まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ソードアートオンライン』 第3話 ようするにやっぱネトゲーはソロでやるのが気軽で一番ってことだね(ニコッ
添い寝イベント

添い寝イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。映画『けいおん!』届いてはいる
       / ─    ─ \  ものの見る暇がないくらいに忙しいです。
     /  (●)  (●)  \  映画といえば『おおかみこどもの雨と雪』の評判がよろしい
     |     (__人__)     | __________  ようで。にわかケモナーとしては
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  是非ともチェックしておきたい
___/           \ | |             |  作品ですね。ちなみにボクのケモナ
| | /    ,               .| |             |  ー覚醒をさせてくれたキャラは
| | /   ./             | |             |  『シャイニングフォース』のチップ
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|   でした。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_      それでは早速見てみましょう。

『ソードアートオンライン』 第3話~
SAO 3-001

ってあれっ!?もう11層まで来てるww!?

そしてなんかキリトもギルドに誘われちゃったりして入ってるし。
「月夜の黒猫団」と呼ばれる同じ高校のPC研部員でつくられたギルド。

                             ____   
                           /⌒  ⌒ \<ねぇねぇ~、ギルドの名前とか  
                         /(●)  (●) \ どうやって考えてるの?
               _ _ __  、   / :::⌒(__人__.)⌒:::: \(ヽ三/) ))なんで黒猫
            , / 彡ミ  \丶   |      |,┬‐ |       | ( i))) なの?月夜ww
             ,. / ::::.ノ   ヽ._ ヽmヽ ))    `ー ´    ∠__ゝ\
             , / ::::/:::     丶  丶::}ヽ ̄         ____)
         , / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.i           /
         ,. / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|l          /
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

前衛不足で盾持ち片手剣士に転向したいというサチという少女にコツを教えてくれとギルドに誘われ入団。ソロでいくんじゃなかったのかよw

レベルを詐称するキリトの意図は?
高すぎるとメンバーが油断したり、つきまとってきたりしてうざいから?

入団後、順調にレベルアップをしていくサチら黒猫団メンバー。
攻略組はすでに第28層をクリア、、、前回までのキリトの勢いはなんだったの、、、w

やっぱソロよりも攻略組には情報力があるから追いつけないんだろうか。情報の独り占めとか。

すげぇ古い話で関係ない話かもしれないけど『ゲーメスト』って雑誌のハイスコアを競うコーナーがあって、それなりに全国一位のステータスみたいなものがあった頃、攻略が早いゲーセンはサークルぐるみで情報封鎖っていうかやってたなぁw
地方からの遠征組に対して妙に交流をもたないところもあったし。で、逆に地方のスコアラーが全国一位を取ると電話かけてきたりして真偽を確認したり、攻略法聞いたり。

黒猫団のリーダー、いろいろヌルすぎワロタww
遊びでやってない廃人を目の前にしていったらシバき倒されるレベルw
でも嫌いじゃないぜ、、、むしろオレはそっち側の人間だけどな。

キリト、黒猫団のメンバーが3レベル上げてるのに対して自分は8レベルも上げてるとかどういういこと!?w

お金貯まったから家買おうず!\(^o^)/
ってことでギルドでを買うことに。
そんなほんわかムードを受け入れられないキリトは夜な夜なギルドから抜け出しては経験値稼ぎに、、、って第28層って攻略組が行ってるところじゃないの!?そりゃギルドメンバーよりもレベル上がるの早いはずだわw

そしてクラインとの再会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
といっても全然感動的でもないあっさりしすぎな再会で残念すなぁ、、(´・ω・`)
クラインはギルド結成して(?)がんばっているみたい。しかも攻略最前線じゃないの。

戻ってくるとサチが行方不明というメッセージが。
あっさり確保。

「一緒に逃げようか」とかなんかエロイベント発生しそうな予感!?( ゚∀゚)o彡°

『SOA』においての死は現実の死と同じ、、、その恐怖に普通の女の子、ましてやまだ高校生の子が耐えるにはあまりにも酷っていうもの、、、意味不明なデス・ゲームに巻き込まれて日常が失われ、相当精神的にも参ってるみたい。

キリト「(オレがいるから)君は死なない。」

この言葉に安心するサチ、、、、なにかのフラグが立つ音が聞こえる、、、w

SAO 3-002

添い寝イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


        / ̄ ̄\ <仮想現実だから、これ。
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \<前々から気になっていたんですが  
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ 『SOA』は18禁なんですかね!? 
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\ オンライン上のエッチの感覚は
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .| どんな感じ?
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  僕もいろんな子を攻略して
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   みたいです!
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

『SOA』でイッたら現実の体は夢精みたいなことになっちゃうの?(えー
しかしサチと親密になるほどに聞こえてくる死亡フラグの立つ音、、、(´・ω・`)

翌日。
リーダーがはじまりの街にを買いにいってくる空き時間にちょっとお金やら稼いでおかね?ということでちょっと浮ついたギルドメンバーはいつもより上のレベルのダンジョンに行こうと提案。

第27層。
割とイケるんじゃね?みたいな調子でほいほいと隠し扉の中へ入りうっかりと宝箱を開けるとか完全に死亡フラグ立ったなww

トラップ発動でなんか大量に湧いてきた敵にフルボッコにされ次々と倒れて死んでゆくメンバー、、、キリトの奮闘虚しくついにはサチも、、、(´;ω;`)ブワッ

死にゆくサチの最後の言葉を聞くこともできずキリト発狂

半年後、、、って時間たつの早すぎww そしてもう第49層w
クリスマスイベントの時にだけ現れるイベントキャラ「背教者・ニコラス」の情報を情報屋から仕入れるキリト。
そしてそのニコラスはこの世界ではありえない死者を蘇らせるアイテムをドロップするという噂が、、。

って、黒猫団のリーダー、メンバーを失った絶望とビーターのキリトを恨んでの飛び降り自殺とかどんな鬱ゲーENDだよww

SAO 3-003

ある程度ニコラスの出現位置を特定しているキリト、、、のあとをつけていたクラインたち。

ギルド加入の説得を続けるもキリトは聞く耳持たず。
とそのクラインたちをつけてきていたレアアイテムやらを手に入れるためには手段を選ばないという「青竜連合」が出現!

クラインたちが青竜連合を引き受け、キリトはニコラス討伐へ!

ワンシーンでニコラス撃破ww

青竜連合を撃退したクラインたちの元へ戻ってきたキリト、、、レイプ目ワロタwww
確かにドロップした死者を蘇生できるアイテム、、しかし、、、対象のプレイヤーが「死後10秒以内」という制限付きにキリト絶望、、、サチ、生き返らさせられないじゃん!で、結局クラインにあげちゃった。これ、後々の伏線になりそう。

さらに家に帰ったところへサチからのギフトメールが追い打ちに!(´;ω;`)ウッ

自らのを予感していたサチ。
「死なない」と言い続けていたキリトがサチの死で自らを責めることをわかっていたからこそ残したメール。

キリトがレベルを隠していた意味はよくわからんけど、確かにサチはそのレベルの高さに安心感を持っていたから悪いことじゃないと思うんだけどねー。

「生き延びてこの世界の意味、サチがこの世界に来た意味、そして(キリトと)出会った意味を見つけて」と願うサチ、、、、

そしてわかるサチの死に際の最後の言葉
「君とあえて、一緒にいられてよかった、、ありがとう、さよなら、、。」

糸売


何このバッドエンド(´・ω・`)

今のオンラインゲーってこんな鬱ゲーみたいなことになってんの!?(ねーよ

これでどうキリトが立ち直っていくのか、、、当分はソロ活動しそうだけどそれを助けるのがクラインだったり、前回出てきてたアスナだったりするんですかな?

しかしこうも展開が急になるとは思わなかったw
49層とか1年経ったとか早いにも程があるだろww

だからか年月は経ってるけど、描写が少ないからドラマもちょっと薄っぺらく感じたりも。伝えたいことはわからんでもないけどね。

要するにネトゲーでギルド作って廃プレイしすぎると気持ち入りすぎて危険だからほどほどにな!ってことですな!(えー


        / ̄ ̄\ <好き放題やりすぎるから悪評75%とか
      /       \  いってるんだろ、、、  
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::     |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \<やっぱネトゲーは時間がない       
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \人間にとっちゃソロが一番です 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^  わ、、、好き放題やれる
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| しいつでもオチれるしね。
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´  〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \-――――――――― \ _ _ _ )

てか箱○の悪評って特に悪いことした覚えないのにモリモリ増えていったんだけど、、、
回線切りとかその手のマナー違反的なこともやってないし、、、

クソ弱えぇ奴は引っ込んでろってことですか、そうですか。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ソードアートオンライン(12年夏アニメ) | コメント:3 | トラックバック:5 |
<<『氷菓』 第14話 お料理対決!荒ぶる杉田wwそして摩耶花の、古典部のピンチを救ったのは、、、!? | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | エンゲキブの鬼気迫る“演技”に鉢かづきは“真実”を知る!「月光条例」 第206話>>
この記事のコメント
[]
公式キャラ紹介されてるからメインヒロイン
・・・・と思ってたら使い捨てキャラとは・・・・
2012-07-24 Tue 00:08 | URL | #-[ 内容変更]
[]
意味って言われても、ゲームだしねぇ
2012-07-24 Tue 00:56 | URL | #-[ 内容変更]
[]
1話で使い捨てるには惜しいキャラでしたね、サチ・・・。
結構好きだったんですけど。

しかし展開が早過ぎてびっくりですw
サチが死ぬところで2話に分ければもっと感情移入できたんですが・・・・まあ、面白かったですけどね。

キリトが自分のレベルを偽っていたのは、
自分がビーターであることをギルドの仲間には隠していたからじゃないですかね?
ソロプレイヤーであのレベルの高さは普通に考えておかしいので、
自分のレベルがバレる=ビーターだとバレる。
前回の一件(自らビーターを名乗ることで、他プレイヤーのβテスターへの嫉妬の矛先を自分だけに向けさせる。)でキリトの存在はそれなりに噂になってるでしょうし。
2012-07-24 Tue 02:04 | URL | OV #A0ZjGS1k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
月夜の黒猫団に乾杯!にゃー(・ω・)/∀☆ 別の仲間ができてる~!(*゚д゚*) あんなにぼっちだったのに…!キリト成長した? 今度は仲良くできるといいけど・・・またいろいろあり... …
2012-07-23 Mon 19:34 空色きゃんでぃ
あるがままを受け入れろ― …
2012-07-23 Mon 20:27 wendyの旅路
孤独にソロで戦い続けていたキリト。 ある時助けたギルド≪月夜の黒猫団≫に仲間にならないかと誘われる。 団の和やかな雰囲気に、レベルを偽ってキリトはギルドに入る...。 それが... …
2012-07-23 Mon 22:34 空 と 夏 の 間 ...
ソードアート・オンライン「第3話 赤鼻のトナカイ」に関するブログのエントリページです。 …
2012-07-23 Mon 23:50 anilog
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第03話 「赤鼻のトナカイ」 #swordart2012 #sao_anime #ep03 アクセルワールドの原作者による、サイバーパン... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
