まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『Fate/Zero』2ndシーズン 第18話 切嗣の過去、淡い初恋、父親・・・どうしてこうなった:(;゙゚'ω゚'):
ケリー

さーて、今週の希望と絶望のビフォーアフターのお客様は、、衛宮切嗣さん!\(^o^)/
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。前回の綺礼とアインツベルンの因縁に
       / ─    ─ \  ついての総ツッコミ、ありがとうございました。
     /  (●)  (●)  \ おまえは一体何を見てるんだ?というくらいのうっかり
     |     (__人__)     | __________  っぷりに指摘された時は顔面レッド
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  リングでした、、。
___/           \ | |             |  考えすぎてこういうド忘れ的な
| | /    ,               .| |             |  ことやらかすのでこれからも
| | /   ./             | |             |  よろしくお願いします。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『Fate/Zero』2ndシーズン 第18話~
fatezero18-001

え?なんです?この爽やか笑顔の少年と島国褐色少女の淡い恋愛物語は?(゚Д゚)

切嗣の遠い昔の記憶、、アリマゴ島と呼ばれる小島に移り住んできて怪訝な目で見られていた切嗣を弟のように可愛がって島の人々に打ち解けさせた太陽のように明るい少女・シャーレイ。当の切嗣はシャーレイに淡い恋心を持ってるみたい?

衛宮矩賢(のりかた)、、、切嗣の父親で時間を操る研究(?)をしているっぽい。なにやら花の時間を止めて成長はしないけど枯れないという実験に成功してるみたい。目が死にすぎワロタww

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \<何を想像している。 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \<なんで目が死んでるんだよ。
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  そしてシャーレイと研究
.    |         }  \      ,/ (○) (○)    \  と称してあんなことや
.    ヽ        }     \     |   (__人__)  U    |  こんなことを、、
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

クッ、あの研究室であんな娘と一緒に研究っていったらアレするしかないだろ!(←最低

そんな父親は切嗣と違い、まだ島の人々には受け入れられていないみたい。悪魔の研究をしているとかでとりわけ教会の人に目をつけられているようで、シャーレイにももう手伝わないようにと止めるけど、、。

シャーレイは研究の成果は歴史を変えるものだと矩賢のことを尊敬しているみたいで教会に言われたことも特に気にしてない様子。

お守りとして持たされた霊剣で果物を切って食べるシャーレイw

シャーレイ「切れ味よくてなかなか使いやすいよ?」

まさかこのナイフが使われることになるなんてな、、、

その日の夜。

シャーレイ「先生の薬なら人間の死は存在しないのと同じになる。」

結局は魔術師らしく不死の研究をしてるってことなのかな?しかも黒い方の魔術っぽいし。
でもシャーレイはその研究を人のために使いたいといって、切嗣にそれはできるし、父親もそれを望んでいるはずと託す。
シャーレイの作った花は枯れていて、彼女には魔術師としての素養は足りてない、、。

そして切嗣を誘って連れてきたところは満天の星空を映し出す綺麗な川。こういう叙情的な景色や夕焼け、青空が切嗣にとって色のついた輝いていた世界だったという印象を特に強く持たせますよなぁ。

シャーレイ「ケリーはさ、どんな大人になりたいの?」


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <どうしてそうなったかを今やってるんだろ!
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \<平気で裏をかいて、ぶち殺す
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ ようなろくでもない奴になっちゃって
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ ますけどね。
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

父の研究の成果をどう使うのか?世界を変える力を手にして何を望むのか?
切嗣は内緒だとはぐらかすと、

シャーレイ「じゃぁ、大人になったケリーが何をするのか、あたしにこの目で見届けさせてよ。それまでずっと君のとなりにいるから。

シャーレイの告白に切嗣赤面照れまくりワロタwww、、、ワロタ、、、

何、この甘酸っぱい思い出になるような展開、、、死亡フラグが音を立ててニョキニョキと立ってくる、:(;゙゚'ω゚'):

fatezero18-002

次の日。父親の研究室に誰か入った形跡があるとか?

切嗣に村には行くなと言いつけるも、気になってシャーレイを訪ねていくと、、部屋には父親の作った薬の入っていた空のビンが、、、そして物音がする方へいくと、、

                     
    ./ ̄ ̄\ <どういうことなんだってばよ、、  
   _ノ  ヽ、  \
  (○)(○ )   |  .___ 
  (__人__)  u . |/ー  ー .\ .<鶏を生で貪っているぅぅ!?
   ヽ`⌒ ´    /(   ))(   )) \
    {      /  (__人__)     \
    ヽ     |     |r┬ |  .    |
       ン   \.    || .| |     /
     i´     .|  . || .| |     \
     |       | |.....|| .| |     |  |

シャーレイ吸血鬼化してるぅぅぅ!?父親の研究ってこういうことだったのかぁ!?:(;゙゚'ω゚'):

シャーレイは矩賢の研究が人のためになることを証明したかったから薬に手を出したみたいだけど、こういうことになるなんて彼女も知らなかったんだろうな、、。

人として意識があるうちに教会からもらった霊剣で自分を殺してと切嗣に懇願するシャーレイ、、なんだよ、、さっきまでの胸キュン展開がどうしてこんなドス黒くて胸くそ悪い展開になるんだよ、、この虚淵があぁ!w

しかし切嗣は初恋の人を殺すなんてできるはずもなく、自らの体を痛めつけるシャーレイに耐え切れずその場を逃げてしまう、、、。

そして教会に保護されていると村の異変に気づく。
村の人がほとんど吸血鬼化している、、だと!?
噛まれた人はどんどん感染していくようで、教会にも入ってきて切嗣に襲いかかろうとすると、、!?

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \<黙って見とけ。
             |  (●)(●) |
            |     、_!    |
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  <シャーレイのおっぱいも揉むことも
     /   (○)  (○)  \ヽ、 できなかったとかツラすぎだr
     |  :::::⌒  、_!n ⌒::::: | _.)__________
     \     .E   )、_/ | |              |
___/     ` ¬、__/.| |             |
| | /    ,       i;;三三ラ   | |             |
| | /   ./     ・i;j:.       | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

なんかゾンビハンターみたいなのきたぁぁw

そして教会から外にでると、村はに包まれていた、、、。

見知った神父がゾンビ化して切嗣を取り囲んでこりゃ死んだな、、そう思った瞬間!?

なんかデビルメ○クライな新たなゾンビハンターみたいなかっけぇ女性が現れたぁ!?( ゚∀゚)o彡°

スタイリッシュアクションでショットガンやらぶっぱなして吸血鬼を撃退していくその女性は?

fatezero18-003

村の惨状に唖然とする切嗣、、彼女は「死徒」と呼ばれる吸血鬼を狩り、封印指定の魔術師を狩るためにやってきたフリーの魔術師・ナタリア。魔術協会のセールスマンだとか。

聖堂協会の代行者は吸血鬼とそれと思しき人間を皆殺しに、魔術協会の連中は死徒に関することを外部に知られたくないために皆殺しにするために村に火を放ったとか。
このおかっぱの魔術師、『空の境界』で出てたような?w

そしてナタリアはこの惨状の根本的な理由を作った封印指定の魔術師を探しているとのことだけど、、それはどう考えても、、、

矩賢は証拠隠滅をはかって逃亡の準備をしていた。帰ってきた切嗣が「死徒」について聞いてくると驚いた表情を見せるが、今回は失敗だったと。シャーレイの死も実験の結果「根源」へ至るための研究をまた一から考え直さなくてばと全く気にもとめてない様子。

逃げる準備の周到さからいってこの実験自体元々この島でおこなうつもりだったんじゃ、、、

切嗣は衛宮家の一人として「根源」へ至るための大事な跡取りみたいでこの研究はやはり引き継がせようとしてるみたい。一緒に逃げようと連れ出そうとしたその時、、!?

                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,.............    /  ヽ_::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       | (○) (○ ):::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          |   (__人__):::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、......   |   |    |:/ ─  ::::::─:::\::::::::::::::.::::::
|             | |          |   {r‐r/  (○) ::::(○)::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
|             | |            、  ー-!     (__人__):::::::::::::::|::.::::::::::::
|             | | /::::::::.....    ヽ :::::::::丶     ` ⌒´:::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|     ,.......  /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_                !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... .....

父親殺しキタ━━━━:(;゙゚'ω゚'):━━━━ !!!!!

無表情で刺し、ピストルで止めを指す切嗣、、、目が、、目の光が今にもなくなりそうだよ、、(´;ω;`)

震えて、父親を殺した銃を手から離すことができない切嗣、、そこへナタリアが。

父親の家の周りの結界は自分以外には通れないとをついてまで殺したかったのか、、シャーレイへの思いの強さが心を抉るな、、il|li(つω-`。)il|li

ナタリア「そいつは子供が親を殺す理由としては下の下だよ、、。」

ナタリアさんは割とまともな人なの?
島の外まで連れて行くがあとは好きにしろというナタリアさん。
何か持っていくものは?との問いに
切嗣爆誕

切嗣「、、、何もない。」

アバンのあの希望に満ちた笑顔がこんな絶望に染まった笑顔になるなんてな、、、

シャーレイへの想いを胸の奥底へしまい、切嗣はナタリアと共に生きていくことに、、、。

糸売


爽やか淡い恋愛短編物語だと思った!?残念!虚淵脚本でしたーww
:::::::::  :::    :::      ::::::::  
.::::::::  ::::   ::    ::::   :::::   
 ::::::  ::::    ___::   :::::  ::::::::  
 :::::  :::  /     \  ::::  ::::    ってもう毎週人死にすぎだろ、、、
 ::::   ::/:::.   ─  ─\ :::  ::::  :
 ::::  /::::::  (_)  (_)\  :::: :::::   
  ::::  |::::::::    (__人__)   | :::::  : 
   ::: \:::::     ` ̄´  ,/ ::::: ::::::   
  :::   /     ー‐    ヽ ::   :::: ::   
::::::::::::/ :::    :::      ヽ 

初恋の相手の吸血鬼化、その原因が親父の研究で最初の殺人が父親とか真っ黒なんて言葉じゃ足りないくらいにひどい過去編でしたなぁ、、、。この虚淵がぁぁぁ!w

FateZeroとは思えないほどの画面の鮮やかな色使いがこれまでにあまりなくて新鮮だったけど、Bパートに入った瞬間から空気感が変わったのは鳥肌ものの美術演出だったなと。

そして切嗣の心が壊れていく過程が簡潔ながらも非常に印象的に描かれていて、その絶望の深さと魔術師への憎しみの大きさが伝わってきましたな。

切嗣の見た地獄ってのはこれが原点になるんですかね?
となると切嗣の聖杯への願いは今回の事件が鍵となるのかな~?

しかしまだEDの時点で切嗣の瞳には光が残っていたからこれからまたあの死んだ目になるような出来事が待っているということでしょうかw?
さらに続く切嗣の過去編、、、期待しちゃいますよ!(えー

        / ̄ ̄\ <あるとしてもエログロだろ、、虚淵さんのことだからよ、、
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \ <今度はスタイリッシュエロかっこいい 
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\  ナタリアさんとのエロい
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\  過去とか期待しちゃいますね!
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

GW、仕事忙しくてほとんどPC触る時間ありませんでした、、、。アニメの消化も追いついてません。(『さんかれあ』だけは見たけど!)
『氷菓』3話の記事は明日も残業確定のため遅れるかもしれません。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]Fate/Zero 2ndシーズン(12年春アニメ) | コメント:2 | トラックバック:7 |
<<『氷菓』 第3話 えるちゃんに告白されたら断れないだろ、、、新たな展開もあって楽しみ方がわかってきたね! | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『咲-saki-阿知賀編』 第4話 なんかもう本編のキャラに食われちゃってる感が・・・麻雀しようず(´・ω・`)>>
この記事のコメント
[]
>おかっぱの魔術師は空の境界にもいたような
原作では協会の魔術師についての具体的な描写がなかったので、何とも言えません。ただ、同じ火属性なので可能性はなきにしもあらず。アルバはケイネスレベルの1流なんですが、空の境界では相手が悪かったようで、Zeroに出ていれば、活躍出来たかもしれません。

ちなみに10話で龍の介が誘拐してる子供の中に黒桐君らしき子供が。


2012-05-07 Mon 12:50 | URL | 夕霧 #-[ 内容変更]
[]
Aパートが始まった時は別アニメかと思いましたが、やっぱりZeroでしたねw
切嗣の過去編ここまで丁寧にやるとは思いませんでした。
原作ではそんなに長い話ではないんですけど、個人的には良判断かな~と。
これを機にもう少し切嗣人気が上がってくれれば・・・。w
まあ、今回一番良かったのはアルバさんが出てたことですねw(劇場版空の境界で戦闘シーンがカットになったのが悲しかったので。)
あと今回はアニメ版ファントムのキャストが多かったのが嬉しかった。(ラスト5分以外は大好きなんです。)

矩賢はかなりの天才で、彼が考案した『根源』へ至る為の理論もかなり有望でした。
しかしそれを実現するためには数百年の時間が必要だったため、不死(死徒化)の研究を始めたというわけです。

矩賢は典型的な魔術師ではありましたが息子への愛情は本物でしたし、
切嗣も父親のことを心から尊敬していました。しかし、
シャーレイを殺せず神父に相談→その間に感染が拡大→神父から情報が外部(代行者と魔術協会)に漏れる→地獄絵図。
という具合に、今回の惨劇の発端となってしまった切嗣は別の場所でも同じような悲劇を引き起こす可能性のある父親を逃がすわけにはいきませんでした。
自分で矩賢を殺したのはそれが一番確実だったからです。

ナタリアさん良いキャラですよね。
数代前の先祖がサキュバスで、並外れた運動神経&吸精によって魔力を貯蔵しブーストする特殊能力があるという薄い本向きの設定の人ですw
2012-05-08 Tue 01:16 | URL | OV #A0ZjGS1k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
切嗣、 少年時代との別れ ... 。  いまでは目的のために手段選ばずの切嗣さんですが  少年時代の彼は イキイキした目をしてたんですね~。 それを一変させた島での悲劇.... (ノ_・。) 父・矩賢の島に研究に来ていた少年の切嗣くん。 助手のシャーレイに?... …
2012-05-07 Mon 09:39 空 と 夏 の 間 ...
[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第18話 「遠い記憶」 #Fate2012 #ep18 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。 ... …
ショタ切嗣かわいい~(*´∀`*) わんぱく!こんなに素直に笑えてた時もあったんですね。。 なにも知らない子供だった過去編。 魔術師である父、衛宮 矩賢と共にアリマゴ島に移り住んだ切嗣。 きれいな... …
2012-05-07 Mon 14:03 空色きゃんでぃ
Fate/Zero 第18話 『遠い記憶』 ≪あらすじ≫ アリマゴ島。「蟹」の意味を持つ島に少年時代の衛宮切嗣(えみや・きりつぐ)はいた。父・衛宮矩賢(えみや・のりかた)は、この南国の島の森の奥に工房を構... …
2012-05-07 Mon 19:52 刹那的虹色世界
Fate/Zero 2ndシーズン「第18話 遠い記憶」に関するブログのエントリページです。 …
2012-05-07 Mon 20:50 anilog
全てが報われる日まで― …
2012-05-08 Tue 17:23 wendyの旅路
さーて、今週の希望と絶望のビフォーアフターのお客様は、、衛宮切嗣さん!\(^o^)/          ____         /      \ <みなさんこんにちわ。前回の綺礼とアインツベルンの因縁に       / ─    ─ \  ついての総ツッコミ、ありがと?... …
2012-05-08 Tue 18:14 まとめwoネタ速neo
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
