まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『氷菓』 第20話 初詣デートで密室閉じ込めイベントとか、、、(・ω<) テヘペロじゃねぇんだよっ!(憤怒)
晴れ着えるちゃん

えるちゃんの晴れ着姿をガン見してたら終わってた(呆気

          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。以前から集めなおそうと思ってた
       / ─    ─ \  『スラムダンク』を愛蔵版でたまたま1冊250円で見つけたので
     /  (●)  (●)  \ 4巻まで買って読んだのですがやっぱ面白すぎます。
     |     (__人__)     | __________  こりゃ一気に24巻大人買いしそうな勢い。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  1話としてダレる話がなく序盤から
___/           \ | |             |  濃いですなぁ。『DearBoys』と
| | /    ,               .| |             |  ならび中学生のころハマった
| | /   ./             | |             |  漫画の一つです。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________| それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『氷菓』 第20話~
氷菓 20-001

えるちゃん「(晴れ着を)見せびらかしにきましたぁ~」

        / ̄ ̄\ <ほどほどにな!
      /       \      ____
      |        |   /      \
     . | -━- -━-|  /        \  <うひひひぃーw 
       |::::: (__人__) |/  -━-  -━-  \   えるちゃん公認でガン見して
     .  |::::::::` ⌒´   } |     (__人__)    |  いいとか、、
     .  ヽ::::::::::::     } \    ` ⌒´    _/  脱がせる妄想しながら
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  最後までみるぜぇ~?
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

この大天使えるちゃんに即座に反応できず褒める言葉の一つもかけてやれない奉太郎はDT!(←ヒドイ

劇中はお正月で季節感ゼロですがw

初詣デートに誘われた奉太郎はこたつでゴロゴロ、大河ドラマ(?)を見たりお正月の怠惰な灰色の生活が一気にバラ色に!?

えるちゃんは荒楠神社と昔から縁があるということで父親の名代として新年の挨拶にきたという役目もついでにあるみたい。


        / ̄ ̄\<巫女チャクラを開いてしまったか、、、   
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<おいおい!オカルト部とかで   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  ちょっと胡散臭かった十文字かほ
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   | ちゃんの巫女さん姿が凛々し
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  すぎてボクの心をイーグルキャッチ
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   ですよ!!黒髪ロング巫女さん
        /:::::::::::: く    | |         |  |  最高や!!
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         ____

十文字かほちゃんの巫女姿マジ美しすぎぃぃ!!(*´д`*)
やっぱ和服は可愛らしさよりも美しさですよなぁ、、巫女属性はあまりなかったのですが久々にハートをイーグルキャッチしてくれるキャラに出会いましたよ。

かほちゃんはどうやら荒楠神社のところの娘さんで、えるちゃんの新年の挨拶を神主に代わって受けたみたい。
奉太郎はそのあまりにも大人びた物腰と雰囲気に同級生という事実に驚愕w

境内をうろうろしているとおみくじ売り場でアルバイトしてる巫女さん摩耶花がっ!(;゚∀゚)=3
エクステをしている摩耶花を見て思ったけど、摩耶花はロングはあまり似合わないなぁ(個人的に)。

おみくじのほかに両替、迷子、おとしものの取り扱いなど。境内の中を巡回してて落ちてたらすぐに拾ってくるんだとか。

せっかくだからと引いたおみくじ、、えるちゃんは当然のごとく大吉w
そして奉太郎は、、、、、レイプ目ワロタwwwわろた、、、、(´;ω;`)



やっぱりこの1年も省エネは貫けそうにないねw
氷菓 20-002

くつろいでいるとかほちゃんら何やらお屋敷内が慌ただしい?
どうやらアルバイトの子が振る舞いで出す甘酒やら団子汁の鍋をひっくり返しててんやわんやみたい。


何か手伝うことはないですか?とえるちゃんはかほちゃんにから酒粕を持ってきて」と頼まれて、奉太郎も一緒に蔵へ。

さっさと済ますかと奉太郎はかんぬきを外して中へ、、、

奉太郎「、、、(無用心だな)、、、。」

しかし中には言われた場所に酒粕なんて見当たらない、、暗くて何も見えずにえるちゃんと探していると、、、

えるちゃん「折木さん、、ここ、、、納屋、、ですよね?」
奉太郎「おー、そうだろ?納屋というか小屋というか、、」
えるちゃん「です!かほさんはだと言ってました。」
奉太郎「(゚Д゚)


そして気づいたら扉はかんぬきがかけられ閉められて、奉太郎とえるちゃんは納屋に閉じ込められたww


   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ <って(・ω<) テヘペロじゃねーだろがっ!!
 |,'⌒ (( ●)(●)  
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,   ホワイっ!?www
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

奉太郎うっかり八兵衛すぎワロタ

大声出して助けを呼ぼうとする奉太郎を止めるえるちゃん、、、今日は父の代理としてやってきたのに、奉太郎と二人でいるところを発見され、みんなに見られるとよからぬ噂が、、、と心配してるみたい。


        / ̄ ̄\ <迷惑だわ、ボケ。
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \ <むしろ僕は勘違いされたいです!
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \  
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ 
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

それならばとほかにまだ4つもあるという奉太郎の脱出方法を検証!
って全部穴掘ったりあけたりの強行手段じゃねーかww 即却下。

隙間から外を覗くと、神社の人が落し物を拾っているのを見て奉太郎はひらめく!
摩耶花が言うに「おとしものはすぐに摩耶花のもとに届けられる」

これを利用すれば何か異変を感じてくれるはず!
ということでまずはえるちゃんのハンカチ、、、、

一度家に帰って大河ドラマを見てきた里志が摩耶花のところに来たところにそのえるちゃんのおとしものが届けられるも、特に何の反応もなくw

お次は奉太郎の財布with凶のおみくじ!
財布の中に現金など一切入ってないことに何かを感じ始めた摩耶花だったけど、里志は奉太郎が財布を落としたというおみくじの「凶」という運勢通りのことにこの神社のおみくじは当たる!とワクワクして自分の分を引いてたw

気づいてくれずに救助がなかなか来ないことに諦めて声を出して助けを呼ぶことをすすめるえるちゃん、、、ちょっとくらいになってもしょうがない、、、ってもう二人は公認夫婦みたいなもんだろw

ただ「福部さんも来ている」という言葉に反応した奉太郎!?

何やら紐が必要のようだけど中々それに見合うものがないと、えるちゃんが着物の腰紐をと提案、、、、って帯が解けちゃうでしょ!?

        / ̄ ̄\ <脱がす気マソマソじゃねーか、、
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \<暗いから大丈夫!ちょっとくらい  
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ 着物が乱れても!!
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\  ウェヘヒヒヒヒwww
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

外の上りの紐を使って(チッ)、えるちゃんの巾着を縛って外に落とす奉太郎、、って氏子さんたちも気づいていいんじゃね?w

そしてそれが社務所に届けられ、またえるの持ち物、巾着が届きさすがに異変を感じた!
またその巾着が縛られているのを見て里志が反応!!

奉太郎は正月にみた大河ドラマで「袋小路」を現す巾着の両側を紐で縛ったものを里志も見てて、今ある自分たちの状況に気づいてくれると賭けたみたい。

そしてその賭けに奉太郎たちは、、、勝った!里志の納屋の扉を開いての第一声は

里志「あきましておめでとう(ニヤニヤ」

     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \<山田くん、、、里志のざぶとん、
  /: : : :            \   全部持ってって!!
/: : : : : :                   \ 
: :  ___              /   \
: : : : : :\_____,ノノ ソ ((,,,/_ _     l 
: : : :;;((_(|)_))ノ::::ノヽ:::( (_(|)_) );;:::   |
: : : : :   ⌒ _ノ "''"´     ゙゙     l
: : : : : : . . (    j    )       _人_人_
\: : : : : : :. {ー-‐'´`ー-‐/'′   /| ギ |
  ヽ: : : : : :{ソヘノ' ―ー_( : : : :ーイ< リ  {
: ーイ : : : : : :  ̄ ̄ ̄”^       | ッ  ゝ
                    へwへイ

里志のしたり顔うぜぇぇwww

糸売


里志のデータベースとしての能力とたまたま見て覚えてた奉太郎の知識が神タイミングであって、状況を打破するというなかなか爽快な結末でしたな!

里志のしたり顔うざかったけどw

はー、それにしてもえるちゃんも天使だったけど、かほちゃんの巫女姿はマジ神々しかったなあ(恍惚)
ミステリアスな雰囲気と黒髪ロングで和服というトリプル役満なキャラになるとは思っても見なかった。
えるちゃんと並び一作品の中にこうもレベルの高い黒髪ロング少女が出てくるとなると神アニメ認定せざるを得ませんな!(←どういう基準だよ

今後の出番も期待したいところですな。

摩耶花ちゃんはもう里志に再告白しちゃいなよ!(投げやり
えるちゃんと奉太郎が夫婦すぎて、摩耶花ちゃんの存在感が薄くなってきてる気がしてですね、、w

二人のラブコメ展開を見てみたいなぁ。

        / ̄ ̄\  <だからそれ違うアニメだから。 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ <奉太郎は今年1年、姿が見えな
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | くなる少女やら、双子に
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/    好かれたり、天才不思議
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    少女に出会ったりするん
        /:::::::::::: く    | |         |  |  ですよな?
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

ってあと2話!?どうすんの、これ、、、どう収めるのw?
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]氷菓(12年春アニメ) | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<明かされるエンゲキブの過去、カグヤの1000年に及ぶ罪とは!? 「月光条例」 第212話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『ソードアートオンライン』 第9話 もうキリトさん一人でいいんじゃないかな、、ようするにネトゲのレア能力持ちは妬まれるから気をつけろ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
氷菓「第20話 あきましておめでとう」に関するブログのエントリページです。 …
2012-09-06 Thu 14:50 anilog
[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第20話 「あきましておめでとう」 #kotenbu2012 #ep20 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
