まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ソードアートオンライン』 第8話 あのアスナが誘っている、、だと?ようするにネトゲ婚はソロプレイがオススメってことですね(ニコッ
最高の恥じらい顔

あれ、、アスナってやっぱりかわいいんじゃ、、、(ハァハァ
          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  久々に目にした「エリア88」スレを見て「エリパチ」フェアが
     /  (●)  (●)  \  始まってしまいました。やっぱあのニヒルな世界観は最高
     |     (__人__)     | __________  ですわ、、。漫画史上に残る神擬音
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  「ドピュッ」、、何の音かは
___/           \ | |             |  スト魔女紳士のみなさんは
| | /    ,               .| |             |  お分かりですよね?
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『ソードアートオンライン』 第8話~
SAO 8-001

『SAO』もいよいよ終盤戦!第74層!

現実ではもう2年経ってるらしいけど、これクリアしたあとその2年はどうやって取り戻すの?学校とか仕事とか。SAOを作った会社が補償してくれるとか?

なんか超レアなうさぎ肉を手に入れて料理ができない二人が持て余しているところにアスナが。後ろになんかストーカーみたいなのがいるんだけど、、。
料理スキルコンプリート済、、だと?ナイスタイミングでシェフをゲットw
アスナも最高の食材というラグーラビットの肉に興味津々。

ってなわけで調理用具一式揃えているアスナの家へのご招待イベント発生!( ゚∀゚)o彡°

と、思ったらストーカー、、じゃなかったアスナの護衛役というクラディールが口を開いて、馬の骨を家にあげるなど言語道断と吠える!

                    ___
     _,, -ー ,,          / ⌒  ⌒ 丶 <いやーゴメンネ。今から君の 
    /   " `..,:.      <●>  <●> 丶  好きな閃光のアスナ様(笑)と飯くって
 :/       :::::i:.      |  (__人__)   |   ついでにアスナも食っちゃう
 :i         :::::!,,   ハッ  \  |∪|    、____  けど君は帰っていいよww
   ヽ.....:::::::::   :::::i   ハッ    / ヽノ      ___/  
  r "     .r ノ~.    ハッ   〉 /\    丶    
:|::|    ::::| :::i. ゚。         ̄   \/⌒_)   
:|::|    ::::| :::|:                } ヘ /
:`.|    ::::| :::|_:               J´ ((  トントン
:.,'    ::(  :::}:                   ソ

キリトに心許したアスナは「もう今日は帰っていいよ」とクラディールを本部へ返して、キリトを連れて家へ。

どうやら血盟騎士団は規模が大きくなりすぎて息苦しい模様。
幹部クラスには常に護衛がつくようになったようで、副団長となったアスナにも当然つくわけで、、でもつくのがアレって人材的に疑問を抱かざるを得ない血盟騎士団(笑)
まぁクランなりギルドなり人が多くなればそれだけ人間関係も複雑になってくるわけで、、、


   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \ <おまえはそういうところがダメなんだよ。 
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆
   ヽ     ノ    \  \/ ̄ ̄ ̄\  <やっぱネトゲーはソロプレイ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   最高!いつでも寝落ちできるしね!
   |     `ー一⌒)  /  (●)  (●)  \.
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |    (__人__)    |
               \    ` ⌒´    /   n   
             / ̄ ̄           \.   ( E)   
             / ./フ          /ヽ ヽ_//

アスナの家にきた途端に音楽がギャルゲーの日常シーンのようにww
アスナの立ち位置やら部屋のレイアウトとか会話のウィンドウをしたにつければそのままゲーム画面だよ、これw

        / ̄ ̄\<ねーよ。
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \ <戦闘シーンや移動シーンはそのままで、
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  女の子の家に入るとギャルゲー
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ の画面になるMMORPGの発売
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    | はまだですか!?
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

どうですか!?メーカーさん!?

ラグーラビットの肉でけぇww ってか元のラグーラビットより明らかにでかくなってるだろww
料理スキルコンプリートというからどれほどの料理の腕かと思ったら、この世界はあくまでデジタルなデータの世界だったの忘れてたw
次々と食材がカットされたり調理されたりってのがめっちゃデータ的「SAO」らしいなとw

で、こんだけ期待させておいてどんな料理が出来上がったかも見せないってどういうことっ!?ww

SAO 8-002

2年も経つとこちらの世界での生活が現実のように感じている人がいたり。アスナやキリトですらそれを感じ始めていた。
クリアを目指すような人はもうすでに500人もいないとか、、、こんな状況がSAOを作った奴(もう名前忘れた)の目指したモノなのか?

でもアスナはやっぱり現実世界に帰りたいみたい。まだやり残したことがいっぱいあるからだとか。
キリトもいろんな人にこのゲームのクリアを託されたし、そもそもそれをサポートする人たちに申し訳なくなるからね。

恋バナキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
まさかアスナから「結婚」の話をふってくるとはw
でも「ほかに中のいい子いないでしょw」ってアスナがフラグをへし折ってたりするんだけどなww

70層を超えてくると敵のアルゴリズムにもイレギュラーなものが増えてきてソロじゃ危ないというアスナ、、キリトはパーティーは逆に邪魔になるからと断ろうとするも「アスナは別」と言わされ、久々にパーティーを組むことに。


        / ̄ ̄\<・・・・・。 
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \<おいおい!閃光のアスナ様が  
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ 乱○パーティーに誘ってる!
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\ オレも参加したいのですがっ!
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

キリトくん、、、これ、、完全に誘ってるよ、、?(震え声

翌日。待ち合わせにこないアスナ、、と思ったら!?

         ____   
       / /  \\ <ってキリトぉぉ!!衆人の前でラッキースケベ
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\  パーティーとか羨ましすぎるぅぅ!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \  
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

アスナのおっぱいの作画、、めっちゃ気合はいっててワロタw
でも、これ、、感触とかわかるってことはやっぱりエッチも出来るってことですよね!?(迫真)

で、アスナは何に追われてきたのかというとあのクラディールとかいうストーカーに。
家の前でずっと監視とかまさにストーカーw
無理やり本部に連れ戻そうとするクラディールに

キリト「悪いな、、おまえさんところの副団長は今日はオレの貸切なんだ。」

あっ、、アスナ、これでオチたな(察し)
キリトかっこよすぎワロタwwわろた・・・

クラディールはキリトを見下しているようで、ならばちゃんと護衛できるか腕前を見るってことでデュエルイベント発生

SAO 8-003

ストーカー弱っwwww

てかキリトが強すぎなのか。武器を狙って破壊とかなんか凄そうなスキルで力の違いを見せつけクラディールはぐぬぬw

負けを認めず見苦しく何度も挑もうとするクラディールに護衛の任を解くアスナ。いい口実だったね(ニッコリ

とこの騒動を見つめるフードの男、、、手には暗殺ギルド「ラフィンコフィン」の紋章が?

クラディールみたいな規律を重んじる人ができたのは規律を押し付けた自分が原因と自分を責めるアスナ。でもキリトは「そういう人がいないと攻略が進まなかった」とアスナをフォロー。

あ、こりゃトドメ入っちゃったね(確信)

もうアスナさんビチョ濡れですわw

アスナとキリトのスィッチングコンビネーション久々に見たけど、こういうバトルシーンもっとやってよw
アスナの作画は気合入ってたのになぜキリトだけ止め絵なの、、、w

攻略の最前線、未知のダンジョンで奥深く進む二人、、とその前に現れたのはこの層のボス部屋!!

場所だけ覚えて退くか、対策をねるためにちょっとだけ中を見てどんなボスかを確認して退くか、、
二人が選んだのは、、ちょっとだけ中を見る!

すぐに退けるように転移結晶を手に中に進むと、、、ボスの姿が!!その姿に足がすくんだのか動けない二人!どうなっちゃうの!?

糸売


あー、今回の攻略をきっかけに結婚するのね(←気が早い

しかし前回あれだけアホ面だと感じていたアスナがこんなに可愛く感じるなんて、、、やっぱおっぱいは重要ですよな!(えー
でもなんでも出来る完璧なパートナーはいろいろ疲れそうな気がしないでもないですが、キリトみたいにダメな部分といい部分のはっきりしてるみたいな大雑把な奴にはちょうどいいのかもねw

あとどうやって攻略しているのかがやっとわかったw
最初の方でそういえばやってた気がしないでもないけど、ボスがいる部屋を探しつつレベル上げして、部屋を見つけたら攻略組を集めて挑むって感じだったんですな。

これ、二人でやっつけちゃったらもう攻略組の人たちやる気なくしちゃうんじゃ、、w
「もうあの二人さえいればいいんじゃないかな」ってw


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<違うから。
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \<キリトさんみたいにソロでプレイ
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \    すればネット婚も出来るって
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  ことがわかるアニメですね。
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  勉強になるなぁ~。
               \_   ` ⌒´_    /   
                /      ,,//、  \
                 〈     l⌒l⌒l )ヾ   〉))

そういえばクラインさんとかまだ生きてるのかな?w
案外結婚してたりしてw
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ソードアートオンライン(12年夏アニメ) | コメント:1 | トラックバック:4 |
<<『氷菓』 第19話 ニヤニヤしながら壁を殴るアニメなんて初めてだよ、、もう奉太郎もえるちゃんも早く結婚しろよ!(血涙 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 月の向こうの世界で出会った意外な人物とは!? 「月光条例」 第210話>>
この記事のコメント
[]
>キリトさんみたいにソロでプレイすればネット婚も出来るってことがわかるアニメですね。
勉強になるなぁ~。

※ただしイケメンに限る
2012-08-28 Tue 17:14 | URL | brh #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
攻略本編の再開です。 SOA開始から2年が経過、第74層・迷宮区まで攻略。 キリトはいまだソロで頑張っております。 レアなS級食材をゲット♪ エギルの店に売りに行きます …
2012-08-27 Mon 21:52 空 と 夏 の 間 ...
適者生存― …
2012-08-28 Tue 16:33 wendyの旅路
投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る ☆ソードアート・オンライン 第7話 「心の温度」の感想をポ …
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第08話 「黒と白の剣舞」 #swordart2012 #sao_anime #ep08 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
