まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
求めるは乙女の真実!二人の「幸せ」ために鉢かづき姫が動く!「月光条例」 第205話
月光条例 第205話 001

鉢かづきVSエンゲキブ、、、ファイっ! ってなんでだよ!?

月光条例 第24条[かぐや姫] ⑨ 乙女の本懐 読了~
エンゲキブが自らの正体を月光に明かした夜、、なぜか戦闘モードで対峙する鉢かづきとエンゲキブ。
それにはワケがあって、、、

同じ日に月光とお互いにエンゲキブのことについて話したようで、その正体が高勢露であったことを知らされて驚愕。
そして5日後に月の世界に帰るということを聞かされ、鉢っちゃんはいてもたってもいられぬような勢いで

鉢かづき「そ、それで、月光様はなんとお答えになったのですか!?月光様はエンゲキブ様のことを・・」

月光条例 第205話 002

月光「オレは、、よかったなぁ、、って言ったぜ」
        ___  
        /     \ <ええぇぇぇっ?
     /   ノ    \\  天邪鬼にもほどがあるぞ、、
   /u   (●)  (●) \  
    |       (__人__)    |    ___________
   \ u    ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

鉢っちゃんのあきれ声ワロタw

それにしても「幸せか?」と聞いて「うん」と答えたからよかったなって、、、これまで200回以上連載してきた意味なさすぎだろww
月光は本心を隠しているってことだね(どういう根拠だ)

月光条例 第205話 003

鉢っちゃんは月光の本心を思ってか「良い訳ありません!」と月光に問いただす。

鉢っちゃん「なぜなら月光様はエンゲキブ様を・・!」
月光「ヤツが幸せになるんなら、、オレなんてカンケーねえだろ、、、な?」


エンゲキブの家で寝食をともにしてきた鉢っちゃんだからこそ、エンゲキブが誰のことを想っていたのかを知り得るのだろうけど、、、、

月光条例 第205話 004

でも月光はもうエンゲキブのこと、高勢露のことは解決できた話、、二人とも5日後には読み手の世界から本来の世界へ帰ってめでたしめでたしと鉢っちゃんのいうことをシャットアウト。

ならばもう一人、エンゲキブに本心、「乙女の真実」を問いただすと、、

月光条例 第205話 005

鉢っちゃん「貴女様は岩崎月光様を慕うていらっしゃるのではないのですか?その上で喜んでこの地を離れようと仰るのでしょうか!?それが現世への干渉を禁じられたキャラクターであれど、私が求める『乙女の真実』!」

月光条例 第205話 006

エンゲキブ「あるわけねーだろwwww」
         ____
       /      \<いつものエンゲキブからしたら 
      / ─    ─ \   こんな表情は見せることないから
    /   (●)  (●)  \ 余計に怪しいですよな。
    .|  U    (__人__)     |    __
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     / 少年 /     /
    i\  \   ,(つサンデー/   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)

かぐや姫と名乗るエンゲキブに対して鉢っちゃんは力づくで別の言葉を引き出そうと臨戦態勢!
そしてエンゲキブの周りにはフードの人物らしきものたちが控えているっぽい?

月光条例 第205話 007

       / ̄ ̄\
     /ノ( _ノ  \
     | ⌒(( ●)(●)<おめー最近Blog更新しなさすぎだろ!
     .|     (__人__)
      |     ` ⌒´ノ
     /⌒ヽ        }
      ト、  \     }   _,/`⌒つ
      | \    ^"` ̄ ̄ ̄^ ヘ丶>>っ
      ヽ 丶--―─┬──--`^´⌒へヘヘ
       |       `-――─―-、_っ^ 人
      \        ゝ-─‐" ̄ ̄<”;・て_
        ヽ                   ∨;. ヽ、_\<ごめんなさいっ!  
      / |                  }}l{(○)。\   って今関係ないよね!?
     / / l        _,, -‐ ''"   ,人__)     \
          丶      ,'´   /    ノ|!!il|!|!l| /    |
     /    ヽ._ . ‐´ | ./     / |ェェェェ|    /
    / /     |     |/    />           ´⌒\
      /  /  |     /     / ´           \  \

天女の羽衣強すぎワロタ

「私は帰ることを希望しており、月光という男はおろかこの地になんの未練もない」と言い放ち、鉢かづきの攻撃を退けるエンゲキブ。
しかし鉢っちゃんは納得しない!

鉢っちゃん「貴女が『幸せ』であるはずがありませぬ!なぜならそこにはたった一人が居られぬからです!ただお一人、岩崎月光様が!!」

月光条例 第205話 008

エンゲキブ「違うっつってるだろwww」

                  / ̄ ̄\
                /   _ノ  \<もう嫁にBlogやってるの
                |    ( ●)(●) 打ち明けて楽になれよ。
                   |     (__人__)
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
           \ (  \ヾ 、′・”        ’、
            \\  , -─´⌒ヽ ’).    .;_ _ ”  ’、
       _ ,. -‐\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 無理、、ってそれも違(ry\ ’、′”;
____/     ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| |   /   ,    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y' ⌒ ;);;;;;ノ、./"'人      ヽ
| |  ,/   /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| |  | ⌒ nnn  \:::::::.....,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄  \_、("二).W.V l二二l二二:::、  .,ノ  ...;:;_)|_..::ノ  ソ ...::ノ

月光条例 第205話 009


        / ̄ ̄\ <それも今、関係あるか?
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \ <うぅぅ!やっぱりエンゲキブ形態 
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ よりも露形態でかぐや姫を
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\  演じたほうがいいと思います!
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

鉢かづきの知る露もまた嘘を上手につけない人であった。
だからこそ、鉢かづきは何度でも立ち上がって問いただす!

月光条例 第205話 010

鉢っちゃん「を流すは、、女の常、、ましてや『嘘』を憎み、『真実』を乞うるに鮮血をを以て向かうは、むしろ!乙女の本懐でございます!」

鉢っちゃん熱すぎだろ、、w

糸売


恋愛に関してはうじうじしてる月光なんかより<キャラクター>である鉢っちゃんの方がよっぽど熱いなw
もともと『鉢かづき姫』のおはなし自体も恋愛モノだし、そこらへん鉢ちゃんの元々のキャラクター(個性)が色濃く出ただけなんでしょうが。

エンゲキブはかぐや姫としてのセリフには「」がついている通り、台本を読んで演じているというふうに取れるからやっぱり本心ではないでしょうな。

フードの者が常にエンゲキブを監視している感もあるし、エンゲキブが本心を言葉にできるにはまずその周りから崩していくしかないか?
でも攻撃はすべて水面のように弾き返されて、圧倒的な力で<おとぎばなし>ごと<消滅>させられる<月の客>に対抗できる人物はいないか、、、?

「紙上の者」以外なら攻撃が通るってことはないか?w
でも顔を見ただけで力が抜けてたしなー、、、

この詰んだ状況を打開できるのは、、、やっぱ月光しかいないかな、、。

てか<願いキャノン>どうなったんだったけ?w あれ使えそうじゃね!?ww
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ソードアートオンライン』 第2話 羨望、僻み、、ネトゲに渦巻くいろんな感情、、要するに「引くこと覚えろカス」ってことですか?w | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『氷菓』 第12話 文化祭は気になるものがいっぱい!えるちゃん誘惑に負けすぎ可愛い(*´∀`*)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
