まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
月の王・オオイミ王によって語られるエンゲキブの正体、、、これは真実なのか?「月光条例」 第203話
月光条例 第203話02

だめだ・・笑っちゃだめだ・・・福笑いみたいな顔だからって・・・ブーッwww

月光条例 第24条[かぐや姫] ⑦ 月の王 読了~
突如エンゲキブと共に現れた福笑いみたいな顔に異様な出で立ちの男、、、

月光条例 第203話01

って、おいおいw フードの人物って一人じゃなかったのかよww

月光の家の周りを取り囲み、道行く人々の意識をなくしている!?
ってことはここ最近いろんな<おとぎばなし>に現れていたフードの人物も同一人物ではないんかな?

突然の訪問はいつものことだけど、「あたしのホントのカレシ」というエンゲキブに月光も混乱?w

やたらとエンゲキブを付き従わせようとする言動が気になる福笑いみたいなオトコはとりあえず自己紹介

月光条例 第203話03

福笑い「余はを通ってこの地に降った、月の向こうの世界の王である。名はお前達には発音できぬ故、こう呼ぶがいい。オオイミ王と。」

        ____
        /     \<もう福笑いの福ちゃんでいいじゃねーか・・ 
     /   ノ    ヽ.\  
   /    (●)  (●) \ 
   |       (__人__)    | __________
    \      ` ⌒´   ,/ .| |             |
__/          \ . | |             |
| | /    ,       | ̄ ̄|n| |             |
| | /   /        | colこ)| |             |
| | | ⌒ ーnnn.    |_ ⊆ソ|_|___________|
 ̄ \__、("二).. ̄ ̄└─┘l二l二_|_|__|_

やはり月に関係がある人物だったか。
で、月光はまーたはじまったとばかりにエンゲキブがいらんことに巻き込まれていると思ってどの<おとぎばなし>のキャラが<月打>されたかを聞くと、、

月光条例 第203話04

エンゲキブに発言すら許さないオオイミ王。

どれほどのお高い身分かわからんけど、とりあえず月光にはよぶっ飛ばしてもらいたいヤツなのは間違いないw
オオイミ王はエンゲキブに代わりにと発言すると、、

月光条例 第203話05

オオイミ王「我が許嫁にして我が世界の母となる。かぐや姫である。」

探していたかぐや姫が一番身近にいた、、だと!?(白々しく)
とりあえずエンゲキブ=かぐや姫確定ソースきたな。

センセイに教えられた<おとぎばなし>ではない本当にあった「事実」

『かぐや姫』自体は一般人にとっては<おとぎばなし>として通ってるのかな?
それが本当にあった話というのを知らないだけ?

エンゲキブがかぐや姫だということは、高勢露でもあるということなんだけど、、?

月光条例 第203話06

オオイミ王「ほう、よく知っているな。『高瀬露』は昔、カグヤが名乗っていた名の一つだ。」

    ./ ̄ ̄\   
   _ノ  ヽ、  \<ってことはエンゲキブが姿を偽っていることもあったとか?
  (○)(○ )   |  .___ 
  (__人__)  u . |/ー  ー .\ .
   ヽ`⌒ ´    /(   ))(   )) \<どぇぇーっ!?
    {      /  (__人__)     \ そんなあっさり変身できちゃうの!?
    ヽ     |     |r┬ |  .    |
       ン   \.    || .| |     /
     i´     .|  . || .| |     \
     |       | |.....|| .| |     |  |

ワンタッチで変わってワロタw

なら露はなぜ月光のそばにずっといたことを言わなかったのか・・・

月光条例 第203話07

露「バカねぇ・・・わからないかなぁ、サンキチ・・・。だから、私は『エンゲキブ』なんでしょう・・・。」

        / ̄ ̄\ <今、大事なところだからしっかり集中しろ。  
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<ああ、、やっぱり露は   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   可愛すぎる!!
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   | この小馬鹿にした視線で
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  僕も罵って欲しいです!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

あひる口の露さん可愛すぎワロタwちょっとキャラ崩れてないか?w

しかしその月の住人であるかぐや姫はなぜこの地にいるのか?

オオイミ王は月の世界でかぐやは「罪」を犯したという。
その罰としてこの地に堕とされているという。

月光条例 第203話08

オオイミ王「余は公平である。高貴な身分の余の許嫁であろうと、その刑を軽くすることはせぬ。だが、今、この地で千年の月日が過ぎ、罪はようやく赦された。余はカグヤを自ら迎えに参ったのだ!

うなづくエンゲキブ。そしてその刑期はあと5日だという、、、って月光の『青い鳥』帰還までの期日と同じ!?
ってかエンゲキブもよく1000年もの間、刑期日数覚えてたなw

月光条例 第203話09

オオイミ王「では、5日後の大満月の夜に迎えにこよう。」

偉そうな割にしっかりと刑期分待ってくれるオオイミ王w
ならなぜ5日前に来たのかというと、カグヤの性根や面体を変えるほどの男がどのようなものかと月光の面構えを見に来たんだとか。

別れの時が近いことを知ると月光はオオイミ王に一つ尋ねる。

月光条例 第203話10

月光「エンゲキ・・いや、その女は向こうの世界で『幸せ』になるか?」
オオイミ王「なる。(即答)」


地球を刑務所と見立てて、そこから出て本来の場所に帰るものが「不幸せ」であるはずがないという考えのオオイミ王、、、こりゃ月光のげんこつ一発炸裂するか!?

と思ったら「そうか、、、そうなら、、、ああ、、わかった。」と納得してしまった!?

月光条例 第203話11

5日後に現れることを約束して消えていったオオイミ王。そして残されたエンゲキブと月光のこの穏やかな表情、、、語られたのは真実だったのか!?

糸売


なんだかなぁ~、、、何かこう腑に落ちないというか、、、いきなり現れた福笑いにあっさりカグヤやら露やらネタバレされてしまって拍子抜けしてしまった感も否めませんなぁw

しかしまぁエンゲキブはオオイミ王の手前、本心は語ってないでしょうし、これからの5日間、エンゲキブ救出のために月光が奔走するんでしょうな。それがはたまた<読み手>の世界、<おとぎばなし>の世界を救うような世界規模の戦いになりそうで期待したいところですな。

とりあえずあと気になったのはエンゲキブ=カグヤが犯したという罪
月の世界での罪だからなんとも計り知れないことだけど、それに巻き込まれる形で地球がえらいこっちゃになるんだってんならたまったもんじゃないですよなw

そういえば『青い鳥』ってのは結局身近なところに幸せがあったみたいな〆方だったと思うんですが、今回のエンゲキブ=露が身近にいたってのはまさにそれだった感じでしたな。

         ____
       / _ノ  ヽ_ \
     /。(⌒) (⌒)o\ <ともあれ福ちゃんは第Ⅱ形態とか
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________ないと、史上最もカッコ悪いラスボスに
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               | なっちゃいそうだから外見見直して
.    \    `ー'′    /  | |               | 出直してこいってこったww
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

いや、、、マジでオオイミ王はないわー、、、あんなのラスボスとか思いたくないわ、、、

歴代のラスボス、白面のモノ、フェイスレス、、、絶対敵いっこなさそうな圧倒的存在感が感じられないんだよ・・
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『咲-saki-阿知賀編』 第12話 先鋒戦決着!怜ちゃん逝ったぁぁぁ(´;ω;`)玄ちゃんの成長胸熱!( ゚∀゚)o彡°ってこれで終わりw? | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『咲-saki-阿知賀編』 第11話 おい、怜ちゃんがみるみるやつれていくぞ、、麻雀で人が死ぬ時も近いな:(;゙゚'ω゚'):>>
この記事のコメント
[]
たしかにあっさりしてますが、アラビアンナイトで謎解きが間延びしすぎた分簡潔にしたんじゃないでしょうか
露がエンゲキなのはほぼ確定してましたからそれをひっくり返す気がないなら早めに明かすのもありかなと。

あとなんとなくお坊ちゃんぽいオオイミ王には親がいそうだなと思いました。そっちがラスボスかも
2012-07-01 Sun 02:03 | URL | #JalddpaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
