まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『あの夏で待ってる』 最終話 みんなが切り開いてくれたイチカさんと海人の恋の行方は!?てかもう檸檬先輩優勝でいいだろww
かんなちゃん大勝利!?

見てよ、この清清しい笑顔、、、信じられるか、、こんないい子なのに、、、(´;ω;`)ウッ

          ____
        /      \ <みなさんお久しぶりです。いやー豊郷&京都の旅を
       / ─    ─ \  満喫してまいりました。といっても京都の食べ歩きが
     /  (●)  (●)  \ メインだった感じなんですが。豊郷は楽しかったです。
     |     (__人__)     | __________  まぁもう豊郷の写真なんていっぱいあります
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  からレポは需要ないでしょうが、
___/           \ | |             |  ちょこっとだけ上げてみようかなと。
| | /    ,               .| |             |  ただ帰ってきてから2日ほど風邪で
| | /   ./             | |             |  ダウンしてました、、。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『あの夏で待ってる』最終話~
あの夏12-001

もう檸檬先輩優勝でいいよww(←何がだよ

オーバーテクノジーな武器や道具な上に車がロボに変形とかww

何コレェ・・・

        / ̄ ̄\ <なんかもうスターライト
       /   _ノ  ヽ ブレイ○ーとか撃っても違和感なくなってきたな、、
.      |   ( ●)( ●)              ____
       |   U  (__人__)                /      \<何だよもうこれ。
.       |       ` ⌒´ノ          /─    ─  \ 檸檬先輩が全部持っていき
       |        }           / (●) (●)     \ すぎだろ、、
      ヽ        }          |   (__人__)   U     | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \  ` ⌒´       ,/ | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     _ r、./   r、         \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   ヘ lノ `'ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ \_/` ̄("二)l二二l二二  _|_|__|_

おかしい、、先週まで正統派ラブコメを見ていたはずなのに、いつの間にかロボットバトルアニメに(えー

哲朗のねーちゃんも巻き込んで(笑)りのんも、エミカさんも、みんなが海人とイチカさんをアノ場所への道を切り開いてくれる、、

銀河連邦の無数の救援ポッドが地球を取り囲みイチカ回収包囲網が徐々に狭まっていく!

あとは電車に乗っていくだけでイチカさんの中に残るご先祖様のイメージの地にたどり着ける、、
そこにさえたどり着いて宇宙人との接触の痕跡を見つけたら、イチカさんはこの場所に居れる。

海人「もし全部がうまくいったら、いつか先輩の星にもいけるようになるんですかね。」

             / ̄ ̄\ 
            / ノ  \ \<ですね。てかおまえ嬉しそうだね?
             |  (●)(●) |  
            |     、_!    |  
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  <おっ、これは別れのフラグですね?
     /   (●)  (●)  \ヽ、 
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     'ー三-'    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

しかしこの二人のイチャコラにはあまりグッとくるものがないな、、、
宇宙人に一目惚れでもう結婚まで約束とか人生EXHARDモードすぎんぞw

海人「好きな気持ちがあればどんなことだって乗り越えられます。」
この一言に海人の決意は集約されてるな。

イチカさん「私は海人くんをずっと好きでいます。だから、、、ずっと好きでいてね、、?

た、、、たまらん、、、イチカさんの甘えモードの声は男の心を揺さぶるぜ、、、(*´Д`)ハァハァ
あの夏12-002

Men In Black部隊ww檸檬先輩マジでMIBだったのかよwww

いつだったか冗談っぽくほのめかしていたのはやっぱり本当だったか。
ロケットランチャーやらバレット50口径対物ライフルとか使いまくりでそれぞれに迫る救援ポッドを阻止!
まさかの哲朗の義兄(哲朗の姉ちゃんの旦那さん)もMIB所属とか何なの、、

イチカさん「本当に、、、本当に在った、、、。」

イチカさんの中に残るご先祖様のイメージどおりの地、、、ここに宇宙人と地球人が接触した痕跡があれば、、、とそこへ現れたのはモノリスっぽいもの!?

光に包まれた二人の周りに再現されたご先祖様の時代のイメージ映像、、そこれで二人が見つけたのは、大きな樹に彫られたご先祖様と地球人の名前の相合傘、、

あー、この宇宙語とか「おねてぃー」シリーズのものなんですかねぇ。

痕跡を見つけた、、ならこのままイチカさんもこの地にとどまれる!
とその瞬間に光に包まれ、現代に戻ってくると、その痕跡を残した大きな樹はすでに朽ち果て、折れてなくなっていた、、、、

と、そこへ救助ポッドがイチカさんを回収に複数出現。
海人はなす術なく取り押さえられ、イチカさんと引き裂かれ痛めつけられる!
その姿にイチカさんは耐えられずおとなしくするからと別れとも取れる言葉を口にすると

海人「むしろ、これはオレのわがままです!行かせたくないっ!!先輩をっ!!」

くそっ、、ちょっとだけ、、ほんのちょっとだけ海人がかっこいいと思ってしまった、、w

でもその言葉を聞いてイチカさんは何かを思い出したように決心した表情で

イチカさん「わたしたち二人、何かを始めたいと思ってお互いを見つけた。ちゃんと見つけることができた。私の中に生まれたこの思いはずっと続くわ、、。絶対に消えないって信じられる。大好きだよ!海人君、、。

ポッドに吸い込まれて回収されていくイチカさん、、、結局別れちゃいましたなぁ、、、なんだったの、、。

と、そこへ聞こえてきた謎の声!?

「見つけてくれてありがとう。」

声が井上喜久子お姉さんってことはいわゆる「おねティー」のヒロインなのかしら!?
これは昔からのシリーズのファンの人にとってはチキンスキンがスタンダップポイントでしょうなぁw

誰にとっても忘れられない夏が終わる、、、

あの夏12-003

柑菜「いい加減彼女作れ!ていうか美桜でいいでしょ!?」
美桜「ウェルカムだよ?


        / ̄ ̄\ <おまえじゃねーから。
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \  
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\<うわぁぁぁ!いつでも 
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\  あのおっぱい揉めるとか
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .| オレいっちゃうよ!?
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/ 美桜ちゃんに告っちゃうよ!? 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

哲朗なんでまだ美桜ちゃんと付き合ってないんだよ、、、(殺意

イチカさんがいなくなってからのこの4人の関係は何か特別なものになった感じがするね。
お互いの気持ちに嘘をつかないっていうか。
哲朗はもう柑菜と美桜には一生頭上がらなさそうw

海人だけはイチカさんを失った気持ちの整理がまたついてないっぽいけど。
海人姉・七海さん帰国。ってか七海さんもMIBなんじゃないか?w

イチカさんにもお土産買ってきてるけど渡せるはずもなく、、、

檸檬先輩は任務終了のため(?)いきなり転校することに。
手土産にと渡したのは、檸檬先輩がずっと撮っていたフィルム

檸檬先輩「ホント、、素敵な夏だったわ、、でもね、映画は未完成。ラストシーンを飾るのは、、アナタよ!」

イチカさん帰還フラグたったな、こりゃ。

そしてその夜、みんなでそのフィルム鑑賞会
あぁ、懐かしいね、、、海での美桜ちゃんとか、めひょーな柑菜ちゃんとか、、、

      / ̄ ̄\ 
    /   _ノ  \<落ち着け。
    | u   ( ●)(●)  ____   
.    |     (__人__) / /  \\   <てかおぃぃぃぃっ!!
     |     ` ⌒´/ (;;..゜);lll(;;..゜)\   ,∩__  柑菜ちゃんが見てる前で
.     |        /   ⌒(__人__)⌒ \  fつuu 海人とイチカさんのイチャコラを
.     ヽ        |  ノ(  |r┬- | u  |  |   | 見せるとかふざけんなぁぁ!!
      ヽ        \ ⌒   |r l |    /___.|   | 柑菜ちゃん泣いてるじゃねーかぁ!
     /  ̄\   /  u   `ー'     i    丿
     |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ .  |   / /        |

ふwwざwwけwwんwwなww
なんつー罰ゲームな鑑賞会なんだよ、、ってまぁこの甘酢っぱさが青春ってもんですかなぁ、、。

みんなのその後がちらっとエンディングで映ってたけど、りのんは残れたのかよwMIBの特別顧問てw
てかこのイチカさんをきっかけに地球は宇宙人との交流を持っていた星として認められたのかな?

そしてまさかの数年後展開
映画研究会は毎年恒例で先輩が残してくれたというフィルム映像「あの夏で待ってる」を流しているみたい。
そこに映っているのは、、七海さんのお土産の衣装を見にまとったイチカさん!戻ってこれたのね!\(^O^)/

糸冬


終始主人公の海人に感情移入できない展開でしたわ、、、(←テンション低っ

イチカさんは十分にかわいいし魅力的なキャラクターではあったけど、その相手が海人であるがために最後まで二人が結ばれる展開にやきもきさせられるようなこともなく、淡々と脚本が消化されていった感じでした。

後半の檸檬先輩のMIB設定をもっと生かした展開も見てみたかったなぁ、、、11・12話の詰め込み感ハンパなかったし、超展開っぽくなってしまってたな。
まぁそれが一番面白かったってのがなんだけどw

まぁ改めて言うまでも無くこの作品は柑菜ちゃん←哲朗←美桜ちゃんの三人が一番ラブコメしてて良かったですな( ´∀`)
あんなにいい子たちでもかなわない恋はあるし、恋愛のほろ苦さをさわやかに描ききった部分はこの作品において一番評価できるところだったかなぁと。

         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ <でもやっぱり柑菜ちゃんが一番
    /   ⌒(__人__)⌒ \   かわいそうだろぉぉぉ!!せめて3年後にイイ女になった
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________  柑菜ちゃんを登場させてくれたら
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |  許せたのにいぃぃ!!
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

てなわけで採点は、、

70点!!(100点満点中)

演出や、引きの強さという長井監督らしさを感じられた部分も多々あったけど、主人公&ヒロインより脇役の方がキャラクターも脚本も良かった評価のしにくい作品でした(^ω^;)

とりあえず檸檬先輩優勝ってことで!!(←だから何がだよ

「おねティー」シリーズを見ればまた評価も違ったのかしら?結局最初見逃してからずっと見る暇なくて見なかったわ、、。

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \ <で、BDどうすんの?
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \<京都行ってて発売日に
    |     ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  買えなかったからそのまま
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ 買ってないんですよ、、
.    ヽ        }     \     |   (__人__)  U    |   
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/ 
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

冬アニメBD、まだ何も買ってない件。
てかやっと「花いろ」のBD最終巻を見たのでその記事をとりあえず仕上げよう。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]あの夏で待ってる(11年1月期) | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<工藤さんの本名判明!七夕前のとある日常 「月光条例」 第192話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 月光の生き様こそがセンセイの思い描く夢、、、今ここにひとつの文学が生まれた!「月光条例」 第191話 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第12話 「あの夏で待ってる。」 感想 #Ichika2012 #ep12 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り... …
あの夏を忘れない― …
2012-03-28 Wed 19:25 wendyの旅路
僕達は あの夏を 忘れない――。  車も転倒し 檸檬先輩まで囮になり逃げることに。 謎の先輩カッコイイw  そして支援に現れたのはMIB!? マジで檸檬はエージェントだった(笑) ▼ あの夏で待... …
2012-03-28 Wed 21:47 SERA@らくblog
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
