まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
暗躍するフードの人物・・・世界の片隅から始まる破滅への序曲「月光条例」第201話
月光条例 第201話 01

ラスボスはやはりコイツか!?

月光条例 第24条[かぐや姫] ⑤ ミチルの警告 読了~
<読み手>界での残された時間はあと5日、、エンゲキブが異変を見せるのを知らない月光のもとに現れたのは妹のミチル

危なくなったら<魔法のぼうし>で逃げてと手渡され、その理由を聞くと・・・

月光条例 第201話 02


               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \<そんな状況じゃねーだろ。  
             |  (●)(●) |
                | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\   
               丶、ー  /─    ─  \ <あちゃー、、ちょっとキャラクターが 
               ̄/ (●)  (●)   \   弱かったミチルちゃん、テコ入れ
.___________ |    (__人__)   U |  してきたかぁー。
|             | | \    ` ⌒´     ,/  泣き虫妹属性推しか、、
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/


ミチルが感じてる、得体の知れない不安、、それはミチルが<月打>されていた頃に起因していた、、。

月光条例 第201話 03

ミチル「背の高いフードの人。そして、、、私の耳にいつも、なにかをささやいていたわ、、、。」

なんでミチルが不安を感じていたのかいまいちピンと来なかったけど、考えてみれば一番フードの人物に近い場所にいたのはミチルだったな。

『アラビアンナイトの世界』で出会ったのか、それよりも前に出会ったのか、今となってはわからないというミチル。

ただ何を囁かれていたのかを思い出すと・・恐怖すら覚える。

ミチル「あの時、なんでわたしは、<おとぎばなし>を全部消そうとしたの?」

月光条例 第201話 04

フードの人物「ぜんぶ。<おとぎばなし>はすべて。すべてけしてしまいましょう。もともとこのせかいにはなかったもの。<おとぎばなし>なんかいりません。すべての<おとぎばなし>はきえるべきなのです。」

ミチル自らが帰る『青い鳥』もすべて消してしまおうとしていたフードの人物、、、何の憎しみがここまで執拗に求めるのか?
それほど恐ろしいことを刷り込まれて実行しようとしていたことを思い返して怖がるミチル。

月光条例 第201話 05

やはりラスボスはフードの人物か、、、

月光はフードの人物と直接対決したわけじゃないから実感がわかないか?
他の鉢っちゃんやら工藤さんたちが覚えてくれていればいいんだけどね~。

月光条例 第201話 06

そんな訪れるかもしれない危険から身を守るために<魔法のぼうし>を渡したミチル。

2個あるってのは後々の展開に引っかかって来る伏線?
てか長老会の面々に監視されているんじゃなかったっけ?w 大丈夫なの、こんなヤバいアイテムを月光に渡してw

そんなある日、ついに異変が表立って現れはじめる、、、。

<おとぎばなし>『やりつかいのごんじゅうろう』の世界に現れたのは、、フードの人物!?

月光条例 第201話 07

手応えがない・・・・だとっ!?

水面に映るのようにごんじゅうろうの槍はすり抜けてしまい、、

月光条例 第201話 08

                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,............    ,   ヽ_::::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、.......   |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
|             | |           、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.::::::::::::
|             | | /::::::::.....   ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|     ,....... /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... ....


フードの人物が斬りつけたところからどんどん<おとぎばなし>の世界が崩壊していく!?
消えてしまう世界に無念の声を上げるごんじゅうろう。

月光条例 第201話 09

フードの人物「・・・消滅(デスアピア)・・・」

主人公を殺すことによる直接的な<消滅>が可能、、、だと!?
益々もって謎が深まるフードの人物の正体
それとこの短剣も気になるところ、、、。

月光条例 第201話 10

消された<おとぎばなし>は<読み手>の世界でも消滅・・・事実上の<デスアピア>、、。

そんな世界の片隅で大いなる危機が起ころうとしている時、、、

月光条例 第201話 11


月光のもとに来客が、、、このシルエットは、、エンゲキブ!?


糸売


ラスボスはフードの人物で確定かな、こりゃ。

直接<おとぎばなし>を<消滅>させたり、<月打>したキャラクターを操ってすべて消し去ろうとしたりとよほどの憎しみを感じるな、、。

やはりフードの人物は『かぐや姫』に関わる月の使者か何かで、<読み手>界に置いていかれたかぐや姫を探し出そうとしているのかな?

<おとぎばなし>はもともとこの世界になかったもの、、、っていうフードの人物の言葉も気になる。

来客はエンゲキブだとしたらもうわけわかんねーww
となると一緒についてきているのは誰?本当の彼氏ってやつか!?

         ____
       /      \     
      /  ─    ─\<妄想すら浮かばない謎展開・・・   
    /    (●)  (●) \ 一時は様子見しとくか・・・
    .|        (__人__)    |    __
     \      ` ⌒ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     / 少年 /     /
    i\  \   ,(つサンデー/   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)

レビュー内容薄すぎワロタ
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<『Fate/Zero』2ndシーズン 第24話 第四次聖杯戦争、決着!勝者が屍の果てに見たものは、、、 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『咲-saki-阿知賀編』 第9話 まさに悪魔のような強さ!宮永照の実力のベールがついに脱がされる!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ラスボスはやはりコイツか!?月光条例 第24条[かぐや姫] ⑤ ミチルの警告 読了~ …
2012-06-20 Wed 03:03 まとめwoネタ速neo
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
