まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『氷菓』 第21話 何、この殺伐としたバレンタイン・・・えるちゃん泣いてるじゃねーか!(´;ω;`)
破局!?

ペロッ、、、これは、、、破局の涙っ!?
          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。今期BDは「TARI TARI」を
       / ─    ─ \  マラソンしていこうかなと思っちょります。
     /  (●)  (●)  \ 「ゆるゆり♪♪」も考えていましたが、あかりちゃんが目立って
     |     (__人__)     | __________  てなんからしくないところがひっか
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  かってですね、、。
___/           \ | |             |  まぁ11話ではあかり帰還→
| | /    ,               .| |             |  京子号泣でオレ号泣しましたが。
| | /   ./             | |             |  いずれ集めようかなと。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『氷菓』 第21話~
氷菓 21-001

溶かして型に入れて固めただけのチョコレートは手作りじゃない、、、だとっ?(震え声

     / ̄ ̄\<もしくは往復ビンタだな。
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  <こんなこと言って断ったら
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \  さすがにドン引きしちゃ
.    ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | うだろ、、?
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

そんな中学時代の里志にリベンジすべく摩耶花ちゃんは健気にバレンタインデーに向けて用意するのであった、、(´・ω・`)
そのための材料探しをえるちゃんに相談とか、女子トークが盛り上がる中、奉太郎は完全に視界になしw 置物状態w

当の里志は一人でゲーセンってオレらかよwwと思ったけど何この、爽やかなゲーセンへのお誘いww

バーチャロン懐かしいwwこれはレトロゲーで稼働しているのか、現役機で稼働しているのか?
ゲーセンの雰囲気新作シューティングにポスターを作ってまで宣伝しているって時代考察からこの物語は90年代中期のお話なのか?w

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <ありそうだから困る。
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \<今回は東京エンカウント
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ をお送りします。
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ ゲームはバーチャロン!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

中学時代の里志の勝ちにこだわる戦法クッソつまんねぇえww 体力削ってあとは逃げるだけってww

でも久しぶりに対戦してみて感じる奉太郎の違和感、、、里志ってこんな派手な玉砕的な戦い方してたっけ?
昔は負けてももレバーのせいにしてたとかマジ友達なくすわww

んで、そのころ、摩耶花とえるちゃんはお菓子の材料屋さんで女子トーク中

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<脳みそ腐ってんの?
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\<えるちゃんのこの反応、、、 
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\ 好きな奴は、、オレ!?
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | ハァハァ…
               \    `ー'J    /
               /              \
しかし確実に意識し始めてるな、、w

バレンタイン当日。

奉太郎は姉ちゃんに1枚もらえるだけでもありがたいと思えっ!!かーちゃんからしかもらえないよりどれほどマシなのかをっ!!(血涙

登校途中にえるちゃんとバッタリ。
ふとバレンタインの話題になると急に意識し始める男子って、、、まぁオレもだったけどなっ!(恥)

えるちゃんのところは本当に親しい人にはお歳暮もお中元も贈らない、バレンタインも、、、ってことは!?


        / ̄ ̄\  <バカなの? 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ <奉太郎には何も上げない。
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | ようするに眼中にない。
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  ぼくのところに届かない、
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  本当に親しいひとだから贈らない
        /:::::::::::: く    | |         |  |  ってことですね!?
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

氷菓 21-002

摩耶花のチョコレートすげぇえっぇぇ!
部室に置くってあえて手渡しでないのはなぜ?w

放課後の奉太郎と里志のやりとり、、なんかいろいろ探り合いな感じ。
里志はすでにチョコが部室にあることを知ってる?

ってえるちゃん部室で里志がチョコとりにくるの待ってるのかよww
でもいつまで経っても里志は来ない、、、図書室にいる奉太郎に聞きにくるけど里志のことは部室にいくとしか、、、

そしてえるちゃんが血相を変えて戻ってきたと思ったら

チョコがなくなった!?

微妙な表情をした里志を後ろに連れて、、、、あっ(察し)

てなわけで犯人探し(棒)
部室への行き方は階段が通れなくなってるところがあり、一箇所だけ。

途中、工作部が掲示板にポスター貼ってた、、、

         ____
       /      \<どうみても水平でないだろ、、
      /|(●)⌒)  \  こいつの平衡感覚どうなってんの?
    /       <   \
    |   |(●)、_,)      |
     \             /    顔、顔っ!>
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

里志「下げすぎたね。」

ん?

えるちゃんは里志を探しにいった15分の間、鍵をかけなかったことを後悔、、でも里志は別に気にしてないみたい、、なんか軽薄にしか見えないなw

再び工作部のやつに聞き取りにいくと、通ったのはえるちゃんたち3にんだけ、、。
ってことは工作部がポスターを貼る前で、部室にいる奴が犯人?残ってるのは天文部のみ。

                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.     <おるぁぁ!天文部!!
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \       おまえらが犯人だろぉぉ!!
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \    さっさと出しやがれ!
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |    
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl"
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

えるちゃん決め付けすぎブッコミワロタww

なんか名前忘れたけどあの飄々とした女先輩もちょっと不快感を露わに。
天文部は誰もとってないという。

情報を整理する奉太郎、、、だいたい犯人の目星はついてるようで、里志もそれは感じているみたい。

氷菓 21-003

と、そこで摩耶花ちゃん登場、、、ついにチョコが取られてしまったことがバレてしまったっ/(^o^)\

しかし摩耶花ちゃんの「盗まれちゃったか。」という言葉に奉太郎、里志は何かを察した。
そしてそのまま帰っていった摩耶花。

えるちゃんの多少強引な方法で探すって、、、:(;゙゚'ω゚'):

摩耶花のために涙を流して悔やむえるちゃん、、、奉太郎はある程度心当たりがあることを打ち明け、えるちゃんがいるとそれはできないといってチョコ探しを引き受けた。

って特に何もするわけでもなく里志と一緒に帰る奉太郎。
しかし、その途中、里志の巾着を取り上げ

奉太郎「伊原のチョコ、おまえに渡すぞ。これで千反田との約束は果たした。伊原のチョコを盗んだのは里志だ。
里志「、、、見事だ。奉太郎。」



             / ̄ ̄\ 
            / ノ  \ \<理由はよくわかってねーだろ、お前。
             |  (●)(●) |  
            |     、_!    |  
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ <まぁ図書室のところから怪しかったですから
     /   (●)  (●)  \ヽ、  驚きは少ないですよね。
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     'ー三-'    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


奉太郎が確信したのは工作部員がポスターを貼っているときに答えた里志の言葉。

「下げすぎたね」

事前に右下に傾けて貼れ指示持していたと推測できるセリフだったわけね。気づいていたわー、最初聞いたときに気づいていたわー(しどろもどろな目で)

チョコはエルちゃんが戻ってくる前に砕いて巾着に入れて隠し持っていた、、、好意を持ってくれている相手の手作りチョコを砕いて持って帰るとか頭おかしいんでない?w

なんか奉太郎怒ってる?

里志は第一人者にはなれない、こだわるのを止めた(ゲーセンでの奉太郎の違和感はコレ。昔は勝ちにこだわっていた)、正確にいえばこだわらないことにこだわり始めたという。

でもひとつだけ、摩耶花にこだわっていいのか?こだわりたくないのに、そんな気持ちで付き合っていいのか?今の気楽さを手放して摩耶花を受け入れたら昔の自分に戻ってしまうかもしれない、そういう恐れがあったからチョコを受け取れなかったみたい。

      / ̄ ̄\<自分の高校時代が独りだったからくる僻みか?  
    /   _ノ  \          _
     | u  ( ●)(●)   ____\\     
.     |     (__人__)  /:::\,三_ノ \\\ <高校時代にこんな両想いの  
     |      ` ⌒´ノ/ノ( ●)三(●)\\\ 彼女が出来るっていうのになんだよ、この
.     |          /::::⌒ ⌒(__人__)⌒ \f⌒ヽ、 男はよぉぉ!!好きなら
.     ヽ        |::::::::::::::::  ` ⌒´  u  | | \ソ ヤッちまえよっ!!
      ヽ        \::::::::::          ,/_ |   | 
     /  ̄\   /⌒ .ヽ         i    丿
      |  ヽ、 \/  /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ .  |   / /        |

てかこんな難しい考え方する高校生なんているのか?wしかも1年生ww
でもある意味自己中すぎますよな。

しかし奉太郎はえるちゃんを傷つけたことを許せないでいた。

そのえるちゃんは摩耶花を追って改めて謝っているいけど、摩耶花も犯人は里志だということに気づいていたみたい。

いろいろ誤解もとけて一件落着、、、摩耶花はこんな仕打ちをされても里志が好きとか、、なんていい子なんだ、、。

里志は1年前の摩耶花の告白の答えを出せずにいたけど

奉太郎「おまえは器用なくせに不器用すぎる。」

という言葉で決心したみたい。里志の電話の相手はもちろん、、、

奉太郎は事の顛末を報告、ただし里志の真意は伏せて。そしてえるちゃんは奉太郎がいろいろ気をつかって考えていたことを知っていたのも奉太郎に伝わってこっちもなんかいい雰囲気、、、

糸売


あああああぁぁぁぁぁぁ!!何この文化系リア充青春高校生活アニメはぁぁぁああああああ!!

                  / ̄ ̄\
                /   _ノ  \
                |    ( ●)(●)
                   |     (__人__)<うるせーよ。
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
           \ (  \ヾ 、′・”        ’、
            \\  , -─´⌒ヽ ’).    .;_ _ ”  ’、
       _ ,. -‐\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 \ ’、′”;
____/     ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| |   /   ,    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y' ⌒ ;);;;;;ノ、./"'人      ヽ
| |  ,/   /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| |  | ⌒ nnn  \:::::::.....,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄  \_、("二).W.V l二二l二二:::、  .,ノ  ...;:;_)|_..::ノ  ソ ...::ノ

おいおい、次回から里志と摩耶花のラブラブ部活動が見れるってのか!?壁殴なんてもんじゃすまねーぞ!?

里志みたいな変なこだわり(?)を持つ人間って付き合いづらそうだなぁw
知識はあって話してても飽きないかもしれないけど、、、AB型なんかな?w

摩耶花は一途すぎて全オレが惚れた(*´д`*)
でもヤキモチすごそうだからなんかあったら里志刺されるかもな(えー

徐々に積み重ねたえるちゃんの奉太郎への気持ちがそろそろ表面化して二人の関係も変化していきそうなところで最終回か。


        / ̄ ̄\ <そのネタしつこいよ。
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \<次回で告白、『氷菓アフター』
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \  が楽しみですね!
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

次回は壁殴り代行雇って置かないと!
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]氷菓(12年春アニメ) | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<娘の幸せのために、、カグヤの両親がオオイミ王の“真実”に月光たちを導く! 「月光条例」 第213話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『ソードアートオンライン』 第10話 女をかけてのデュエル!深まる絆、そして、、、ようするに18禁MMO最高!( ゚∀゚)o彡°>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
氷菓「第21話 手作りチョコレート事件」に関するブログのエントリページです。 …
2012-09-14 Fri 08:51 anilog
[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第21話 「手作りチョコレート事件」 #kotenbu2012 #ep21 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどん …
 神山高校1年B組の折木奉太郎(おれきほうたろう)は姉が所属していたものの、部員不在で廃部寸前な古典部に入部。 学校生活の中でおこる謎を次々と解決していく、第21話伊原「つ... …
2012-09-16 Sun 21:07 ピンポイントplus
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
