まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『咲-saki-阿知賀編』 第7話 主人公よりもラスボス・宮永照の存在感w本編キャラが相変わらずいい仕事をしてますね☆(ゝω・)v
今回のヒロイン

↑今週のメインヒロイン

          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。『バスタード!!』27巻を読みました。
       / ─    ─ \  考えてみたら小学生のころから連載されている作品なのに
     /  (●)  (●)  \ まだやってるのかよと思ってますが、どの時代も言えるのは
     |     (__人__)     | __________  エロくて最高だということです。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  小学生のころに読んだシーン・ハリ
___/           \ | |             |  とカイ・ハーンのエッチシーンは
| | /    ,               .| |             |  大変お世話になりました。
| | /   ./             | |             |  あとメタルに興味を持ったのも
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  この漫画によるところが大きかったかも。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_     それでは早速見てみましょう。

『咲-saki-阿知賀編』 第7話~
咲 阿知賀7-001

だからなんでボウリンググローブ(ABS製タッキーパーム\1,260)ハメて麻雀するのww>灼ちゃん

いやー、こりゃボウリンググローブを求めて各地のボウリング場に「咲-saki-」ファンが押し寄せるのは間違いない(棒)。

てなわけで副将戦!
越谷のどや顔のかませ臭がハンパないww 千里山の船久保 浩子のデータベースに加えられる価値もないのかドスルーww

対局開始!
そしてまさかの剣谷高校のメンバーのテコ入れ、、だとっ!?
本業が茶道部なのか、麻雀の特訓に茶道部の習慣を取り入れているのかわからんけどともあれ茶室で麻雀ってのも凄いですなw

剣谷女子の森垣 友香(帰国子女)の開幕親倍炸裂で一気に2位浮上!!96,200点!!
対する3位に転落した阿知賀は79400点、、、巻き返しなるか!?

灼「1300、2600!!」

副将戦終了ー!!
           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\ <えっ!?もう副将戦終わり!?
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

ダイジェストにも程があるぞwww
結局灼ちゃんの能力というか打ち筋は何も判らず、、、フナQが最後に見た灼の牌譜から推察するしかないのか、、?
なんか次回予告でも3-6-9とかボウリングの残りピンをネタにしてたけど、3面待ちとか待ちを広く作れるのかな?

千里山 171700(+2500)
剣谷 95400(+23200)
阿知賀 91800(+4400) 
越谷 41100(-30100)


越谷がこの対局でやったこと、剣谷の1発をなくすためにチーしたくらいしかねーんじゃ!?wフルボッコすぎだろww

フナQは研究しながら打つってのは龍門渕の沢村 智紀と同類って感じ?

そして次はいよいよ大将戦!!忘れ去られた主人公穏乃の出番がついにキタ――(゚∀゚)――!!
咲 阿知賀7-002

いきなり南三局なのも驚いたけど、穏乃がその局面で最下位の越谷にダマっ跳ねを放銃してワロタww

オーラス、親でもないので連荘はなし、残された手は跳満以上のツモあがりか2位・剣谷女子への6400以上の直撃しかない!

でも配牌悪すぎて涙目すぐる(´;ω;`)ウッ こういうのありすぎて困りますなw
しかしここで諦めないのが主人公たるゆえん!!主人公補正発動!!(えー

面前の純チャン一盃口ドラ2だから文句なしだけど安めの4索ツモでは裏が乗らないと跳満に届かない、、高目一索は残り1枚、、、ここはダマで逆転を狙う!!赤五筒ピン切りでテンパイ!!

それに反応したのは千里山の大将・清水谷 竜華、、、4索切りwwこれは狙ってるのか!?
この安めじゃ上がれない穏乃はもちろんスルーするしかないけど、その後の剣谷が切ったのは高目の一索!!ww
ダマだと同巡にロンすることができないので為す術なし/(^o^)\

赤土さん、監督なのに真っ先に諦めてるしw
そしてここでも主人公らしく振舞うのは玄!あきらめないでとその視線に映る穏乃の姿はまだまだ勝負を捨ててない目だった!!( ゚∀゚)o彡°

手を変え三刻子の目が潰えても諦めない穏乃、さらに手を変え七対子ドラ2のこれしかない6400点の手剣谷への直撃を狙う、、しかしもうここで他から出てしまうと万事休す、、、そこで穏乃がとった行動は!?

最下位の越谷の一筒の出アガリをスルー、そして次巡の親・千里山の捨て牌は降りの4筒、次の剣谷が引いたのはスジの

一筒

穏乃「ロン!!6400!!!」

山越しの直撃狙いキタ━━(゚∀゚)━━!!!

咲 阿知賀7-003

                             ____   
                           /⌒  ⌒ \  <決勝進出やったぁぁぁ!
            ↓剣谷         /(●)  (●) \ 
               _ _ __  、   / :::⌒(__人__.)⌒:::: \(ヽ三/) ))ありがとう
            , / 彡ミ  \丶   |      |,┬‐ |       | ( i)))  ございましたぁ!w
             ,. / ::::.ノ   ヽ._ ヽmヽ ))    `ー ´    ∠__ゝ\
             , / ::::/:::     丶  丶::}ヽ ̄         ____)
         , / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.i           /
         ,. / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|l          /
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

穏乃、喜びすぎワロタww相手チームに失礼すぎくねw?

千里山 180400
阿知賀 88100
剣谷 87200
越谷 測定不能


剣谷の1年生の落ち込みっぷり、、レイプ目じゃねーか、、、この持ち上げて落とす感覚、、、今回の脚本は虚淵か!?(ねーよ

その夜
ベスト8で盛り上がる阿知賀メンバー、、しかしそこに釘を刺すように現実を突きつける赤土さん、、

そう、準決勝で当たるのは今回の9万点差をつけられた千里山との再戦はもちろん、その千里山をも圧倒する全国1位の白糸台高校、もはや人じゃない宮永照とあたることになる!!

記者会見場にいるのはその白糸台、、

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

宮永照が想像とは斜め上のキャピキャピキャラでひっくり返ったwww

しかしそれは営業スマイル、本来はあの人を目で殺すような視線の持ち主、、、、対局なんてした日にや赤土さんがトラウマになったくらいの症状じゃ済まなさそうだな、、(えー

赤度さん「マスコミからみれば私たちの決勝進出はよく言えば絶望的、悪く言えば、論外!

そう言い捨ててなんか外に飯食いにいった赤土さん、、、

                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.   <ちょっと待てやぁぁ!
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \    こいつ一番先に諦めてたんじゃね!?
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \   そして監督としての機能全く
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |  果たせてないばかりか
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| ! チーム批判だと!?
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i    帰れ!!帰っちまえ!!
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl"
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

チームの雰囲気最悪すぎワロエナイ・・と思ったらそこは主人公(笑)穏乃のはらぺこが救うw

かと思いきやそのラーメン屋にいく道すがら見つけたのは赤土さん!?
一緒にいるのは福岡の監督をしているという熊倉さん

熊倉さん「プロ行きの話はどうするの?教え子を全国準決勝に導いたのもプラスの評価になってるのよ?

      / ̄ ̄\  <落ち着け
    /   _ノ  \          _
     | u  ( ●)(●)   ____\\     
.     |     (__人__)  /:::\,三_ノ \\\ <おのれぇぇぇぇ!!  
     |      ` ⌒´ノ/ノ( ●)三(●)\\\ 穏乃たちをダシにして自分はプロ行き
.     |          /::::⌒ ⌒(__人__)⌒ \f⌒ヽ、 だとぉぉ!?
.     ヽ        |::::::::::::::::  ` ⌒´  u  | | \ソ この暗闇に乗じて
      ヽ        \::::::::::          ,/_ |   | ぶっ○してやるぅぅ!!
     /  ̄\   /⌒ .ヽ         i    丿
      |  ヽ、 \/  /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ .  |   / /        |

赤土監督の株大暴落ww

準決勝突破に暗雲垂れ篭めるなかさらに出会ったのは、、、幽霊!?:(;゙゚'ω゚'):

桃

ステルス桃キタ━━(゚∀゚)━━!!

てかワハハも一緒か。存在感出そうとにじり寄ってくんなww

和を相手に点棒を一番稼いだステルス桃こと東横桃子に憧や穏乃も興味津々。
この出会いが阿知賀女子に何をもたらすのか!?

糸売


副将戦・大将戦よりも宮永照の☆(ゝω・)vキャピっぷりが印象に残ってしまった件ww

しかし本編ですら見せてないその打ち筋を番外編のほうで先でみれることになろうとは、、楽しみですなぁ。

穏乃と灼ちゃん、、、何もわからなかった、、、。

ただ穏乃の逆転への一局の闘牌は見ごたえあったな。
手役を変え、狭い道をくぐり抜けるようにしてたどり着く、、このひりつく様な熱い展開は麻雀ならではですしな!まぁそのあとの穏乃のなりふり構わないガッツポーズで噴いたけどw

そして赤土監督の全国にきてからの存在感のなさがまさかここでこんな悪い方向に持っていく要因になろうとは、、いくら自分が準決勝で破れててその壁を前にナーバスになってるからってこの当たり散らし方はねーだろ、、、と思いますわ(´д`;)

阿知賀が準決勝を勝ち抜くようなビジョンが全く見えないなぁ、、、

能力持ちの玄は宮永照にレイプされまくり確定だし、あんだけ善戦しているように見えていた2回戦も終わってみれば千里山と9万点差、、福岡の強豪とかいうのも実績ありそうだし、おそらく次回以降の特訓でなにかしら覚醒するのかもしれんけど、チーム力でどうにかするのが阿知賀らしさっぽいからそれをどう見せてくれるのか期待したいところですな。

        / ̄ ̄\   <ちゃんと見とけ。
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \ <もう次回は桃とゆみ先輩の  
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   久々の百合百合しい絡み
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |  が見れそうですから
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   打ち筋がどーたらなんて注目
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    してる場合じゃないですな!
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

本編の県予選を久々に読み返そうかな。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]咲-saki-阿知賀編(12年春アニメ) | コメント:1 | トラックバック:6 |
<<一人の少女として、、工藤伽耶の告白!月光はその想いにどう応える!? 「月光条例」 第198話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『氷菓』 第5話 すべてのピースが埋まっていく感覚は推理モノならでは!えるちゃんの求めた記憶が明らかに!>>
この記事のコメント
[]
咲とFateが毎週の楽しみですわ~

麻雀本格的に覚えよかな……
2012-05-30 Wed 22:05 | URL | ウイルス(ry #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
↑今週のメインヒロイン          ____         /      \<みなさんこんにちわ。『バスタード!!』27巻を読みました。        / ─    ─ \  考えてみたら小学生のころから連載されている作品なのに     /  (●)  (●)  \?... …
2012-05-23 Wed 19:47 まとめwoネタ速neo
灼ちゃんの家はボーリング場です♪  なので ロンの時もボーリング投げで打っちゃいますw 卓上の牌が ストライク~でバラバラになっちゃいそうですよ( ̄▽ ̄;) 劔谷の帰国子女の子も活躍し あまり点数変わらず終了(´・ω・`) 千里山の船久保にも これ... …
2012-05-23 Wed 21:51 空 と 夏 の 間 ...
スピードが勝負の決め手― …
2012-05-24 Thu 16:37 wendyの旅路
全国高校生麻雀大会2回戦、副将戦! 黒髪おかっぱ鷺森 灼(内山夕実)ちゃんの出番! あらたちゃんの実家はボーリング場!さんかれあとつながった(; ・`д・´) 「店番しながら、ずっと見てるよ がんばりな、優勝するんだよ」 おばーちゃーん(´∩ω・。`) ?... …
2012-05-25 Fri 11:30 空色きゃんでぃ
見えるとか見えないとか、猫かぶってるとかかぶってないとか、『咲-Saki-』の世界でそんなことありえません。 …
ш廊下アラタ:二位浮上やったね。アコ:でも、稼ぎ負けた。あとよろしく。Щリュウカ:なんであの子は、手袋してるん? セーラ:ボーリング場経営してるからって。:実家の宣伝か... …
2012-10-23 Tue 01:18 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
