まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『氷菓』 第7話 待ちに待った温泉合宿回!えるちゃんの( ゚∀゚)o彡°おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!
イキたい

顔を赤らめてイキたいなんて、、、えるちゃん、、、エッチな子だよっ!(ニッコリ
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  PS3の「トーキョージャングル」が非常に気になります。
     /  (●)  (●)  \ 6月は非常に気になるタイトルが多いのでスルーしたいところ
     |     (__人__)     | __________   ですが、、、。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  「トップをねらえ!2」のBD
___/           \ | |             |  BOXもありますし、、。
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             | それでは早速見てみましょう。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『氷菓』第7話~
氷菓7-001

   / ̄ ̄\
 /   ー ー\<おめー、絶賛帰宅部だっただろ、、。
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           ./ _ノ 三ヽ、_   \ <ちくしょぅぅ、、なんでオレに
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ は親が名家の友達とか、知り合い
.  ヽ        }     \    .|   (__人__)      ..| が旅館やってる友達がいなか
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  ったんだよ、、
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二              | 高校生なら同性のお泊まり会までだろ!
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

そんなわけでえるちゃんが関谷叔父の件でお世話になったからお礼をかねてみんなと一緒に温泉にイキたい!ということで夏の古典部合宿スタート!

有意義な夏休みを過ごそうとしていたのに連れて来られてただでさえテンション低い奉太郎、車酔いとかさらにだるそうになってなんかこっちまでテンション下がるわ~w


摩耶花の親戚の民宿「青山荘」に到着。
摩耶花の姪っ子善名梨絵(姉)と嘉代ちゃんきゃわわぁ(*´д`*)ハァハァ

奉太郎が一人旅をしたら、、、旅館の予約の電話を入れるところで挫折→終了ってなるんじゃね?w

チーズの匂いでデザートっていったらまぁチーズケーキくらいが妥当かな?w
摩耶花は姪っ子に奉太郎のこと話してるとか結構認めるべきところは認めてくれてるみたいな。

そしてついに温泉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

    / ̄ ̄ ̄\
   / ノ( _ノ  ヽ、\ <って男湯の様子ばっかり
 /   (( ●) .(●)       映しすぎだろがぁぁ!!
 |       (__人__) /⌒l  
  \      ` ⌒´ ノ .|`'''|
    / ⌒ヽ   /  |  |          __________て
   /     \  __/ /              | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / /|          ノ              | | \      / | | |’, ・
( _ ノ   |       \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
     |         \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
    .|                          __ ノ _| | | (
    ヽ               _,, -‐ ''" |_ ̄_o o o___|_|r'"

なんかこう、、里志がちょっと可愛いく見えてきたような、、(ドキドキ

推定E!?


        / ̄ ̄\ <ちょっとしか映ってなかったのにどうしてそこまで楽しめるの?  
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \ <そして今度こそえるちゃんの  
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   入浴シーンきたぁぁ!!
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |   このおっぱいの影の大きさ
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  、、、推定Eカップはありますね!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    たゆんたゆんww 
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

一瞬しか映らないカットの連続だったのにこの色っぽさ、艶めかしさ、、、さすが京アニとしかいいようがありませんな!!(*´д`*)ハァハァ

氷菓7-002

という妄想していたかどうかわからないけど奉太郎のぼせた\(^o^)/

せっかくの合宿を部屋で一人で過ごすというなんとも修学旅行のときに具合が悪くなって一人で旅館に残るみたいなシチュエーションが切ないw

えるちゃんに対してのこの奉太郎のテレっぷりはやはり恋の芽生え?w

8時前。
ボーっと一人で部屋で過ごしているどこからか聞こえてくる太鼓の音とともに、えるちゃんや摩耶花、里志そして梨絵が4人で怪談話をしているのが聞こえてくる、、。

この民宿にまつわる秘密の話

本館の2階の7号室に泊まりにきたお客さんが首吊り自殺をしたという。
それからその部屋に泊まる人はこの部屋に何かいると感じて首吊りの人影をみていたりしていたけどついに9人目でその人も死んでしまった
そういう経緯もあってお払いをして別館(奉太郎たちが泊まっている棟)ができたとか。


ちょうどその部屋は向かい側だから見えるけど、、、っとその話を聞き終える頃に誰かが下駄を履いて出かけていく、、?

翌朝。

その首吊りの人影を見たという摩耶花:(;゙゚'ω゚'):
それに微妙に反応を見せる嘉代、、、湯呑に嘉代の名前が書いてないのにも奉太郎は気づいているみたいだけど、、。

えるちゃんも確かに見たといってるみたいだけど「見間違い」ですまそうとしたのが奉太郎のミスw

えるちゃん「それでは何を見間違えたのでしょう!?私、気になります!!」

        / ̄ ̄\<どん引きで古典部すら終わるだろ・・・
      /       \ ___
      |:::::       |/     \ <残念!それは私のおいなりさんだよ!
     . |::::::::: U   |:⌒  ⌒   \っていうエスプリを効かせたシャレを
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \ いってればこういうことには
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      | ならなかったのにな!
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

摩耶花も知り違っているけど姪っ子たちの勉強をみなきゃということでえるちゃんと二人っきりで調べることに。

氷菓7-003

いろいろと状況をまとめるけど不明な点が多すぎて、ともあれ本館7号室を見ることに。
えるちゃんに怖いものはないのかw 幽霊は何で出来ているのか気になります!とかいってエーテル体の研究とかはじめるんじゃ、、、w

とその道すがらで出会ったのは嘉代ちゃん
でも妙に警戒してる、、主に奉太郎に?

てなわけでえるちゃんが声をかけるけど首吊りのことで調べたいことがあってですね^^」ってちょっと遠慮したほうがいいと思いますけどww

嘉代「ごめんなさい、今はダメなんです、、お姉ちゃんに怒られちゃう、、。」

どういうこと?

わかったことは本館2階は物置でしかつかってないこと

本館に入れないとなると調べられることは限られている中、ふと気づいたのは嘉代と梨絵、、嘉代は自分の持ち物に名前を書いてないということ。


        / ̄ ̄\ <ツッコむところそこか?
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \  <中学2年のえるちゃんがラジオ体操!?
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ あのおっぱいはどんだけ大きくなって
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\  揺れていたんでしょうか?
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
      
本館を調べにいこうとしたら土がべちゃついていたことから昨日の晩に雨が降っていたこと。

月の光が入るには本館の窓を開けなければならないこと。

しかしどうにも一つの結論に至るまでは弱すぎる、、、

梨絵が浴衣を見せに来ても特に興味を示さず、、帯の結び目だけ後付けするものという里志(いたの!?w)の誰得情報だけ、、、とその時に感じる誰かの視線!?

考えをまとめるためにえるちゃんを誘って温泉へ、、、一緒に考える仕草がシンクロしてたり、考え込む奉太郎を笑顔で見守るえるちゃん、、すっかり奥さんみたいになってるじゃねーか、、、w

見ないと思ったら里志は温泉に何度も浸かりにいってたからかw
しかし里志の温泉に入っているポーズがどうみても女の子、、、何、、この胸の高なり、、、(ドキドキ

そこでわかった「夏祭り」の存在!これですべての事象がつながって一つの結論を導きだした奉太郎!

首吊りの人影は「ハンガーにかかった浴衣」だった。

温泉の帰り道えるちゃんに明かす奉太郎。

風通しを良くして雨で濡れた浴衣を梨絵に見つからずに乾かしたかった、、嘉代によるものだった

嘉代は梨絵の浴衣が羨ましかった
姉妹なら貸してもらえばよかったんだろうけど、梨絵は所有物に名前を全部書くくらいにはっきりしている子だから貸してもらえないかもという思いからこっそり着て夏祭りにいっただろう嘉代。
しかし雨が振って濡れてしまい、明日みんなで花火をやることを思い出してやばいことになったと。

しかし姉妹で浴衣の貸し借りもできないのは仲が悪いということになってしまうと納得がいかないえるちゃん。
兄弟のいる奉太郎といないえるちゃんの考え方の違いが結論に微妙にすれ違いを生み出しているけど、嘉代のためにおんぶしてあげている梨絵の姿を見たえるちゃんはそんなことはなかったと嬉しそう。

兄弟は全部が全部枯れ尾花じゃなかったってことか

糸売


えるちゃんの温泉も堪能できたけど、なんかこうこれまでで一番文学的にも楽しめたかも!?

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」
意味
怖い、怖いと思っていると、何でもないものまでが、とても恐ろしいものに、 見えてしまうことのたとえ。


ようするに思い込みでいろいろ物事を見つめちゃいけないってことですかな。

合宿という非日常的な出来事と民宿という定番の舞台設定が小さなことでもここまで大きくして楽しめるっていう感じでなんとも懐かしく思えたり

映像や音の様々なところにヒントがあってそこらへんの丁寧さもいつもどーり。

夏休み編はいろいろと古典部が活動を広げていきそうで楽しみですわ(^ω^)

               / ̄ ̄\  
             / ノ  \ \<おまえはそればっかりやな! 
             |  (●)(●) |
                | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て    
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\ <よし!温泉合宿は消化したから今度は       
               丶、ー  / ─    ─ \_______  プールか海な!
               /   (●)  (●)  \.      | | 
               |    (__人__)     |       | |
               ヽ、     `⌒´    ,/         | |
                ,,r-―- 、.,.-─―‐--、        | |
               (      `‐、     )____|_|
                `ー-- ―─ " `ー-‐´l|_|_(二゙)
                |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                 l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                _、 /   、  \ _ノ_
               (:::::丶  /⌒\   \:::)
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]氷菓(12年春アニメ) | コメント:0 | トラックバック:7 |
<<『咲-saki-阿知賀編』 第8話 全国レベルの猛者たちのバーゲンセール!阿知賀女子がこの先生きのこるには・・・勝てるビジョンが見えないw | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『FateZero』2ndシーズン 第22話 最終決戦間近!ライダーとウェイバーくんラブラブすなぁ・・・それに引き換えセイバーと切嗣ww>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
えるちゃんが温泉行きたいと言うから 古典部は温泉合宿へ~♪ 考えがそのまま顔に出てるというw 分かり易すぎるよ えるちゃん (´▽`*) 泊まるのは 改装中で空いていた摩耶花の親戚の旅館。 奉太郎は行き着くまでに バスに酔ってグタグタです... アグ?... …
2012-06-05 Tue 19:42 空 と 夏 の 間 ...
幽霊がいるのかいないのか、そんなことより混浴なのか気になります!(; ・`д・´) やっぱりえるちゃんはポニテが可愛いなぁヾ(●´ω `●)ノ みんなで温泉にいきたいです! 待望の温泉回!この話でもそんなの... …
2012-06-05 Tue 21:32 空色きゃんでぃ
正体見たり見えなかったり。見ない方が良かったり。知らない方が良かったり。だけど、希望と夢だけは残してくれる。残酷な場面と対比する真の現実。 …
氷菓の第7話を見ました 第7話 正体見たり 「昨日のテレビ見た?」 「何をだ?」 「決まってるじゃないか。“取材班は見た!浜名湖巨大うなぎハッシー驚愕の正体”だよ」 「あ、それ私も見た」 「見るわ... …
2012-06-06 Wed 06:13 MAGI☆の日記
投稿者・ピッコロ 氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray](2012/06/29)中村悠一、佐藤聡美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピ... …
幽霊の正体見たり枯れ尾花― …
2012-06-06 Wed 19:17 wendyの旅路
[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第07話 「正体見たり」 #kotenbu2012 #ep07 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか楽しみ。 OP... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
