まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
一人の少女として、、工藤伽耶の告白!月光はその想いにどう応える!? 「月光条例」 第198話
月光条例 第198話01

申し訳ないけどこれ、これまでで一番胸が締め付けられる超絶神回だったよ(*´д`*)ハァハァ

月光条例 第24条[かぐや姫] ② くどうかやの告白 読了~
月光条例 第198話02

高勢露とトショイインは似てるんだ。

         ____
       /      \ <むしろ露と出会ったときに
      / ─    ─ \   これはうすうす気づいてましたよな、、
    /   (●)  (●)  \ 唐突に月光気付いててワロタ
    .|  U   (__人__)     |    __
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     / 少年 /     /
    i\  \   ,(つサンデー/   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)

気に入らない相手への強気な態度、豊富な文学への知識、そしてなによりその容姿、、、てか前回のコメントで指摘された通り、露の着物と工藤さんの浴衣が完全に一致してるとかもう疑いようもない!?

ただ違うところをあえて指摘するなら輪廻をめぐるような露の渦巻く瞳と工藤さんの綺麗な瞳くらいか。

工藤伽耶がかぐや姫、、、そういう疑問を巡らせていると工藤さんも何か言いたそうにしてたけど、岩崎のじーちゃんに邪魔(気を利かせてもらった?w)され河原で今日2度目の短冊への願い事を書く事にw

月光条例 第198話03

        / ̄ ̄ ̄\
      /        \ <オレもこんな風に河原で一緒に 
     /  ―   ―   \   女の子と過ごすような高校生活
     |   (_) (_)   | 送りたかった・・・
     \   (__人__)   /   
     /              \ 

どうみても仲の良い恋人同士のようにふざけあってお互いに願い事を書く月光たち。
そこで月光が工藤さんの短冊を取りあげると、、

月光条例 第198話04

私に彼との時間をもっと下さい。  工藤伽耶


          ヽ
  だ お   |                  ___       
  ま ま   |              _/⌒  ⌒\ <やっぱり僕と工藤さんは    
.  っ え   | / ̄ ̄\     //(●)  (● ) \     両想い、、、
  て. じ   |    ノ ヽ、\ //:::⌒(__人__)⌒:::  \    次元を超えた愛ってのも
  ろ  ゃ   |   (●)(●) |(  |    `ー ´        | いいな・・・
      な   |    (_人_)│ \\_          /
.      い  /    ` ⌒´ | ヾ \              \
\____ゝ|          |   ,-‐>              |
          ヽ       /  / rっ|         Y   |
            ヽ       く   /  / |            |   |
           >      `r   /   |           |   |
         /          /    |            |   |

どう考えても月光との時間を欲しがっている工藤さん。

月光条例 第198話05

そしてこの赤面である。オッケーイっ!!

               。    _|\ _ <この赤面だけで、、
            。 O   / 。  u `ー、___ ご飯3杯は余裕ですよ!!
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/

そんな少女としての願いに月光は「いいじゃねーか」と。
そしておとぎ話に例えて「しっかり者のトショイインと、好かれたヤツの『話』の始まりだ・・・」『日常』のちゃんみおの「キスなしに眠り姫のお目覚めだ」バリのクサいセリフw

自分はチルチルでいろんな悪事をやらかしてきたのに気持ち悪いとも言わない工藤さんを笑えるはずがないと、一人の少女のささやかな願い優しい笑みを浮かべるだけ、、。

月光条例 第198話06

月光条例 第198話07

またもイメージがダブる工藤伽耶と高勢露。やはり工藤さんがかぐや姫・・!?

しかし工藤さんが打ち明けた言葉は!?

月光条例 第198話08

工藤伽耶「で、、でも、、私は、あなたが好き。」

,               '//         _
 . -‐- . :: .  -‐- 、 // . ,        /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
( ⌒  ⌒  ´   ' .. 'ヽ..  /.    ,   ヽ_::::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
 ⌒ )=)´_ ⌒;: ⌒ .. ) ) //   、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
( nヽー‐'__;:  _,、__ //      、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... ................
- i l  / 。 i /   ゚ ヽ   ; .).....   |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::
(.ゝ',:  ヽ_ノ  、__ワ ノ  )       {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;;,;;;; ;;
⌒, ; (, __,-、_,,、   ̄  )  ) )     、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.::::::::::::
/'.. .(> >__,ノ ) )) ) =]3  .    ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
. ; ゝ ., :   Lヽ ノ, ; .: ., ) )  ,......./   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
 ,//. , ;ー─ - - '. , \\\    !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... .....

まさかの言葉に月光も俺もフリーズ、、、w
そして言葉を選んで自分を悪くいう月光だったけど、、

月光条例 第198話09

工藤伽耶「でも、、、、、、、、、、好き、、、。」

                    \ . ,,               '// ., /
                    \\ . -‐- . :: .  -‐- 、 // . ,  / _ ヽ
                    \\( ⌒  ⌒  ´   ' .. 'ヽ..  /  ´   )
                      ;: ( ⌒ )=)´_ ⌒;: ⌒ .. ) ) // ニ==-
                ,.............(  ( nヽー‐'__;:  _,、__ // `ヽ    )
                    二` - i l  / 。 i /   ゚ ヽ   ; .)  ) .  .─-
                       )( ((.ゝ',:  ヽ_ノ  、__ワ ノ  )  二=- )
                 、...... ξ ⌒, ; (, __,-、_,,、   ̄  )  ) )      )
                     ゝ//'.. .(> >__,ノ ) )) ) =]3   二=‐-
                        lー-、. ; ゝ ., :   Lヽ ノ, ; .: ., ) ) ノ  ノ
               /::::::::.....  ̄, :. ,//. , ;ー─ - - '. , \\\ -' ,,
                   ,.......  /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
                          !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... .....

この回は藤田漫画史上1,2を争うほどの悶絶シーンであるのは間違いないな・・・
「でも、、、好き、、、」とか言われてみたいわ(血涙

しかし月光は心を落ち着かせて一つの結論に達した

月光条例 第198話10

月光「おれにゃ、、やることがあってよ、、、高勢・・・露って女を、幸せにしてやらなきゃならねえんだ。」

工藤さんの自分の気持ちが受け入れられないと悟っている表情で胸が痛くなるな、、il|li(つω-`。)il|li

どこにいるのかわからない少女を探そうとしている月光を優しい眼差しで送り出そうとする工藤さん、、、

工藤伽耶「その女(ひと)のこと・・好きなんですね・・」

月光はその女はセンセイに惚れていて、センセイも露が好きだった。
だから自分を好きだと言う工藤伽耶は高勢露ではないという結論を得ていた、、、ってどうしてそんな風にとるんだよぉぉぉ(血涙

工藤さんは露とは違う。

月光条例 第198話11

月光「でも、アンタは違う・・オレにみやげをくれたんだ・・・オレなんかを、、好きって言ってくれたんだ・・ありがとよ。工藤サン・・・。」

立ち去る月光、、、、そして普通に恋愛をして泣き崩れる一人の少女であった工藤伽耶・・・

月光条例 第198話12

工藤伽耶「・・・月光クン・・・私、そういう女(ヒト)、もう一人知っているわ・・・今、その女がおかしいの、、、。」

!!???

糸売


1週休載だっただけのことはあるほどの凄まじい超絶神悶絶回!!!!(*´д`*)ハァハァ

ここまでストレートな恋愛感情の表現を見せるお話って藤田作品では久々だったんじゃなかろーかw
むしろ一番胸が締め付けられて心に響いたよ、、、

そして恋に破れた工藤さんの表情が夜の闇で隠されているってのがまた叙情的で憎い演出
工藤さんの潤んだ瞳と月光の別れを告げるような乾いた瞳で見つめ合うシーンとか鳥肌もんでしたよ、、、。こんな恋愛話も描けるんですな、、グレイトすぎる!

さてお話的には一つの謎が明らかに。
工藤さんは高勢露=かぐや姫ではなかったこと。
個人的にはすごく残念でしたけどw

そして新たにが発覚。
最後の工藤さんのセリフ「そういう女知っているわ。今、そのヒトがおかしいの。」

これが誰なのか?
当たり前に考えたらエンゲキブのことかもしれないけど、工藤さんをかぐや姫と思わせておいてミスリードさせた藤田先生のことだからこれは違うんじゃないかなー。

むしろ工藤さんに相談しにきた鉢かづき姫、これが怪しい。

むかし月光に出会ったはずなのに記憶があやふやになっている。
月光にすぐに気づいてもらえるように無意識に鉢かづき姫の容姿になっていた。
ラスボスと思われる月の使者に顔バレしないように鉢で顔を隠せるようにした。


とかいろいろ妄想がひろがりんぐなわけで(こじつけ乙
ずっと月光の側にいたってところが劇的に感じるからアリかな~とw

となるとエンゲキブの役割は?ってことになるわけだけどそんなところまで考え及ばないのはいつもどおりってとこでw

関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<『Fate/Zero』2ndシーズン 第21話 セイバーVSライダー激突!久々に熱いバトルだったけど雁夜おじさんがぶっ壊れすぎてひっくり返ったww | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『咲-saki-阿知賀編』 第7話 主人公よりもラスボス・宮永照の存在感w本編キャラが相変わらずいい仕事をしてますね☆(ゝω・)v>>
この記事のコメント
[]
今回すっげぇ悶絶回でしたね。そういや、露が輪廻転生を繰り返す設定って「100万回生きたねこ」のと凄く似てるんですよね。

100万回生きたねこは何回も転生するねこがしろねことの愛を知った後は二度と生き返りませんでした。そこで気になるのは195回でのエンゲキブの台詞「あんたはアタシをニンゲンにしてくれた」という言葉。
これって物語の登場人物が実際に人間になって転生がストップしたとも取れる気がするんです。ということは、月光も人間になれる方法がありそうな気がする。
さて今後の工藤さんですが、なんとなく御伽話・月光条例の作者になりそうな気がしたりして…

2012-05-25 Fri 02:12 | URL | MSKER #-[ 内容変更]
[]
月光記憶戻ってから性格変わってますね
2012-05-25 Fri 12:07 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
申し訳ないけどこれ、これまでで一番胸が締め付けられる超絶神回だったよ(*´д`*)ハァハァ月光条例 第24条[かぐや姫] ② くどうかやの告白 読了~ …
2012-05-24 Thu 19:53 まとめwoネタ速neo
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
