まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ソードアートオンライン』 第6話 犯人はこの中にいる!ようするに推理サスペンスも堪能できるMMORPGとかあるあ、、ねーよw
アスナとのフラグきたな

どんなに可愛く見えても一緒になると、、、ね、、本当の顔が見えてくるってもんです、、(遠い目
          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。遅ればせながら『青い花』7巻を
       / ─    ─ \   読みました。怖いですね。幸せすぎて怖いです。そこへ
     /  (●)  (●)  \ あーちゃんが「雰囲気を楽しむ」「根がミーハー」発言からの
     |     (__人__)     | __________  告白の回想の流れは背筋が凍りました。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  二人の幸せな結末を願うばかり
___/           \ | |             |  ですが、、
| | /    ,               .| |             |  あと京子の過去も怖かった。
| | /   ./             | |             |  異様なほどに時間の流れが
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  早く感じる7巻でした。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_       それでは早速見てみましょう。

『ソードアートオンライン』 第6話~
SAO 6-001

圏内殺人犯は実在した!?

ヨルコを殺したと思わしきローブの人物転移結晶で消えて取り逃してしまうキリト、、幽霊なら転移結晶必要ないはずだからやはりこの事件には犯人がいるってことか。

しかしそのローブは死んだグリセルダのものらしいけど、、?

アスナの手作りバケットサンドキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

     / ̄ ̄\<てかこの状況で「オークションに出したら高く売れる」
   /   _ノ  \ とかニブイっていうよりバカだな、、。
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  <ビンタされても
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \  文句はいえないな。
.    ヽ        }     \     |   (__人__)  U    |   
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

キリトさんコミュ障すぎワロタ

アスナの可愛らしい一面にキョドったキリトさんはバケットサンドを落としてロストしてしまうw
あくまでアイテムはデータだからね。

!?

っとここでその現象、アイテムがロストするエフェクトを見て何かを思いついたキリト。

その頃シュミットは第19層の「十字の丘」というグリセルダのお墓があるところで懺悔中。
ってグリセルダの亡霊出たァァァ:(;゙゚'ω゚'):

恐怖でちびりながら何がグリセルダをに追いやったのか全部ゲロっちゃったシュミット。

レアアイテム売却が決まった日、自分のポーチに誰かからのメモと指示が。

グリセルダが泊まった部屋に侵入できるよう回廊結晶の位置セーブをして、ソレをギルドの共通ストレージに入れるようにしろ。

との指示が。

ヨルコ「全部録音したわよ、シュミット」

!?死んだはずの、ヨルコとカインズが?

キリトが気づいた圏内事件の真相

圏内ではプレイヤーのHPは減らないが、アイテムの耐久値は減る。
だからカインズに刺さっていて減らしていたのはアーマーで、ヨルコはローブにダガーを見えない背中に刺したまま話していた。そしてアイテムの耐久値がなくなる寸前に転移結晶でテレポートして、アイテムが壊れるエフェクトを死亡エフェクトに見せかけていた、、って感じか。

だから圏内殺人なんてのは最初からなかった。ならなんのために?
ヨルコとカインズは指輪事件の真犯人を探すために行動していたみたい。

と、シュミットをゲロさせたところでさらに問い詰めようとしたところへ現れたのは殺人ギルド「ラフィンコフィン」のメンバー!?

        ____
        /     \ <なんか頭狂ってる風を振り待ってるけど
     /   ノ    ヽ.\  所詮ネット世界のキャラだしなぁ、、
   /    (●)  (●) \  雰囲気的には『FateZero』の龍之介っぽいけど
   |       (__人__)    | __________マジキチ度は遠く及ばないな、、、。
    \      ` ⌒´   ,/ .| |             |
__/          \ . | |             |
| | /    ,       | ̄ ̄|n| |             |
| | /   /        | colこ)| |             |
| | | ⌒ ーnnn.    |_ ⊆ソ|_|___________|
 ̄ \__、("二).. ̄ ̄└─┘l二l二_|_|__|_

この事件には別の思惑が絡んで来ている!?シュミットら指輪売却反対組を一気に亡きものにしようとして指輪事件を闇に葬ろうとする誰かこそがグリセルダ殺人の真犯人!?

SAO 6-002

と、そこへ落馬しながら現れたのはキリトww 珍しく締まらないなw

さっくりとラフィンコフィンのヤツラを脅して引かせて今回の事件の真相をヨルコたちに伝えるキリト。

とその前になんでキリトがここに?

結婚すれば二人のアイテムストレージは共通化される。

                             ____   
                           /⌒  ⌒ \ <おまえもそろそろ結婚したり 
                         /(●)  (●) \ したら嫁さんに通帳とかお小遣い
               _ _ __  、   / :::⌒(__人__.)⌒:::: \(ヽ三/) ))とか握られる
            , / 彡ミ  \丶   |      |,┬‐ |       | ( i))) んだろうなぁ?
             ,. / ::::.ノ   ヽ._ ヽmヽ ))    `ー ´    ∠__ゝ\
             , / ::::/:::     丶  丶::}ヽ ̄         ____) 
         , / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.i           /
         ,. / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|l          /
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もうアニメBDが気軽に買えなくなるよ・・・(震え声

そういうシステムにちょっとだけロマンチックさを感じるアスナだけど、キリトはふと気づいた。

結婚相手が死んだ場合、そのアイテムは誰のものに?

!?ということはグリセルダのストレージに入っていたレア指輪は夫のグリムロックのものに!?
これが目的か!?

グリセルダ殺人に直接手を汚さずにそういう悪事専門のギルドとの繋がりがあったから、今回のラフィンコフィンも雇ってたんだな。

という真相を明かすキリト、、そしてアスナがとっ捕まえてきたのはグリムロック!

グリムロックから語られる今回の殺人動機

グリセルダは現実世界でもグリムロックの妻で、一切不満のない良妻だった。
でも「SAO」に囚われたのち、死の恐怖に怯えたのはグリムロックだけで、グリセルダは現実世界よりイキイキとしていた
もう愛していた妻はいなくなった、、なら合法的に殺人できるこの世界にいる間に殺して思い出にしよう\(^o^)/

というマジキチでしたとさw

アスナ「あなたが抱いていたのは愛情ではなく、ただの所有欲だわ!」

図星疲れてグリムロックorz状態w
そしてそれを連れて去っていく黄金林檎のメンバーたち、、、

なんだったの、、、コレェ・・w

アスナ「ねぇ、もし君なら仮に誰か結婚した後になって隠れた一面に気づいた時、君ならどう思う?」
キリト「、、、ラッキーだったって、、思うかな?だってさ、結婚したってことはそれまで見えていた面は好きだってことだろ?だからそのあとに新しい面に気づいて好きになれたら2倍じゃないですか?」


キリトさん、なかなかにいいこといったけどなぜに敬語ww

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \<だまっとけ!
             |  (●)(●) |
            |     、_!    |
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  <まぁ僕の場合、付き合い初めてから1ヶ月もしない
     /   (○)  (○)  \ヽ、 うちに尻に敷かれて(ry
     |  :::::⌒  、_!n ⌒::::: | _.)__________
     \     .E   )、_/ | |              |
___/     ` ¬、__/.| |             |
| | /    ,       i;;三三ラ   | |             |
| | /   ./     ・i;j:.       | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

ちゃんとお互いの本性を知ってから結婚するべし!(えー
僕はこれでも幸せだけど(照

アスナにフレンド登録依頼をされてキョドるキリトさんマジDT

   / ̄ ̄\  <で、お前のPS3やXBOX360のフレンドに
 /   ⌒ ⌒\  女の子はいるのかな?
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |      |r┬-|               //   \   \ <いるわけねーだろ!!
.  |     `ー'´}  \      /(;゜.;.)lll;(;..゜;) u  \  ぶち殺すぞ!!
.  ヽ         }     \     | ⌒(__人__)⌒ .ノ(  |
   ヽ      ノ       \   \   | r┬-|   ⌒_/
   /    く. \      \  ノ  | |, | ,|     \
   |     \  \    (⌒二     `―‐"        |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

糸売


これはなかなか面白い名探偵コ○ンでしたねw

いろいろとシステムを悪用というか、いろんな隙間を狙って暗躍するようなバグ使いってのは出てくるもんなんですかねー。(これは厳密にはバグではないけど)
チート使いにしろバグ使いにしろ即刻垢BANなりにすればいいのにw

でも『SAO』の世界では垢BAN=現実世界でも即死とかだったりしそうだから、逆にゲームが健全になりすぎてリアリティ失って面白くなくなるか、、。

逆に考えたらこういう遊び方も許されるからこそ自由度が高くて面白いんだからアリっちゃーありだな。
あくまで現実世界との繋がりがないと前提してだけどw
だから『オブリビオン』やら『スカイリム』はソロプレイで気楽だし、自由度高いし、結婚できるし、殺人もできるから楽しいんだろうなー(←ヤバイ人乙

アスナとのフラグをニョキニョキはやしてるけど、OPやら見るとこの先、キリトのリア充っぷりを見せつけられそうでイラ壁しそうだぜ、、、

そういえばゲームを攻略しているって雰囲気が最近まったくないので、バトルアニメなの忘れてきたわ、、、w

まぁこの路線でいってもいいけど、そろそろ熱いバトルなり見てみたいもんですわ。


        / ̄ ̄\  <・・・・。
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ <で、アスナちゃんやシリカ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | ちゃんの水着回は
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/    まだですか?
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ソードアートオンライン(12年夏アニメ) | コメント:1 | トラックバック:4 |
<<『ソードアートオンライン』 第7話 もうゲーム攻略よりも女の子攻略メインな気が、、ようするにネトゲーは出会いがいっぱいってことだなw | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『氷菓』 第17話 天才と凡人、嫉妬と期待、、、やっぱり身の丈を知っているえるちゃんが一番だね!>>
この記事のコメント
[]
SIZさんは恐妻家ですか・・・。w

謎解きの最後の部分があっさりし過ぎ!と思って原作読んでみたんですけど・・・

キリト「シュミットに支払われた報酬の額から考えて犯人はレア指輪を取得&売却したとしか考えられない。故にストレージを共有していたグリムロックが犯人だ。」
グリムロック「プレイヤーが死んだ時に装備していたアイテムは例外的にその場にドロップされる。グリセルダは指輪の効力を試してみたくなって装備していた時に死んだのかもしれないだろ?」
ヨルコ「SAO世界で装備できる指輪は左右の手に一つずつの計二つ。グリセルダさんは生前、ギルマスの証の指輪と結婚指輪は絶対にはずせないからこのレア指輪は使わないとみんなの前で話していた!」
グリムロック「気が変わったのかもしれない。」
ヨルコ「グリセルダさんが死んだ時の装備品は、通りすがりのプレイヤーが届けてくれていた。私はそれをアイテムの耐久値が減らなくなる箱の中に入れてから墓の下に埋めた!」
ヨルコが墓を掘り返して指輪を突きつける。

グリムロック「ぐぬぬ」

上記の流れが全部カットになったみたいですねw

グリムロックは自分に従順だった妻が、SAO内でどんどん変わっていく様子を見て、
仮に現実世界に帰還できた場合に、妻に捨てられるのを恐れたらしいです。

>アスナ「あなたが抱いていたのは愛情ではなく、ただの所有欲だわ!」
この台詞の後に
「グリセルダさんが死の瞬間まで手放さなかった結婚指輪を貴方はまだ持ってるの?どうせ既に捨てているでしょ?」
的な台詞が入ってグリムロックが陥落しました。

次回予告からすると、今週は戦闘シーンありそうなのでちょっと期待してます。
2012-08-18 Sat 00:12 | URL | OV #A0ZjGS1k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ソードアート・オンライン「第6話 幻の復讐者」に関するブログのエントリページです。 …
2012-08-17 Fri 17:50 anilog
安全地帯圏内の宿屋で、今度はヨルコさんが刺された!? キリトくんは犯人らしき影を追うが、テレポートで逃げられてしまう。 アイテムを使う以上、あれは幽霊なんかじゃない。 …
2012-08-18 Sat 01:26 空 と 夏 の 間 ...
よるこおおおおおΣ(ОД○*)!! キリト名探偵と助手のアスナくんが圏内PK殺人事件の謎を解く(。+・`ω・´)! 今回は一気に解決編~♪ 謎の黒ローブ!グリセルダの幽霊!? 屋根の上走... …
2012-08-18 Sat 17:54 空色きゃんでぃ
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第06話 「幻の復讐者」 #swordart2012 #sao_anime #ep06 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
