まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
『Fate/zero』2ndシーズン 第15話 セイバーさんの光り輝く一撃!これは惚れちまうな・・・(*´∀`)
セイバーさんマジかっけぇぇす

セイバー(笑)っていってた人はごめんなさいしないといけないね(←おまえだろ

          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。『坂道のアポロン』が
       / ─    ─ \  面白くなりそうですね。時代設定、舞台設定、
     /  (●)  (●)  \ そしてJAZZ!演奏シーンのぬるぬる作画と音の迫力
     |     (__人__)     | __________  もインパクトあったし、今後の
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  セッション、バンド演奏
___/           \ | |             |  シーンにも期待してます。
| | /    ,               .| |             |  ちょっとホモホモしい
| | /   ./             | |             |  けどね、、、。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『Fate/Zero』2ndシーズン 第15話~
FateZero15-001

キャスターに対して打つ手無しで行き詰っているところへライダーが提案

自らの宝具「アイオニオン・ヘタイロイ」の固有結界にキャスターを取り込み、その数分の間に何か良い策を考えてくれと、と。
あの対軍宝具をもってしても足止めにしかならないとかマジキャスター最強すぎるんじゃ、、、

そしてギル様はまだバーサーカーと戯れて違うアニメみたいな空中戦を、、、w


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <ねーよ。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<マクロ○Fのスタッフを
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 起用してるな、こりゃ。
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | ミサイルの軌道といい
               \    ` ⌒´    / 戦闘機の挙動といい。

バーサーカーが無理してるからかどうかわかんないけど、そのマスターである雁夜おじさんの血管がぶち切れまくりでヤバイ:(;゙゚'ω゚'):
雁夜の攻撃手段はしかないの、、、時臣のの前ではハエを落とすように軽くあしらわれてまったく勝てる気しないし、、、。
最後は雁夜ごと炎で焼き払って二人の対決は決着、、?雁夜は火の熱さに悶絶しながら建物の下へ落ちていった。

さて、どうしたものか、、とライダーに託された居残り組はというと、、やっぱり策は浮かばず(ズコー

とそこへアイリスさんへ電話が。携帯の扱いわからないアイリスさんかわゆす( ´∀`)
代わりに出たウェイバーくんに対して語りかけてきたのは切嗣!

切嗣「質問だ。ライダーの固有結界、あれを解消したときに中身を狙った場所に落とせるか?」

ウェイバーの「できる」には何か力強いものを感じたな。初期のあわわわなキャラクターも薄れてきたんじゃ?w
切嗣が信号弾を打ち上げる場所へキャスターを落とす、でもそこで何があるのか

切嗣「そこのランサーにいってやれ。セイバーの左手には『対城宝具』があるとな。(ブツッ」

キャスターを一撃のもと葬りさることも可能な宝具を左手に宿す(ってことなのかな?)セイバーの切り札、でもその左手はランサーの宝具『ゲイ・ボウ』による負傷によって封じられていて使えないはず、、

切嗣はセイバーとランサーの騎士道とやらを試すためにわざと晒したのかな?

セイバーは傷は誉れであって枷ではないというも、ランサーはこの場ではキャスターを許せない、倒すことこそ優先としてなんと『ゲイ・ボウ』を自ら破壊!!ランサーかっこよすぎ濡れた・・・(*´д`*)ハァハァ

FateZero15-002

セイバー「請合おう、ランサー。今こそわが剣に勝利を誓う!!」

ランサーの決意を受け継ぐように、自らの剣を天にかざし、風王結界が解けて、中から姿を見せたのは光り輝く黄金の大剣、、!

とそこへ思わぬところから攻撃が!?
セイバーの黄金の剣に呼び寄せられるようにバーサーカーの矛先がギル様からセイバーに!
この二人には何か関係あるのしら?

無視されたギル様は激怒してバーサーカーを追うも、思わぬ反撃にあい被弾!

バーサーカーの暴走は雁夜が意識不明に陥ったからってのもあるのかな?
と、倒れた雁夜のもとに現れたのは綺礼!?
ギル様に言われた「愉悦」として雁夜に興味を持っていた綺礼は、時臣に有利になるように動くはずなのに雁夜を助けている!?そしてその口には不敵な笑みが、、、これは時臣裏切りフラグなのか!?

策をいよいよ実行するとき。ウェイバーは念じてライダーと連絡を取ると軍勢の一人が現れ「キャスターを指定の場所に放り出す」ように指示。

でもバーサーカーやっぱ邪魔すぎww
ってことで今まで戦いで出番のなかったランサーがあっさり「ゲイ・ジャルク」でバーサーカーの魔力に乗っ取られた戦闘機を破壊。ギル様は手間取ってたのにランサーはあっさり倒すしなんか力関係がわからなくなるなw

バーサーカーはそのままセイバーに向かってガトリングをぶっ放そうとしつこい!
とそこへギル様の怒りの宝具の雨あられによって撃退。バーサーカーは片付いたっと。

舞台は整った、、、そこで切嗣の信号弾があがった、、、!

FateZero15-003

キャスターが出現したのと同時に構えに入るセイバー、その周りには光り輝くものが立ち込める、、!

ギル様「さぁ示すが良い、お前の英霊としての輝きを!このオレが見定めてやる!!」

ギル様もライダーもセイバーの黄金の剣に興味津々?w

アイリスフィールさんの叙情的な説明セリフ、クサいけど好きだなぁw
音楽とあいまってゾワゾワ鳥肌立ってくる

アイリスさん「今、常勝の王は高らかに、手に取る真名を謳う、、、そはっ、、!」
セイバー「エクスっ、、、、カリバーぁぁぁーっ!!!


                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,............    ,   ヽ_::::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、.......   |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
|             | |           、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.::::::::::::
|             | | /::::::::.....   ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|     ,....... /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... ....

剣撃ってレベルじゃねぇぇぇぇww

そしてその光を何と勘違い(?)したのか、「海魔」の中にいたキャスターは引き寄せられるように手をかざすと、、、

ジャンヌも見てみたい

        / ̄ ̄\  <いつかあるといいな。 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<ジャンヌ・ダルクの参戦は   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   いつですか!?
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |  
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

光の中にジャンヌ・ダルクの姿を見て涙したキャスター。ジル・ド・レエという自分を思い出しての涙だったのかな、、?

海魔ごとキャスター撃破!!( ゚∀゚)o彡°

このセイバーの一撃によってセイバーの立場は一気に聖杯戦争の台風の目に!?
ギル様はセイバーをさらに気に入ったみたいだし、ライダーは認めつつも見てられないと対応が変わってきた。
そして最終決戦はアーチャーVSライダーの予感も!?

こいつぁヤクイことになってきたな、、、!

糸売


「聖杯問答」のときのオレ
         ____
       / _ノ  ヽ_ \<セイバー(笑)器ちっせぇぇww
     /。(⌒) (⌒)o\  やっぱライダーさんについていくわww
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________ ギル様もかっけぇぇぇし!
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー'′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

今回放送終了後

                (ry
                    ____
              /,.#     \           |     | |     |
             / ,─、   ,─,,.\           |     | |    |
            / 。(,;━.) , . (,━;).,,\       |       | |    |
           ,{    ".、(,__人_,,),   ,〉         |     | |     |
          /⌒ヽ   、 )┃⌒,i!゙(   ,ノヽ、       |     | |    |
        ./  :::.. `丶 _ ー‐ ._ ´ .、  \      | ,     | |    |
       /  /、::..    ̄`´ ̄    ,/ヽ_   ヽ     |ノ    、| .|   、|
     __( ⌒ー―ィ⌒ヽ、  ;, ;,/⌒`ー'⌒   ,)    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──-ゝィソノー─―ヾy_ノー─"   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
                               'ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}

セイバーさんマジかっけぇぇぇえええええぇぇーっ!!( ゚∀゚)o彡°

いやぁ、あの黄金の剣は見るものを魅了する何か特別な力を持ってますなぁw 人気キャラなのもわかる気がしますわ。
さらに「約束された勝利の剣(エクス・カリバー)」とか厨二心をくすぐるにも程があるネーミングセンスにも脱帽w

いかに凄い宝具なのかめっさ伝わる、この回のためにセイバーは今まで耐えてきたんだなと(何に?w)

一組目の退場者が出てパワーバランスがどう変わるかと思う間もなく次回はセイバーVSランサーですか。
しかも正々堂々とした1対1の勝負になりそうで見ごたえありそうだけど、これをあざ笑うかのようにセイバーに対して切嗣が令呪によって騎士道精神とは相反することを指示してランサーを倒しそうで怖いw

バーサーカーと雁夜組も綺礼あたりに利用されて死にそうだなぁ、、。
バーサーカーがセイバーに過剰反応するのも気になるし、、

それぞれの陣営の思惑と関係が複雑すぎて先が読めないですわ\(^o^)/

        / ̄ ̄\  <色とかでなんか違うんだろうかな?
       /   _ノ  ヽ 
.      |   ( ●)( ●)              ____
       |   U  (__人__)                /      \<セイバーさんのフィギュア
.       |       ` ⌒´ノ          /─    ─  \欲しくなったけど、種類ありすぎて
       |        }           / (●) (●)     \ どれを買えばいいのやら。
      ヽ        }          |   (__人__)   U     | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \  ` ⌒´       ,/ | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     _ r、./   r、         \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   ヘ lノ `'ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ \_/` ̄("二)l二二l二二  _|_|__|_
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]Fate/Zero 2ndシーズン(12年春アニメ) | コメント:4 | トラックバック:4 |
<<『咲-saki-阿知賀編』 第2話 インターハイ県予選突破にむけ 阿知賀女子麻雀部始動! | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 月光、最後の7日間の始まり、、、最初に現れたのはいつものアイツ 「月光条例」 第194話>>
この記事のコメント
[]
青セイバー→通常のセイバー

黒セイバー→悪堕ちしたセイバー

白セイバー→もしセイバーが女性騎士として成長していたら

赤セイバー→そもそも正体からして違うまったくの別人。ただし、アーサー王と非常に迂遠ながら関係があるので見た目は似てます
2012-04-16 Mon 21:10 | URL | #-[ 内容変更]
[]
エクスカリバーのシーンで鳥肌が立ちました、最高でした。
セイバーもようやく見せ場が・・・今まで耐えてきた甲斐がありましたね。
そしてバーサーカーと近代兵器の相性の良さは異常w
宝具化されたガトリング砲とか鬼畜過ぎです。

約束された勝利の剣(エクスカリバー)
(ランク・A++)対城宝具 レンジ1~99 最大捕捉1000人
人々の"こうであって欲しい"という想念が星の内部で結晶・精製された神造兵装であり、"最強の幻想(ラスト・ファンタズム)"。
聖剣というカテゴリーの中において頂点に立つ宝具。
所有者の魔力を光に変換後収束・加速させて運動量を増大させ、神霊レベルの魔術行使を可能とする。

説明としてはこんな感じ。
威力は数ある宝具の中でもトップクラスです。

>セイバーの左手には『対城宝具』が~
あれはエクスカリバーが両手撃ちの宝具なので左手が使えないと撃てないよ、ってだけの話ですw
2012-04-17 Tue 00:43 | URL | OV #A0ZjGS1k[ 内容変更]
[]
>>セイバーの左手には『対城宝具』が~
>あれはエクスカリバーが両手撃ちの宝具なので左手が使えないと撃てないよ、ってだけの話ですw

それもそうなんだけど、そう伝えれば騎士道バカのランサーは絶対にゲイ・ボウを自ら破壊すると読んでのこと。
労せずランサーの戦力を削ぎ、なおかつセイバーの左手が元通りに。
さすが切嗣、汚い!ww
2012-04-18 Wed 01:02 | URL | 名無しさん #-[ 内容変更]
[]
>ギル様は手間取ってたのにランサーはあっさり倒すしなんか力関係がわからなくなるなw

あれは能力の相性の問題のようです。

バーサーカーは、『触れたものをすべて宝具にする能力』なので、物量戦を得意とするギル様とは相性がいい。
使った武器がそのままバーサーカーの宝具にされるので、それだけで牽制になったりします。
ランサーの『ゲイ・ジャルク』は、魔力のこもった武器防具(セイバーの鎧とかね)を無効化する能力であるため、魔力を込めることで物質を宝具化させるバーサーカーには天敵のような存在。

ギル様はランサーには楽勝だけど、バーサーカーには苦戦する。
ランサーはバーサーカーには楽勝だけど、ギル様には、ほぼ相手にならない。

という単純な力関係だけではない相性が存在するためです。
2012-04-19 Thu 02:48 | URL | かんさい #2bF9/zXg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
セイバー(笑)っていってた人はごめんなさいしないといけないね(←おまえだろ____/\<みなさんこ道のアポロン』が/──\面白くなりそうですね。時代設定、舞台設定、/(●)(●)\そしてJAZZ!演奏シーンのぬる|(__人__)|__________もインパクトあ... …
2012-04-16 Mon 18:35 まとめwoネタ速suru
Fate/Zero 2ndシーズン「第15話 黄金の輝き」に関するブログのエントリページです。 …
2012-04-16 Mon 20:50 anilog
起死回生― …
2012-04-16 Mon 22:01 wendyの旅路
セイバーの左手が使えれば…! キャスターのうねうね海魔に苦戦を強いられるセイバーとライダー! ランサーは様子をうかがっているようだ(; ・`ω・´) ぴょんぴょんしてるセイバー可愛い(*´∀`*) ライダ... …
2012-04-25 Wed 00:03 空色きゃんでぃ
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |