まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ソードアートオンライン』 第5話 いきなりのサスペンス展開!?ようするにバグはすぐにアップデート修正しろってことですね?
事後

外でヤるとかマニアックなプレイだな、おい。よだれまで垂らしやがって・・・
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  オリンピック見てますかー?今回は金が少ないですけど
     /  (●)  (●)  \ メダルラッシュでスポーツ好きとしてはたまらんです。
     |     (__人__)     | __________   特にバドミントンとか
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  超たぎりました!
___/           \ | |             |  ボウリングも是非オリンピック
| | /    ,               .| |             |  競技に採用して欲しいもの
| | /   ./             | |             |  ですわ。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『ソードアートオンライン』 第5話~
SAO 5-001

いつの間にかアスナの方がこの世界に馴染んでる件

攻略組の作戦会議で第56層のボスを村に誘い込み、村人にボスが絡んでいる間に総攻撃。村人はNPCだから死んでもリスポンするからとかなかなかに非情な手段。NPCはオブジェクト、生きてるわけじゃないからという持論をもとに作戦を立案。

キリトは反対。意外とキリトはこの世界を気に入ってるのか?
しかし血盟騎士団副団長として今回の作戦を指揮するというアスナに逆らうことはできず。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<嘘つけ。悪人プレイで殺しまくって 
 | U  ( ●)(●) 村とか街を廃墟にしてただろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /      \ <うぅ、、キリトの気持ちはよくわかる。
   /    く  \.  /\/ / ,、 \:::\. オレも『スカイリム』とか『オブリビオン』
   |     `ー一⌒)  /  (●)   (●) :: \ じゃ、NPCはほとんど殺さなかったよ。
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |    | |(__人__)| |  ::: | 世界中から追われる気がしてね、、。
                \. | | `⌒´ | | :::::/
                /  | |  ー   | | :::\

なんかスカッとするよね!(←最低
『スカイリム』で巨人を村に誘導して壊滅させる動画とかワロタw

おー、ハゲも生きてたか。しかしあんまり装備変わってないなw

キリト、攻略組はほっといてのんびりお昼寝。アスナはすっかり廃人プレイヤーだなw
しかしこの気候とかは実際に温度とか感じられるのかいな?

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<そういういことばっかりしか考えてねーな、おい。
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\ <だとしたら女の子とムフフなこと
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\ をしても感じられるんじゃ、、?
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | ハァハァ…
               \    `ー'J    /
               /              \

僕もアスナちゃんといっしょに添い寝したいです!そしていたずらを、、、
顔に寝たときについた草やらよだれやらついてて爆睡w

しかしどうやらその寝ている間に何かされるってのは実際にあるようで?

街中などの安全な圏内であればHPを減らされたりPKされたりすることもないけど、デュエル(腕試し的な決闘)を悪用して睡眠中に相手の手をとりメニューを操作して承諾させ、決闘状態にして一方的に攻撃したりして殺すという事件があってたりするとか。いわゆる睡眠PKというものらしい。

とかいう話をしていたら外から悲鳴が!?

街中なのに男が体に剣が突き立てられ、吊り下げられている!?:(;゙゚'ω゚'):
結局助ける前に体力が尽きて死亡、、、圏内でダメージを与えるのはデュエルのみ、ならばと対戦相手がいるはずだからデュエルの勝者(WINNER)表示を周りの人に手伝って探してもらうも見つからず。

残されたのは返しのついたトゲトゲしい長槍、、、

圏内PK技が発見され悪用されるということはどこにいても安心できなくなって眠ることすらできなくなること。
放っておけないとして、キリトはアスナと手を組むことに。

早速事情聴取やら現場検証やら。
最初に悲鳴をあげて殺された男とご飯を食べに来ていたヨルコという女の子。
殺された男はカインズ

元は同じギルドに所属していたようだけど、ご飯を食べて街中ではぐれてしまい、気づいたら教会から吊るされているカインズの姿をみて悲鳴を。その時、カインズの後ろに人影を見たというけど、、?
何か恨みを買うようなことをしていたのか?ヨルコは何かを知っているな、、?

SAO 5-002

キリトは流行りのニブチンかよ、、アスナの名前くらい察して呼んでやれよw

ともあれ手がかりとして残された禍々しい長槍鑑定してもらおうとハゲの元に訪れるキリトたち。
なんかこういろいろな職業になりきって生活してる感がMMORPGっぽくていいねw

ハゲによるとグリムロックという人物によって作られたようで、これといった特徴もないようだけど、、?名前は「ギルティーソーン」、、罪の荊棘(笑)

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \<とりあえず体験してみろや。
             |  (●)(●) |
            |     、_!    |
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  <えっ?ちょっ、、止めてくれないn
     /   (○)  (○)  \ヽ、
     |  :::::⌒  、_!n ⌒::::: | _.)__________
     \     .E   )、_/ | |              |
___/     ` ¬、__/.| |             |
| | /    ,       i;;三三ラ   | |             |
| | /   ./     ・i;j:.       | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

キリト、自らこの武器でダメージを受けてみようとするとかチャレンジャーすぎw
アスナもそりゃ止めるわ。

翌日。
ヨルコに「グリムロック」の名を聞くと表情が一変!?

「黄金林檎」というギルドにいた時のメンバーみたい。
半年前にレアモンスターからドロップした敏捷力を20アップさせるというアイテムの処遇をめぐってもめたことがあったみたいで、ギルドで使おうとしたけど結局は多数決(5対3)で売却の方針になったとか。

リーダーのグリセルダという女性が競売にかけるため一人で街を出るとそのまま帰ってこず、、、後に死亡したことが判明。
そんなレアアイテムをもって圏外へいくはずがないので、睡眠PKされたか?そしてそのアイテムの存在を知るのは「黄金林檎」のメンバーのみ、、。犯人はこの中にいる!?

グリムロックはグリセルダのゲーム内での旦那だったみたいで、ようするに指輪売却に反対した3人のうち誰かがグリセルダを殺したとして恨みによって今襲いかかってきてるってことか?

その3人とは、カインズ、ヨルコ、そして攻略組の青竜連合にいるというシュミット

理不尽な世界だけど「SAO」はフェアを貫いている。だから圏内保護を無効化するようなスキルやアイテムは存在しないはず。既知のシステムの抜け道を組み合わせてのPKだとキリトは推測。

シュミットを呼び出し聞き込み。攻略組なのに怯えすぎワロタw
狙っているのはグリムロック?はたまたグリムロックに武器を作ってもらった別のメンバー?
それとも、、、グリセルダの幽霊?

幽霊であれば圏内保護を無効化することもできるんじゃ?というヨルコの推測は面白いなw
ヨルコ発狂ww 多数決とかしなけりゃよかったぁぁぁ!とか叫びながら窓際に。どうみても殺害フラグたってきたよ、これw


                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,............    ,   ヽ_::::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、.......   |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
|             | |           、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.::::::::::::
|             | | /::::::::.....   ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|     ,....... /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... ....

といったそばから外からの攻撃にやられてヨルコ死亡。

謎は深まる、、、

糸売


おい、このバグゲーはやく回収しろ、カスww
安心して寝ることもできないMMOとか廃人プレイ強制ですか!?ww

なんだかサスペンス展開でまったく冒険してない気がするけど中々面白い。

チート的な性能のアイテムが落ちたりしたらやっぱこうやってそのアイテムの使い道とかでもめたりするもんなの?ギルドとか所属するとやっぱめんでーですな。ソロプレイ最高!(半泣き)

キリトってもっと鬼のように攻略していくタイプかと思ったけど、すでに「SAO」の世界に馴染んでしまって性格も思ったよりドライじゃないですよな。
むしろアスナはもっと早くクリアしたがっていて現実的思考の持ち主

どう見たって意見は対立するんだけど案外ひっついたりしてなw

最近はバトル成分が少なくなっているのでそろそろ派手な戦闘を期待したいところですわ。

     / ̄ ̄\<で、おまえはレアアイテム拾ったらどうするんよ?
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \<速攻売るに決まってる
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \   だろ。使わないレアアイテム
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \  ほど無駄なもんはねーわ。
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       |   
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

まぁ能力うp系は捨てれないな。
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ソードアートオンライン(12年夏アニメ) | コメント:0 | トラックバック:6 |
<<『氷菓』 第16話 とりあえず摩耶花ちゃんはこの漫研をやめるべき!(゚ω゚#)ピキピキィ 一方えるちゃんはマイクに頭突きかわいい(*´д`*)ハァハァ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | オレの名前は岩崎月光!月の光はオレの名前だぜ!! 「月光条例」 第208話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
オレ、気になります― …
2012-08-06 Mon 17:37 wendyの旅路
 ソードアート・オンライン  第05話 『圏内事件』 感想  次のページへ …
2012-08-06 Mon 18:11 荒野の出来事
ヒロイン再登場! 攻略の鬼になった血盟騎士団副団長アスナ。 キリトとのツンデレやりとりが可愛い(*´ 艸`*)w またパーティー組んでるの?ソロだけど一緒に行動してるの? フ …
2012-08-06 Mon 21:06 空色きゃんでぃ
ひさびさ登場のアスナちゃん。 今や攻略組のトップギルドの一角・『血盟騎士団』の副団長となってました。 1層で会った頃の面影はないくらい、攻略の鬼になってました( ̄▽ ̄) ... …
2012-08-06 Mon 21:16 空 と 夏 の 間 ...
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第05話 「圏内事件」 #swordart2012 #sao_anime #ep05 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品... …
ソードアート・オンライン「第5話 圏内事件」に関するブログのエントリページです。 …
2012-08-07 Tue 01:50 anilog
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
