まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『咲-saki-阿知賀編』 第3話 よーし!とりあえずは県予選突破に向け特訓・・・ってあれ!?もう全国!?ww
晩成ww

うおー、9年連続県代表の晩成高校だー(棒)(笑)

          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  遅ればせながら『咲-saki-阿知賀編』の漫画版を
     /  (●)  (●)  \ 読みました。一字一句、細かいネタもしっかりと丁寧に
     |     (__人__)     | __________  アニメは再現されていることに
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  非常に関心しました。
___/           \ | |             |  そして展開の早さもw
| | /    ,               .| |             |  
| | /   ./             | |             |  
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『咲-saki-阿知賀編』 第3話~
咲3-001

よーし!県予選突破に向けて特訓だぁぁ、、、ってあれ!?もう県予選!?w

特訓の成果としては赤土さんと互角に渡り合える時、、もあるくらいには雀力うpした阿知賀女子麻雀部の面々。

県予選の出場校は奈良はかなり少ないみたいで3回勝てば優勝?
そしてその1回戦の相手に宿敵、9年連続県代表の晩成高校!

変な髪型っ娘「お見せしよう、王者の打ち筋を!!」
玄「ツモ!ドラ7!!8000オールです!!\(^o^)/」
変な髪型っ娘「」

晩成高校フルボッコwwってわけじゃなくて阿知賀女子強すぎワロタwww
晩成も最後の局まで食らいついてはいたみたいなんだけど、ほかのメンバーもあれだけツモやらロンやらのカットインを使いまくったダイジェストで見せられたら圧勝に見えてしまうねw

よーし!これで1回戦突破!晩成の10年連続出場を阻止して一躍注目の的に!
だがまだまだ油断は許さない、、どんな化物が潜んでいるかわからない麻雀の世界、、、

咲3-002

県予選突破に向けて、、、ってあれ!?もう全国大会出場決定してるwww

晩成高校がかませ犬すぎて可哀想になるレベルの県予選の端折られっぷりw
『咲-saki-』本編は原作で7巻、アニメで2クールかかったのにねw

でもこれが『阿知賀編』の原作通りでこれ以上ないほどに丁寧にアニメにしてるんですよな。本編の展開が遅い分ある意味癖になりそうなテンポだわw

てなわけで全国行きを決めた阿知賀女子だったけど、新聞に長野県代表として出場する和の姿が!
燃えてきたところで赤土さんが提案したのは他県の県代表との練習試合は禁止されているけど2位となら大丈夫ってことで全国までの7週間、様々な県の2位と打ちまくって特訓することに!

ならば和たちのいる長野の県2位と試合したい!という穏乃。長野の2位ってことは、、、

龍門渕高校!!

智紀ぃぃ


        / ̄ ̄\<おまえ、見るまで忘れてて、衣の方を楽しみにしてただろ。 
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \  <うぉぉぉぉっ!智紀ぃぃ!
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ 久々ダナー!!
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\ 相変わらずの黒髪ぱっつん
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .| っぷりぃぃぃ!
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

龍門渕のフルメンバーでお出迎え、もちろん衣もイタ━(゚∀゚)━!
目から稲妻走らせて不敵な態度で迎え撃つ衣ちゃんかわいい(*´д`*)ハァハァ
やっぱり本編のキャラが出てくるとたぎりますなぁ、ってかやっぱりキャラクターに華があるっていうかw
透華ってこんなに優しいキャラだったっけ?w
ともあれ早速練習試合開始!

穏乃フルボッコ、池田ばりのレイプ目ww

それでも衣の調子は月が欠けてるから本調子じゃないとか、衣を破ったのは和ではなく嶺山使いとか日本語でおkな会話に阿知賀女子のメンバーは

        ___      __
        /     \   (fつ)
     /   ノ    \\   |j′
   /u   (●)  (●) \  O
    |       (__人__)    |    ___________
   \ u    ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

しかしここまでフルボッコにされようとも立ち向かう穏乃に赤土さんは手応えを感じ、その後の県2位との練習試合は初戦の龍門渕以外は全勝!って阿知賀強すぎだってww

北大阪の個人戦全国2位とかとの対戦こそも省略せずに見せて欲しかったなぁ。

最後の仕上げに選んだの泊まり込みの強化合宿!

        / ̄ ̄\  <何アニメだよ、これ、、。 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<もう麻雀シーンは割り切って   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   お風呂シーン増やして
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |  欲しいですね!
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

合宿もダイジェストw

咲3-003

そして全国大会に向けて出発の日(早すぎwww

この憧の同級生、絶対来年とかないよね(実力的にも連載的にもw)。
多くの人の応援を受けていざ出発!

とその道すがら、休憩で立ち寄ったPAで出会った制服姿の女の子は北大阪代表、全国ランク2位、第4シード千里山女子高校

どの高校にも百合カップルはいるもんだから僕の百合袋は毎回満たされますよ( ´∀`)
しかし千里山のメンバーは他の県に比べたらいたってまともだね、見た目w

全国大会当日。
運命の抽選、、、その合間に出会った一人の少女赤土さんと玄が衝撃を受ける!?
他の3人、反応ができない時点で能力者にかなわないんじゃ、、、

宮永咲登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
トイレ探してます

咲「(トイレどこぉぉぉ!?おしっこ漏れちゃうよぉぉぉ(涙目))」

これ、建物の中で迷子になってるだけだろwwなんでこんなラスボスオーラ全開なんだよwww

どうみても穏乃が勝てる要素が見当たらない、、、途中から『咲-saki-』本編にシフトしてもいいんじゃないかな!(えー

次回より全国クラスの化物がうようよ展開!?とりあえず麻雀しようず!ww(←しつこい

糸売


ダイジェスト展開多すぎワロタw

ホント、いつになったら麻雀打つんだよwってくらいに闘牌シーンらしいところなしw
しかも本編のキャラが出てきたほうが盛り上がるとかどうなのよ、、。

でもまぁ流石に次回からの全国大会本選はちゃんとやってくれるだろうからこれからが本番ってところかな?Cパートの全国キャラを見せながらの譲治ナレーションを見るといよいよ、って感じですし。

しかしこれでも原作をほぼ100%忠実に再現しているってことが凄い。
でも原作のストックがなくなってきてからどうなるかがスタッフの腕の見せどころですな。

関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]咲-saki-阿知賀編(12年春アニメ) | コメント:0 | トラックバック:4 |
<<月を見つめる工藤さんの意味深なつぶやき・・・最終章の幕が上がる!「月光条例」 第196話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『氷菓』 第1話 キャラクターの表情と会話、演出に注目!でもえるちゃん可愛すぎて集中できない(*´д`*)ハァハァ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
うおー、9年連続県代表の晩成高校だー(棒)(笑)____/\<みなさんこんにちわ。/──\遅ればせな知賀編』の漫画版を/(●)(●)\読みました。一字一句、細かいネタもしっかりと丁寧に|(__人__)|______,.|||||/./||||||⌒ーnnn|_|__________|?... …
2012-04-26 Thu 18:31 まとめwoネタ速suru
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A「第3話 接触」に関するブログのエントリページです。 …
2012-04-27 Fri 00:51 anilog
 入学から2ヶ月。  ついに、インターハイ奈良県予選開催の日がやってきた♪  阿知賀女子の面々も、この2ヶ月で赤土といい勝負ができる程度にまで進化したみたいだけど、これでも赤土が現役の頃のチームメ... …
県予選大会! いきなり初戦の相手が晩成高校! ゆうお姉ちゃんふるえてるwかわいい(*´ω`*) あれ、もう予選終わり?はやいw クラスメイトにもみくちゃにされてるゆうお姉ちゃん可愛い(*´ω`*) 穏乃が燃えてるw …
2012-04-30 Mon 19:35 空色きゃんでぃ
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
