まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『咲-saki-阿知賀編』 第2話 インターハイ県予選突破にむけ 阿知賀女子麻雀部始動!
EDかわいいね

EDのちびキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \ DreamTheaterの日本公演が近づいていますね。休日、シフト
     /  (●)  (●)  \ ともに調整がうまくいかずに結局いけずじまいになりそう
     |     (__人__)     | __________  そうで、血涙を流してその週は
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  仕事に明け暮れます・・・。
___/           \ | |             |  マンジーニのドラムソロ聴きたか
| | /    ,               .| |             | った・・。
| | /   ./             | |             |  BD化希望!!
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』第2話~
咲 阿知賀編2-001

寒がりなミ○ルちゃん?w松実玄の姉・松実宥が来年の阿知賀女子麻雀部に入部予定決定!

夏にコタツやらマフラー、セーターとか寒がりとかいうレベルじゃねーぞw
てか、劇中の季節感がわからなくなってしまうしw
麻雀の実力は玄くらいあるらしく結構強い?刻子が集まるくらいの能力か?(えー
こども麻雀クラブに通いたかったけど、自分は玄より1つ年上ですでに中学生だったから遠慮してていっしょにやれなかったからと阿知賀女子でみんなと打てるのがうれしいらしく喜んで入部希望ってことに。

赤土さん、せっかく実業団リーグで活躍しながらも会社の経営悪化のあおりで廃部の危機!?展開はぇぇw

4人そろってとして成り立たせるまであと一人、心当たりがるのはまたも。玄って見た目は控えめな桃みたいなキャラクターを予想してたけど意外とアグレッシブというか、玄がいなかったらどうにもならなかったんじゃね?ていうくらい中心キャラだねw
もうキャプテンでいいんじゃないかな。

玄の旅館でおっさん相手に麻雀を打っていた幼稚園児、、だと、、!?

咲 阿知賀編2-002

        / ̄ ̄\ <ボウリングとなるとイキイキしてくるな・・
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \<ボウリング場の娘だと!?  
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ 当Blogはこの鷺森灼ちゃんを
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\  全力で応援しますよ!!
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

鷺森灼(あらた)ちゃんは日本人形かわいい( ´∀`)

前回の次回予告の3-6-9スペアの件といい、OPで見られた灼ちゃんの右手にはめられたボウリンググローブといいもう僕のアンテナを刺激しまくりでしたからね~w

どうやら地元のレジェンド・赤土さんにあこがれていたみたいだけど、インターハイで敗れて以降一度も勝負の世界に戻らなかったのといっしょに自らも麻雀から興味がなくなっていたようで、ブランクは結構ありそげ。

でも赤土さんが実業団リーグに復帰して活躍していると聞いたら目の輝きが戻ってきた?

そして新学期、秋に入る頃、玄がいろいろ準備してくれてもう麻雀部として部室を使うことが可能に。どんだけたぎってんだよw

そして残り一人の部員もが入部希望を申し出てきて5人そろってあとは顧問だけ!

で、そこで活きてきたのが赤土さんのリストラフラグですよ(えー
冬に地元に戻ってきたときに立ち寄った阿知賀女子の部室の中から聞こえてくる牌の音、、阿知賀女子麻雀部としてインターハイを狙うという穏乃たちの姿にかつての自分を取り戻す何かを感じた赤土さん

赤土さん「私も!私も連れて行ってくれないかな、、インターハイ。」

でもせっかく日本リーグで活躍していたのにいまさらインターハイにこだわる赤土さんに納得いかないのはあこがれていた灼!

咲 阿知賀編2-003

インターハイの準決勝で小鍛治(現)プロに敗れたことがトラウマになって、ここぞという一番で負けてしまうクセがついてしまっているみたいな赤土さん。
実業団でも日本リーグの決勝戦プレーオフで自分の実力を発揮できず負け、そのまま廃部の危機という、、。

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \<不吉なこというな!  
             |  (●)(●) |
                | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\   
               丶、ー  /─    ─  \<あ、あれ?ってことは赤土さんがいる  
               ̄/ (●)  (●)   \  チームは廃部・解散フラグがたって
.___________ |    (__人__)   U |  しまうってことじゃね?この阿知賀女子も
|             | | \    ` ⌒´     ,/  最後は負けて解散ってことになるん
|             | | /           \___ じゃ・・・。
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/

でもそのインターハイに行けば、その時自分がおいて来た何かを取り戻せそうな気がするという赤土さん、そしてそれをみんなで連れて行ってあげようという部員たち!

ちょうど教員免許も持ってるし、実業団が廃部になって一社員として働くよりも先生になって顧問になるほうを選んだ赤土さん!\(^o^)/

これですべて役者はそろった!!

そして、、、高校生となった穏乃たちを迎えて阿知賀女子麻雀部がいよいよ本格的に指導開始!!
6月のインターハイ県予選まで2ヶ月、40年の間一度しか代表を逃したことのない常勝・ばんせい(字がわからない)高校を倒すためには、、
とにかくひたすら打つ!打つ!!打つ!!!

背景エフェクトからそれぞれの打ち筋を予想とかどうですか?w

しかし闘牌シーンがまったくねーから何もわからないんですが(^ω^;)

そしてその常勝・ばんせい(字がわからない)高校に進学したという憧の同級生とバッタリ。
打倒・ばんせい(字がわからない)高校のために赤土顧問の下、猛特訓をアピールして颯爽と去った後現れたのは、、


なんだよこの髪型w

         ____
       / _ノ  ヽ_ \<おいおいww片方ドリルで片方短いおさげ
     /。(⌒) (⌒)o\ とかギャグかよwwいじめられるぞww
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー'′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

なんか池田ァっ!なオーラをまとった先輩が出てきたけどまったく強い感じがしないのは髪型のせいか、、w

ともあれ麻雀しようず!w

糸売


なんか展開が超早い気がするんですがw

部設立までの流れを引き伸ばしても無駄な気がするのでここまでは非常にテンポが良いって感じですが次回はもう県予選!?w

まだ闘牌シーンもほぼないからキャラクターも覚えにくい名前と特徴的な髪型しか印象がないなw
まぁ本編の『咲-saki-』化け物クラスしかいないから余程のキャラ立たせないと闘牌もキャッキャッウフフも中途半端になりそう。まぁガチの能力なし麻雀もそれはそれで見ごたえあるからそれでもいいんだけど、見た目の派手さを求める部分が『咲-saki-』にはあるから期待しところですな。

     / ̄ ̄\<で、おまえは最近麻雀の調子はどうよ?
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \<まったくやっちょりません。
    |     ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  たまにトイレタイムで頼まれる
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ 代打ちの短時間に速攻で
.    ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | 振り込むレベルくらいに
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/ 衰えてます・・・。
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

なんか他家の手の警戒心がまったく働かなくなってる、自分の手で手一杯というかw
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]咲-saki-阿知賀編(12年春アニメ) | コメント:1 | トラックバック:7 |
<<月光とエンゲキブの絆、、月光は短冊に何を願う?「月光条例」 第195話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『Fate/zero』2ndシーズン 第15話 セイバーさんの光り輝く一撃!これは惚れちまうな・・・(*´∀`)>>
この記事のコメント
[]
原作もかなりハイペースだった(少なくとも一巻は)ので、むしろアニメの方が丁寧にやってる印象。
2012-04-19 Thu 20:56 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A「第2話 始動」に関するブログのエントリページです。 …
2012-04-17 Tue 19:51 anilog
私もインターハイに行きたい――!  玄は4人目の部員に心当たりあると…。 って玄のお姉さんの宥です。 夏でも寒いとコタツがいるほどの寒がりw  寒がりなんてもんじゃない(^^; ▼ 咲-Saki- 阿知... …
2012-04-17 Tue 21:59 SERA@らくblog
麻雀有志、募ります― …
2012-04-17 Tue 22:40 wendyの旅路
 また、ここに帰って来たんだ。  もう一度……和と遊ぶんだ!!  待ってろよ、和ぁー!!!  復活に向けて、ついに動き出そうとする阿知賀女子の面々。  でも、まだまだメンツが全然足りないし、誰が麻雀経... …
もう1度のどかと遊ぶんだ!(p`・ω・´q) 阿知賀女子麻雀部復活! メンバーを集める、高鴨 穏乃(悠木碧)、新子 憧(東山奈央)、松実 玄(花澤香菜)。 4人目の部員は、くろちゃんのお姉さん・松実 宥(MAKO)! 夏なのにコタツwすっごい寒がりw寒がりすぎ... …
2012-04-25 Wed 00:02 空色きゃんでぃ
誰でもある秘訣を知るだけで200アップゲームを連発し、アベレージ200に到達する方法があります。 …
シズ:待ってろよノドカ!=クロの家※シズノ相変わらずパンツはいてない。シズ:コタツ?夏だよいま。アコ:2個上で、アチガにかよってんだよ。:すごい寒がりなんだよ。クロ:お... …
2012-09-22 Sat 00:04 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
