まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『氷菓』 第12話 文化祭は気になるものがいっぱい!えるちゃん誘惑に負けすぎ可愛い(*´∀`*)
メイドえるちゃんきゃわぁぁ

えるちゃん文化祭満喫しすぎwww

          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  一通り夏アニメも出揃った感がありますが
     /  (●)  (●)  \ まだ見れてないのが多すぎます。
     |     (__人__)     | __________  「トータルイクリプス」の評判が
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  よろしいようなので早くチェック
___/           \ | |             |  したいところです。
| | /    ,               .| |             |  
| | /   ./             | |             |  それでは早速見てみましょう。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『氷菓』第12話~
氷菓12-1

いよいよ神山祭\(^o^)/

ってことでえるちゃんも里志もテンション高まってきたァァ!( ゚∀゚)o彡°
奉太郎はいつもどおりかw
でも摩耶花ちゃんだけは浮かない顔、、、睡眠薬を飲んで寝ようとしてるくらい、、、。

んで、当日
       ____
     /_ノ  ヽ、\ <っておいおい!なんで奉太郎の家に地球の裏側に
   /( ●)  (●). \ いってるはずの姉ちゃんがしれっと帰ってきて
  /   (__人__)  u. \  るんだよ!?
  |ni 7   ` ⌒´    . |n  
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''

ねーちゃん初登場(だっけか?)キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なんでもお見通し感のあるオーラがすげぇw 奉太郎の言葉にかぶせてくるテンポの早さw

古典部は代々文化祭ではトラブルに巻き込まれるとかで渡されたお守りは、、こわれた万年筆

摩耶花ちゃんコスプレで登校とかノリノリ!?と思ったらやっぱりテンション低い、、、何があったの、、(´・ω・`)

学校の中はまさに祭り一色!!って感じで華やか、非日常な世界が広がってる!
隅々まで書き込まれた廊下や教室、生徒たちを見るだけでも楽しげな雰囲気が伝わってきますなぁ。

部室につくとえるちゃんは超気合入ってる!?何を頑張るっていうのか?
そして申し訳なさそうな摩耶花ちゃん、、その視線の先には、、、

山積みにされた『氷菓』200冊・・・

        ___  
        /     \<おいおい!いくら何でも強気に発注しすぎ
     /   ノ    \\ だろ・・同人でいうならそれなりに人気を
   /u   (●)  (●) \  集めたくらいの部数じゃね?
    |       (__人__)    |    ___________
   \ u    ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

どうやら摩耶花ちゃんの発注ミス(業者からのメールの確認ミス)で20部が200部で届いたみたい。
さっそくトラブルに見舞われてる古典部w

そこへお祭り気分最高潮な里志登場ww 何のコスプレだよw

そんな里志に慰められる摩耶花ちゃん、、、「気にすることないよ」「仲間だろ?」

                  / ̄ ̄\
                /   _ノ  \<その格好で言われても
                |    ( ●)(●) 説得力ねーだろ!w
                   |     (__人__)
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
           \ (  \ヾ 、′・”        ’、
            \\  , -─´⌒ヽ ’).    .;_ _ ”  ’、
       _ ,. -‐\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 なんでオレが!?\ ’、′”;
____/     ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| |   /   ,    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y' ⌒ ;);;;;;ノ、./"'人      ヽ
| |  ,/   /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| |  | ⌒ nnn  \:::::::.....,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄  \_、("二).W.V l二二l二二:::、  .,ノ  ...;:;_)|_..::ノ  ソ ...::ノ

1部200円を200部完売のためにまずは知名度を上げるために事前に里志が仕込んでいたのはしおりの掲載順を一番最後にして目立つようにしてたこと
そんな職権乱用的なこともこの際辞さないってことで里志の口利きで総務委員長に掛け合ってなんとかしてもらおうってことで、
目指せ!『氷菓』200部完売!!

氷菓12-2

神山祭開幕宣言!

ほどなくして体育館のステージで様々なパフォーマンスが!
里志もえるちゃんもお祭りスイッチ入って超楽しんでる!w

でもえるちゃんは今日の目標のために早速総務委員を探しに体育館をあとに。さすが!

と思ったけどいろんな誘惑に負けて寄り道しまくりワロタww

書道に百人一首、戦利品(?)を手にようやくついた総務委員会本部、、、ノックしても出てこない、、と思ったら何やら関係者らしき人が?

える「私、総務委員長の田名部さんに会いにきたんですが、、!では古典部の売り場を増やしてください!

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

順番すっ飛ばしすぎ噴いたww
これはいくらえるちゃんが可愛くても「何言ってんだコイツ?」と思われても仕方ないレベルw

ともあれ総務委員長の田名部さんは落ち着いたイケメンで話のわかる人だったみたいで、事情を知ると「売り場を拡張するのはダメだけど委託するのはおk」ということに。

あれ?そういえば口利きしてくれるはずの里志は、、?

         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ <ってまだ体育館にいるのかよぉ!?
    /   ⌒(__人__)⌒ \   漫才で腹よじって笑ってる場合じゃねぇだろぉぉ!?
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

何やってんだよ、、里志。

あれ?、、摩耶花ちゃん、、漫研でもちょっと立場微妙系、、?

ナコルルのコスプレの人いいねぇ、、後ろで摩耶花ちゃんに文句言ってたミク、レン、ルカのコスプレのモブにちょっとイラッときたわ・・・

         ____
       /      \<てか能の同人誌とか 
      / ─    ─ \   どんだけレベル高い本だよ、、
    /   (●)  (●)  \ 
    .|  U    (__人__)     |    __
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     /    /     /
    i\  \   ,(つ    /   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)

「ゼアミーズ」がBD特典の小冊子でついたら勝つる!(ねーよ

なんか物腰の柔らかそうな部長さんも登場。
摩耶花ちゃんは漫研の部誌と一緒に古典部の『氷菓』もおいてもらおうと頼もうとするも口にできず、、、。

氷菓12-3

奉太郎やる気なさすぎw

留守番を満喫しているところへはじめてのお客さん、、、ってパンク!?w
そしておもむろに『氷菓』を手にして買ってくれた、、いい人っぽい。

と、そこでパンクの兄さんが奉太郎が持ってきてたこわれた万年筆を譲ってくれと頼み込んできた!?
どうやら被服部らしくファッションショー的なものをやるのに必要な小道具だそうで、奉太郎は別にいらないからとあっさり譲って代わりに服をコーディネートしてくれるパスみたいなものをもらったり。奉太郎には必要のないものかw

えるちゃん文化祭満喫しすぎだろww

写真部に連れられていっては様々なコスプレで撮影を楽しんだりw

   / ̄ ̄\<おまえのはエロの匂いしかしねーだろ。
 /   _ノ  \
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\ <僕もえるちゃんにいろんな衣装を
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\ 着せて撮影会してみたいです!
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | ハァハァ…
               \    `ー'J    /
               /              \

えるちゃんの目に入ってくるものは気になるものでいっぱい!
誘惑に負けまくりで『氷菓』完売の道は遠のくばかり!?w

糸売


もう『氷菓』売る気ねーだろwww
摩耶花以外はそれぞれ自分の時間を満喫しまくりでバラバラすぎワロタw

しかしながら委託できそうなフラグはそこそこ立ちそうになってますな。

えるちゃんが訪れた部、摩耶花の漫研、奉太郎に関わってきた被服部、アカペラ部のトラブルもなんか絡んできそ。

って里志が何もやってねーな、おい(威圧)

今回は推理よりもアイディア勝負って感じだからいつもより気楽に見れたかな?w
えるちゃんコスプレショーも見れたしね。

それにしても京アニは文化祭の雰囲気を再現するエキスパートですなw
この同じ学校とは思えない非日常感とかどのアニメでも素晴らしい!

     / ̄ ̄\<で、おまえの高校はどうだったよ?
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \<ほとんど覚えてねーわ、、
    |     ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \   バンド演奏くらいしか
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ 盛り上がってなかった
.    ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | と思うし、、
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \ 模擬店も少なかったしな。
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

むしろ他の高校に行くのがメインであった。

氷菓12-ED

EDが変わってますな。
やっと内容と一致するようになりましたなw

関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]氷菓(12年春アニメ) | コメント:2 | トラックバック:6 |
<<求めるは乙女の真実!二人の「幸せ」ために鉢かづき姫が動く!「月光条例」 第205話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『ソードアートオンライン』 第1話 いいねぇ!このゲームと現実が一体となったハードな世界設定!( ゚∀゚)o彡°未来のオンゲー怖すぎだろw>>
この記事のコメント
[]
初めまして、こんばんは。
アニメを見た直後の勢いで書かれたような感想記事が面白おかしく、いつも楽しく読ませて頂いてます。

奉太郎の姉ですが、先日のUstreamで先行配信された11.5話(漫画版3巻の限定版に付いてくるBRディスクに収録)にて、
姉が帰ってきて奉太郎とやりとりをするシーンがありました。

11.5話の内容は…実にニヤニヤできる話でした、とw
2012-07-13 Fri 01:27 | URL | 森士 #VeDCutOg[ 内容変更]
[]
里志の「ギャラクシー!」で吹いたwww
「僕のサターンがぁ~!」とか言ってる場合じゃねえよ!ww

Ustreamで11.5話観ようと思っていたんですが・・・配信日はTYPE-MOON Fesに行っていたため観ることができず・・・。orz(あ、Fes自体は本当に素晴らしいイベントでした。)
そんなわけでAmazonでポチりましたw
発売日が来年の1月というのがきついですけどね・・・。生殺しです。
2012-07-14 Sat 23:55 | URL | OV #A0ZjGS1k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
えるちゃんは文化祭前夜にお参り。 3日間に古典部に幸運がありますように、山を越せますように... 登山でもするんでしょうか?(´▽`*) 氷菓のこともあって、古典部と因縁の... …
2012-07-10 Tue 21:11 空 と 夏 の 間 ...
氷菓「第12話 限りなく積まれた例のあれ」に関するブログのエントリページです。 …
2012-07-10 Tue 21:50 anilog
楽しい楽しい文化祭の始まりだ! エイエイオー!ってな雰囲気とは裏腹な現実が待っていたわけですが、それでも楽しめちゃうから私困ってしまいます。 …
カンヤ祭を満喫しよう― …
2012-07-11 Wed 19:20 wendyの旅路
[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第12話 「限りなく積まれた例のあれ」 #kotenbu2012 #ep12 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでど …
さ、文化祭です!第54回カンヤ祭! 夜の神社に成功をお祈りするえるちゃん。 夜空や道に咲く花がすごくキレイ! 澄んだ空気が伝わってくる丁寧な作画がすごい~(*´∀`*) 古典部 …
2012-07-14 Sat 19:27 空色きゃんでぃ
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
