まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『咲-saki-阿知賀編』 第5話 玄に立ちはだかる全国の壁!麻雀始まったと思ったらチートすぎて噴いたww
コスモ燃やしてる

全国レベルはセブンセンシズ覚醒は常識:(;゙゚'ω゚'):

          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  原作「けいおん!」最終回との報にショックを受けた
     /  (●)  (●)  \ のと同時になぜか安堵もしました。やっぱり高校生だった
     |     (__人__)     | __________  からこそ輝いていたんでしょうし
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  共感できる部分もあったんで
___/           \ | |             |  しょうね、、。3期は別にやらなく
| | /    ,               .| |             |  てもいいと思ってましたし。
| | /   ./             | |             |  ともあれ単行本が楽しみです。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『咲-saki-阿知賀編』 第5話~
咲 阿知賀編5-001

千里山女子の百合夫婦イチャコラキマシタワ━━(゚∀゚)━━!!

なんの病気かよくわからんけど、長時間の麻雀は無理っぽい園城寺 怜(とき)。
去年の全国大会では白糸台の宮永照にフルボッコにされたようで、、。
今年は怜を誘って全国を取りにきた主将・清水谷 竜華

2回戦よりシードとして登場する千里山の実力はいかに!?

             / ̄ ̄\ 
            / ノ  \ \<ショートがよく似合う可愛い子だね!
             |  (●)(●) |  
            |     、_!    |  
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ <とりあえず僕は剣谷高校の『IS』のシャル似の
     /   (●)  (●)  \ヽ、  椿野美幸ちゃんに注目です!
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     'ー三-'    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

しかし全国放送(?)で解説者で司会が大会の勝ち抜きについて議論すんなよw
2回戦よりは上位2校が勝ち抜けになるっぽい。まぁ1校だけだったら速攻大会終了でしょうしなw

てなわけで2回戦先鋒戦開始!

相変わらずの玄のドラの寄り方w
しかし千里山のジト目っ子のデータ収集でそれは承知済みな怜。分析されると玄の打ち筋って読まれ易いんじゃ、、、

悪待ちしてでもドラを手放さない玄の打ち筋を考えて手牌をすすめる怜。
そして玄はドラ切りでカンチャン待ちのテンパイに持ってくるもドラを捨てきれずに七萬を切ると、、

怜「ロン。1300。」

前巡の捨て牌での怜の六萬切りに警戒を解いていた玄はショック!まさかの三面張を捨てての玄の七萬狙い撃ち!

ドラが切れない。

憧は幼き日に聞いた玄のドラへの想いを思い出す。
ドラを捨てるとその後集まって来なくなるんだとか、、、って和の(゚Д゚)エーって顔ww

玄「うちのお母さんが生きてたころにね、玄はもう少しドラを大事にしなさいって。」

なんか急に重い話になってきたな、、w
しかしそんなドラにこだわった打ち方をしていると、終盤は危険牌ばかりになるのは必然。
ましてや全国クラスドラ麻雀が通用するかというと、、、

東二局7巡目

怜「ロン、2600」

今度は5面張を捨てての単騎待ちで玄を狙い撃ち。しかも直前での待ち変え。
咲 阿知賀編5-002

偶然で済むはずがないのが全国レベル、、、穏乃はわかってないな、、w


三尋木プロは地区大会からの牌譜を見て気づいているのは「変な待ち変えをしたときは一巡以内に誰かから出和がってきた。不可解な哭きをしたときは誰かのツモ和がりを阻止している。」という怜の打ち筋。

未来予知wwwチートすぎワロタww

といっても2巡目に裏目ったこともあるみたいだから確実ではないにしても1巡以内に限ればほぼ100%間違いない。ということは、、!?

怜「リーチ、、、ツモ。4000オール」

面前リーチは誰かが哭かない限り一発ツモ確定wwこれだよ、、これが咲に求めていた闘牌だよww

           <よーし、俺も今度から怜ちゃんの   
     / ̄ ̄ ̄\    リーチ宣言を真似るぜ!
    ノ  ヽ、_   ヽ
   (●)(● )    | ))   ___
   (__人__)       |.    /      \<やめなさい。下手すりゃ    
   ヽ`⌒ ´      |    / ─  ─  \  出禁くらうぞ。
   {          |  /  (●) (●)  \
_   ヽ        丿 |     (__人__)  U   |
   ̄ ̄`     /   \    ` ⌒´    /
         ̄`'‐- , 人-゙     ー‐     <
             !⌒ヽて             \
              UJレノ、           ヽ
                  ヽ             |
          入     ヽ              i

リー棒立てんなww

一巡先を見ることができる能力を持つ園城寺怜!ドラ麻雀で勝てるはずがないww

                             ____  <ねぇねぇwwドラゴンロードは 
                           /⌒  ⌒ \  いつ炸裂すんのかな~?
                         /(●)  (●) \ 
               _ _ __  、   / :::⌒(__人__.)⌒:::: \(ヽ三/) ))
            , / 彡ミ  \丶   |      |,┬‐ |       | ( i)))
             ,. / ::::.ノ   ヽ._ ヽmヽ ))    `ー ´    ∠__ゝ\
             , / ::::/:::     丶  丶::}ヽ ̄         ____)
         , / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.i           /
         ,. / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|l          /
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そして始まる怜によるフルボッコタイム!( ゚∀゚)o彡° ※ただし玄に限る

あっという間にオーラスを迎え、ラス親での連荘を狙う玄だったけど、他家の子たちも鳴きまくりで玄の手が追いつかない!

でも怜も何やらキツそう、、半荘1回で目の下にクマってこの能力は命削ってるのか?w

そして怜によって宣言される無情のリーチ!そして一発ツモ!

咲 阿知賀編5-003

先鋒戦終了!

千里山女子:143900(+43900)
越谷女子:106400(+6400)
剣谷高校:89600(-10400)
阿知賀女子:60100(-39900)


レイプ目寸前ww

玄ちゃんレイプ目寸前ワロタwww、、、わろた、、、(´;ω;`)

みんなで励まそうとするもそこはお姉ちゃん・宥の出番!

宥「今からお姉ちゃんが取り返してきてあげるからね。」

なんか強そうだな、おい( ゚∀゚)o彡°

怜は肩貸してもらわないほど消耗するのかw
全国優勝まで一人あたり6半荘、、あと4半荘、、、その頃には怜は死ぬの?(えー

怜の「運良く苦もなく勝てた」って割とヒドいこと言ってるなw
このチーム全体の慢心として生まれるかな?データ通りにいかなかった時とか?

そして始まる次鋒戦、、、越谷のニット帽っ娘以外モブ臭ハンパねぇなw

次鋒戦開始!

宥の手役は、、、ドラ麻雀じゃないな、、、これといって手が高そうってわけでもないし、配牌からはそこまでオーラは感じないな。

って初牌の中をツモって三索切り!?字牌ひとつもないのに!?w

しかし何やら千里山のデータ担当のジト目っ子にはそれは想定内っぽい。
そして怜も「自分に似てる。来る牌が分かっているような打ち方をする」とか、、、

宥の能力は全国クラス!?

宥「リーチです、、っ!」

糸売


やっと麻雀始まったと思ったら一人だけチートすぎてやっぱりダイジェストでしたww

ドラゴンロードとはなんだったのか、、、w

でもまぁちゃんと闘牌シーンもあったし、やっと咲らしい展開が見れて嬉しかったですわw

しかしせめて全国大会なんだからどの高校にも能力者はいてほしいもんだな~。
だからかモブ臭がハンパないんですよなw

でもこれからは1週で1戦ペースでやっていくかも(?)しれないからそれぞれのキャラクター、とりわけ主人公サイドの阿知賀女子のキャラの打ち筋が見れそうで楽しみですな!

終わる頃には愛着も湧いてくるかな?

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <やめなさい。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \<え?穏乃って誰だっけ?
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  ずっと玄が主人公だと思ってたわー
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

宥の能力はなんでしょうな~、、玄がドラに愛されているなら「中」に愛されている?
いや、それだと手が偏りすぎるからな~。三索切りにヒントがあるのかな?赤色が入ってないと嫌とか?w
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]咲-saki-阿知賀編(12年春アニメ) | コメント:2 | トラックバック:8 |
<<永遠に繰り返される少女の物語・・・最終章『かぐや姫』開幕! 「月光条例」 第197話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『氷菓』 第3話 えるちゃんに告白されたら断れないだろ、、、新たな展開もあって楽しみ方がわかってきたね!>>
この記事のコメント
[]
お姉ちゃんは、あったかいのが好きで寒いのが嫌いでも玄みたいな制限は無いので自由度は上で爆発力は無い。
2012-05-12 Sat 22:35 | URL | みやん #J8TxtOA.[ 内容変更]
『けいおん!』大学編は、連載初期の頃は読んでましたが、
新キャラの名前や顔とか、まだ覚えてないなぁ…。
登場人物の数は高校の時くらいが、ちょうど良いかも?
そのくらいのほうが名前や顔を覚えるのにちょうどいいかな。

単行本、私も楽しみです(意外と、まだ発売されてなかったんですねぇ…)。
大学編&あずにゃん達の話を合わせて単行本に収録する場合は、
表紙は、あずにゃんかな?あずにゃん希望。
2012-05-17 Thu 19:05 | URL | 匿名希望 #2O97qzjo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
うちと一緒に、全国いかへんか? 百合っぷるいいなぁ~+.(&#9825;´ω`&#9825;)゚+ 美少女~爽やか~ 2回戦先鋒戦! 阿知賀女子学院の松実 玄(花澤香菜)と千里山女子高校の園城寺 怜(小倉唯)の対決... …
2012-05-09 Wed 12:34 空色きゃんでぃ
全国レベルはセブンセンシズ覚醒は常識:(;゙゚ …
2012-05-09 Wed 16:18 まとめwoネタ速neo
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A「第5話 強豪」に関するブログのエントリページです。 …
2012-05-09 Wed 18:50 anilog
上には上がいる― …
2012-05-09 Wed 20:12 wendyの旅路
玄ちゃんが ドラを大事にするのは お母さんの教えから( ・`ω・´)  大事にするから ドラが集まってくるというw  回想シーンでは 和さんは出番を外しませんねヾ(*´∀`)ノ  オカルトなんかな得意文句も外せませんw    …
2012-05-09 Wed 22:34 空 と 夏 の 間 ...
玄ちゃん、いじめないでよー。玄の背負っているものが見えてしまっていると、どうしても、玄の泣く姿は見たくない。嬉し泣きだったらいいけれど、悔し泣きというのは本当に辛い。 …
1巡先を読める園城寺怜に ドラ爆松実玄はどう戦うのか! 能力麻雀対決に拍車がかかってきました! そして玄のお姉ちゃん、宥の戦い方は?   …
2012-05-10 Thu 12:26 失われた何か
∥Π千里山駅∥→女子が二人話す。∥:ミヤナガさん、二年生ってほんま?∥:あんた、ウチと一緒に全国いかへんか。→目を覚ます|インターハイ5日目、二回戦がはじまります。|埼... …
2012-10-22 Mon 23:59 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
