まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『FateZero』2ndシーズン 第22話 最終決戦間近!ライダーとウェイバーくんラブラブすなぁ・・・それに引き換えセイバーと切嗣ww
ウェイバーくんマジヒロイン

この圧倒的ヒロインのオーラ・・・ウェイバーきゅんマジヒロインww

いい笑顔を見せると死んでるってことは、泣き顔を見せたら生き残るってことか!?(えー

          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。コメントでもいただきましたが
       / ─    ─ \  前回の葵さんの太ももは大変エロかったですな。
     /  (●)  (●)  \  衣擦れの音と足で股を押し広げるような動き、、、
     |     (__人__)     | __________   生々しすぎてついとりあげそこね
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |   ましたよ・・。
___/           \ | |             |  
| | /    ,               .| |             | それでは早速見てみましょう。
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『Fate/Zero』2ndシーズン 第22話~
fatezero22-001

結局、徒歩で帰ってきたのかwwウェイバーくんww

明け方に家に帰ると珍しく(?)居候させてもらっている家のおじいさんが起きてて屋根の上に来ない?とか。
あれ、、暗示がかけられていたんじゃなかったっけ?

おじいさん「お気に入りの屋根の上に座ってな、孫と一緒に星を眺めるのが昔からの夢じゃったんだ、、、。まさか叶うとは思わなかったが、、、本物の孫たちはこの屋根に一度もきてくれたことないよ。なぁウェイバー、、おまえさん、、私の孫ではないね?

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー
暗示が切れてるwwウェイバーくんマジ迂闊!

でもおじいさんは妻のおばあさんが以前とは考えられないくらいによく笑ってくれるからとこのことを深くは追求してこないとか、、いい人でよかったね、、。

悪さをしようとしているわけでもないから、むしろもうちょっといてほしいというおじいさん、、でもウェイバーくんは命をかけてもやらなきゃならないことがある!

おじいさん「人生長生きしたあとに振り返ってみればな、命と計りにかけられる事柄なんて結局のところ一つもありはせんものじゃよ。」

長い人生を生きてきたおじいさんだからこそ語れる深い一言、、この出来事と一言がウェイバーくんの行動にどう影響してくるのか?

切嗣の生気が失われるほどに殺気が研ぎ澄まされている感・・・40時間以上寝てない、、だとっ!?

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<おまえはただ遊んでるだけじゃねーか。
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\ 
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\<俺も昔は丸二日とか寝ずに遊んでたわー
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \ スト魔女にハマってたときとかも
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | 睡眠けずって記事書いてたわー
               \    `ー'J    /
               /              \

勝ち抜いた後の儀式は霊脈の強い場所でないと聖杯は召喚できないとか。ならば誘拐されてしまったアイリが自らの知るところにないってのはかなりの計算外になってしまうってことかな?

セイバーと切嗣の信頼関係0すぎワロエナイ・・・(´д`;)

切嗣、セイバーを頭数にいれてなくて「アレ」扱いw

アイリを見つけられなかったセイバー、「何かあったら令呪による召喚を」と言ってすぐに立ち去り切嗣と一言も会話なしとか、、、もはや令呪がこの二人を繋ぐ唯一の関係か・・・最終決戦前にとても主人公組とは思えない盛り上がらなさw

そのアイリは綺礼の策略により捉えられ、今はかつてキャスターが拠点を構えていた場所にいた。

切嗣が綺礼を最悪の敵とみなしていることを知った綺礼、、、両想いすなぁw
しかしアイリは切嗣が綺礼をの見抜けても、その逆はないと言い切る。

          ___<この変態がぁぁ!!
         /    \       ___
       /ノし   u;  \   ;//・\ ヽ\;
       | ⌒        ) ;/ (_ ̄ ̄ /・\\;<アイリさんの虐められっぷりは
       |   、       );/    /rェヾ__) ⌒::: ヾ; 天性のモノすなぁ・・
       |  ^       | i   `\/´-'´  u;  ノ;; 薄い本が厚くなるな・・
       |          | \ヽ 、  ,     /;
       |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、  首絞めプレイ、串刺しプレイ、、
       \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;    血まみれプレイ・・・レベル高すぎ!
       /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
      /        r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/

綺礼、切嗣と同じでないと指摘され逆ギレワロタw
何の益もない戦いに身を投じ、殺戮をくり返し、徒労を繰り返してきた迷い人と切嗣を表する綺礼、そんな切嗣が聖杯に何を願うのか興味ありまくりっぽい。

アイリ「衛宮切嗣の悲願は、、人類の救済、あらゆる戦乱と流血の根絶、、恒久的世界平和よ。」

綺礼の「何だそれは」失望したって感じなのかな?
戦いこそ人間の本能でそれをなくすのは人類を根絶することに等しいとする綺礼。
しかし常に大切なものを失う決断を下してきた切嗣にとってはもう奇跡にすがるしかなかった。

アイリ「(切嗣は)優しい人、、、いずれ失うとわかっていても、愛さずにはいられない。」

自らの死をわかっていてのこのセリフ、、、切なすぎる、、、その意味を汲み取ったのか容赦なくアイリの首の骨を握りつぶして殺してしまう切嗣:(;゙゚'ω゚'):

fatezero22-002

最終決戦を予感させる明け方、、、

ライダー「ここからは本当に強いモノたちばかりということだ。」

とそこへ聖杯戦争の終わりを告げる狼煙(?)みたいなのが空に上がっている!?
しかも聖堂教会ではないところから、、ということは勝手に勝ち鬨をあげているヤツがいるってことか、、綺礼?

そんなの見せつけられちゃ黙っちゃいられないライダー!
ゴルディアスホイールを失っても、愛馬と共にはせ参じようと意気込むライダーだったけど、、、ウェイバーくん!?

ウェイバー「ここからは本当に強いものしかいちゃいけないんだろ?、、、わがサーヴァントよ、ウェイバー=ベルベットが令呪をもって命ずライダーよ、必ずお前が最後まで勝ち抜け!重ねて令呪をもって命ずる、ライダーよ、必ずお前が聖杯を掴め!さらに重ねて令呪に命ずる、ライダーよ、世界を掴め!失敗なんて許さない!

令呪を一気に使ってしまったウェイバーくん!?マスターの資格を放棄したってこと!?
なんかよくわからないけどこのシーン、涙出てきた、、(´;ω;`)

しかしライダーはそこまで言うなら最後まで見届けろと騎上にウェイバーを乗せて、

ライダー「マスターではないにしても、余のであることには間違いあるまい。」
ウェイバー「(´;ω;`)ブワッ 僕が、、僕なんかで本当にいいのか?お前なんかの隣で、、」


なんだよもう、こいつらww結婚しろよwww
高速涙腺ダム崩壊ワロタけどそのあとのやり取りがプロポーズすぎてニヤニヤが止まらんww

比類(?)ってことはライダーはウェイバーを同格と認めたってことよね?

最終決戦を前に最高の状態で挑むライダー組、もう(マスターが)虫の息のバーサーカー組、信頼関係Zeroのセイバー組、愉悦を貪りたいだけのアーチャー組、、、それぞれの想いを胸に最後の戦いの地へ赴く!!

fatezero22-003

アイリ(聖杯)を餌にすべてのマスターをおびき寄せ一気に決着をつけようという綺礼。

ギル様の本気がついに開放される時が来たか、、、相手はやっぱりライダーか!?

そしてセイバーにはバーサーカーをあてがわれるっぽい、、この二人の関係も実は興味深い、、、マスターたちはもう我関せずって感じだけどww

綺礼の聖杯に託す願い、、、ギル様は何を期待してるんだろ、、、ある意味相当な悪趣味ですよな、、、w


    ./ ̄ ̄\  <私が死んでも変わりはいるものってことなのか?
   _ノ  ヽ、  \  
  (○)(○ )   |  .___   
  (__人__)  u . |/ー  ー .\ .
   ヽ`⌒ ´    /(   ))(   )) \<なんなのこのアイリの死体の山は!?
    {      /  (__人__)     \
    ヽ     |     |r┬ |  .    |
       ン   \.    || .| | 
     i´     .|  . || .| |     \
     |       | |.....|| .| |     |  |

これはアイリのいまわの際の夢?

聖杯を宿すアインツベルンのホムンクルスの宿命なのか?
それはアイリの娘のイリヤにも引き継がれようとしているけどそれだけはさせないというアイリ、、、。

夢と思ったらこれは聖杯の中!?
聖杯のに取り込まれていくアイリ、、、そしてその表情は、、、、狂気を感じさせる笑みを浮かべていた、、!?:(;゙゚'ω゚'):

糸売


ライダーたちがいなかったらこのアニメどうなってたの?(´・ω・`)

もう主人公はライダーたちでいいだろww
ウェイバーくんの暗示がおじいさんに効いてなくて、自らを「強きモノ」でないと悟ってからの令呪の3連発のシーンの流れが素晴らしかったな、、、

おじいさんの深いセリフやライダーの生き様を目の当たりにすることによって確実に人としての成長を遂げている姿はまさに少年漫画的で熱かった!
でもまぁライダーとのやり取りはラブコメ漫画のテンプレすぎて噴いたけどねww

セイバーと切嗣、、この先会話することあるんだろうか、、?w
切嗣が勝ち抜けるビジョンも見えてこない、、、各クラスの充実度でいえば

ライダー>アーチャー>>>>>バーサーカー>>>>>セイバー

くらいのマスターとの信頼度の差がありそうなんだけどw

アイリさんは聖杯に取り込まれて暗黒面に堕ちちゃったのかな?それがどういう影響を見せるのかわかんないけど。

聖杯が暴走して結局第4次聖杯戦争も決着つかずってことになるのかな?
ていうか第5次があるんだからある意味結末はもうわかってますしなw


     / ̄ ̄\<とりあえず雁夜くんどうにかしてあげてほしいな、、
   /   _ノ  \  アーアー言って徘徊してるっぽいし。
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \<これから先はバトルに超期待
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  したいところだけど、虚淵さん
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \  のことだからまた気分が
.    ヽ        }     \     |   (__人__)  U    |  重くなる展開があるん
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/  だろうな、、、
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

しかし次回はライダー×アーチャーの本気の戦いとかだから超バトル展開!!決着つくまでやるんだろうな!?
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]Fate/Zero 2ndシーズン(12年春アニメ) | コメント:2 | トラックバック:5 |
<<『氷菓』 第7話 待ちに待った温泉合宿回!えるちゃんの( ゚∀゚)o彡°おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい! | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 深まる謎・・・おかしくなってしまった人物とは!?「月光条例」 第199話>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-04 Mon 18:27 | | #[ 内容変更]
[]
ライダー最高!
2012-06-06 Wed 19:43 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
地下鉄サリン事件で逮捕のオウム真理教の菊地直子出演AV発見!? …
アイリさんが... 。゚(゚´Д`゚)゚。  聖杯の器である運命のくびきからの解放。 せめて娘はという切なる願いも 虚無なる悪意により砕かれる。 ひさびさのイリヤちゃん。  回想シーンなのが哀しいですね。 未来の物語はすでに分ってるといえ 悲しい結末... …
2012-06-04 Mon 21:41 空 と 夏 の 間 ...
運命の一日の始まり― …
2012-06-04 Mon 22:51 wendyの旅路
とぼとぼ。。。。。。。。。(o;_;)o 馬車が壊れたので歩いてかえってきました(へ ;T_T)へ おじーさんが屋根の上に! 朝一番の光が見える屋根の上。おじいさんとの語らい。最後の静かな時間。 おじ... …
2012-06-05 Tue 02:19 空色きゃんでぃ
[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第22話 「この世全ての悪」 #Fate2012 #ep22 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
