったように記憶があいまいみたいだけど、存在することに意味があると喜んでいるみたいなあゆ。

Kanon19-18

ホントに高校陸上界の有名人で、3連覇に導いた人ですか?( ゚д゚ )
洗面所で溺れるとか現場を再現してみてくださいw

秋子さんの「大会が終って気が抜けたみたいですね^^」っていつもと変わんないじゃん!と一人つっこみを入れたくなってしまった。

Kanon19-19

北川「栞ちゃん、、」

ちょっと待て!その先を言うなぁぁぁっー!!

北川「容態は落ち着いているらしいぞ、、。」

まじかよ~!よかった~( ´Д⊂

Kanon19-20-21

子どもの頃よく待ち合わせをしたベンチで、当時を再現してみせておどけるあゆを見て祐一がいきなり胸キュン。

また殺意が沸いてきた(^ω^#)ピキピキピキィッ!!

Kanon19-22

あゆの探し物を二人で探すも見当たらず。っていうかそういう設定忘れてた^^;だいたい何を探しているのかもわからないってそうとうナニフメイ。

Kanon19-23

あゆ「大切な人を目の前で失ったこと、、ある?ボクはあるよ、、。」
「ボクに出来たことは、お母さんの名前を何度も声がかれるまで呼ぶことだけだった。もうあんな思いはしたくないよ!祐一君、そんな経験、ある!?」

Kanon19-24-26

つい最近のことを思い返す祐一。

。・゚・(ノД`)・゚・。短期間でありすぎだろ、、常識的に考えて、、。

Kanon19-27-28

!?

この2カットは何ですか!?なんで樹やらと関係が?

Kanon19-29

祐一「栞は、、もうっ、、!」

アレ!?容態安定してるんじゃなかったのか!?

Kanon19-30

あゆ「祐一君にもあるんだ、、大切な人を目の前で失う悲しい思い出が、、。」

Kanon19-31

あゆ「祐一君、、ボクの顔、見ないでね。きっと涙でボロボロだから、、。」

(゚д゚)ん?

Kanon19-32

あゆ「だから、、目を閉じて、、。ボクも目を閉じるから、、。」

(゚д゚)おいおい、まさかな、、?

Kanon19-33

(´3`)ん~、、ムチュウゥ・・

(゚д゚)おい!ちょっとまて!何やってる!やめろ!!

Kanon19-34

死ね!氏ねじゃなくて死ね!!( ゚д゚)、ペッ

Kanon19-35

エ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ッ!!??

糸冬

いやはや、今回も今まで同様祐一に殺意しかわきませんでしたwこう、キャラの焦点が移った直後の話は、なにかとつっこみたくなるようなことが多すぎる。

名雪があまりにもカワイソウ( ´Д⊂ 自分の感情を抑えて、そして献身的過ぎてちょっとモレ的に赤丸急上昇中。考えてみたら秋子さんの娘なんだから何かモレのアンテナに引っかかる要素は十分にあるしね~。

あゆはまたちょっと謎が増えた感じ。とくに木登りのところは不自然に思えた。あのでっかい樹はおそらくストーリーに関わってくるはずだし。
最後のキスシーンはちょっとエーッてなったwあゆ本人にそういう意識はないだろうけど、おいしいところだけもっていきやがる!と思ってしまったw

それよりもだ、いくらストーリーの進行上仕方ないとはいえ祐一の気移りの多さには不快感すら覚えるね(゚д゚)

で、次回予告見たらなんかあゆと祐一がラブってますね。真琴の時と違ってちょっとムカってきたのは、あゆに対してじゃなく祐一であるはず。
名雪で終って欲しいと願うのはやっぱり今後のストーリー上ダメなんでしょうか?

ちょっと祐一を殺りにいってくる!

       (゚ω゚)<・・・・・
  ⊂二]℃】⊂ ノ
       (_( )
.
.
      (゚ω゚)っ
      (彡つ【℃]二⊃
       i_ノ┘ ギュィィィン!!
.
.
ギュィィィン!!
⊂二]℃】⊂( ゚ω゚ )
      ⊂ ミ  )
       (⌒) |
          三 `J


ランキングに参加してます~。たぎった人はクリックしてモルスァ
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]Kanon(’06年10月期) | コメント:2 | トラックバック:11 |
<<サナギさん 17 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | Σ(゚д゚lll)>>
この記事のコメント
[]
>「栞は、、もうっ、、!」

この件とか食堂での北川セリフとかは、アニメオリジナルですけど、何かと議論されてますねぇ

既に栞は助からない状態で、北川は祐一に気を使いあんなこと言ったとか

そうだとすると北川イイヤツダー


最後のキスシーンとか原作じゃかなり感動的なシーンだったんですけどね^^;

名雪の勝利は明らかにおっぱいの差
2007-02-16 Fri 06:02 | URL | りせっと #-[ 内容変更]
[]
>りせっとさん
 あれはアニメオリジナルなセリフだったんですね。じゃぁゲームでの祐一の「目の前で大切な人を失う悲しい思い出」ってなんなんだろう~?

名雪は性格的には一番好きなキャラかも。おっぱいも大きいのでなお良いですね^^ニコニコ
2007-02-17 Sat 09:41 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 読者さん、ボクのブログ、見ないでね。 きっと、涙でボロボロだから…。 …だから、ブラウザを閉じて…。 …ボクも…更新画面を閉じるから…。 ぶふわああああああああああああああああっ!!! …
2007-02-14 Wed 00:32 Old Dancer's BLOG
第19話 『ふれあいの練習曲~etude~』  きたぁぁぁぁぁ~「名雪」大活躍だよっ!すごすぎます!どうやら高校の陸上会では有名らしいです!今回も「名雪」のおかげで優勝できた感じですもんねっ!とてもボケボケの …
2007-02-14 Wed 11:14 まるとんとんの部屋
Kanon&nbsp;2月09日付 第19回「ふれあいの練習曲~etude~」今回はあゆとの関係を着実に進めていく話だ。昔から、あゆと祐一は中がよかったんだな。名雪の駅伝大会だけど、名雪は名雪で凄いみたいだな。相当の有名人みたいだ …
2007-02-14 Wed 15:12 第23軍日常報告
目の前で大切な人を失ったことはある――? 裕一の前から栞が去り… あゆ編開始です。 残る話もわずかで、OPで、もう出なそうなキャラ見てると寂しくなります(^^; ――少年の日。裕一は、天使の人形をあげ、あゆと約束した。 …
2007-02-14 Wed 20:54 SERA@らくblog
萌えキャラ認定中:倉田佐祐理、美坂栞(もう出ないけどw)『ふれあいの練習曲 ~etude~』うーん、これは……。原作ゲームを全く知らない人間の視点で今回のエピソードを考えると、非常に切ないというか、あゆ …
2007-02-14 Wed 20:56 世界の端に腰を掛ける
まぁ多分今回はガチではない …
2007-02-14 Wed 21:44 電撃JAP
あゆ編? …
2007-02-14 Wed 22:10 Hiroy's Blog
■Kanon■ …
2007-02-14 Wed 23:31 King Of ヘタレ日記
第19話。これはwww他の方のところを拝見するのが楽しみwwwあと、作画監督が池田晶子さんだったからでしょうか。最後の方のあゆが、みくるに見えて、いろいろと困ったwこんにちは。たこーすけです。Kanon 第19話を視聴しましたので、その感想を書きたいと思います …
Kanon第19話。失った思い出と、これから。 …
う~ん・・・・今回の脚本・絵コンテを何と評してよいのか言葉が見つからない。前話の次回予告は受け狙った編集で何だかわからなかったが、蓋を開けてみれば栞の物語のフォローが僅かばかりで、あゆ・名雪シナリオにいきな …
2007-02-19 Mon 21:59 Cross Channel
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |