まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『咲-saki-阿知賀編』 第10話 魔王・宮永照に弱点!?永遠とも思える連続和了に見た不自然な打ち回しに注目!
柔らかそうー!( ゚∀゚)o彡°

( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°(※麻雀アニメです。)

          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  箱○のADV「ルートダブル」のことをすっかり忘れてました。
     /  (●)  (●)  \ 傑作「Ever17」のスタッフによる、それを上回るともいえる
     |     (__人__)     | __________  衝撃だったそうで非常に気になります。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  「ロボディクスノーツ」もあるし
___/           \ | |             |  時間が足りなすぎてどうしたらいいか
| | /    ,               .| |             |  わかりません、、、。
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『咲-saki-阿知賀編』 第10話~
咲 阿知賀編 10-001

和さんの夢の中に幼い日の穏乃たちが、、、これは何のフラグなのだろうか?
とりあえずこの夢見るまでは穏乃たちのことなんて覚えてもなさそうな感じでしたけど(えー

南三局、玄ちゃんの親番。
まぁ一夜漬けで猛者たちと打って麻雀が強くなるにしてもなんか負けてばっかりだったからなぁ、、、特訓の成果出そうにも焼き鳥じゃなぁw

照「ツモ、1300・2600」

玄ちゃんの意気込み虚しくあっさり流されてワロタw
しかしここで照の妙なアガリに気づく。玄ちゃんの九萬でアガれたのに、あえてツモって高目の三色でアガった、、これは一体?

ここで憧ちゃんも気づく。過去の牌譜でも見逃して高い点でアガることがあった。もしかしたら
玄がドラを捨てることができないように、宮永照にもなにかしらの制限があるのでは?
王者としての余裕の見逃しではなく、弱点なのか?

うむむ、、、要するに前回のアガリよりも高い打点に仕上げないと連荘能力がパッタリ途絶えてしまうとか?
となると、前回スバラと怜の差し込みプレイ想定内、むしろある程度高い打点まで来たらあえてそれを許していたとか!?w

オーラス。

照さんダブリーとかどんだけwww
怜ちゃんも諦めてしまうこの流れwww
そしてきっちりお約束のごとく一発で振り込むスバラwww

先鋒戦前半戦終了~

白糸台 157700
千里山 90200
阿知賀 83100
新道寺 69000


圧倒的すぎワロタ まさに手も足も出ない展開でしたな、、、

咲 阿知賀編 10-002

点棒マイナスのところはどこも仲間が迎えに来てるのにスバラのとこだけ控え室で卓で死んでるスバラを見てるだけw

しかしまぁここまで一方的にやられてしまうと疲れますよな、、。何やってもダメって感じがすごかった、、。
玄ちゃんにかける言葉がなんか聞いててツライw
焼き鳥だったのに「(チャンピョンに)健闘してるよ!自信持って!」とか確かに点棒収支だけみたらそりゃ2回戦に比べたらよかったけどねw

   / ̄ ̄\<根に持ってるな・・・。
 /   ー ー\
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           ./ _ノ 三ヽ、_   \ <で、阿知賀のレジェンドとやらは
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ 迎えもせずにまた控え室で
.  ヽ        }     \    .|   (__人__)      ..|  読書でもしてるのか?
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/     
   /    く. \      \  ノ           \  もう監督やめてしまえ!
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

阿知賀のメンバーだけが気づいた宮永照の打点制限、、、これはいつか無理が来るからそれを見極めて頑張ってみることを胸にいざ後半戦に挑む玄ちゃん!

怜ちゃんは試合はお出かけ感覚なのか?w だいぶ消耗しててやばそげ。

後半戦、、、起家はスバラ。そしてラス親は宮永照、、、ラス親であの連荘能力を発揮されたら打点はえらいこっちゃに、、、もう先鋒戦で誰かぶっ飛びくらっちゃうか!?w

とか言ってるうちに東一局照の「300・500」のアガリでスタート。流れは止まらない、、、。

で、なんで負けた高校の子たちが出てくるの?一般人との力の差をわかりやすく解説するためか?w

東二局も「500・1000」で照が連続和了。

東三局、、怜がポンして仕掛けてツモ順ずらしても上がってくる照。「1000・2000」の三連続和了。
いよいよもって最高に危険な状態で照の最初の親番突入!:(;゙゚'ω゚'):

東四局

とにかく一人じゃ何やってもダメ、、早く照の親番を流したいけど自分の手は重すぎるから連携がとれているスバラに差し込むように打っていると、一巡先が見える能力でスバラが照に振り込むのがわかってそのまま為す術なし、、、「ロン。5800」 四連続和了。

この息苦しさは何なの、、、ホント、何やっても敵わない空気感の表現が上手すぎる!

東四局一本場

照「ツモ、2700オール。」

速攻で5連続和了ww
もう怜ちゃんの一巡先を読むくらいじゃ照の仕上がりを防ぐのは無理wwなんだよこの、、何!?ww

でも怜ちゃんも照の打点制限に気づき始めた?
照の打点上昇は積み棒に頼らない、だから次にアガる手は最低でも9300!手を考えて打つことができる!?

   / ̄ ̄\  <おまえはこうやって相手の打点考えながら打てるの?w 
 /   ⌒ ⌒\  
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:<無理に決まってるだろ、、、
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \:  自分の手を仕上げることし
.  |     `ー'´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:  か考えてねーよ、、
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:
   /    く. \      \  ノ           \   ぶち殺すぞ!!
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


咲 阿知賀編 10-003

東四局二本場

照さんが、、、だとっ!?
しかしなぜここで怜ちゃんは咲のことを思い浮かべたんだろ、、、清澄の2回戦で咲を見たとか?ってことはその咲に照の面影を見たということで咲魔王大活躍だったってことに?w

しかし流石に照さんにはリンシャン能力はなかったようで、、、それでもリンシャンからのリーチ!

スバラが鳴いて一発は消す、、、ってスバラも打点制限には気づいてるのか。

アン槓して五〇符ということはリーチ+二翻で9300以上はクリア、、、あとは槓ドラさえ乗らなきゃ、、、

って忘れてた!!ドラゴンロード()玄ちゃんのドラ爆がえらいこっちゃにwww
本人も「ドラいっぱい」とか数えきれてねーじゃねーかww
ドラ8抱えててもまったく手は進まない玄ちゃんマジ涙目ww
ドラ以外は危険牌だらけ、、、とりあえず七筒切りでしのいだ玄ちゃん。

そして次の怜のツモで玄ちゃんが九筒で振り込むのを感じると自らはを切ってのオリ。とりあえず玄ちゃんごめん死んでってことか(えー。

で玄ちゃんにはここでさらに赤五索ww
もう切るの無いし、、と切った九筒で、、、

照「ロン、10200」

六連続和了。

穏乃「三筒ならアガらなかったかも。」

玄ちゃん、一通の高目に振り込んじゃってたけど、三筒だったら打点クリアしてなかったのか、、、って玄ちゃんはもうドラでテンパってて照の打点制限のこと忘れてたんじゃ?w

てか怜も三筒持ってたな。これを切ってたら照は見逃したんだろうか?九筒は純カラじゃなかった、、はずだしツモ上がりの裏ドラ狙いだったのか?槓裏ドラだけ無しっていうルールはないよね?

そしてなぜかここで千里山の回想シーン。

怜ちゃん、、頑張れば二巡先まで見れるってwwwもう何なのこの世界の麻雀はwww まぁ自分で詐欺くさいとか言ってるし異常な能力なのは間違いないw

で試そうとしたらブッ倒れて、竜華のおっぱい揉み揉み!( ゚∀゚)o彡°して夢か現実か確認ww

そして竜華にもう二度と使わないでと言われていながら隠れて特訓して使ってたからちょっとは見えるようになってきてるとかマジかよww後付けくせぇww

もう照相手になりふり構ってられない!怜ちゃん、主人公としてラスボスを倒す決意をしてついに二巡先を読む能力、解 禁 !!

糸売


もう完全に怜ちゃん主人公だよね(ニッコリ

いい表情だ!w

とりあえず玄ちゃんは涙目になってるのを愛でるマスコットキャラだということですなw

でも阿知賀には照の弱点をついてくるフラグが立ってたし、もしかしたら照が無理をして打点を上げようとしたときに玄ちゃんのドラゴンロードで役満直撃とか事故が起きるかもしれないから超期待!!(棒)(←ヒドイ

今回の闘牌から照の能力、弱点を見抜いていく道筋はそれぞれ見つけてるみたいだから、とりあえずこの東四局を怜ちゃんにとってもらって、南場が本当の勝負になりそうですな!

スバラが足引っ張らなきゃいいけどw

あと最後の和たち清澄のカット、、まだ会場の近くにいるってことはやっぱり準決勝進出したってことかな?

               / ̄ ̄\  
             / ノ  \ \ <主人公は阿知賀だろ!
             |  (●)(●) |
                | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て    
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\  <とりあえず怜ちゃんがブッ倒れて      
               丶、ー  / ─    ─ \_______  棄権負けしないように
               /   (●)  (●)  \.      | | 祈るばかりです!
               |    (__人__)     |       | |
               ヽ、     `⌒´    ,/         | |
                ,,r-―- 、.,.-─―‐--、        | |
               (      `‐、     )____|_|
                `ー-- ―─ " `ー-‐´l|_|_(二゙)
                |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                 l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                _、 /   、  \ _ノ_
               (:::::丶  /⌒\   \:::)

しかし流れ的にはどうみても怜ちゃんが主人公だし!w
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]咲-saki-阿知賀編(12年春アニメ) | コメント:1 | トラックバック:4 |
<<エンゲキブの本当の彼氏!?新たな勢力の登場で混乱必至!「月光条例」 第202話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『氷菓』 第9話 当たりもしない推理より、えるちゃんがウィスキーボンボン食べまくってるのが気になったねw >>
この記事のコメント
[]
和と咲は個人戦もあるので、仮に負けてても長野には帰りませんよ
まあ、勝ち進んでるでしょうけど
2012-06-22 Fri 21:58 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
もう誰も照の連荘を止められない!? 玄ちゃんも怜もすっかり蹂躙されちゃった状態 (ノД`)  すばらっだけ何か違うw 追加エピソードが13話以降あるので TV放送ではこの戦いまでみたい? どうりで展開がゆっくりですね (´▽`*) 照さんの暴れっぷりと... …
2012-06-22 Fri 10:03 空 と 夏 の 間 ...
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A「第10話 連荘」に関するブログのエントリページです。 …
2012-06-22 Fri 10:50 anilog
すばらっ!ほりゃっ! すばらちゃん可愛い(*´∀`*) 準決勝第1試合先鋒前半戦は白糸台高校・チャンピオン最強高校生宮永照(中原麻衣)の独走勝ちで終了! 5万点も差が(・∀・;) 松実 玄(花澤香菜)1度... …
2012-06-22 Fri 11:45 空色きゃんでぃ
( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°(※麻雀アニメです。)          ____         /      \ <みなさんこんにちわ。       / ─    ─ \  箱○のADV「ルートダブル」のことをすっかり忘れてました。     /  (●)  (?... …
2012-06-23 Sat 10:34 まとめwoネタ速neo
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
