まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
月の向こうの世界で出会った意外な人物とは!? 「月光条例」 第210話
月光条例 第210話 01



月光条例 第24条[カグヤ姫] ⑭ 月の向こうの世界 読了~

最初の1ページ目でここ5,6回分のあらすじがダイジェストにわかりやすく説明されていたけど、この部分を語るモノローグの口調がちょっとこれまでと違って気になった。

「かけつけた月光らは決心したんだ」とかどうみても第三者からの視点っぽい。

もうすでにだれかによって『月光条例』という物語を紡がれている?工藤さんあたり?

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) <いろいろと台無しになるだろ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \<まさかの富士鷹ジュビロが
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 重要キャラとして今後をの
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 展開を担うとか!?
               \    ` ⌒´    /

月光「魔法の帽子よ!オレを連れてゆけ!!オオイミ王や月の客や、昔、エンゲキブの住んでいた、月の向こうの世界へ!

という声とともに、鉢っちゃんと天道も一緒に一瞬で大気圏外へ!?wてかワープとかじゃなくて純粋な高速移動なんだねw

見る見る遠のく地球の姿の代わりに、月の姿が目の前に近づいてきたけど、、、!?

月光条例 第210話 02


月が二つある!?、、いや、月に重なってもう一つ月が!?
いや、これは月じゃない!?


   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ <ならなんなんだよ!
 |,'⌒ (( ●)(●)  
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,  なぜっ!?www
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

月と同じ形をした、「空に空いた穴、トンネル」だと!?

“月の向こう”の世界とはいうけど、これだと月ではないまったく別の世界につながっていそうな、、?
月光もこれまでに体験したことのない移動距離(?)にその世界がいかに遠い世界なのかがうかがい知れるな、、。

そして急に出口が!?

月光条例 第210話 03


.     ./ ̄ ̄\ <“幸せ”なんて微塵もなさそうだな、、 
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ <なんだよ、、この殺風景を通り越した
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\  “死”すら感じる世界はよ、、
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

すべてが薄青い光に包まれた世界、、、巨大な蜘蛛の巣はってるような建造物と、、、

月光条例 第210話 04

竹を切ったような形の無数の何か、、、その傍らには死体!?ということは見渡す限りに広がるコレはなのか!?

埋め方もぞんざいな死体を埋めようとしていると、先の方に何かいる!?

月光条例 第210話 05

            ____
         :/    \:
        :/ _ノ iiiii \. \<えっ、、何なんです? 
       /  (○)  (○)  \  このクリーチャー、、
      : |    (__人__)    |: 
        \   ` ⌒´   /   
        / ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ
       :|  \|  .i  イ |
        |\ /   人  .\!
        |  \___/  \__/:
         |        /
         |         /

なんか一気にSFっぽくて別の漫画みたいになってきたな、おいww

クリーチャーみたいなものは「ウィィ」機械音のような音を出しながら、巨大な器から死体を適当に捨てては埋めている、、、しかしその傍らにそれを止めようと必死に抵抗をしている老人の姿が!?

月光条例 第210話 06

何やら妻を埋められようとして抵抗しているみたいだけど、、、

てか言葉は日本語(地球語)なのか!?w
あのクリーチャーみたいなのの言葉もわかるみたいだしw

クリーチャーに「一緒に死ね!平民!」と殺されそうになっているのをみた月光が!?

月光条例 第210話 07


   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \<スポーツやってんじゃねーんだから。  
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆
   ヽ     ノ    \  \/ ̄ ̄ ̄\   
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ <月光オッケーィッ!
   |     `ー一⌒)  /  (●)  (●)  \. ナイスキーっ!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |    (__人__)    |
               \    ` ⌒´    /   n   
             / ̄ ̄           \.   ( E)   
             / ./フ          /ヽ ヽ_//

じいさんに手をあげるクリーチャーに一撃ぶちかました月光!( ゚∀゚)o彡°
やっぱ月光はおじいちゃんっ子だなw

そしてそのじいさんが口にした言葉は、、、

月光条例 第210話 08

じーさん「あ、、ああ、、、こ、、この『光』は、、まさか、、地上の、、『光』!?」

あと先考えずにクリーチャーに宣戦布告地球から来たことをご丁寧に告げる月光w これはたぎってるな!?

しかしその言葉に反応したのは意外にもじーさんの方で!?

月光条例 第210話 09

じーさん「では、あなた達は、、わが娘、、、カグヤの堕とされた地から参られたのでしょうか!?」

!?

糸売


なんかいつもと漫画の雰囲気違った気がするww

展開というか、キャラクターもそうだったけど、コマ割りも見開き大ゴマが多かったですな~。
まぁこの<月の向こうの世界>の大きさを見せるための演出だったんでしょうが。

しかし今回わかった今まで見えていた月が月じゃなくてトンネルだったとはね。
何十年かに一度青い光を放つ月の正体がこれだったわけですな。
要するに<月打>の原因でもあったってことか?

そして月の形にシンクロして形が変形していくようですから、今後なんとなく時間制限的なものが課せられるかもしれませんな。5日後の満月の時にオオイミ王たちがエンゲキブを迎えに来るってことですが、今度はこの月の形をしたトンネルが消える新月までの15日(?)あたりが最後の攻防になりそうな予感。

まぁ<願いキャノン>あたりでトンネル消せばいいと思うけどw

月の向こうの世界ではかなり身分の差を感じますな。
きらびやかな格好をしていたオオイミ王とみすぼらしい平民、そして地球の文明が及ばないようなテクノロジー(クリーチャーは機械?)、、、あの青白い光を放つ建物がどうなってるのかはやく見てみたいもんですな。

とてもじゃないけどエンゲキブがこの世界にもどって幸せになるということはないというのがわかっただけでも月光たちにとっては収穫かな?

そしてまさかのエンゲキブの父親の登場w タイミング良すぎにも程があるぞww
このじーさんって地球のこと知っているようだけど、「カグヤ姫」の中でのカグヤを育てたじーさんたちとは別人なのかな?何千年も生きれるような世界のようだし同一人物ってこともありうる?

あと墓場に立っていた無数の「竹」も気になるな、、、
たまたまなんかの拍子でその竹が地球に落ちて(?)いったのが始まりだったのか?

でもなんで地上の<おとぎばなし>を<月打>させたり、<消滅>させようとしているのか、、、そこらへんのがそろそろ明らかになりそうですな。

関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:6 |
<<『ソードアートオンライン』 第8話 あのアスナが誘っている、、だと?ようするにネトゲ婚はソロプレイがオススメってことですね(ニコッ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『氷菓』 第18話 えるちゃんと放課後図書館デート、、だと!?夫婦仲がどんどん良くなっていくな・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
イギリス王室認定の本物!ダイアナさんの次男ヘンリー王子全裸写真流出騒動・動画・画像 …
山本美香がAV出演していた。サイトにアップされている動画も発見。 …
イギリスヘンリー王子 全裸写真流出!後ろから抱きかかえ、これは入ってる!? …
HKTの大量解雇や指原事件だけじゃない!NMB48山本彩キスマークを堂々公開! …
山本美香 出演していた古いAV。動画サイトにアップされた映像も発見。 …
イギリス王室も認めた本物!ダイアナさんの次男ヘンリー王子全裸写真流出騒動・動画・画像 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
